Search

アスパラベーコン男子とは?

一人で落ち着くアスパラベーコン男子

アスパラベーコン男子とは見た目や、第一印象では肉食男子に見られるが、実際は草食系の男子のことを表します。
例えば見た目はチャラチャラしていて、初対面の人から「遊んでいそう」と思われる人が、実は女性の手を一度も握ったことがないというような人です。

意外なギャップですね。
肉食男子が好きな女性からしたら、いざ仲良くなろうとしてショックを受けるかもしれませんね。

ロールキャベツ男子との違い

アスパラベーコン男子と正反対の男子

ロールキャベツ男子は、アスパラベーコン男子の反対です。
一見草食系に見えるが、実際中身は肉食系の男子です。

そのため、おとなしそうと思って近づいたら実は積極的だったというパターンが多いです。
草食に見せて肉食系は女性に良いギャップを与えて、モテる男子に多いです。

ロールキャベツ男子は女性が安心して一緒にいる時に、突然狼になるタイプです。
そのギャップからモテる傾向にあります。

ロールキャベツ男子とは?特徴や恋愛傾向と脈ありサインの見分け方 「ロールキャベツ男子」とは 意味 ロールキャベツ男子とは、見た目は草食系男子に見えるのに、中...

アスパラベーコン男子の特徴

ワイルドなアスパラベーコン男子

アスパラベーコン男子の10個の特徴をご紹介します。

  1. 繊細
  2. 一途
  3. 優しい
  4. 母性本能がくすぐられる
  5. 男性にモテる
  6. ワイルドな外見
  7. 恋愛に消極的
  8. 自信がない
  9. 仕事ができる
  10. 女子力が高い

以上10個のアスパラベーコン男子の特徴について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

特徴①:繊細

アスパラベーコン男子はとても繊細な人が多いです。
そのため他の人が気づかないようなことに気づいたり、気が利きます。

見た目はとてもワイルドで、何を言われても臆しないように見えますが、繊細なために人の言葉には傷つきやすいです。
見た目と中身のギャップを知った女性からの落胆の声を聞いただけでショックを受けてしまいます。

繊細だからこそ、細やかな部分に気づけるので、細かい作業であったり人に寄り添う職業に適しています。

特徴②:一途

外見が肉食系に見えるからこそ、遊んでいそう、浮気しそうと見られることが多いです。
中身は草食系で、女性に対してどのように扱えばいいのかわかりません。

しかし一度好きになった女性に対しては、とことん好きになり続けます。
恋人にすれば不器用ながらも一途に愛してくれること間違いありません。

ただ、一途な心であっても恋愛経験がないために、女性に好きという気持ちを伝えるのが下手な傾向にあります。

特徴③:優しい

アスパラベーコン男子はとても優しいです。
人の心に敏感な人が多いためです。

見た目で誤解されるからこそ、人のことを本質的に見ようとする傾向があります。
そのためどんな人に対しても優しく接することができます。

そのため男女共にモテる傾向にあり、恋愛では言い寄られることが多いです。
女性からの好感度が高いために、もてているのにそれに気づけない部分もあります。

特徴④:母性本能がくすぐられる

アスパラベーコン男子は天然だったりします。
見た目はワイルドでとてもしっかりしていそうなのに、どこか抜けていたりします。
母性本能がくすぐられると、女性はそれだけでキュンとしてしまいますよね。

見た目は強面なのに動物を大切にしていたり、実は家族にとても優しくて家族思いだったりします。
普通のことかもしれませんが、アスパラベーコン男子だからこそギャップにより魅力が感じられるのです。

特徴⑤:男性にモテる

アスパラベーコン男子はワイルドな見た目なのに、中身はとても優しくて繊細なために男性からモテることが多いです。
文字通り本当にゲイの人からモテることもありますし、アスパラベーコン男子が実はゲイなこともあります。

