Search

男性にアンケート!Dカップに対する本音

Dカップの大きさを考える男性

Aカップ女子に対して男性は「小さい」「成長させがいがある」などの印象を持っているようです。
同じようにDカップ女子に対してもさまざまな本音があります。

そんなDカップ女子に対する男性の本音を見てみましょう。
今回は、20代〜30代の男性たちにDカップ女子に対してどう思っているかのアンケート調査を実施しました。

Q.Dカップについてどう思う?

\男性のコメント/
大きくて触りたいと思う。(39歳)

かなり大きな胸で、女性らしいと思う。(31歳)

大きい。触りたい。胸を強調するようなニット系の服を着て欲しいと思います。(35歳)

ほどよい大きさなので興奮します。(37歳)

一番好きなカップ数です。(35歳)

Dカップに対しては、大きい、興奮する、一番好きなどのコメントが寄せられました。
男性からかなりの支持を集めていることがわかりますね。

Dカップに対する男性の本音について、もう少し詳しくみてみましょう。
Dカップに対する男性の本音は以下のようなものがあります。

  1. 柔らかそう
  2. 重そう
  3. 包まれたい

本音①:柔らかそう

大きな胸になるほど脂肪の面積は増えていくのでDカップはだんぜん柔らかい方です。
胸の大きさを見て男性は、柔らかそうという本音を抱きます。

揉んだら柔らかそうだな、触ったら弾力があるんだろうな、など人によって柔らかそうといっても思うことはさまざま。
しかしその柔らかさに「触れたい」と思うのは誰でも同じことでしょう。

本音②:重そう

胸が大きければ大きいほど荷物を抱えているようなものですから、男性はその重さについても本音を隠しています。
柔らかそうという本音の一方、その大きさにずっしりとした重みがあることも想像しているのです。

本音③:包まれたい

胸の大きな女性は女性らしさが際立ちます。
そのためその女性らしさに包まれたいという本音を抱えている男性も。

男性は女性に母性を求めますから、そうした女性の象徴といえる大きな胸に「包まれたい」と願うのです。

「Dカップ」は理想の胸の大きさ!

Dカップの大きさを気にする二人

世にはたくさんの人がいて、顔の形も胸の形も人それぞれです。
そんな中、バストの大きさで理想といえば、男女ともに「Dカップ」というのはご存知でしょうか?

Dカップは程よい大きさと重さがあるので、男女ともにDカップが理想といわれています。
女性なら程よい膨らみは持ち合わせていたいですし、男性としては程よい大きさと重さはロマンなのです。

これからバストアップを目指したいという人は、程よい大きさと重さのあるDカップを目指してみましょう!

男性がおっぱいが好きな心理と男性の求める理想の胸とは男性がおっぱいが好きな理由 男性がおっぱいを好きなのには複数の理由がありますが、本能で好きな...

ナイトブラで理想のバストを

Lulu Kushel

理想の大きさであるDカップですが、きちんとバストケアをしないと理想から遠いバストになってしまうことも…。

バストは睡眠時にさまざまな方向から重力を受けて引っ張られます。
その結果、バストの形が崩れて、胸が垂れてしまうなんてことも。

そうならないように、綺麗なバストの形をつくるためにもナイトブラを着用するようにしましょう。
ナイトブラの中でも特におすすめなのが、ルルクシェルのくつろぎ育乳ブラ

ノンワイヤーなので、着用時の締め付けも感じず就寝時もリラックスすることができますよ。
また、かわいらしいデザインにカラーバリエーションも豊富なので、つけているだけで気分も上がちゃいます!

可愛いデザインのため、パートナーが泊まりに来ても恥ずかしくないのも嬉しいポイント。
くつろぎ育乳ブラについてもっと詳しく知りたい方は、公式HPをチェックしてみてくださいね。

【着用画像あり】おすすめナイトブラ徹底比較ランキングナイトブラを選ぶ5つのポイント いざナイトブラを着用しようと思っても種類が多すぎて、どれを選ん...

