Search

男性にキスが上手いと思われる女性の特徴1位は雰囲気!

男性にキスが上手いと思われる女性にはどのような特徴があるのでしょう。
男性にアンケートを取り、本音を追求した結果意外な心理が明らかになりました。

Q. キスが上手だと感じる女性の特徴は?
キスが上手い人のアンケート

注目すべきは1位が雰囲気作りが上手であること。
意外にも、キスのテクニックではなく、雰囲気重視の男性が多いようですね。

テクニックは経験や回数が必要ですが、雰囲気づくりは知識を入れるだけでもできるかも!
アンケート結果を具体的に解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

  1. 雰囲気作りが出来る(51%)
  2. 経験が豊富(35%)
  3. 焦らし方が上手(14%)

それでは、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:雰囲気作りが出来る(51%)

キスの時、雰囲気作りがうまい女性っていますよね。
最初は軽く、徐々に激しい雰囲気を自然と作ることが出来る女性は、キスがうまいのです。

雰囲気がないキスばかりだと、ドキドキする気持ちも次第になくなってしまいますよね。
雰囲気を考え、キスをするべき瞬間や場所を判断することが出来る女性は、キスがうまいと男性に思われるのではないでしょうか。

特徴②:経験が豊富(35%)

経験が少ないと、勢いあまって歯がぶつかってしまったりという人も。
しかし、回数や人数が多ければ多いほど、キスの上手さは発達していきます。

経験が豊富だと、自然と相手のキスのタイミングと合わせる感覚がわかってきます。
しかし、上手いと思われたい一心で、むやみに経験を積めば良いというものでもありません。

あまりに経験が多く、慣れすぎていると男性に引かれてしまう可能性もあるので、注意が必要です。

特徴③:焦らし方が上手(14%)

焦らし方がうまい女性は、キスもうまいと男性に思われているのではないでしょうか。
焦らしながらというテクニックは、男性をドキドキさせることが出来ます。

また、焦らされた側の男性は、そんな女性にもっとキスをしたいと思うでしょう。
ただ受身でされるがままのキスをしていると、男性に下手だと思われてしまう可能性があります。

時には唇を離して男性を見つめ、少し焦らしてみるテクニックを使ってみてはいかがでしょうか。
そうすれば、男性はもっとあなたに夢中になるかもしれません。

キスが「上手い人」と「下手な人」の違いはやはり舌使い

最もキスが上手い人と下手の人の差が明確になる瞬間を男性に聞きました!
普段なかなか聞くことができない男性の心の声をご覧ください。

Q. キスが上手な女性と下手な女性、決定的な違いは?
キスが上手い人と下手な人のアンケート

やはりキスが上手いか下手かが明確になる瞬間は、テクニック次第のようです。
1位の舌使いと2位のタイミングは回数が必要ですが、3位の息遣いは知識があればすぐにできそうです。
では、キスが「上手い人」と「下手な人」の違い具体的に解説していきます。

  1. 舌使い(46人)
  2. タイミング(38人)
  3. 息遣い(21人)
  4. 表情(21人)
  5. 経験(19人)
  6. 普段のケア(19人)

さっそく、それぞれの「違い」について詳しくみていきます。

違い①:舌使い(46人)

キスが上手な人は、舌使いが達者です。
舌を使う時は、ただ動かせば良いというものでもないのです。

舌の絡ませ方や強弱のつけ方など、その加減をうまい具合に使いこなせると男性を気持ちよくさせることが出来ます。
ただ舌を動かすだけだったり、全く舌を使わなかったりすると、男性に下手だと思われてしまうかもしれませんね。

ディープキスで彼を虜に!舌を入れるコツや興奮させる絡ませ方【種類別】ディープキスの舌の絡ませ方 では、ディープキスにはどのような舌の絡ませ方があるので...

違い②:タイミング(38人)

キスがうまい人は、タイミングを考えながらキスをすることが出来ます。
相手の気持ちを考えず、自分の思うがままにキスをするだけだと、下手だと思われてしまう可能性があります。

相手の呼吸に合わせたり、仕草を見たり、スピードを合わせることが出来る人はキスが上手い人です。
相手に合わせて、時には自分からリードして、相手のペースを保ちながら色んなキスを楽しめる人は、キスが上手な人なのではないでしょうか。

違い③:息遣い(21人)