恋愛的なモテるだけではなく、アスパラベーコン男子はリーダー的なポジションになり周りから頼りにされることが多いです。
そのため同性の友達が多いです。

特徴⑥:ワイルドな外見

アスパラベーコン男子は見た目はワイルドな人が多いです。
筋肉がムキムキで体格が良かったり、男らしい見た目をしていることが多いです。

パット見は怖そうなイメージを持たれることも多く、女性から最初は避けられてしまうこともあります。
またはその外見から、なんでも頼りになりそうと思われてたくさんのことを頼まれてしまうこともあります。

できないのに断れなくて、優しいがために頑張って引き受けてしまうところもアスパラベーコン男子の特徴です。

特徴⑦:恋愛に消極的

恋愛自体をしたいと思わない人も多いようです。
アスパラベーコン男子は同性からモテるので、恋愛をするよりも同性の友達と付き合っている方がいいと考える人が多いようです。

女性と話すのも得意ではないので、職場の女性と話しても事務的なことを話す距離で終わることが多いです。
モテそうな見た目から女性からアプローチされることは多いですが、実際男性自体が女性のアプローチを受けないことが多いようです。

特徴⑧:自信がない

アスパラベーコン男子は見た目も良く、性格も優しくて繊細です。
それにも関わらず自信がない人が多いです。

友達も多いために、周りからしたら素敵だと思われているのに、当人はそれに気づけずに「自分はだめだ」と自信がない傾向にあります。
自信のなさが草食系に繋がっており、恋愛に消極的な人につながるのです。

もしかしたらギャップから女性に悪口を言われた経験があるかもしれませんね。

特徴⑨:仕事ができる

アスパラベーコン男子は仕事ができる人が多いです。
プライベートでは自信がないために積極的になれず、頼りにされても潰れてしまうことが多いです。

しかしその反面で仕事となると、頼りにされると努力をしていきどんどん昇進しやすいです。
同性からも好かれるために、良い上司となりやすいです。

上司からも可愛がられやすいです。
仕事能力も高いので、職場の女性からもててプライベートになった途端のギャップに驚かれることも多いようです。

仕事ができる男性はそれだけで格好良く見えますからね。

特徴⑩:女子力が高い

アスパラベーコン男子は見た目とは裏腹に女子力が高い人が多いです。
料理ができたり、細かい作業が得意なために手芸ができたりします。

旦那さんにするといい主夫となるので、結婚に向いていますね。
最近では女性も料理が苦手だったり、しない人が多いので分担的に女性と男性が反対になることもできます。

家庭的な旦那さんになりそうですね。

女子力が高い男子の特徴&モテる理由!女子も見習うべき持ち物3選「女子力が高い男子」とは? 今や数多くいる女子力の高い男子。あなたの身の回りにも1人は必ずい...

アスパラベーコン男子の恋愛傾向

アスパラベーコン男子と付き合う女性

アスパラベーコン男子の7つの恋愛傾向をご紹介します。

  1. そっけない態度をしてしまう
  2. 優柔不断
  3. 女性からのアクションを待つ
  4. 二人きりだと固まってしまう
  5. 引っ張ってほしい
  6. 誠実
  7. アプローチを素直に受け取れない

以上7つのアスパラベーコン男子の恋愛傾向について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

恋愛傾向①:そっけない態度をしてしまう

アスパラベーコン男子は、好きな女性に素直に好意を伝えることができません。
好きだからこそ意識しすぎてしまい、わざとそっけない態度をとってしまいます。

勿論そっけない態度を取られてしまうと、女性の方は自分のことを嫌いだと思ってしまいます。
自分から避けてしまったショックを感じながらも、素直になれない自分に嫌悪感を抱いてしまいます。

