Search

女性100人にアンケート!LINEが続かなくて悩んでいる女性は多い……

「まだまだLINEを続けたいのに話題がない!」となった経験はありませんか?
女性100人に、LINEが続かず困った経験を尋ねました!

Q.LINEで会話が続かなくて話題に困った経験は?

グラフ_LINEで会話が続かなくて話題に困った経験は?女性100人へのアンケート

意外にも、6割を超える女性がLINEが続かず困った経験があるようです!
半数以上の女性が困っているんですね。

次に、LINEが続かない理由を見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性100人に調査!LINEが続かないわけ

LINEの話題が続かず、悩んでいる女性は多いようです。
では男性は、LINEが続かない理由は何だと思っているのでしょうか?

男性100人にLINEが続かない原因と理由を聞いて見ました!

Q.LINEが続かない原因と理由を教えて

\男性のコメント/
男が求めてるのはアドバイスや回答だけど、女が求めてるのはやりとりの時間で結果は求めてないから、お互いギャップがある。 (25歳)

女性はメールをコミュニケーションツールとして利用している人が多く、男性はただの連絡ツールとして利用している人が多いと思う。 (30歳)

自分自身がLINEのやり取りを、面倒だと思うから。基本的に用事のないようなやり取りが好きではないし、他愛ない会話に対する返事を考えることに苦痛を感じる。 (32歳)

端的な回答、返す欲がかきたてられない文言。(28歳)

質問形式ではなく、自分の話で完結してしまうから。 (36歳)

男性は女性と違って、何気ない会話を続けることが苦手なようですね。
女性は男性が答えやすい内容をおくったり、無理に話を続けないほうがいいかも!

自分語りのLINEにならないように注意しましょう。
続いて、LINEが続かない原因を詳しく解説します。

LINEで会話が続かない理由と原因

LINEが続かず落ち込む人

まず、好きな人とのLINEが続かない理由と原因について見ていきます。
LINEが続かない理由と原因には、以下のことが考えられます。

  1. 話の内容がつまらない
  2. 返信が必要ない内容を送っている
  3. 友達が多くLINEが流れてしまっている
  4. 単純に忙しくて返信できない状況にいる
  5. そもそも男女でLINEの使い方が違う
  6. しつこくLINEを送りすぎている
  7. 自分の話ばかりを話題に出している
  8. 返信することを強要している
  9. 自分の恋愛感情を押し付けている
  10. あからさまに落ち込んでいる

では、LINEで会話が続かない理由と原因について詳しく見ていきましょう。

理由と原因①:話の内容がつまらない

女性側は相手のことが好きでも、相手の男性がどう思っているかはわかりません。

好意を持っている相手なら自分から話題を出すなど会話を続けようとしますが、好意を持っていない人が相手だと特に会話を続けようとはしないでしょう。
そんな中で自分の興味がない話題で、会話がつまらないと感じれば男性は返信をしなくなります。

また、女性に興味がない場合も返信をしなくなります。
自分が興味のない女性から好意を持たれていると感じた時、男性は返信をすることで誤解されても困ると感じて返信をしなくなるのです。

理由と原因②:返信が必要ない内容を送っている

今自分が何をしているか、これから寝るなど報告のようなLINEを送ってはいませんか?
彼氏や彼女など好意を持っている好きな人が相手だと、相手が今何をしているか教えてくれることは嬉しく感じることがあります。

しかし、好意を持っていない好きな人ではない相手から、今何をしているなど報告するLINEをもらってもそもそも興味がないので返信に困ってしまいます
特に、男性はだらだらと内容がない会話を続けるのが得意ではない人が多いので、返信に困ると既読スルーをしてしまい会話が続かなくなってしまうのです。

理由と原因③:友達が多くLINEが流れてしまっている

友達が多い交友関係が多い人だと、そのぶんたくさん連絡をとる相手がいます。

たくさんLINEがくると、新しいメッセージの方が上にくるので、古いメッセージは下に流れてしまいます。
特に、仕事をしている社会人など忙しい人ほどわざわざ急用以外の連絡は返信するのが、めんどくさいと感じてしまうことがあるのです。

また、気づかないうちにトークの履歴が下に流れてしまい、連絡がきていることにすら気づかないなんてことも。
既読スルーではなく未読スルーの時は、相手にきている連絡が多く気づいてないことも理由に考えられます