キスの時に息遣いが荒すぎると、なんだか気になってしまいますよね。
せっかく作った雰囲気も息遣いで気が散ってしまっては台無しに。

キスがうまい人は、今からキスをするという焦る気持ちを抑えて、一呼吸おくことが出来るのです。

しかし、下手な人は、焦りや興奮を抑えることが出来ず、息が荒くなってしまいがち。
少し落ち着いて、相手の気持ちを考える必要があるということも忘れないでおきましょう。

違い④:表情(21人)

キスをする時の表情作りが上手い人は、キスもうまいのではないでしょうか。
シチュエーションやキスの強弱に合わせて表情が変わる女性は、男性の心を鷲掴みにするのでしょう。

しかし、下手な人は、キスすることに精一杯になってしまい、つい眉間にしわを寄せてしまうケースも。
距離が近いため、相手に細かなシワも含めて全部見えてしまっているということを忘れずに!

表情を少しずつ変えていける余裕があると、男性もあなたとのキスを楽しんでくれるでしょう。

可愛いキス顔の作り方!6つのコツで残念キス顔にサヨナラ男性100人に聞いた可愛いキス顔のポイント! 男性に、かわいいキス顔のポイントを聞きました。
...

違い⑤:経験(19人)

キスは経験の違いでも、うまい下手とで分かれます。
経験が豊富だと、合間に相手を見る余裕が生まれてきます。

また、相手の表情や息遣い、気持ちを感じ取るのがうまいのです。
逆に経験が少ないと、心の余裕がないため、ぎこちないと思われてしまうかもしれません。

違い⑥:普段の口臭ケア(19人)

キスをする機会は突然に訪れるもの。
それを知っているのはキスの経験者だけ。
それゆえに、キスが上手い人は普段の口臭ケアにも気を遣っています。

相手を不快な気持ちにさせないようにと考えられる女性は魅力もありますよね。
直前の口臭ケアも大切ですが、普段から歯磨きや口臭を気にしていれば、いざという時に困ることはないでしょう。
相手への気遣いが足りないと、せっかくの良い雰囲気の時でも相手に余計なことを考えさせてしまう可能性もあるので注意が必要です。

また、普段の口臭ケアが出来ていない女性はだらしないと思われてしまう可能性もあるので、注意しましょう。

キスの時の上手い雰囲気の作り方

キスをする雰囲気作りがうまい女性

では、キスの時の上手い雰囲気の作り方をみていきましょう。

  1. 見つめる
  2. 顔と顔の距離を縮める
  3. 一度焦らす
  4. 二人きりになる

続いて、それぞれの「コツ」について詳しくみていきます。

コツ①:見つめる

男性をじっと見つめるのがうまい女性は、うまいキスの雰囲気を作ることが出来るのではないでしょうか。
見つめられることで、男性はその女性のことを意識してしまいます。

また、何も言わずに無言で見つめていれば、「キスしていいよ」というアピールにもなるでしょう。
無言の時間が、今からキスするかもしれないという期待を高めてくれるのではないでしょうか。

コツ②:顔と顔の距離を縮める

顔と顔の距離が近いと、ドキドキしてしまいますよね。
あと少し近づいたらキスをしてしまいそうな距離に期待も高まることでしょう。

ゆっくりと顔を近づけてみれば、男性側もこれからキスをする雰囲気に飲み込まれてしまうのではないでしょうか。

コツ③:一度焦らす

キスしそうな雰囲気になったら、一度焦らしてみるのも良いでしょう。
期待が高まっている時に焦らされると、もっと気持ちが高まりますよね。

近づいていた顔を一度離したり、見つめあっていた目を一度逸らしたりすると効果的です。
男性の感情を上手く揺さぶることが出来れば、よりキスをする雰囲気が出来上がるでしょう。

しかし、焦らしすぎるとキスをするタイミングを逃す可能性もあるため、注意も必要になります。

コツ④:二人きりになる

二人きりの空間にいると、キスをする雰囲気も作りやすいのではないでしょうか。
周りに人がいると、余計なことに気を取られて、タイミングを失ってしまいますよね。

家の中ではなくても、観覧車や人が少ない公園など、二人きりになれる場所はたくさんあります。
誰にも邪魔されない空間は、自然と二人の距離を縮めてくれるでしょう。

キスが上手いと思わせるテクニック

キスがうまいと思われたい女性

では、キスが上手いと思わせるテクニックをみていきましょう。

  1. 唇の重ね具合
  2. 舌使い
  3. 時には目を合わせる
  4. 心の余裕を持つ
  5. ボディタッチ

続いて、キスが上手いと思わせるテクニックを、それぞれ詳しくみていきます。

テク①:唇の重ね具合

キスはむやみに唇と唇を合わせれば良いというものではありません。
唇の重ね方がうまい女性は、相手の呼吸に合わせてキスをすることが出来ているのです。

自分よがりのキスは相手に引かれてしまう可能性もあります。
相手のペースに合わせて、時には優しく、時には激しくすることで、キスがうまいと思わせることが出来るのではないでしょうか。

