Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

女子力が高い男子の特徴&モテる理由!女子も見習うべき持ち物3選

最近女子力の高い男子が増えてきています。女子力の高い男子とは、掃除洗濯がマメだったり料理をよくする、お肌のスキンケアにこだわっているなどの男子を意味します。
この女子力の高い男子、実はかなりモテるんです。
ではこの女子力の高い男子の特徴から、モテる理由、さらに私たち女子も見習うべき持ち物を見てみましょう。

Large photo 1526045478516 99145907023c
目次

「女子力が高い男子」とは?

可愛いスイーツ

今や数多くいる女子力の高い男子。あなたの身の回りにも1人は必ずいるのではないでしょうか?

女子力の高い男子とは、料理上手で頻繁に自炊している、スキンケアはぬかりなく美容にこだわりを持っています。

男性専用の店舗が増えてきている脱毛サロンへ通ったり、エステサロンに通っていたり、スイーツなど甘いものや可愛いものが好き、持ち物や身に着けるものにこだわりがある、など女子以上に美意識の高い男子のことを「女子力が高い男子」といいます。

この女子力高い男子、実はかなりモテるんです。

<下に続く>

女子力の高い男子がモテる理由

では、女子力高い男子がモテる理由をみていきましょう。

  1. 普通の男子にあまり気づかれない変化に気づいてくれる
  2. 女子が好きなカフェやスイーツ店に行くことができる
  3. 女子の話に共感してくれる
  4. 連絡がマメである

続いて、女子力高い男子がモテる理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由①: 普通の男子にあまり気づかれない変化に気づいてくれる

普段の何気ない会話などでよく耳にする、「髪型変えた?」や「メイク変えた?」など女性ならではの些細な変化に気づいてくれる男子は一般的に少ないです。

しかし女子力高い男子はそんな些細な変化に気づいてくれるのです。美意識にかなりこだわりがある男子になると、些細なメイクの変化にまで気づいてくれます。

女性はこの些細な変化に気づいてくれることに喜びを感じ、共通の話題ができることで話のバリエーションが広がります。

理由②: 女子が好きな可愛いカフェやスイーツ店に行くことができる

女子はまったりとカフェで話したり、可愛いスイーツが大好きです。普通は女子同士で行きますが、女子力高い男子は、カフェもスイーツも好きなことが多く、積極的に一緒にお店にいってもらえます。

また、スイーツが好きな女子力高い男子とは女性視点が多く共感点がたくさんあるため、楽しく話すことができます。女性好みの可愛いお店をチョイスしてもらえるので女性はお店に行くときの楽しみが増えます。

理由③: 女子の話に共感してくれる

女子の話は女子同士、という以前の考えよりも今は女子力高い男子が増えたことで、女子の話に男子も参加することが多くなってきています。「女子会」と呼ばれて集まる会に女子力高い男子が参加することも少なくありません。

女子の話に共感してくれるだけでなく、男性としての意見もくれるので女性からの視点だけではわからないことも意見してもらえるため、最近は女子会に参加する女子力高い男子も増え、かなり話が盛り上がります。

理由④: 連絡がマメである

女子力高い男子は美容や掃除洗濯がマメなだけでなく、連絡もマメです。女子からすると一般的に男子は連絡をしてもなかなか返事が来なくて・・など不安がでることもしばしば。

しかし女子力高い男子は女性のように連絡がマメです。さらに可愛いもの好きであるため、語尾に絵文字など気持ちを表現してくれます。

連絡がマメな女子から見て、連絡がマメな男子は嬉しいですよね。

<下に続く>

女子力が高い男子の特徴

料理上手な男性

  1. 美意識が高い
  2. 料理が得意
  3. スイーツやカフェが好き
  4. 相手への気配り
  5. 仕草が可愛い
  6. 流行に敏感

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①: 美意識が高い

女子力高い男子は美意識が高いです。スキンケアを入念にすることはもちろんですが、日々パックを使い肌を丁寧にしっかりとケアしたり、こだわりが強い男子になるとスキンケアが数種類あり、肌のコンディションで日によってスキンケアを変える男子もいます。