Dカップの大きさってどのくらい?

Dカップの大きさについて話す2人

Dカップといっても、どのくらいの大きさか知らない人にとっては未知のサイズですよね。
そんなDカップに憧れる人のために、Dカップの大きさについて紹介します。

トップバストの測り方

トップバストの測り方は90度お辞儀をしながら測ります。
お辞儀をした状態でトップ(胸の一番高いところ)をメジャーで測ってみましょう。

立った状態だと胸が下に垂れ下がり、トップの正しい位置で測ることができません。
そのためお辞儀をした状態の方が、トップバストの正しい位置を正確に測ることができます。

難しい場合には下着屋さんで測ってもらいましょう。

アンダーバストの測り方

アンダーバストとは胸の膨らみのすぐ下の部分です。
アンダーバストの正しい測り方は以下の通りです。

  1. トップバストを持ち上げる
  2. 脇に手を挟み込む
  3. 手を広げ、小指が当たる場所がアンダーバスト

イメージ的に乳房のすぐ下となりますが、メジャーをあてたときにまっすぐにならなければそこはアンダーバストではありません。
メジャーで測るときは水平になるようにあて、正しいサイズを導きだしましょう。

Dカップのサイズ

Dカップはトップとアンダーの差が「17.5㎝」あります。
これよりも小さいときはCカップ、大きいときはEカップ以上となります。

Dカップといえど、自身のトップバストとアンダーによっては下着のサイズや見た目に変化が現れるので、自身の理想といえるサイズを目指しましょう。

重さと体積

Dカップのサイズの測り方が分かっても、実際にどのくらい重くてどのくらいの体積があるか知らなければ、イメージは付きにくいものです。
Dカップは平均して両方の乳房で750gといわれていて、具体的なイメージとしてはグレープフルーツが2つと考えられます。

これに対し、体積はアンダーによって異なります。
平均したDカップであれば胸の膨らみが特徴的なスタイルとなりますが、アンダーによって大きさに差が出ます。

よくC70とB75のカップ数が同じという話がありますが、これはアンダーとトップの差によってはバスト数が違くても見た目的には大きさに差異が出るのです。

Dカップは手の平サイズの大きさ?

Dカップが手の平の大きさか考える女性

男性意見とすれば、手に収まるくらいよりも少しこぼれるくらいの胸が理想的といわれています。
しかし手からこぼれるくらいのバストって、実際はどのくらいのサイズか想像がつきにくいですよね。

手のサイズは胸と同じで人によっては小さかったり大きかったりとさまざまです。
しかし一般的な意見とすれば、Dカップは手から少しこぼれるくらいの大きさといわれています。

平均的な手の平サイズと評されることは多いものの、アンダー・トップバストによっては大きさに違いがあります。
つまり手の平サイズの大きさと言われているDカップでも、サイズによっては手の平よりも小さい大きさになるのです。

アンダーサイズ別!Dカップの見た目の大きさ

Dカップの大きさを測るメジャー

アンダーサイズが異なれば、同じDカップでも大きさに違いが生まれます。
それぞれのDカップの見た目の大きさについては以下の通りです。

アンダー65のDカップ

アンダーが短いとばれば相当な華奢な体ということになります。
そのためDカップでもアンダーが65㎝となれば、見た目はあまり大きく見えません

他のサイズに当てはめるとA80やB75と同じくらいと考えられています。
そのためDカップといえど、アンダーが細すぎれば見た目はあまり大きく見えず、本当にDカップもあるのかといわれてしまうでしょう。

アンダー70のDカップ

アンダーが70㎝のDカップは一般的に少し大きめの見た目となります。
しかし女性にとっては大きめであっても、世の男性にとってはちょっと物足りない見た目と言われています。

成人女性のアンダーの一般サイズが70㎝とされているので、アンダー70のDカップは大きめの方でしょう。
世の男性にとってはまだ物足りない大きさの見た目となりますが、女性視点でみれば十分な大きさです。