理由と原因④:単純に忙しくて返信できない状況にいる

やるべきことが多く忙しい状況だと、LINEを見なかったり返信をする時間がなかったりよくあります
また、後で返信をしようと思っていても忘れてしまうことも人間ですからあることです。

男性の中には、何気ない特に急用でもないLINEは見ただけで返信した気になっている人もいます。
また、自分のところに来たLINEは確認したという意味で既読をつけるという人もいるので、LINEの会話が続かなくなってしまうのです。

理由と原因⑤:そもそも男女でLINEの使い方が違う

女性は話すことが好きな人が多いので、たわいもないどうでもいいような内容でも話したいと思うでしょう。

しかし、男性は女性と違ってだらだらとどうでもいい内容を話すことが苦手と感じる人が多いです。
なので、女性はLINEをコミュニケーションを取るツールと感じ、男性は必要最低限の連絡をとるツールと感じていることがあります

男女でLINEの使い方が違うので、男性は返信に困ったり返信する必要がないと感じたりして、 LINEが続かなくなってしまうのです。
男性はだらだらとLINEのやりとりをするよりは、電話で声を聞ける方が好きと考えることもあります。

理由と原因⑥:しつこくLINEを送りすぎている

返信が来ないから自分が話したいからといって、女性から何通もLINEが送られてくると男性はめんどくさいと感じてしまいます。

好きな人や恋人が相手だと連絡がたくさんくることが嬉しいと感じることもありますが、なんとも思っていない相手から何通もLINEがくると疲れてしまいます

急用ならまだしも、どうでもいいような内容だとなおさらめんどくさいと感じてしまうので、LINEの返信をしなくなり続かない原因になるのです。

理由と原因⑦:自分の話ばかりを話題に出している

好きな人が相手だと、もっと相手のことを知りたい!と思うので相手の話に興味を持ちますが、なんとも思っていない相手の話はどうでも良いと思われてしまうことがあります。

好きな人に自分のことを知ってもらいたいと女性が思っていても、男性側からしたら別にどうでも良い興味がない話題と思ってしまうので、返信に困りLINEが続かなくなってしまうのです。
自分の話を話題にしてはいけないというわけではありませんが、毎回毎回興味のない相手の話をされても男性は疲れてしまうことを覚えておきましょう。

理由と原因⑧:返信をすることを強要している

人にはそれぞれ何かをするタイミングがあります。
したくないと思っていることは、やるべきことじゃない限りする気になれないものです。

LINEの返信も同じで、別にしたくないと思っているのにさせられるとLINEしたいと思わなくなってしまいます。
返信をくれないからと女性に怒られたり、泣かれたりしてしまうと男性はめんどくさい楽しくないと感じるので、LINEの返信をしなくなりLINEが続かない原因になってしまうのです。

理由と原因⑨:自分の恋愛感情を押し付けている

好きだからこそ構って欲しい、話したいといった感情を相手に押し付けてはいませんか?
恋人や気になっている人など好意を持っている女性が相手だと、可愛いと男性が感じることもあるかもしれません。

しかし、なんとも思っていない女性に言われても「重い」と感じめんどくさくなってしまうのが男性の本音です。
自分を好いていてくれる人に悪い気をする人はいないでしょうから、たまに言われるくらいならアピールになりますが、言い過ぎて自分の感情を押し付けられるとめんどくさがられLINEが続かない原因になってしまいます

理由と原因⑩:あからさまに落ち込んでいる

「疲れた」「辛い」などネガティブな内容を言われると最初は心配されるかもしれませんが、言われ続けると聞いてる側も疲れてしまいます
また、返信がこないことに落ち込んで、SNSにネガティブな投稿をするなど、あからさまに落ち込んでいるアピールをされても男性はめんどくさいと思ってしまいます。

愚痴や相談などたまにするくらいなら、男性に「自分を頼ってくれてる」と思ってもらえることもありますが、やりすぎは逆効果。
あからさまに落ち込まれても、構って欲しいだけと男性にウザがられてしまいLINEが続かない原因になるのです。

男性100人に聞いた!LINEで盛り上がる話題とは?

女性からすると、男性が興味を持つ話題を見つけるのは難しいですよね。
そこで、男性100人にLINEで盛り上がる話題を聞いてみました!

