Search

ブランドパーカーは1枚あるとコーデの幅が広がる

レディースブランドパーカーを着る女性

ブランドのレディースものは女性の体型にあった形状でデザイン性も高く、デニムと合わせるだけでもおしゃれ度もアップします。
ブランドのバッグもファッション自体にお金をかけなくても、それを一点持っているだけで決まります。

それと同じでブランドのレディースパーカーもおしゃれな洋服のアイテムとして活用できるんです!
ノーブランドのレディースパーカーと言えば、ルームウェアというイメージがありますが、ブランドアイテムならデートにも着られますよ。

また、カジュアルに見えて実はブランドのパーカーとなれば、きっとおしゃれな人だと思われるでしょう。

ブランドのレディースパーカーを選ぶときのポイント

おしゃれアイテムとしてブランドのレディースパーカーを活用する女性

レディースパーカーを選ぶ際にチェックしておきたいポイントを見ていきます。

  1. デザイン
  2. カラー
  3. フィット感
  4. 用途にあったスタイル
  5. 着心地
  6. パーカー部分

具体的に見ていきましょう。

①:デザイン

ブランドのレディスパーカーを選ぶ時、譲れないのがデザインでしょう。
気に入ったデザインでないと好きな洋服を着ているとは言えません。

デザインはブランドによって特徴があるので、まずは好きなブランドに絞っても良いでしょう。
レディースパーカーのタイプには、すっぽりかぶるタイプのプルオーバーパーカー、ジッパーがついたジップパーカー、首の部分がスタンドタイプになったハイネックパーカー、アウトドア用に作られたマウンテンパーカーなどがあります。

②:カラー

洋服のカラーは着た時の印象がガラリと変わるので、ブランドのレディースパーカーを選ぶ時には大切です。
大人っぽいブランドパーカーが好みならばホワイトやダーク系が良いでしょう。

合わせやすいものが良いならばワンカラーでロゴがないものがおすすめ。
スタイリッシュにしたいならばグレーも良いでしょう。

アウトドア用のブランドパーカーはカラフルなものが多いので、カラフルなブランドパーカーが良いと思う方は、アウトドアブランドがおすすめです。

③:フィット感

レディースパーカーにはダボッと着るタイプやタイト気味のものもあります。
もしも、ブランドパーカーに更にアウターを羽織りたいならばフィット感のあるブランドパーカーが着やすいでしょう。

特に、レディースはメンズよりフィット感があります。
また、ブランドパーカーの中に重ね着しておしゃれしたい方は、緩めのものが良いでしょう。

そして、腰部分のフィット感もブランドパーカーを選ぶ時にチェックしておいた方がよい部分です。
腰部分が締まっているタイプ、ストレートなタイプで着た時の印象が違うからです。

④:用途にあったスタイル

レディースパーカーを選ぶ時に、どのような用途で買うのかを考えましょう。
防寒に重点を置くならば素材にこだわるのが良いですし、アクティブ系が好みならばスポーツブランドのパーカーがおすすめです。

また、ファッションアイテムとして買うならば、アパレルブランドでしょう。
部屋着として使用するなら素材が柔らかなゆったりサイズのブランドパーカーにします。

⑤:着心地

いくらお気に入りの服でも着心地が何だか悪い洋服はありませんか?
レディースパーカーも同じでパーカーの裏生地やサイズ、袖の太さ、洋服の重さなどトータル的に着心地の良いものを選ばないと、結局タンスの肥やしになってしまいます。

そのため、買う時には試着するのが大切です。
また、ポケットの位置やポケットの数も着ていて便利であれば着心地も良くなるでしょう。

⑥:パーカー

パーカー部分もチェックしておきたいポイントです。
パーカー部分の生地が薄過ぎると型崩れして背中にパーカー部分がひっついてだらしなく見えてしまいます。

しかし、しっかりと生地ならばシルエットが崩れないので、立体的で格好良く見えます。
また、大きすぎるパーカーもバランスが悪く見えてしまうので、本体部分だけではなくパーカー部分もしっかりチェックしましょう。

レディースパーカーのおすすめブランド20

有名ブランドのレディースパーカーを着る人

レディースのパーカーならこちらのブランドがこちらがおすすめというものを紹介します。

①:ナイキ / NIKE

世界的に有名なスポーツブランドメーカーです。
最近、女性の間でスニーカーも流行していて、それに合わせてナイキのブランドパーカーを購入する人も増えています。

スポーツブランドらしく機能性に優れており、バリエーションも豊富なので好みのアイテムで見つかるでしょう。
カラーもシックなものからカラフルなものまであるので何点かあれば、コーディネイトがしやすくなります。