さらに、今では男性モデルや芸能人のようにお化粧をする男子も少なくありません。塗ってます感を出さず、うすく綺麗に見せるお化粧テクニックは女性さながらで女性も見習うべきところまであります。

特徴②: 料理が得意

これまでの男子のイメージだと料理が得意、上手といったイメージが多くはありませんでした。しかし、女子力高い男子は料理も上手で得意としています。

お昼のお弁当など持参している男子も多いです。また、美容にもこだわりがある分、食事の栄養バランスからも気を使っていることが多いです。

家にふと遊びに行ったときなどに、美味しい手料理を作ってもらえると女子としては胸を躍らせてしまいます。

特徴③: 可愛いスイーツやカフェが好き

スイーツやカフェは女子同士が行く場となっていましたが、女子力高い男子は可愛いスイーツやカフェが好きです。
可愛いスイーツを目の前にして、「可愛いね」「美味しいね」と言って一緒に盛り上がりながら美味しさを共有できることは女性から見るととても嬉しく親密感も増します。

また、可愛いスイーツやカフェが好きな女子力高い男子はいろいろなお店へ出向いてることも多く女性が知らない穴場の可愛いスイーツ店やカフェを探してくれたり、毎回のデートがとても楽しくわくわくしたものになります。

特徴④: 相手への気配り

女子力高い男子は変化に敏感なので相手への気配りもかかしません。飲食をしているときに水が少なくなっていたら足してくれたり、映画などを見ていて涙が出てしまったときサッとティッシュを渡してくれたり、さまざまな場面で変化を読み取って気配りをしてくれます

だからといって「気配りしてあげた」などしてあげた感をだすことなく当たり前のようにしてくれるのが女子力高い男子の気配りの素敵な所です。こういう男性が女性の心を射止めるのでモテます。

特徴⑤: 仕草が可愛い

ふとした瞬間の仕草が可愛いです。おおげさにわざとやっているわけではなく自然体での可愛さがあります。

考え込むときにあごに手をやる仕草や表情までが可愛いです。ペンを持っているときや、自分の顔のどの角度から見るとベストなのかなど、仕草ひとつでも女子力高い男子は自分を知り尽くしているため、可愛さがあります。

特徴⑥: 流行に敏感

女子力の高い男子は流行に敏感です。今流行りのフードから、スポットまで最新の情報を網羅しています。

なので一緒に出掛けるときにも新しい場所だったり数々の情報が頭にあるので毎回楽しくお出かけできます。新しいスポットだけでなく、美容にもこだわりのある女子力高い男子は、新しい美容品にも敏感で女性も新しい情報を聞くことができたり、おすすめを教えてもらえたりと話も盛り上がります。

<下に続く>

見習って!女子力が高い男子の必需品

リップクリームを塗る女性

では、女子力高い男子の必需品をみていきましょう。

  1. リップクリーム
  2. 口臭スプレー
  3. 制汗剤

続いて、それぞれの必需品について詳しくみていきます。

必需品①:リップクリーム

女子が使うアイテムとしてマストですが、女子力高い男子にもマストアイテムなんです。美意識が高いのでガサガサの唇をそのままにしておけません。

常に潤ってぷるぷるの唇をキープしている女子力高い男子にとってリップクリームは必需品です。女性からみても唇ガサガサの男子よりも潤っていてぷるぷるの唇の男子の方が魅力的です。

必需品②:口臭スプレー

一緒に話していて、息がくさい人はちょっと気が引けてしまいます。たとえ見た目がすごくよくても、息がくさくては印象も悪くなりますし、台無しです。

女子力高い男子は口臭スプレーを持ち歩き常に気を使っています。食事の後にサッと口臭スプレーをしたり、人と会う前に口臭スプレーを使っているので、女子力高い男子は清潔感をキープしています。

女性からみても話していて清潔感ある男性は好印象ですよね。

必需品③:制汗剤

男子はよく汗臭いなど匂いが気になるところではありますが、女子力高い男子は汗の匂いにも気にします。汗をかく時期になると小さいスプレータイプのものを携帯するだけでなく、体全身を拭くことができるシートタイプの2つを持ち歩きます。

シートタイプは汗の気になる箇所を汗の匂いごとふき取るので、女子力高い男子はよく持ち歩いています。このひと手間で汗をかいた時でも臭いということはなく、清潔感を保つことができます。

