Search

カップルがペアルックを着るおすすめのタイミング

ペアルックを楽しむカップル

では、どのようなタイミングでお揃いを楽しむと良いのでしょうか?
以下、3つのタイミングを紹介していきます。

①遊園地に行った時

遊園地など非日常を感じる空間に行ったが、大人の2人におすすめのタイミングです。
普段彼氏が恥ずかしがり屋という場合も、遊園地ではペアルックをしてくれる可能性が出てきますよ。

人気のキャラクターの小物を使って、ワンポイントでお揃いにしてみることも人気です。
彼氏が好きなキャラクターがあれば、コーデに取り入れてみましょう。

他の恋人たちもペアルックをしていることが多いので、恥ずかしがり屋もお揃いの服装が楽しくなってきますよ。

②記念日

記念日は、2人の気持ちが盛り上がり初めてのペアルックに最適なタイミングです。
お揃いコーデを記念日デートで購入することもおすすめですよ。

大人カップルは、普段仕事などでなかなか会えないことも多いでしょう。
記念日に購入した普段身に付けられる小物などでお揃いにチャレンジしてみることも良いですね。

③部屋で遊ぶ時

部屋で遊ぶ時に室内着でペアルックすることは、大人カップルにおすすめです。
彼氏が外でのお揃いコーデに抵抗感がある場合も、部屋着ならOKしてくれる場合があります。

人気ブランドでは、お揃いにできるおしゃれな部屋着も数多く発売されています。
部屋着にこだわれば、充実したリラックスタイムを過ごすこともできますよ。

春のカップルペアルックコーデはシャツで軽やかに

春にお揃いコーデをするのは難しいと考えているカップルの女性

では、春におすすめのコーデ例を紹介していきます。
以下、5つの例を参考にしてデートを楽しむと良いでしょう。

①ブランドTシャツ×ダメージジーンズ

人気ブランドのTシャツとダメージジーンズの組み合わせは、おしゃれな大人2人におすすめのペアルックコーデです。

ボーイッシュな組み合わせなので、恥ずかしがり屋の男性もOKしてくれるでしょう。
動きやすい服装なので、春先のお出かけデートにぴったりです。

カバンなど小物も同系色でまとめれば、さらに仲良しに見えますよ。

②柄シャツ

お互いに同じ柄のシャツを組み合わせたコーデは、大人のデートに映えますよ。
ボトムは同系色で合わせれば、より仲良しな雰囲気になるでしょう。

よりお揃いを強調したいカップルは、あまり見かけない柄のシャツを探し出すことがおすすめです。
2人の初めての旅行などで着てみると良いでしょう。

③チェックシャツ

チェックシャツは、男女問わず使えるヘビロテアイテムです。
上手に着こなしを2人で考えていけば、簡単にペアルックを楽しめますよ。

春先でまだ肌寒さを感じる場合に、便利に利用してみると良いですね。
付き合いたてのカップルでもチャレンジしやすいコーデです。

④ブランドシャツ

色違いのブランドシャツは、おしゃれな2人に似合います。
シャツ以外は別のファッションアイテムを着れば、ちらっと見た程度ではペアルックには見えません。

ただ良く見るとお互い同じブランドのシャツを身に着けていることが分かるので、洗練されたイメージになりますよ。

男性のアイテムも女性のアイテムも販売しているブランドで、お揃いを探してみると良いですね。

⑤カラフルボーダー

春らしい色合いのカラフルボーダーでペアルックを楽しめば、気分のあがるデートができます。
同じ色にすることもおすすめですが、あえて違う色にすることが大人の2人におすすめです。

初めてペアルックにチャレンジするカップルは、男女問わず取り入れやすいボーダー柄から始めてみると良いですね。

夏のカップルペアルックコーデはTシャツで爽やかに!

夏のペアルックがしたいカップルの彼女

では、夏場はどのようなコーデが人気なのでしょうか?
以下、5つのコーデ例を参考にしてみて下さい。

①グレーTシャツ×デニム

ハンサムに見られたカップルは、グレーのTシャツとデニムを組み合わせてみると良いでしょう。
ボトムは、デニム生地のアイテムを合わせてみましょう。

このコーデは、一緒にバカンスに行く予定がある時などに最適です。
サングラスや時計、靴も同じブランドで揃えれば、おしゃれ上級者に変身できますよ。

②デニムジャケット

白いシャツの上にデニムジャケットを合わせるコーデは、いつまでも若く見られたい2人に最適です。
インパクトのあるデザインを選べば周囲の視線を釘づけにすることができますよ。