テク②:舌使い

唇だけではなく、舌もむやみに絡ませれば良いというものではありませんよね。
絡ませる時に、強弱をつけられる女性はキスがうまいのではないでしょうか。

また、男性に舌を入れられると、舌を引っ込めてしまいがちな方もいますが、受け入れて自分の舌を絡ませてみましょう。
舌を引っ込めてしまうと、これ以上のキスはNGなのかなと思われてしまう可能性もあります。

恥ずかしがらずに舌使いも考えられると、男性にキスがうまいと思ってもらえるでしょう。

男性を虜にするディープキスのやり方11種類とキスの練習法女性からのディープキスが嬉しい男性は64%いると判明! そもそも男性は、ディープキスを女性から...

テク③:時には目を合わせる

キスをしている時、ずっと目を閉じてしまっている方も多いのではないでしょうか。
しかし、キスがうまい女性は時には目を開けて、男性を見つめるということも忘れません。

見つめ合いながらのキスは、気持ちが高まるものです。
相手をドキドキさせることが出来れば、より盛り上がるキスになるのではないでしょうか。

テク④:心の余裕を持つ

キスをする時にいっぱいいっぱいになってしまっている女性もいるのではないでしょうか。
しかし、一呼吸おいて相手をみる余裕がある女性は、キスがうまいのです。

キスがうまいと思ってもらうには、受け身のキスばかりではなく、相手の仕草や呼吸に合わせて自分の動きも変えてみると良いかもしれませんね。
そうすることで男性に、もっとキスをしたいと思わせることも出来るのではないでしょうか。

テク⑤:ボディタッチ

キスがうまい女性は、合間に抱きついたり、手を絡ませたりということもうまいのです。
腰に手を回したり、服を少し掴んだりする仕草に、男性はキュンとしてしまうのではないでしょうか。

しかし、キスが中断されてしまう過剰なボディタッチは控えた方が良いでしょう。
キスの邪魔にならない程度に、さりげなくボディタッチをしてみると良いかもしれません。

キスが上手い女性がキスするときに気を付けていること

キスがうまい女性が気をつけてること

では、キスが上手い女性がキスするときに気を付けていることをみていきましょう。

  1. 口臭
  2. 愛情表現

続いて、キスが上手い女性がキスするときに気を付けていること、それぞれ詳しくみていきます。

気を付けていること①:口臭

キスがうまい女性は、口臭にも気を遣っています。
キスをするであろう前には、食べるものに気を遣ったり、ガムを噛むようにしたりと、口臭が臭わないようにしているのです。

にんにくや葱が入っているものや、匂いが強いものは食べないように気を付けている方は多いようですが、口臭のケアは大人のマナーとも言えます。
相手を不快な気持ちにさせずに、良い雰囲気でキスをするには、口臭にも気を付ける必要があるでしょう。

寝起きのキスは漫画の中だけ!?ニオイが残念なクサメン図鑑クサメンとは 嫌なニオイが原因で、いい雰囲気が台無しになったり、その男性が苦手になったりしたこ...

気を付けていること②:愛情表現

キスがうまい女性は愛情表現をすることも忘れません。
キス自体も愛情表現ですが、合間に言葉で気持ちを伝えたり、仕草やボディタッチで愛情表現することも欠かさないのです。

また、そうすることで男性の気持ちはより盛り上がります。
そして、もっと親密な仲になれるのではないでしょうか。

好きな女性に愛情表現をされて嬉しくない男性はいないですよね。
男性を喜ばせたいという気持ちを持っている女性は、とても魅力的なのではないでしょうか。

上手いキスに大事なのはテクニックだけじゃない!

キスがうまいと愛が深まる

キスがうまいと思われるには、テクニックばかりが必要というわけではありません。
相手の気持ちや愛情表現を意識するだけで、自然と身に付いてくるものです。

また、キスの時に女性はつい受け身がちになってしまいますよね。
そこをあえて少し積極的にいってみることで、男性にも喜んでもらえるのではないでしょうか。

キスは大事なコミュニケーションです。
お互いが心地よいキスが出来るよう、考えてみるのも良いかもしれませんね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る