アンダー75のDカップ

アンダーだけを見れば少し女性にしてみればがっつり系の体型でしょう。
しかしDカップは17.5㎝の差があるので、胸の大きさの見た目は相当なものです。

男性からしてみれば、このくらいのサイズの方がロマンが大きいといえるでしょう。
女性視点なら大きすぎるくらいですが、胸の大きな女性が好きな男性陣からすれば手からこぼれるくらいの大きさであるこのサイズが理想なのです。

Dカップのメリット

Dカップの大きさを気にする女性

Dカップであると具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。
そこで今回は20代〜30代のDカップ女子たちに、Dカップで良かったことやDカップのメリットについて聞いてみました。

Q.Dカップのメリットは?

\女性のコメント/
谷間ができるし、服を着たときにバストがきれいにみえる。(26歳)

そこそこボリュームがあるので、女性っぽく見られる。(34歳)

オフショルダーや水着などの胸があった方が可愛い服装が似合う。(25歳)

身体全体が太ってるようにはみられない、ほどよい大きさなこと。(36歳)

彼に喜ばられる。服を着てもカッコよく着こなせる。(37歳)

Dカップであることで、スタイルに女性らしさが強調されたり、可愛らしい服をしっかりと着こなせるといったメリットがあるようです。
また、男性人気も高く、彼氏から喜ばれるといった声も。

特に胸が強調される服を着ると、男性の目を引くことはもちろん、より色っぽさを相手に意識させることができますね。

Dカップのデメリット&悩み

Dカップの大きさに悩みを抱えている女性

柔らかくて大きい胸があることは良いことだ、なんて世の多くの人からいわれることでしょう。
しかし大きければ大きいだけ、胸のデメリットや悩みは尽きないものです。

Dカップであることのデメリットについても、Dカップ女子たちに聞いてみましたよ。

\女性のコメント/
オーバーサイズの服を着ると胸のせいで太ってみえてしまうことがある。(23歳)

胸の重みで垂れてきてしまうこと。肩がこること。(26歳)

将来、胸が垂れてくるんじゃないかと心配なこと。(31歳)

運動する時に揺れて少し邪魔に感じてしまうこと。(21歳)

胸が大きくて足元が見えづらい。(25歳)

胸の重みが気になるといった声が多くみられました。
運動中に揺れることが嫌であったり、将来的に垂れてるくるんじゃないかと心配する声も。

特に将来的な胸の垂れに関しては、今のうちからしっかり予防をして、綺麗なバストを保てるようにしておきましょう。

垂れ乳を改善するマッサージ・エクササイズ|垂れ乳になる原因を知って美乳を目指そう垂れ乳になる原因 おっぱいが垂れてしまう「垂れ乳」は習慣などが原因で引き起こされます。
原因...

Dカップのデメリットについてもう少し詳しくみてみましょう。

  1. 重い
  2. 似合うシャツが限られる
  3. 可愛い柄の下着がない

デメリット&悩み①:重い

やはりDカップといえば相当な大きさですから、その分体にかかる負担は大きいものです。
脂肪を肩にぶら下げているような感じですから、その重さをずっしりと感じるでしょうし、肩も凝ってしまいます。

見た目は柔らかそうで女性らしい象徴ですが、実際は肩が凝るくらい重い脂肪となっているのです。

デメリット&悩み②:似合うシャツが限られる

Dカップにもなると、似合うシャツが限られてきます
特にキャラクターもののシャツなどは、胸によって柄が引き伸ばされるので、着た時に柄が横に引き伸ばされてしまうなどの悩みがあります。

せっかく可愛い柄のシャツを買っても、胸が邪魔をして柄が台無しになるなんてことも少なくありません。
大きさによって似合うシャツが限られるのはファッションに制限が出るも同じことなのです。