メンズ、レディース、キッズと世代を超えたブランドです。

②:アディダス / adidas

スポーツブランドで有名なメーカーです。
メンズ、レディース、キッズと展開しています。

ナイキと同じで機能性、品質性に優れているので、長く愛用したい方におすすめですよ。
また、スポーツに特化したデザインのものもあれば、有名デザイナーとコラボしたデザインもあるので、ひとつのブランドの中でも様々なデザインのパーカーがあります。

立体的なデザインは身体にフィットするので着心地が良いパーカーと巡り合えるでしょう。

③:チャンピオン / Champion

アメリカのニューヨーク発祥の有名ブランドです。
若い世代に人気があり、シンプルなデザインが多いのでボトムスと合わせやすいところも人気の理由でしょう。

また、パーカーは多くがUVカット加工されているので、日焼けを心配する女性も安心。
カラーバリエーションが豊富なので、ボトムスに合わせて選ぶのもひとつの方法です。

ルームウェアでもタウンユースでもおしゃれに着こなせるブランドでしょう。

④:ザ・ノース・フェイス / THE NORTH FACE

アメリカのアウトドアブランドです。
日本でもアウトドアをしない人もひとつのアイテムとして購入しています。

素材にもこだわっているので高品質で長く愛用できるでしょう。
また、定番アイテムも多く、長く愛されるアイテムはそれだけの理由があるのでどれにするか迷った時は定番を選んでみるのも良いかもしれません。

小さい子供がいる女性も汚れても撥水性や速乾性に優れているのでブランドパーカーでもヘビロテできるでしょう。

⑤:ポロ ラルフローレン / POLO RALPH LAUREN

子供から大人まで幅広い層に人気があるブランドです。
ホースマークが胸部についているだけでおしゃれ度もアップするでしょう。

上品なデザインが多いのでカジュアル過ぎるのが苦手な方にもおすすめ
また、レディースパーカーは子供っぽくなるからと敬遠してきた方も、ポロのレディースパーカーならば大人可愛く着こなすことが出来るでしょう。

そして、アウターとして羽織るコーデは女性にもおすすめのコーデ方法です。

⑥:イング / INGNI

カジュアルさの中にエレガントさをプラスした大人のレディースブランド。
大人カジュアルにパーカーを着こなしたい方におすすめのブランドです。

デザイン性が高いので、ボトムスにスカートを合わせることもできます。
パーカーでもカジュアルにならないデザインのものがこのレディースブランドなら見つけられるでしょう。

また、値段もリーズナブルな所がメリットのひとつです。

⑦:アバクロンビー&フィッチ Abercrombie & Fitch

日本でも一世風靡した有名ブランドです。
若いものに絶大な人気を博し、特に辛めのファッションが好きな方に好まれるブランドでしょう。

レディースとしては丈が長めのパーカーが人気
また、アバクロらしいデザインのアイテムが多いので、違ったテイストで個性を出したい方はアバクロのレディースパーカーがおすすめですよ。

このブランドなら重ね着しなくても一枚でバッチリとコーデが可能でしょう。

⑧:ステューシー / STUSSY

アメリカのアパレルブランドです。
リラックスしたデザインながら、トレンドを意識したスタイルは多くの女性に人気があります。

また、様々なブランドとのコラボ商品があるので、そこでしか買えないアイテムも嬉しいでしょう。
ボーイッシュスタイルのパーカーが好みの方におすすめのレディースブランドです。

⑨:オーシバル / ORCIVAL

フランスのマリンウエアブランドです。
マリンシャツが有名でメンズでもレディースでも思わず可愛いと言ってしまうデザインばかりです。

素材にもこだわりがあるので、素肌の上に着ても気持ち良く一度着るとやめられません。
無駄のないデザインが多いので、どのようなコーデにも合わせやすいでしょう。

また、恋人や旦那さんと共有できるのもこのブランドのパーカーならではでしょう。

⑩:トゥモローランド / TOMORROWLAND

年齢問わず着られるレディースファッションブランドです。
アイテム数が多いのでどのような好みのコーデも叶うでしょう。

パーカーはシンプルですがしっかりトレンドも抑えています。
また、レディースは女性らしいラインのシルエットなので、カジュアル過ぎない着こなしが可能です。

ガーリーファッションが好きな女性にもおすすめのレディースブランドです。

⑪:スナイデル / SNIDEL

ストリートカルチャーの中にフォーマルを取り入れたスタイルのレディースブランドです。
ディテールを大切にしたファッションは女性ならではの美しさを引き立ててくれるでしょう。