Q.女性とLINEで盛り上がる話題を教えて

\男性のコメント/
自分たちではない他の人たちの話題を持ってくる。共通の友人とかが好ましいと思います。 (25歳)

最近流行りの映画やドラマについて、特に恋愛関係。 (25歳)

くだらない話題の方が盛り上がる。(35歳)

カフェ、レストランや記念日ネタ、血液型など。 (29歳)

グルメについての話題をすると話しが盛り上がったりする。 (32歳)

やはり、グルメの話や、共通の友人の話など男性も女性も話しやすい話題が人気のようです。
女性は男性が参加しやすい話題を提供するといいかも!

コスメや自分の友人の話はなるべく避けるようにしましょう。
それでは次に、LINEが続かないときの話題を詳しく見ていきます!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

LINEが続かない時の話題

LINEが続かない泣いている女性

LINEが続かない時の話題にはどのようなものがあるのでしょうか。
LINEが続かない話題とは以下の話題が考えられます。

  1. 自分の感想や感情だけのLINE
  2. 自分の趣味を語っている
  3. 相手に質問ばかりしている
  4. 仕事の愚痴や失敗話
  5. 自分の悩み事ばかりの話
  6. 「そうなんだ」で終わってしまう話
  7. 誰かの悪口や失敗した話
  8. 家族事情など重たい話
  9. 元カノの話など過去の恋愛話
  10. 自分の過去の恋愛話

では、LINEが続かない時の話題について詳しく見ていきましょう。

話題①:自分の感想や感情だけのLINE

今日何があった何をしたといった内容は、LINEをする時の鉄板ネタといってもいいほど話題になるネタでしょう。
しかし、「今日は出かけた!寒かった!」というようなちょっとした日記のような内容だけだと、男性は返信に困ってしまうことがあります

なので、自分の感想や感情だけを送っているようなLINEだと続かなくなることがあるのです。
LINEは自分の日記とは違うので、感想や感情だけを送っていても会話のキャッチボールができなくなってしまいます

話題②:自分の趣味を語っている

趣味の話もLINEで話す話題の鉄板ネタでしょう。
もちろん趣味の話は盛り上がるので、好きな人と距離を縮める時は使える話題です。

しかし、趣味の話をして距離が縮められるのは相手が興味を持ってくれたか、共通の趣味が話題の時だけです。

特に、興味のない相手の趣味の話を聞かされても返信に困ってしまいますし、話をしていて楽しいとは思われません

話題③:相手に質問ばかりしている

LINEは気軽にやりとりができ、相手の顔を直接見ながら話している訳でもないので、普段聞けないようなことでも聞けることもあるでしょう。

しかし、気になるからといって「今日は何をしていたの?」など、プライベートを聞くような質問ばかりしていると、引いてしまう人もいます。

自分の話をあまりしたくない人や、プライベートな話をあまり聞かれたくない人は、質問責めされると返信したくなくなってしまうのでLINEが途切れてしまうのです。

話題④:仕事の愚痴や失敗話

社会人になれば仕事をしている人がほとんどなので、LINEの内容が仕事の話題になることも増えるでしょう。
しかし、仕事で失敗してしまった話や同僚や上司、後輩への愚痴など、ネガティブな内容だとめんどくさいと思われてしまうことがあります

めんどくさいと感じると当然、返信したくなくなってしまうのでLINEが続かなくなります。
相手から聞かれた場合は別ですが、自分から仕事に愚痴や失敗話をすることはLINEが続かなくなる時の話題のひとつです。

話題⑤:自分の悩み事ばかりの話

ちょっとした悩み事や、ある程度仲が深まってからの相談などは「自分のことを頼ってくれている」と好印象を与えることができます。
しかし、話題が毎回悩み事だったりいきなり重たい相談をされたりしてしまうと、構ってちゃんだと思われめんどくさがられることがあります

また、「辛い」「疲れた」などの相談は聞いている側も疲れて返信するのがめんどくさくなってしまいます
悩み事ばかりの会話をしていても楽しくないので、LINEが続かなくなってしまうのです。

話題⑥:「そうなんだ」で終わってしまう話

SNSで見つけた話やテレビで見た話など「〇〇が〇〇だった」というような話を話題にすると、返信する側は「そうだったんだ」で終わってしまいます。

相手が興味のある話題なら話が膨らみ会話が盛り上がることもありますが、あまり興味のない話やどうでも良いような話だと会話が途切れてしまいます
また、自分が今日は〇〇をした!といった話題も、相手からすると「そうなんだ」で終わってしまう話題です。

