Search

クサメンとは

嫌なニオイが原因で、いい雰囲気が台無しになったり、その男性が苦手になったりしたことはありませんか?
そんなニオイが残念な男性は、ブサメンならぬ、「クサメン」なのです!

女子大生150人に、「今まで彼氏の体臭や口臭が気になったことがあるか?」についてアンケートを実施したところ、約33%が「はい」と答えました。
3人に1人が交際相手のニオイを不快と感じたことがあるということです。

null

また、そんな嫌なニオイに遭遇した時、それを相手に伝えるか?という質問には50.3%、約半分が「はい」と答えました。
ニオイを指摘できる人とできない人は半分に綺麗に分かれたのです!

交際相手でなくとも、異性のニオイで嫌な思い出がある女性は多く、特に指摘できずに終わってしまったニオイの方が脳裏に焼き付きやすいようです。
ここでは、そんなクサメンたちのエピソードやその対策を紹介していきます。

便器より汚い!?公衆(口臭)便所男

null

寝起きでキスしてくる彼氏

朝、起きたら彼氏と目があっていい感じの雰囲気になりイチャイチャ…その流れで彼がキスをしようと口を近づけてきた…なんて経験ありませんか!?
口腔内に存在する細菌は、肛門の中の細菌より多いといわれています。

さらに、寝起きの状態の口には、普段の口腔内の数倍の細菌が潜んでいます。
寝起きのキスは使用済みの便器の中を舐めるよりも汚いといっても過言ではないのです!

もちろん、寝起きのほうが口臭も強くなります。
クサい便器をなめさせる男…つまり寝起きでキスしてくる男は「歩く公衆(口臭)便所」と呼んでしまっても問題ないですよね?

対策

こういう便所男はドラマや漫画の見過ぎの場合が多いです。
まずは、寝起きの口腔内がどれだけ汚いかをしっかり説明してあげましょう。

どうしても寝起きでイチャイチャしたい場合は、「歯磨き一緒にしょう」と可愛くお願いして、歯磨きをしてからイチャイチャするのもいいかもしれません。

どんなにアピールしても、「俺は寝起きのキスがしたい!」という頑固な便所男に遭遇したら…?
そんな彼には、便器の中の水で、頭を冷やしてきてもらいましょう。

彼も寝起きのキスと同じだけの細菌と触れ合う事ができますし、一石二鳥です。

ニオイでどこにいるかがわかる!?汗がGPS男

スポーツジム

汗の匂いが臭すぎる

白濱亜嵐似のイケメンが知り合いにいるが、汗のニオイがキツすぎるせいで彼女ができたことがない」「汗のニオイで、その男性が教室に入ってきたことがわかる、本当にきつい匂い…」など、
汗のニオイに関するエピソードは多種多様です。

汗は、誰でもかくもの。
しかし、どんなに発汗しても全く臭わない人もいれば、あまり汗をかいていないように見えるのに、半乾きの雑巾のようなニオイがする人もいますよね。

実際、汗自体は無臭で、皮膚の菌と化学反応がおこることでニオイが発生したり、普通の汗もストレスが原因で嫌なニオイになってしまったりするそうです。
大量にかいた汗をそのままにしたり、不規則な生活を送っていたりすると、汗臭くなりやすいので、「汗臭い人=自分のことに気が回っていない人」なのかもしれません。

対策

いくらイケメンでも、汗を放置していたら、汗臭くなってしまいます。
逆に、汗臭いイケメンも、対策さえすればいい香りのする爽やかイケメンに大変身するのです!

正しい生活習慣をサポートしたり、衣類を洗ったり干したりを手伝ってあげたりすれば、ニオイは改善できるかもしれません。

臭い山Pと、いい匂いのクロちゃん、どちらと付き合いたいかを想像してみてください。
臭くてモテない山Pと付き合って、あなたがニオイを改善してあげたいですよね!?

常に制汗剤やボディミストを持ち歩くことにより、女子力アップはもちろん、臭いイケメンを落とせるかもしれません。

人のことより自分のニオイ気にしたら?勘違い説教男!