他にはないデザインで、人と違ったスタイルを追求したい方におすすめのブランドです。
大人の女性らしい柔らかな雰囲気のコーデが可能なので上品さも演出できるでしょう。

そのため、レディースパーカーというカジュアルなアイテムでも、エレガントな着こなしが出来るでしょう。

⑫:パタゴニア / patagonia

登山、サーフィン、アウトドア用品を扱うアメリカのスポーツブランド。
高品質で高機能なアイテムなので身体を動かす方におすすめのブランドです。

キッズ、レディース、メンズなど幅広いアイテムが揃っているので、家族でお揃いのパーカーを買う事も出来ます。
また、防寒性も高いので冬のアウターとしても重宝します。

その上、ユーズドでもパタゴニアは人気があるので、リサイクルする時にもお得です。

⑬:モンベル / mont-bell

日本のアウトドアブランドです。
レディースの服飾は幅広い女性に人気。

世界的にも有名でプロの探検家や登山家も愛用しています。
そのため、高品質で安心して使える商品です。

パーカーも用途別に機能性が違っており、デザイン性も高いので普段着として購入する方も多いブランドです。
また、耐久性にも優れているのでヘビロテして何度洗濯してもすぐにへたることもないでしょう。

ボーイッシュなスタイルが好きな方におすすめのブランドです。

⑭:エックスガール / X-girl

鮮やかで女の子らしいレディースブランドです。
スポーティ、カジュアル、ストリート系のレディースパーカーが好みの方におすすめのブランドです。

ロゴが印象的なので、ボトムスがシンプルでもしっかりとファッションの主張をしてくれます。
デザイン性も高いので一枚でも決まるアイテムでしょう。

ファッションに敏感な女性ならばこちらのブランドのレディースパーカーなら満足できるでしょう。

⑮:バーバリー / BURBERRY

世界の人々に愛される高級ブランドです。
トラディッショナルスタイルのブランドなので、落ち着いた大人のコーデがしたい方におすすめのブランドですよ。

カジュアルに見えて高級品なので、控えめで上品なおしゃれが楽しめますね。
バーバリーのレディースパーカーはシックでシンプルなデザインですが、バーバリーらしい高級感が溢れています。

⑯:ボーイロンドン / BOY LONDON

世界でメジャーなファッションアイコンが着用して注目を集めているファッションブランドです。
特に、ミュージックカルチャーシーンに影響を与えています。

有名になったことで、ブランドロゴを最もコピーされたと言われています。
個性的なデザインはアイテムひとつでブランドのイメージを確立するでしょう。

レディースでも辛めのファッションが好きな女性におすすめのブランドです。

⑰:ホリスター カンパニー / Hollister Co.

アメリカのカジュアル系ファッションブランドです。
アバクロンビー&フィッチ社により2000年7月に創立されたブランドです。

そのため、そのファッション性の高さは流行に敏感な若者の感覚を刺激し、若い世代を中心に人気が高いブランドとして知られています。
レディースパーカーはスリムなデザインなので身体にフィットし簡単にスタイルアップできます。

ボトムスにロングスカートとスニーカーなど、カジュアルさの中に女性らしさをプラスするとGood!

⑱:ベアフットドリームス / BAREFOOT DREAMS

家族に対する温かい思いとデザイン哲学により創設されたレディースブランドです。
そのため、品質にもこだわっていて着心地も肌触りが良く、女性に喜ばれるアイテムがいっぱいです。

また、優しい自然の配色も女性の心を掴んでいます。
特に、レディースのモコモコデザインのパーカーはルームウェアとして人気があります。

着ていてリラックスできるアイテムは、一度着ると離れられないでしょう。

⑲:ブライアンリッテンバーグ / Brian Lichtenberg

有名モデルや海外セレブが愛用するレディースブランドです。
シンプルな中にもトレンドを取り入れたスタイルは、他のブランドと一線を画したスタイルです。

レディースパーカーであっても、ちょっとしたお出かけに着られます。
また、ロゴも可愛いと評判で、シンプルなデザインでもそのロゴがついているだけでおしゃれになってしまいます。

また、フォーエバー21など人気のレディースブランドともコラボしており、流行に敏感な女性にもおすすめのレディースブランドです。

⑳:ドレステリア / DRESSTERIOR

普遍的でそこにしかないものをコンセプトにしたレディースブランドです。
ハイクオリティでシンプル、それなのにどこか一味違うデザインです。

レディースパーカーもアウターとしてサラリと着るのがおしゃれでしょう。
品のあるスタイルは大人の女性にぴったりとレディースブランドです。

レディースパーカーをブランドでランクアップ

シックなブランドのレディースパーカーを着る人

レディースパーカーというと普段着のイメージが抜けきれません。
しかし、レディースパーカーもブランドにすると、おしゃれなファッションアイテムとして通用することがわかりましたね。

特に、レディースのパーカーはスリムなデザインを意識しているものが多く、見た目もラフに見えません。
ブランドによって同じレディースパーカーでも印象が全く違うので、新しいレディースパーカーを発見して着回しのひとつとして活用しましょう。

そして、レディースにこだわらず、メンズでも小さいサイズにすることで選択肢が広がりますよ。
ブランドパーカーでワンランク上のコーデを目指しましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る