心の中では好きだと叫んでいるのに、好き避けをしてしまうのです。

恋愛傾向②:優柔不断

恋愛になった途端に優柔不断になることがあります。
付き合う前であれば告白をするしない、告白をオッケーするしないなどです。

女性が主導権を握ってくれる恋愛の方が上手くいきますね。
付き合ってからも大きなことを決められなかったり、結婚なども女性から押したほうがいいかもしれません。

大人しい女性と付き合うと、いつまで経っても何も決まらずに前に進みづらいかもしれません。

恋愛傾向③:女性からのアクションを待つ

アスパラベーコン男子は自分からアプローチしようと考えず、女性からアプローチしてもらうのを待っています。
気になる人がいた場合には、「あの女性話しかけてくれないかな?」と乙女のようなことを考えています。

恋愛には受け身で、自分からアタックするなど考えられないと思っています。
肉食系の女性と釣り合いますが、肉食過ぎても引いてしまうので結局アクションを待つだけで終わってしまうことが多いです。

アスパラベーコン男子を好きになったら、積極的に脈アリを伝えることが大切ですね。

恋愛傾向④:二人きりだと固まってしまう

アスパラベーコン男子はうぶな人が多いです。
大人数の中で女性と話す分には問題ないですが、二人っきりになった途端に頭が真っ白になってしまいます。

何を話せばいいの?女の子って何が喜ぶの?今俺と二人でも大丈夫なのかな?と頭の中では様々なことが駆け巡っています。
二人きりの状況に抵抗があるために、二人きりになれる機会ができたら女性が積極的に話してアスパラベーコン男子の心をほぐしてあげましょう。

恋愛傾向⑤:引っ張ってほしい

自分がリードするよりも、リードされたいと思っています。
アスパラベーコン男子はエスコートはしてくれます。

しかしリードすることはできないので、デートをする時も女性に提案してほしいと考えています。
何かを決めるのが苦手なので、自分を導いてほしいと思っています。

その代わり女性が決めたことに不満を言うことがないので、女性の行きたいところに行ける利点があります。

恋愛傾向⑥:誠実

アスパラベーコン男子はとにかく誠実な人が多いです。
女性に慣れていないからこそ、女性を大切に扱おうとするのです。

女性らしく重たい荷物があれば運んでくれたり、レディーファーストを意識している人が多いです。
雑に扱うことがないので、付き合うと愛されている実感を得られます。

真面目なので結婚相手にも向いていますね。

恋愛傾向⑦:アプローチを素直に受け取れない

アスパラベーコン男子は恋愛に慣れておらず、自分にも自信がないためにアプローチをされても素直に受け取れないことが多いです。
女性側からすれば、「あなたのことが好きです」と行動で伝えていても、「どうしてこんなことしてくれるんだろう?」と不思議に思っていたりします。

デートに誘っても、ただ相手がいなかっただけ、特別な意味はないと思っていることが多いので、駆け引きをするとこじれてしまいます。
アスパラベーコン男子には素直に言葉にするようにしましょう。

アスパラベーコン男子の脈ありサイン

アプローチするアスパラベーコン男子

アスパラベーコン男子の5つの脈ありサインをご紹介します。

  1. おすすめな場所の話をする
  2. 視線を送っている
  3. ずっとLINEをしてくれる
  4. 緊張した仕草をしている
  5. 連絡がマメ

以上5つのアスパラベーコン男子の脈ありサインについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

脈ありサイン①:おすすめな場所の話をする

アスパラベーコン男子は消極的なために、デートに誘いたい、一緒にこの店に行きたいと思っていたとしても自分から誘いません。
断られてしまうことを極度に恐れるためです。

直接的に誘うことはしませんが、相手が「この店好きで」、「よくここに行く」などと話す場合はあなたと行きたいと思っていることがあります。
もし相手が話してきたら、「行ってみたいです。連れていってくださいよー」と言ってみましょう。

アスパラベーコン男子はその言葉を待っています。

脈ありサイン②:視線を送っている

男性はわかりやすいもので、好きな人がいるとずっと見ています。
視線感じるな、よく目が合うなと思ったらあなたのことが好きかもしれません。

目が合ったら微笑んでみましょう。
男性をドキリとさせられるかもしれません。

好きな人と目が合うのは脈あり?男性心理と目が合った時に心を掴む反応男女200人に調査!好きな人を見つめてしまう人は半数以上 好きな人のことが気になってつい目で追...