かっこいいペアルックをもっと楽しみたい場合は、クールな帽子も同じブランドで用意してみると良いですね。
ボトムの色合いも揃えてみると、さらにクールに決まります。

③柄Tシャツ

全くお揃いのペアルックは気恥ずかしいというカップルは、白をベースにした柄Tシャツを選ぶことが最適です。
同じ種類のボトムを選べば、大人のお揃いコーデを楽しむことができます。

大人の2人は、全く同じコーデよりも雰囲気が似た感じのシミラールックコーデにした方が似合うこともありますよ。

初めてお揃いにチャレンジする場合は、参考にしてみて下さい。

④柄シャツ

同じ雰囲気の柄シャツは、大人カップルに人気があります。
洗練されたい印象になるコーデなので、お互いを自慢したい2人にぴったりですよ。

このペアルックを楽しむ際は、ボトムは同じ色合いを合わせてみることが良いですね。
2人でリゾート地の旅行に行く時などにチャレンジしてみませんか?

⑤白のトップス×同じ色のボトム

違うブランドのアイテムであっても、白のトップスとカップルで同じ色のボトムを合わせれば簡単にペアルックを楽しむことができます。

夏のデートに映えるコーデが楽しみたい大人カップルは、チャレンジしてみて下さい。
ひまわりなど夏の花との相性も良いので、インスタ映えする写真が撮れますよ。

秋のカップルペアルックコーデは王道パーカーや秋色シャツでキメる

秋にペアルックで購入したデニムを破りながらも大事に着ているカップルの女性

では、秋にぴったりなコーデ例を紹介していきます。
以下、5つの例を参考にして秋デートを楽しみましょう。

①色違いパーカー

同じデザインの色違いのパーカーでペアルックすることは、大人の2人に最適です。
お揃いにぴったりなデザインのパーカーも発売されているので、チェックしてみると良いですよ。

全く同じ服装に抵抗感があるカップルの場合は、まずはカラーは別のアイテムを身に着けることで一緒の装いを楽しめるようになります。

②チェックコーデ

チェックコーデは、大人カップルが取り入れやすい組み合わせです。
秋らしい色合いのアイテムを探せば、季節感も出せます。

男性のアウターと同じ柄のデザインのボトムを女性が身に付ければ、かなり洗練された印象になります。
同じブランドに2人で行って、コーデのアイテムを探してみるデートを楽しむと良いですよ。

③キャラクターパーカー

ユニークなキャラクターパーカーは、大人カップルにおすすめです。
個性的な柄はとても目立つので、注目を集めることでしょう。

同じ柄であれば、色は違っていてもペアルックを楽しむことができます。
スポーティーな装いは、2人のお出かけデートにぴったりですよ。

ボトムも同系色で合わせれば、さらにお揃い感を出すことができます。

④スウェット

彼氏がおしゃれが好きという場合は、淡いラベンダー色のスウェットも良いですよ。
さらに、部屋着のペアルックとしても使えます。

寒さ対策ができるだけでなく、カップルで美しいなと思われるコーデを楽しむことも可能です。
全くお揃いに抵抗がある場合は、色違いで揃えてみても良いでしょう。

⑤BIGシルエット切替トレーナー

秋色のBIGシルエット切替トレーナーは、おしゃれなカップルにぴったりです。
彼女の方はやや大きめを選ぶと、可愛さをアピールすることができますよ。

裏起毛になっているトレーナーを選べば、寒さ対策をしながらペアルックを楽しめます。
ボトムも秋色を選べば、さらに秋映えするコーデが完成すること間違いなしですよ。

冬のカップルペアルックコーデはアウターが主役◎

冬にペアルックしたアウターで歩くカップルの女性

では、冬におすすめのコーデ例を紹介していきます。
以下、アウターを上手く利用したコーデを参考にしてみて下さい。

①セットアップ風

落ち着いた色合いのセットアップは、ペアルック初心者に支持されています。
季節感を感じる色のアウターや、トップスは白など色を組み合わせれば、別ブランドでもお揃いに見えます。

おすすめポイントは、どちらの性別でもも取り入れやすい色でお揃いしている点です。
恥かしがり屋の彼氏の場合も、このカップルコーデであればOKしてくれる可能性が高いですよ。

②ボアブルゾン

ボアブルゾンは、防寒対策もしっかりしたいカップルにおすすめのアイテムです。
男女問わず人気の高いボアブルゾンは、ペアルックが初めてという場合でも利用しやすいでしょう。

