Search

男性がおっぱいが好きな理由

男がおっぱいを好きな理由が知りたい女性

男性がおっぱいを好きなのには複数の理由がありますが、本能で好きなことも理由に含まれています。 生物学的に見ておっぱいで興奮するのは生き物の中で人間の男性のみです。

男性が胸で興奮してしまう理由は、女性が子育てしている姿として一番に想像をする授乳している姿に関係があります。 女性が授乳をする姿から男性女性に関わらず、本能的におっぱいそのものが女性や母性の象徴となっているのです。

男性は、女性を見るときに本能からまずおっぱいから見てしまい、子孫を残すことに適した女性なのかを見定めています。 また、人間は二足歩行前はお尻がセックスアピールだったものが、二足歩行となったことでお尻よりも胸が目立つようになり、お尻に似た胸がセックスアピールになったのです。

このことから男性が胸を好きな理由として、人間としての本能も強く影響をあたえているとわかります。 たくさんの理由がある中の本能の部分を書いてきましたが、ここからは男性の気持ちの部分も見ていきましょう。

おっぱいが好きな男性心理

男が好きなおっぱいに悩む女性

おっぱいが好きな男性心理をみていきましょう。

  1. 性的な魅力がある
  2. 母性を感じる
  3. 揉み応えがありそう
  4. 癒やしてくれそう
  5. 触った時の反応が見たい
  6. 若いことの基準

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:性的な魅力がある

胸を見ると興奮する、ムラムラするという男性が多いようです。 大きなおっぱいがいいのか、小さいおっぱいがいいのか、形などはどんなものがいいのかは男性の趣向によりますが、性的に興奮するという点で本能からの物でしょう。

男性は視覚で興奮する生き物ですので、アダルトDVD等でもおっぱいを基準に選ぶという方も多いようです。

心理②:母性を感じる

母乳を飲んで育ってきた私達人間は、おっぱいを考えたとき母親を思い出すのは当然のことです。 無償の愛で包んでくれて安心感のある母親の存在というのは、特別である男性が多いです。

マザコンという言葉も男性に向けられる事が多いです。 また、甘えん坊の男性は大きな胸を好むという事も言われています。

心理③:揉み応えがありそう

揉み応えは大きい方があると考える男性が多いようです。 男性は自分には無いふわふわな感触を触って胸に顔を埋めてみたい等、触れたいと思っています。

しかし、「手に収まるくらいでいい」「彼女の胸が好き」という男性も多いので、大きく揉み応えがあるおっぱいというのはただの憧れという面が強く、自分の彼女には求めていないことが多いです。

心理④:癒やしてくれそう

一緒に寝ていると、ついつい無意識におっぱいに手を乗せてしまう、無意識の内におっぱいに手を伸ばしてしまうという男性は多いでしょう。 ふわふわな感触を感じていると落ち着いてくる、癒やされるという男性は多いようです。

これも母性を感じるに通じる物があり、女性に甘えたい気持ちが現れています。

心理⑤:触ったときの反応が見たい

女性がどのような反応をするのかを見たがっています。 驚いたり恥ずかしがったり、自分しか見れない表情を見たいのです。

そのような男性はおっぱいに限らずお腹や太ももなど、自分しか触れないような体の部分を触りたいと思っています。

心理⑥:若いことの基準

上を向きハリのある胸は、若いことの象徴だと思う男性が多いようです。 張りのある胸は妊娠未経験で若々しく、遺伝子を残すのに適していると本能的に惹かれてしまいます。

若い男性はこの傾向が強いですが歳を重ねてくると、少し垂れているほうがいい等、趣向が変わってくる事があるようです。

男性が求める理想のおっぱいの形

男が好きなおっぱいの女性

理想のおっぱいとする形をみていきましょう。

  1. 半球型の胸
  2. 円錐型の胸
  3. 釣鐘型の胸
  4. しずく型の胸
  5. お椀型の胸

胸についてそれぞれ詳しくみていきます。

理想①:半球型の胸

球を半分に切った感じのおっぱいのことで、バランスがよく全体的に均等にふくらみがあります。 胸の上部分から鎖骨あたりまでふくらんでいて、若い女性に多い形です。

有名なアダルトビデオの女優さんに多い形であるため、世の中の男性に多く好まれているということがわかります。

理想②:円錐型の胸

通称ロケットおっぱいの事で、外国の方に多くみられる形で日本人には少ないとされています。 乳首を尖らせたような形で、胸の下の部分よりも乳首までの高さのほうが高く、つき出ているようなおっぱいです。