デメリット&悩み③:可愛い柄の下着がない

日本人女性の一般的な胸のサイズは小さめといわれています。
近年は大きな胸の女性も増えつつありますが、まだ下着業界ではサイズの小さい方が可愛いデザインのものが多い傾向にあります。

そのためDカップであっても、自身が思うような可愛い柄の下着に出会えないという声は多いのです。
人にやたらと見せるものではないにしろ、下着は当日の気分も左右するので可愛い柄が着れないのは女性として悩みの一つでしょう。

デメリットを大人気のナイトブラで改善

Lulu Kushel

Dカップのデメリットのひとつに「胸が垂れる」という心配がありました。
この悩みの通り睡眠時にノーブラで寝てしまうと、バストはさまざまな方向から重力を受けて引っ張られます。

その結果、胸が垂れてしまうなんてこともあるんですよ。
「そうならないようにはブラを付けたまま寝るの?」

「そんなの苦しい!」
「でも胸が垂れるのは避けたい……」

そんなお悩みを解決してくれるのが、ナイトブラです。
ノンワイヤーなので、着用時の締め付けも感じず就寝時もリラックスすることができますよ。

ナイトブラの中でも特におすすめなのが、ルルクシェルのくつろぎ育乳ブラ
女性らしい華やかなデザインに、カラーバリエーションも豊富なのもおすすめポイントのひとつです!

肩紐が太めなで、しっかりバストを支えてくれますよ。
くつろぎ育乳ブラについてもっと詳しく知りたい方は、公式HPをチェックしてみてくださいね。

Dカップを大きく見せる方法

ニットでDカップを大きく見せようとしてる女性

アンダーによってはDカップであっても小さく見えて嫌という人もいますよね。
そんな人はDカップを大きく見せる方法で胸を強調してみましょう。

  1. パッドを入れる
  2. 寄せる
  3. 胸を強調する服を着る

では、それぞれのDカップを大きく見せる方法を詳しくみていきましょう。

方法①:パッドを入れる

胸をより大きく見せたいならパッドを入れてみましょう
パッドを入れるだけで数㎝胸を大きく見せることができるので、とても簡単にバストアップした気持ちになります。

パッドを出し入れするだけで大きさを調整できるので、服装に合わせてパッドを使い分ければ胸を強調できるでしょう。

方法②:寄せる

胸は横に広がっていると小さくだらしなく見えるものです。
胸の筋力が弱まっていると、胸は横に広がっていくので、それを寄せるようにしてあげれば胸の大きさに変化を生ませることができます

最近では寄せるブラも販売されているので、テープなどで無理に寄せるよりもそうしたブラで余計な力を加えることなく寄せてあげると自然な大きさを強調できるでしょう。

方法③:胸を強調する服を着る

世の中にはさまざまなデザイン・サイズの洋服があります。
胸をより大きく見せたいなら、胸を強調するようなちょっと小さい服をチョイスして着てみるのも一つの方法です。

ダボッとした大きい服よりも、体に密着するような服の方が胸をより強調できます。
コルセットがついたスカートのように、胸を強調する服装をしてみると良いでしょう。

Dカップになりたい!胸の大きさをサイズアップさせる方法

Dカップの大きさについて検索する女性たち

女性の胸は思春期に一番大きく成長しますが、大人になっても大きくすることは可能とされています。
今からでもDカップを目指すことは可能なので、胸の大きさをサイズアップさせてみましょう!