話題⑦:誰かの悪口や失敗した話

相手の男性に限らず女性でも誰でも、誰かの悪口や失敗話を聞かされても良い気はしないものですよね。
気分が悪くなる上に、返信にも困ります。

いくら相手と話したいからといって、誰かの悪口や失敗した話を面白おかしく話題にしてしまえば、自分の印象を下げてしまうことにも繋がります
聞いていて楽しいと思えない話題は、返信する気がなくなってしまうのでLINEが続かなくなってしまう話題です。

話題⑧:家族事情など重たい話

彼氏彼女の関係だったり、深い仲の関係だったりした場合は相談することもあるでしょう。
しかし、プライベートな部分に踏み込まれることに抵抗がある人もいます

また、自分の家族事情を話されても返信に困ることもあります。
お互いの家族事情などの重たい内容の話は返信をためらってしまうので、LINEが続かなくなってしまうのです。

話題⑨:元カノの話など過去の恋愛話

好きな人が相手だと気になってしまうことがある恋愛話。

その人がどんな恋愛をしてきたのか過去の話が気になってしまう人もいるでしょう。
しかし、過去の恋愛話はプライベートな部分であり、話したくないという人もいます

恋愛だと特に思い出したくない過去がある人もいるものです。
相手の元カノの話や過去の恋愛話など、プライベートな部分はLINEを続けたい時にしてはいけない話題です。

話題⑩:自分の過去の恋愛話

聞いてもいないのに自分が過去に彼氏とあった出来事や、過去の辛かった恋愛話などされても、相手は返信に困ってしまいます
また、いきなり過去の恋愛話をされてもめんどくさいと感じてしまいます

めんどくさいと感じてしまうと返信もしなくなるので、LINEが続かなくなってしまうのです。
相手から聞かれた時や、自然に話す流れになった時は自分を知ってもらうきっかけになることもありますが、それ以外の場合はLINEが続かない話題のひとつです。

LINEが続かない脈なし男性の特徴

LINEが続かない相手の脈なし男性

次に、LINEが続かない脈なし男性の特徴を見ていきましょう。

  1. 毎回自分からLINEを送らないと会話が始まらない
  2. 文章で返信がこない返信が短文
  3. 男性から話を広げてこない
  4. 返信が来るまでの時間が毎回長い

続いて、LINEが続かない脈なし男性の特徴について詳しく見ていきます。

特徴①:毎回自分からLINEを送らないと会話が始まらない

好意を持っていたり、気になっていたりする女性が相手だと男性は自分から連絡を取ろうとします

毎回男性の方からLINEが来て会話が始まっているか、お互いに LINEをして会話が始まっているわけではない場合は脈なしの可能性が高いと考えられます。
つまり、自分からLINEを送らないと会話が始まらない場合は脈なしの場合が多いです。

しかし、男性の中には自分から連絡するのが苦手だったり、恥ずかしかったりする人がいます。
毎回自分からLINEを送っていても、男性の方から会話を広げて来たり続けようとしてくれている場合は、脈ありの可能性もあります。

特徴②:文章で返信がこない返信が短文

男性は興味がある女性が相手の場合、積極的に相手のことを知ろうとしたり自分のことを知ってもらおうとしたりします。
しかし、なんとも思っていない女性が相手だと、返信するのがめんどくさくなったり特に知ろうとも知ってもらおうと思ったりしません

なので、男性からの返信が「うん」「そう」といった短文の場合は脈なしの場合が考えられます。
また、LINEで使えるスタンプのみで文章の返信がこない場合が続いた時も、脈なしの可能性が高いと考えた方が良いでしょう。

特徴③:男性から話を広げてこない

男性は好きな女性、気になっている女性が相手の時は、自分からLINEを続けようと話を広げたり話題を振ったりします。
逆になんとも思っていないどうでもいい特に興味がない女性が相手だと、男性は自分から話題を出したり話を広げようとはしません

女性からの質問に答えるだけだったり、男性の方から話題を出して来たりなど、男性から話を広げようとしてこない場合は脈なしの可能性が高いです。
また、男性からプライベートな話をしない場合も脈なしの可能性が考えられます。