同じくもこもこした素材のキャラクターのキャップと組み合わせれば、冬場の遊園地デートにぴったりですよ。

③全身黒コーデ

全身黒のペアルックは、大人カップルにおすすめです。
シックな装いになるので、恥ずかしがり屋の彼氏でも身に着けてくれるでしょう。

同じブランドのアイテムでなくても、黒の似たアイテムをゲットすれば簡単におしゃえな2人に大変身しますよ。

おしゃれにはあまり興味が無いというカップルにもおすすめできるコーデ例です。

④ベージュコーデ

お出かけコーデを楽しみたいカップルは、アウターをベージュで組み合わせてみましょう。
センスのあるペアルック感が出るので、おしゃれ初心者にぴったりですよ。

レトロな雰囲気のおしゃれが好きな2人は、ぜひ真似をしてみると良いですね。
冬のお出かけデートが、もっと楽しくなること間違いなしです。

⑤黒白コーデ

黒と白を組み合わせたコーデは、子供がいるような大人カップルに似合います。
落ち着いた雰囲気が出るので、夫婦でペアルックしたい時にもおすすめです。

違うブランドの商品であっても、色が同じであれば雰囲気ができますよ。
お互い好きなブランドでお揃いコーデを楽しむことがおすすめです。

アディダスやWEGO!カップルペアルックにおすすめのブランド20選

ハートマークをつくるほどラブラブでペアルックしているカップル

では、おすすめのブランドを20選して紹介していきます。
以下、気になるブランドがあったカップルはお店に足を運んでみませんか?

①アディダス

アディダスは、男女問わず人気のポーツ用品メーカーです。
スポーティーなアイテムを多く取り扱っているので、ペアルックに抵抗がなくなります。

熱狂的なサポーターだというカップルは、日本代表のユニフォームを一緒に着て試合観戦してみてはいかがでしょうか?

②WEGO

WEGOは、ペアルックアイテムを数多く発売しています。
大人の2人にぴったりな商品も多いので、商品をチェックしてみて下さいね。

遊園地に遊びにいくためにぴったりな双子コーデを楽しみたい場合にもぴったりなブランドです。
お手頃価格のブランドという点も人気があります。

③Lee

Leeは、手頃なアイテムでペアルックしたいカップルから支持されています。
デニムの商品も多く取り扱っているので、恥ずかしがり屋の男性も利用しやすいです。

Leeは、成人した2人が身に着けていても違和感のないアイテムも取り扱っているブランドですよ。
2人のお気に入りのブランドになること間違いなしです。

④SUPREME

SUPREMEは、ストリート系ファッションが好きなカップルから注目を集めています。
ペアルック商品もバリエーション豊かで、選ぶ楽しみがありますよ。

SUPREMEのアイテムは若い世代からも人気がありますが、部屋着として使いたい大人カップルにもぴったりです。

素材がしっかりしていて高級感を感じるアイテムも多いので、長く使えるアイテムを探している場合にも良いですよ。

⑤LEVI’S

LEVI’Sは、デニムコーデが好きな2人に最適なブランドです。
幅広い年代に似合う服を展開しているので、大人カップルにもぴったりですよ。

夏場は、ロゴが入った人気の高いアイテムを身に着けることが人気があります。
カジュアルなデートを楽しみたい時に利用してみてはいかがでしょうか?

➅GU

GUは、手軽に手に入る人気のブランドです。
性別を問わず使えるアイテムが多く、気軽にペアルックを楽しむことができます。

GUはプチプラアイテムが多いので、日常コーデに使えるアイテムも手に入れやすいですよ。
ファッションを楽しみたいけれど、節約したいという場合にもぴったりです。

⑦STUSSY

周りから注目されるようなペアルックを楽しみたい場合は、STUSSYが人気です。
STUSSYとか書かれたTシャツは、カラーを問わず使えますよ。

若い頃身に着けていたファッションを今も楽しみたい2人は、部屋着などでも利用していることが多いです。
部屋で会うことが多い場合にもぴったりですね。

⑧Champion

主張し過ぎないファションが好きなカップルは、Championの商品を手に取ってみましょう。
ロゴが入っているシンプルなデザインのスエットなどは、おしゃれが苦手な人にも人気です。

デートでテニスすることが多い場合は、このブランドの商品を組み合わせたコーデにチャレンジしてみませんか?