脈ありサイン③:ずっとLINEをしてくれる

LINEが続いたり、なんでもない会話を続けてくれる場合は脈ありだと言えます。
明らかに終わりそうな会話を続けてきたら、これは間違いなく脈ありでしょう。

女性からしたらLINEはコミュニケーションツールの一貫ですが、男性はそうではありません。
そんな男性、まして草食な男性がLINEをするということは、これは好意があるとしか考えられません。

脈ありサイン④:緊張した仕草をしている

アスパラベーコン男子は好きな女性と話すのが苦手です。
しかし緊張をしている仕草を見せたくないので、見た目には緊張しているように見えません。

一見何でもなさそうに見えても、手がそわそわしていたり、拳をギュッと握っていたりします。
何気ない仕草に注目してみましょう。

脈ありサイン⑤:連絡がマメ

男性の方から連絡が来たり、毎日必ず1通はLINEをしたりと連絡をマメにしてくれるのは脈ありです。
男性は連絡をマメにするのが苦手です。

草食系男子の場合は、連絡をしなくてもいいと思っています。
そんな男性が連絡をマメにしてくれるのは、好きだからです。

女子が胸キュンするアスパラベーコン男子のギャップ

お菓子を作るアスパラベーコン男子

アスパラベーコン男子の5つの胸キュンギャップをご紹介します。

  1. ピュアな心を持っている
  2. 動物に優しい
  3. かわいいものが好き
  4. お菓子作りが得意
  5. お世話してあげたくなる

以上5つの女子が胸キュンするアスパラベーコン男子のギャップについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ギャップ①:ピュアな心を持っている

アスパラベーコン男子はとてもピュアです。
恋愛に対して消極的だからこそかもしれませんが、まるで乙女のように純粋な心を持っています。

そのため女性に幻想を抱いていることもありますが、純粋だからこそ女性に優しく接せられるのかもしれません。
女子と話が合う事が多かったり、少女マンガに胸キュンしていたりします。

ギャップ②:動物に優しい

これは一番キュンとしてしまうかもしれません。
アスパラベーコン男子は動物にとても優しいです。

犬が歩いていたら強面の顔が綻んでしまったり、捨て犬がいたら拾ってあげたりと動物に優しいです。
ペットを買っていようものならお世話を一番頑張っていたりと、その見た目と裏腹に可愛い一面があります。

一緒に猫カフェや動物園デートを楽しめるかもしれませんね。

ギャップ③:かわいいものが好き

アスパラベーコン男子は可愛いものが好きな傾向にあります。
部屋にぬいぐるみをおいていたり、女子が好きそうなものを集めていたりします。

かわいいものが好きなので、実は女子と趣味があったりします。
かわいいと思いながらも、恋愛対象にはならないかもしれませんね。

かわいい弟系が好きな人であればいいかもしれません。

ギャップ④:お菓子作りが得意

一番のギャップであり、女子からしたら嬉しいギャップがお菓子作りが得意なことです。
家で自炊をしていたり、休みの日はお菓子を作って楽しんでいることもあります。

スイーツ好きな女子からしたら、作ってくれる男子は嬉しいですね。
自分で作る男性は食べるのも好きなので、一緒にカフェ巡りデートも楽しめるかもしれません。

かわいくて趣味が一緒だったら仲良くなれますね。

ギャップ⑤:お世話してあげたくなる

アスパラベーコン男子は実はすごくぬけているところがあったり、優柔不断なので決められなくてしてあげたいと思うようになります。
お世話してあげたくなるので、母性本能をくすぐられて好きになりやすいです。