<下に続く>

女子力が高い男子と相性の良い女性

抱き合うカップル

では、女子力高い男子と相性の良い女性をみていきましょう。

  1. バリバリ仕事をしている女性
  2. 自分、またはそれ以上に女子力のある女性
  3. 世間一般の常識にとらわれない女性
  4. 少しズボラな女性
  5. 甘えん坊な女性
  6. 穏やかな生活を好む女性

続いて、女子力高い男子と相性の良い女性について、それぞれ詳しくみていきます。

①:バリバリ仕事をしている女性

バリバリのキャリアウーマンのように仕事をこなしている女性の日常は忙しいです。料理から家の事全般、さらに忙しい仕事もこなさなければなりません。

そんな時に料理が得意であったり、家事をよくする女子力高い男子は、バリバリ仕事をしている女性との相性がぴったりです。女子力高い男子の自慢の料理で仕事の疲れを癒すことができたり、得意な家事を手伝うこともでき相性がとてもいいです。

②:自分、またはそれ以上に女子力のある女性

女子力の高い男子は、それ以上の女子力のある女性を見ると、これまでになかった視点に気づくことができ、更なる女子力を身に着けることができます。

また、女性も女子力高い男子と一緒にいることにより、これまでの自分にはない女子力を見つけることもできて相乗効果が生まれ、お互いに刺激しあうことにより関係を高めあえます

③:世間一般の常識にとらわれない女性

以前までの一般常識だと掃除洗濯や料理は女性がするもの、と思われてきました。
亭主関白という言葉もあったくらい根付いているワードですが、この以前までの一般の常識にとらわれず、男子でも掃除洗濯をマメにする、料理上手で料理することが好き、といったように以前までの一般の常識にとらわれない女性は女子力高い男子との相性が非常にいいです。

④:少しズボラな女性

よく女性のワードで聞いたことのある干物女があるように、少しズボラな女性が実は女子力高い男子との相性がいいんです。
ズボラなところを補ってもらうことができ、また、それを面倒だとは思わなく、率先してしてしまうのが女子力高い男子です。

⑤: 甘えん坊な女性

甘えん坊な女性は男子の心を癒し、活力の源になります。自分がしてあげなきゃ、という感情にさせ女子力高い男子の心に火をつけます。

たとえば料理が苦手でも、「実はちょっと苦手なの」と可愛く甘えて自分の悩みを話してみることで男心をくすぐり、同時に女子力高い男子の心にも火がつくので自分の得意分野の料理にも力が入ります。

甘えん坊な女性は女子力高い男子の心を満たしてくれるため、非常に相性がいいです。

⑥:穏やかな生活を好む女性

休みの日は一緒にいて、一緒にいろいろなことをしたい穏やかな生活を好む女性に女子力高い男子は相性がぴったりです。
女子力高い男子は家事もまめなので一緒に家事をすることができます。

さらに料理もできるので一緒に料理を作り食べることができます。お出かけには一緒にカフェなど可愛いスイーツのある場所に出掛けたりなど、掃除や料理まで一緒に時間を共有できるのでとても相性がいいです。

<下に続く>

女子力が高い男子に学ぶところは多い

女子力が高い男子は女性の目から非常に魅力的に見えるので、モテます。
魅力的に映る男性にはかかせない清潔感を持ち合わせていることや、女性の話にもしっかり耳をかたむけて聞いてくれ、意見もしっかり言ってくれる、そんな女子力高い男子だからこそモテるのです。

デートひとつにしても女性の好きな可愛いお店へ連れていってくれたりと、女性視点を持ち合わせている女子力高い男子と行動を共にすると楽しさが増します。
最初はその女子力に凄い、気になる、という視点からだんだんその人のいろいろな魅力に気づき、好きになることも少なくありません。女子力が高い男子の魅力は計り知れません。

持ち物1つにしてもリップケアからあまり女性自身ももつことが多くない口臭スプレーなど、細かいところまで気を使っていて女性の見習う所もたくさんあります。
女子力高い男子からの刺激を受けることによって自分自身にも気を使うことができ、相乗効果が生まれます。

今の自分をより向上させ、素敵な女性へと目指してみてください。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line