目を合わせてくれない上司

体臭がキツイが、上司なので誰も指摘できない

馴れ馴れしく話しかけてきて、「もうちょっと女の子らしい趣味持ちなよ〜」と説教じみたアドバイスをしてくる上司や先輩などの中年男性。
アドバイスはどうでもいいから、早くどこかにいってくれ!と思うほどにニオイがきつかったりします。

タバコや酒や加齢臭、皮脂など…
あらゆる原因が重なって醸し出される体臭や口臭は、ちょっとそばに行っただけでかなり強烈に匂い、「下水が喋ってる!?」となることも多々あります。

電車でも、ニオイがキツイ男性ほど偉そうにしていたりしますよね?
周りの人が、ニオイに顔をしかめたり、その車両を避けたりしていることに全く気づきません。

対策

流石に、職場の上司などにはっきり「臭い!」と伝えるのは難しいので、口臭の場合は、普段のコミュニケーションの中で、「ガム要ります?」「フリスク食べますか?」と気を使うふりをして匂いの改善を促してみましょう。
体臭の場合は、同僚と協力して、誕生日などのお祝い事の時に香水をプレゼントしたりしてみましょう。

それでもニオイが改善されない場合は、セクハラではなく「スメハラ(スメル・ハラスメント)」として会社に訴えてみるのもアリかもしれません。

風呂なしで舐めて?「ナメハラ」男

null

シャワーを浴びていないのに、いい雰囲気になって…

本当はシャワーを浴びたいけれど、雰囲気を壊しそうで言い出せずにエッチな雰囲気になってしまった経験ってありませんか?
女性の場合は「彼氏に臭いと思われたくない」という気持ちから、シャワーなしのときにアソコを舐められたくない人が多いようです。

しかし、彼氏の方からアソコを舐めてとお願いされることもあり、勇気を出してパンツを下ろしてみると…!?
「ワキガのニオイがする」「なぜかイカ臭い」「アンモニア臭がすごい」など、そのニオイの感想は様々(もちろん無臭の人もいます)。

デリケートゾーンは臭くて当たり前と割り切れればいいものの、やはり自分の口に触れるものがクサいと言うのは嫌ですよね。
さらに「どう?」「美味しい?」と感想を求めてくる輩も存在していて、舐めさせてグルメリポートさせる「ナメハラ」も横行している様子!?

対策

確かに、せっかく良い雰囲気の時に、「シャワーを浴びたい」と言い出すのは勇気がいります。
では、「お風呂に一緒に入らない?」と誘ってみるのはどうでしょう。

湯船に一緒に入ってイチャイチャするのが好きな男性は多いようですし、一緒に洗いっこするのも対策の1つです。
あとは、普段から、「私、潔癖症なの」と大袈裟にでも予防線を張っておくのもいいと思います。

しかし、あえて洗っていないありのままのモノを女性に捧げたい!という熱心な男性もいます。
そういう男性は、あなたが風呂に誘おうが、答えてくれないかもしれません。

その時は、あなたも「イカと腐敗臭のカーニバルや〜!」「口の中が世紀末や〜!」と彦摩呂風にリポートしてあげましょう。

夢見がちな男性たちに、物申す!

null

女性が自分自身の見た目や匂いを気にするのに対し、ありのままで勝負してこよう男性は多いですよね。
もちろん、性格や財力も男性を判断するポイントになりますが、「ニオイ」はそれらと同じくらいに大事になってきます。

もし、自分のニオイが嫌がられているということに気づいてない男性がいたら、遠回しに指摘してあげたり、ニオイ対策グッズを渡してあげたりするのをおすすめします。
ビジネスシーンでも恋愛面でもその人のためにもなりますし、ニオイを除けば素敵な男性かもしれません。

あなたが素敵な香りのする女性になることはもちろんのこと、あなたの周りの人もいい匂いにして、世界に平和をもたらしましょう…!

Sensei minimal 413544 unsplash
ライター
末広がりちゃん

潔癖症系女子やってます。ジャニオタを隠したらモテるようになりました。

ライターの記事一覧を見る