特徴④:返信が来るまでの時間が毎回長い

好意を持っている興味がある女性が相手なら男性は、返信のペースも早く多くなります。

しかし、興味のない女性が相手だと返信を後回しにするので、なかなか男性からLINEの返信がこなくなります
仕事などで忙しくLINEが返信できない場合も考えられるので、返信が遅いからといって絶対脈なしとは言えませんが、毎回毎回返信が遅い場合は脈なしと判断した方が良いでしょう。

LINEを長く続けるコツ

LINEを続けるコツを知ったLINEが続かない女性

LINEを長く続けるためのコツにはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. 相手の都合の良い時間を知りペースを合わせる
  2. 相手が興味のある話や共通の趣味の話をする
  3. LINEは自分からやりとりを途切れさせる
  4. たまに通話をかけてみる

続いて、LINEを長く続けるコツについて詳しく見ていきましょう。

コツ①:相手の都合の良い時間を知りペースを合わせる

「話しやすい」と相手が感じなければ、LINEは長続きしません
「話やすい」と思ってもらうには、相手のペースに合わせることが大切です。

例えば、返信の早さ。
相手が返信が遅い時に毎回すぐに返信していては、相手からしつこいと思われたり、好意を持っていることに気づかれたりして距離を置かれることがあります。

逆に、相手が返信の早い時にわざと返信を遅くしてしまっていては、相手に自分には興味がないと勘違いされてしまいます。
LINEを長続きさせるためには、相手がLINEをしやすく興味がないと勘違いしない程度に、相手のペースに合わせてLINEをすることが大切です。

コツ②:相手が興味のある話や共通の趣味の話をする

相手が楽しいと感じる話ではないと、会話も盛り上がらず相手の興味をひけないので、LINEはすぐに続かなくなってしまいます。

LINEで話す話題は相手が楽しいと思えるような、相手が興味のある話や趣味の話をするのが長続きするコツです。
できれば、共通の趣味が話題だとお互い楽しいと思えるので良いでしょう。

ですが、共通の趣味がない場合は、相手の趣味について聞いてみる、自分がまずは相手の話に興味を持ってみることが大切です。
相手の趣味について興味を持って、聞いてみるだけでも話題は広げやすくなります。

コツ③:LINEは自分からやりとりを途切れさせる

好きな人や気になっている人が相手なほど、LINEで長く話したいと思うものです。

しかし、長くたくさん話したいからといって会話を続けていては、長続きしない原因になってしまうことがあります。
男性は女性と違って、だらだらと話すのがあまり得意ではない人が多いです。

その中で、無理やり会話を続けようとしてしまうと男性はやりとりに疲れてしまったり、飽きてしまいます
LINEを長続きさせるためには、たくさん話したい気持ちをグッとこらえて自分からやりとりを途切れさせることも大切です。

こちらからやりとりを途切れさせることで、相手に物足りなさが残るので、もっと話したいと思わせることができます
あまり自分からばかり終わらせていると、相手に興味がないと思われてしまうことがあるので、自分から終わらせた次は自分からLINEを送ったり、ほどほどにしたりすることが大切です。

コツ④:たまに通話をかけてみる

男性はLINEの文章でだらだらやりとりをしているより、通話で声を聞けた方が嬉しいと感じることが多いです。
文章で話すチャットよりも、通話で直接声を聴きながら会話する方が、相手のテンションや反応がわかりやすいので、通話の方が距離を縮めやすいと言えます。

通話で楽しいと感じれば、「もっと話したい」と思ってもらえLINEが長続きするきっかけにもなるでしょう。
しかし、無理に通話をしようとしたり、相手の状況を考えなかったりすると逆効果です。

また、通話をした時に最初から長時間話したり、満足するまで話したりするのも逆効果になることがあります。
通話をするときは、最初は短時間で自分から終わらせる、相手から誘われたときはできる限り答えるなど、興味があることを匂わせつつ相手に物足りなさを感じさせることがコツです。

LINEが長続きするおすすめの話題

LINEが続かない人でも続くようになる話題

LINEが長続きするおすすめの話題を見ていきましょう。

  1. お互いが知っている話
  2. 相手の趣味や自分の趣味の話
  3. 出かけたい場所の話
  4. 感情的になった出来事の話
  5. 共通の知り合いカップルや好きなタイプなど恋愛の話