  1. 生活習慣を正す
  2. 大豆イソフラボンを摂取する
  3. バストアップ効果のある食べ物
  4. マッサージ
  5. サイズの合う下着をつける
  6. ナイトブラを着用する

では、それぞれのバストアップ方法を詳しくみていきましょう。

方法①:生活習慣を正す

バストアップには規則正しい生活が一番です。
まずバストアップするにはホルモンバランスを整える必要があるので、乱れた生活をしている人はそれを一番に正しましょう。

特に睡眠の質がとても大事で、しっかりと睡眠時間を取れていればホルモンバランスは安定していきます。
バストアップには女性ホルモンが必要ですから、睡眠をとってホルモン生成をしっかりとできる体づくりをしていきましょう。

方法②:大豆イソフラボンを摂取する

豆乳や味噌、豆腐など、大豆製品に含まれるイソフラボンは女性ホルモンと似た働きをすると考えられています。
そのため古くから大豆イソフラボンはバストアップに貢献するものとして多くの女性に摂られています。

自身の取りやすい大豆製品で良いので、毎日何かしら続けるようにしましょう。

方法③:バストアップ効果のある食べ物

大豆製品の他にも鶏肉やキャベツなど、バストアップ効果のある食べ物を摂取することも大切です。
さまざまな方面から体にアプローチすることで、よりバストアップしやすい体へと導くことができるでしょう。

りんごや海藻類、マグロなどの魚、アボカドなどもバストアップに有効とされているので、栄養バランスを考え、これらを取り入れた食事をしてみましょう。

方法④:マッサージ

胸の周りにはさまざまなツボがあり、リンパも通っています。
これらをマッサージで刺激することで、バストアップにつなげることができるといわれています。

例えばお風呂に入って体が温まった状態で、胸を軽く揉んだり胸の周りをもみほぐしてみましょう。
また脇や背中のお肉を胸に持ってくるのです。

簡単なマッサージでも続けることに意味があるので、今日のお風呂タイムからさっそく始めてみましょう!

方法⑤:サイズの合う下着をつける

自身のバストサイズに合う下着をつけることも重要です。
サイズが小さい下着をつけていればおのずと胸も小さくなっていきます。

しかしサイズの大きすぎる下着はかえって胸の形を悪くさせる原因になります。
バストをきれいに大きくするためにも、サイズの合う下着をつけるのは重要事項です。

Dカップのブラジャー選びのポイント

Dカップの大きさに合う洋服を探す女性

サイズの合う下着選びは重要ですが、形をきれいに保つには単にサイズの合うものを使っているだけではありません。
Dカップのブラジャー選びのポイントを知っておきましょう。

  1. 夜でもつけられるナイトブラを用意
  2. 目的によってブラの形状を選択

では、それぞれのポイントについて詳しくみていきましょう。

ポイント①:夜でもつけられるナイトブラを用意

Lulu Kushel

Dカップはその重さから肩が凝るため、夜はノーブラで寝るという人もいるでしょう。
しかし胸は支えるものがないと、どんどん垂れていくものです。

きれいな胸を保ちたいなら、夜でも気兼ねなくつけられるナイトブラも用意しておきましょう。
日中のブラジャーと使い分けることで、肩や体への負担を軽減することができますし、リラックスできるものであれば快適な睡眠へと導いてくれます。

特におすすめなのが、ルルクシェルのくつろぎ育乳ブラ
くつろぎ育乳ブラはバストの形、垂れ、離れ、ボリュームダウンをしっかりサポートしてくれます。

レースのついたデザインも可愛いので、お泊まりでも大活躍間違いなし!

ポイント②:目的によってブラの形状を選択

胸をきれいに見せるといっても、人によってそのイメージは違いますよね。
自身がどのように見せたいのか、その目的によってブラの形状を選択するのも大切なポイントです。

例えば大きく見せたいならハーフカップやフロントホック、逆に小さく見せたいならフルカップやスポーツブラなど、目的によって使い分けます。
きれいに見せるにはブラの形状も左右されますから、自身の好みだけでなく目的も考慮して選びましょう。

Dカップは男女共通の憧れサイズ!

Dカップの大きさを強調する女性

Dカップは男女ともに憧れのサイズといわれています。
女性であればDカップくらいの大きさが理想ですし、男性であればあの大きさと柔らかさがロマンなのです。

女性は胸の大きさで評価されるものではありませんが、自身の理想に向けてバストアップや胸の強調をしてライフスタイルを豊かにしましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る