理想③:釣鐘型の胸

釣鐘のような形を全体的にしており、乳首より下方がふくらんでいて、下の方から支えられているような胸の形になります。 バストでトップとアンダーの差が最もでる形の胸です。

理想④:しずく型の胸

名前のように、しずくに似ている形をしています。また胸と胸の間に隙間があり、八の字のような形に広がってます。

こちらは日本人によくみられ、しずく型の胸は巨乳であることが多いです。 前述した半球形と釣鐘型も加齢や出産により垂れてくるとこの形になっていきます。

理想⑤:お椀型の胸

半球が凹んでしまったような形で、胸の上の膨らみが半球形の胸よりも小さく、鎖骨と胸に少し距離があるもの形が椀型になります。日本人に一番多い形で、貧乳と見られないため多くの男性に好まれる形です。

男性が彼女のおっぱいに求めること

男におっぱいについて求められる女

男性が彼女の胸に求めることをみていきましょう。

  1. ムダ毛が無い
  2. 健康
  3. 感度が良い
  4. 乳輪と乳首のバランス
  5. 張りや弾力
  6. 大きさ
  7. 痛がらない

続いて、求めることをそれぞれについて詳しくみていきます。

求めること①:ムダ毛が無い

乳輪周りや胸全体に毛が生えてしまう女性は多いのですが、それをしっかり処理してほしいと男性は思っているようです。 男性はおっぱいを視覚でも楽しみますので、かなり見られてしまう事は覚悟し、しっかりとムダ毛の処理は行ったほうが良いでしょう。

ムダ毛の処理を女性は、普通におこなっていると思います。 しかし、胸や乳首のまわりなど見えづらい位置もありますので、処理のし忘れには気をつけて処理しましょう。

求めること②:健康

大事な彼女が病気になることが男性は一番悲しいでしょう。 特におっぱいに関しては乳がんという命に関わる病気がありますので定期的に検査をしてほしいと思っています。普段から病院に行く方でも乳がん検診を受けないと発見できない病気です。

パートナーと長い人生を一緒に過ごしたい、結婚も考えている等将来を真剣に考えている男性ほど、女性特有の代表的な病気である乳がんを心配してしまうようです。

求めること③:感度が良い

男性は胸を触ることが好きで、相手の反応も気になるという人が多く、女性に対してしっかり反応がほしいと考えています。 また反応があることは男性はとても嬉しいと感じます。

何も反応がないと触っていてもつまらない、やりがいが無い等と思ってしまい、おっぱいを触る事が好きな男性もその頻度が減っていくようです。 女性でも相手の反応が薄いより、反応があった方がなんでもやりがいがあると考えるように、男性も同じですので少しでも反応をしましょう。

求めること④:乳輪と乳首のバランス

胸自体の大きさによって、人それぞれバランスは変わってきますので、明確な数字での判断はできないものですが、男性は乳首や乳輪が極端に大きい小さい等を気にしています。 このバランスだけは、その男性の好みに左右されてしまうものなので、女性は深く考えても解決できない問題になってしまいます。

求めること⑤:張りや弾力

張りがあるというのは若さの象徴ですし、弾力があれば揉み応えもあります。 揉んだ時に弾力やハリがある胸だと感触が違い、その感触が好きという男性が多くいます。

求めること⑥:大きさ

いつの時代でも、どの国でも巨乳が好きという男性の方が多数派ですので彼女にもそれを求める男性は多いです。 大きなおっぱいは包容力を感じさせる様で、彼女に甘えたい、優しく包まれたいと思っている甘えん坊な男性は彼女のおっぱいに大きさを求めがちです。

求めること⑦:痛がらない

男性は胸を揉んだり触ったりする事が好きなので、その際に痛がられたり嫌がられると落ち込んでしまいますし、存分に楽しめません。 しかし、痛い時は痛いと伝えなければなりません

きつい言葉で怒ったりはせず、優しく触ってくれるように言葉を選んで伝えてあげることで男性側も触り方を考えてくれるでしょう。

男性が思う彼女のおっぱいの好きなところ

男に求められるおっぱいをもつ女

では、男性が思う彼女のおっぱいの好きなところをみていきましょう。

  1. 乳首と乳輪の色素が薄い
  2. パイズリしてくれる
  3. いつでも触らせてくれる
  4. 吸わせてくれる

続いて、好きなところをそれぞれについて詳しくみていきます。

好きなところ①:乳首と乳輪の色素が薄い

薄いピンク色の乳首と乳輪は日本人には珍しく、白人に多いです。 白い肌にピンク色というのは見た目もキレイなので男性に好かれるのでしょう。

しかしこれについては自分の彼女がピンク色だったら嬉しいけど、別に何色でも気にしない、ピンクだったらラッキー程度に思っている男性が多いですね。

好きなところ②:パイズリしてくれる

パイズリという行為をやってもらった事がないという男性も多いです。 パイズリは胸にある程度の大きさがないと挟み辛く難しいですし、自分の彼女にそういう性的なことをお願いする事に対して抵抗があるという男性も多くいます。