私が支えてあげないとという気持ちも起こりやすいですね。

アスパラベーコン男子と相性がいい女性のタイプ

彼女といるアスパラベーコン男子

アスパラベーコン男子は引っ張ってほしいタイプなので、内向的な人よりかはぐいぐい引っ張っていく積極的な女性が相性いいです。
ただ、肉食すぎるとアスパラベーコン男子はしんどいかもしれません。

落ち着いているけれどやる時はやるタイプの女性がいいですね。
落ち着いて大人しいグループにいる学級委員長のようなタイプがいいかもしれません。

アスパラベーコン男子の落とし方

アスパラベーコン男子を落とした女性

アスパラベーコン男子の5つの落とし方をご紹介します。

  1. 褒める
  2. ストレートな気持ちを伝える
  3. 女性から告白する
  4. 少し大胆になろう
  5. まずは安心させよう

以上5つのアスパラベーコン男子の落とし方について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

落とし方①:褒める

アスパラベーコン男子は自分に自信がありません。
デートにこぎつけられたとしても、自信がないので好意を抱いてもらえているとは思いません。

まずは自信を持たせてあげることが大切です。
デートをしている時に、会話の中でさりげなく褒めてあげましょう。

「すごいね」、「尊敬する」、「私にはできないよー」というように簡単に褒めてあげましょう。
大げさに褒めすぎると、気を遣われていると感じさせて逆効果になってしまいます。

落とし方②:ストレートな気持ちを伝える

肉食男子であれば、好きっぽい行動を見せれば相手は理解してくれます。
しかしアスパラベーコン男子はストレートに伝えなければ、それが好意だと気づかないことが多いです。

察してという気持ちは一度忘れて、ストレートな気持ちを伝えるようにしましょう。
「こういうところ好きだな」と言ってみたり、「一緒にいると一番安心する」というように言ってみましょう。

落とし方③:女性から告白する

アスパラベーコン男子に対しては告白を待っていては、いつまで経っても恋を成就させることはできません。
男性から告白してほしい気持ちはありますが、女性側から告白をするようにしましょう。

そのためにも、相手からの脈ありがみえたり、好意が見えて安心しているように見えたら仕掛けてみましょう。
優柔不断で決断ができないため、少し押し気味がいいかもしれません。

落とし方④:少し大胆になろう

少し大胆に行動した方がいいですね。
積極的すぎると相手は引いてしまいますが、好きの言葉を言ってみたり、恥ずかしくていいづらいことを伝えるようにしましょう。

さりげないボディータッチをしたり、相手が引いたら無理にしてはいけませんが、手をつないでみるなどするのもいいですね。
普通なら男性側が除々に行ってくることを、女性側がしてあげましょう。

落とし方⑤:まずは安心させよう

アスパラベーコン男子は恋愛に消極的なために、アプローチばかりされてしまうと逃げ出したくなってしまいます。
まずは一緒にいると安心すると思ってもらえるようにしましょう。

そのため自分のいいところを伝えようとしたり、アピールしようとする必要はありません。
まずは心地いい存在となり、相手を安心させてあげるようにしましょう。

それが結果的に一緒にいたいと思ってもらえる存在となれます。

アスパラベーコン男子の特徴と恋愛傾向のまとめ

アスパラベーコン男子と付き合えた女性

アスパラベーコン男子は見た目とは裏腹に草食系だということがわかりましたね。
最初は驚いてしまいますが、中身が草食系だからこそ一途にあなたのことを愛してくれます。

女性から行かないといけないという面はありますが、積極的にアプローチをすれば付き合ってから誠実なお付き合いをすることができます。
結婚をしてからも安泰になるので、いい旦那さんになりやすいです。

アスパラベーコン男子は恋愛に臆病なので、がっつきすぎずに相手のことを気づかえる気持ちを持ちましょう。
趣味があいやすい特徴もあるので、アスパラベーコン男子とはデートも女子友達といる感覚で楽しめますね。

見た目は男らしいからこそ、周りからも羨ましがられる存在となりやすいですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る