続いて、LINEが長続きするおすすめの話題について詳しく見ていきましょう。

話題①:お互いが知っている話

お互いが知っている話は、会話が盛り上がりやすい話題です。

例えば、共通の知り合いの話やお互いが知っているテレビや芸能人の話など。
知らない話をされるよりは、相手も話やすく楽しいと感じやすいでしょう。

LINEを長続きさせるためには、相手に会話をしていて楽しいと思わせることが大切です。
なので、会話を盛り上げやすいお互いが知っている話はLINEが長続きするおすすめの話題のひとつです。

話題②:相手の趣味の話や自分の趣味の話

共通の趣味があれば、会話も弾みやすくLINEが長続きするきっかけになるでしょう。
しかし、必ず共通の趣味があるとは限りません。

それでも趣味の話題はLINEが長続きする話題で、おすすめしたい話題です。
まずは、相手の趣味の話はどんどん自分から聞いたり知ろうとすること。
相手の趣味を知ろうとする姿を見て、相手は自分に興味があることに気づいてくれたり、会話を弾ませるきっかけになったりします

逆に自分の趣味の話は、相手に自分を知ってもらうきっかけになったり、自分から話を広げやすかったりします
ただ、自分の話をするときは相手が興味を持っていないのに語っても、相手はつまらないと感じてしまうので注意です。

話題③:出かけたい場所の話

自分が出かけたい場所の話もLINEが長続きするおすすめの話題のひとつです。

どんな国に行ってみたい、旅行に行くならどの場所に行きたいなど。
逆に、相手はどんな場所に行ってみたいかを聞いてみるのも良いでしょう。

してみたいことや未来の話は、想像が膨らむので会話が盛り上がる話題です。
また、LINEが長続きするだけではなく、出かけたい場所の話をしているうちに、一緒に行く約束になる可能性もあるのがこの話題です。

話題④:感情的になった出来事の話

自分が感動して思わず泣いてしまった話や、怒った話、嬉しかった話、驚いた話など感情的になってしまった話もLINEが長続きする話題でしょう。

例えば、映画やドラマなどで感動した話や誰かと喧嘩した話などがあります。
映画やドラマで感動した話は、相手にその映画やドラマを勧めることができます。

相手が好きなジャンルの作品ほど、会話も盛り上がりやすくなるでしょう。
誰かと喧嘩した話をするときはちょっとした愚痴話をすると、相手に自分は信頼されていると感じさせることができるので距離も縮みやすくなります

しかし、あまり重たい愚痴話や愚痴話のしすぎは逆効果なので、ほどほどに話すときは軽い愚痴話をすることが大切です。

話題⑤:共通の知り合いカップルの話や好きなタイプなど恋愛の話

お互いの過去の恋愛話など重たいと感じるような恋愛の話はLINEが続かなくなる原因になってしまいます。
しかし、好きなタイプなどの恋愛の話は仲良くなるきっかけになったり、相手を意識させるきっかけになったりする話題です。

好きなタイプだけではなくもし彼氏彼女がいたら一緒にしたいことや、一緒に出かけたい場所なども良いでしょう。
そんな恋愛の話が弾めば、相手もドキドキして自分といるところを想像させることができます。

いきなり恋愛の話をするのが難しいときは、共通の知り合いのカップルの話から流れを作るのがおすすめです。
共通の知り合いなら、お互い話をしやすく恋愛の話をする流れを作りやすくなるでしょう。

LINEの話題・会話ネタ16選!好きな人や彼氏との距離が近づく話題を100人にきいた女性100人に聞いてみた好きな人とのLINEの話題問題 好きな人と連絡を取っていたいけど、話題...

脈ありを見抜く!男性が好きな女性に送るLINE15パターン!男女200人の意見!脈ありな相手に送るLINEのスピードを聞いてみた 気になる人とLINEをし...

上手にLINEを続けてうまく距離を縮められるようになろう!

コツを知ってカップルになったLINEが続かない女性

LINEは好きな人や気になっている人と距離を縮めるのに効果的なツールです。
LINEは気軽に会話できるので、うまく会話を続けられればLINEで相手の興味を引いたり、自分を意識させたりできます。

LINEが長続きしない原因や話題を知って、LINEが長続きするコツや話題を上手に使いながらうまく相手の男性と距離を縮められるようになりましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る