⑨LACOSTE

老若男女問わず支持されているLACOSTEは、ペアルックにできる商品が豊富ですよ。
シンプルで着回しが効くアイテムもあるので、お揃いコーデにチャレンジしやすいです。

スポーツ観戦やスポーツが好きというカップルにとっては、最高のおしゃれが楽しめるブランドと言えます。

⑩Abercrombie&Fitch

Abercrombie&Fitchは、大人かっこいいを目指す2人から支持されているブランドです。
アバクロという愛称で親しまれていて、芸能人にもファンが多いことで知られています。

男女でデザインが少し違うアイテムなどを取り揃えているので、全部お揃いが苦手というカップルにもぴったりですよ。

⑪VANS

VANSは靴のブランドですが、シンプルなデザインが人気のアパレルも取り扱っています。
主張し過ぎないデザインのTシャツは、大人のカップルから支持されています。

熱狂的なブランドファンは、靴もお揃いにして全身ペアルックを楽しむことも人気です。

⑫Nike

Nikeは、世界的に有名なファッションブランドです。
幅広い世代から愛されていて、初心者向けと言えますね。

ラブラブなカップルは、有名なブランドロゴマークの入ったTシャツを試してみませんか?

⑬COMME des GARCONS

センスの良いファッションを楽しみたい場合は、COMME des GARCONSを試してみませんか?
パリコレなどでもお馴染みのCOMME des GARCONSは、大人な2人に人気があります。

シンプルですがセンスの良い商品が多く販売されているので、周りから注目される美男美女に大変身できますよ。

⑭THE NORTH FACE

登山やアウトドアが趣味という場合は、THE NORTH FACEでペアルックすると良いですね。
機能的な商品も多いので、2人でアクティブなデートをするときに使えます。

完全に同じ商品でなくても、ブランドロゴが大きく入っている商品などを選ぶとかっこいいですよ。

⑮HYSTERIC GLAMOUR

サブカルチャー好きの2人は、HYSTERIC GLAMOURでペアルックするとテンションが上がりますよ。

大人にぴったりなセクシーなデザインの商品もあるので、部屋着として使うことも良いですね。
特にパーカーの人気が高いので、チェックしてみると良いですよ。

⑯New Era

New Eraは、スポーティーなファッションが好きな大人にぴったりです。
キッズラインもあるので、家族でお揃いにしてみることも人気があります。

New Eraのキャップは、芸能人も愛用していて人気が高いです。
ペアルック初心者は、人気の高い帽子を取り入れてみても良いですね。

⑰FILA

FILAは、イタリア発祥の人気ブランドです。
シンプルですが洗練されたデザインが多いので、大人カップルに支持されています。

部屋着やカジュアルなデートを楽しみたい時に重宝すること間違いなしですよ。

⑱TOMMY HILFIGER

おしゃれなカップルから選ばれているのが、TOMMY HILFIGERです。
TOMMY HILFIGERは、クラシック・アメリカンな雰囲気を出すことができます。

旅行先でおしゃれな2人に見られたい場合は、TOMMY HILFIGERの商品を手に取ってみることがおすすめです。

⑲GAP

気取らないファッションを楽しみたい場合は、GAPがおすすめできます。
特にロゴが入ったパーカーは人気で、コーデに取り入れやすいですよ。

キッズ用も展開しているブランドなので、家族で統一した服装にチャレンジしたい場合にも重宝します。

⑳PUMA

PUMAは、老若男女問わず愛されている世界的なブランドです。
ロゴマークが入った商品は、ペアルックに使いやすいですよ。

男女ともにいろいろな商品が販売されているので、2人で話し合ってアイテムを決めることができます。

大人カップルのペアルックに♡さりげないお揃いアイテム3選

ブラックでペアルックする2人のカップル

では、さりげなくお揃いにしたい場合はどうすれば良いのでしょうか?
以下、3つのおすすめアイテムを紹介していきます。

①靴

全身同じような服装は難しい大人は、さりげなく靴をお揃いにしてみましょう。
おすすめはスニーカーで、色合いやブランドを合わせてみると良いですよ。

ナイキやアディダスなど有名ブランドであれば、間違いありません。
お出かけデートなどに重宝しますよ。

②帽子

帽子をお揃いにすることは、付き合いたてのカップルにもぴったりなコーデです。
寒い季節には、ニット帽などを利用してみると良いですね。

スポーツブランドの帽子は、特に人気があります。
男女問わず使えるデザインを選べば、恥ずかしがり屋さんでも被ってくれますよ。

③時計

大人の2人は、お揃いの時計を身に着けてみると良いですよ。
洗練されたおしゃれを楽しむことができて、仕事中にも利用できます。

離れている時もお互いを思い合いたいというカップルは、記念日などに購入を検討してみることがおすすめですよ。

大人カップルのペアルックにチャレンジしてみよう

ペアルックにチャレンジしたい大人カップル

大人だからこそお揃いのコーデにして、愛を確かめ合ってみませんか?
大人カップルにぴったりなペアルックブランドも数多くあります。

初めてで恥ずかしいという場合は、小物を揃えることから始めてみることも良いですね。
お揃いのアイテムが、2人の仲をより深めてくれることでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る