パイズリを風俗店等で経験する男性も多くいるため、彼女がパイズリできる、してくれるというのは嬉しいようですね。

好きなところ③:いつでも触らせてくれる

男性は強く独占欲がでてしまうことがある生き物です。 自分のものは、ひとりじめしたいという思いがあるので、彼女のおっぱいを自分だけがいつでも触る事ができるということを嬉しく思い独占欲を爆発させます。

料理中やベッドで寝ている時、ソファーでくつろいでる時など、触って彼女の反応を見て自分への愛を確認している面もあります。** 彼女の胸を触れるのは自分だけという独占欲を満たしている**のです。

好きなところ④:吸わせてくれる

おっぱいを吸いたいという願望は触りたい願望と似ていますが、こちらの方がより甘えたいという強い願望が出ています。 母性を感じたい、甘えたという思いが子供の頃のような行動をさせるのでしょう。

女性は母性を感じたいと思ってもおっぱいを吸いたいとは思いませんから、胸を吸いたい願望は男性だけのものになります。 また、母乳を吸いたいと考える男性はかなり多いので、彼女が妊娠したら一度は母乳を吸わせてもらうという行動に出る男性もいるようです。

男性が求める理想のおっぱいに近付く方法

男の理想のおっぱいをめざす女性

では、理想のおっぱいに近付く方法をみていきましょう。

  1. 女性ホルモンを増やす
  2. 自分に合うブラジャーをつける
  3. 筋トレをする
  4. 整形手術をする

続いて、男性が求める理想のおっぱいに近付く方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:女性ホルモンを増やす

女性ホルモンを増やせばバストアップにも繋がりますし、お肌もキレイになったりと良いことづくめです。 食事でイソフラボンやビタミンEを摂取したり、夜更かしをしないで睡眠時間をたっぷり取ることが女性ホルモン増加につながります。

ストレスをためないという事も重要ですね。 湯船につかってゆっくり読書をしてみたり、自分の好きな趣味に没頭するなど現代社会でストレスをためないという事は中々難しいですが、自分がやっていてほっとするような事があればストレスをためないという事も難しくはないはずです。

方法②:自分に合うブラジャーをつける

自分で思っていたサイズと、お店で測ってもらったサイズが違っていたというのは女性にとって「あるある」ですよね。 自分に合うブラジャーをつけると服の上からの見た目のボリュームアップにも繋がりますし、キレイな形にもみえます

また、育乳効果もありますので付けている間だけでなく、おっぱいの形を整えて脱いだ時も美しい形にする効果を期待できます。

方法③:筋トレをする

大胸筋を鍛える事は胸を上に向かせ、垂れさせない様にして美しい形を作る事に効果的です。 「筋トレをするとムキムキになってしまう」という不安がよく聞かれますが、あまり心配をしなくても大丈夫です。

筋トレをしてムキムキになるというのはボディビルダー並にきつい筋トレをして、カロリーとタンパク質を大量に摂取し太りながら筋肥大を促していくという気が遠くなる作業です。 簡単に筋肉はついてくれませんので、女性が自宅やジムで行うような筋トレではムキムキになる心配はありません。

方法④:整形手術をする

おっぱいを大きくする豊胸手術や、乳輪や乳頭を小さくする手術等があります。しかし、費用が高いという難点があります。

豊胸手術について一番重要視すべき点は、自然なおっぱいに仕上がるかです。男性は映像等でおっぱいを見慣れているため、女性よりもおっぱいの不自然さに敏感に気づきます。

大きい胸は好きだが、豊胸は嫌だという男性も多いです。 そのため安いからと言う理由で手術内容や病院を決めないで、高くても信頼のできる仕上がりの良い所をお探しください。

男性はおっぱい好きだが、それが全てではない

おっぱい好きな男と付き合う女

男性によって様々な好みがありますので、ご紹介したのはあくまで多数派の意見です。 おっぱいが全てではない事も忘れないでください。

中には付き合うとしたら、顔や性格やスタイル様々な要因中の一つとしての胸も関係がする男性もいます。 そこで男性の好みの胸のことを知り、自分のおっぱいがそれに近づけるように少し生活改善をしてみる。

ほんの少しの意識改善をすることから、理想の胸に近づく方法を始めてみて下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る