Search

男性100人に聞いた可愛いキス顔のポイント!

男性に、かわいいキス顔のポイントを聞きました。
キス顔のポイントを参考にキス顔テクニックを習得してみては?

彼氏や気になる人をキュンとさせちゃいましょう♡

Q.キス顔でキュンとしたことはある?

グラフ_キス顔できゅんとしたことは?男性100人へのアンケート
約6割の男性は、キス顔にキュンとしたことが「ある」回答しました!
どうせならキスする時の顔に、彼にときめいてもらいたいですよね。

では、男性に可愛いと感じるキスのポイントを聞いて見ました!

Q.可愛いと感じるキス顔のポイントは?

\男性のコメント/
自分からする場合、軽く目を閉じていて「まだ?まだ?」の様なワクワクしている雰囲気を感じた時。(28歳)

目を閉じてちょっと緊張して震えていると可愛いと思います。(31歳)

目をつぶって指で自分の唇を指す。そして目をつぶってねだっている状態が可愛かった。(29歳)

軽く目をつむりながら少しあごをあげて、こちらがキスするのを待っている時の表情は無防備でかわいい。(32歳)

ぎゅっと目を瞑られてしまうと、こちらも不安になってしまうので、力まず軽く目を閉じて欲しい。それがかわいい。(25歳)

力を抜いて、彼に委ねる姿勢がかわいいという意見多数!
お付き合いが長い彼氏とは、口角をあげて目をつぶることで、ワクワクしている雰囲気を伝えられますよ♡

男性がドン引き…残念なキス顔

キス顔が残念な女性

恋人や夫婦の間でコミュニケーションの一つとして「キス」という行為があります。
二人の仲を深めるのにとても大切です。

この大切な行為ですが、一歩間違うと相手をがっかりさせてしまいかねません。
そうならない為にも、男性目線で自分のキスの顔を確認してみてくださいね。

では、男性がドン引きする残念なキス顔をみていきましょう。
男性がドン引きする残念なキス顔には、以下の特徴があります。

  1. 唇がとんがっている
  2. 目を薄く開けている
  3. 鼻の下が伸びている
  4. 肌が荒れている
  5. 唇がカサカサしている
  6. 口を大きく開けてくる

続いて、残念なキス顔を、それぞれ詳しくみていきます。

①唇がとんがっている

いざ良いムードになってキスをしようというタイミングで唇をとがらせてしまうと、唇がとがらせたことによりシワシワになってしまいます。
これでは男性も一気にゲンナリ。

色っぽさは全くないので気をつけてください。
唇はちょっととがらせておねだりする程度にしてください。

唇をとんがらせた状態で自分で触ってみると、唇はとても固い状態になります。
これでは、唇と唇が触れる時の柔らかくて暖かい感触が消えて台無しになってしまいます。

相手にも悪い印象が残ってしまうのでとても残念です。
可愛らしさを残しつつおねだりすれば男性の心はもっと惹きつけられます。

②目を薄く開けている

キスをしている最中は目を閉じるようにしましょう。
男性はキスの最中に目を開けている人が多くいます。

途中で相手の様子をうかがおうと目を開けて、目が合ってしまったら気まずい雰囲気になってしまいます。
そうならない為にも、女性側はキスの最中は目を開けないようにしましょう。

目を開けている女性はどこか少し自信がありそうで「怖い」と思われかねません。
優しく目を閉じながらも恥ずかしさも表現できるようになれば魅力的な女性になれます。

③鼻の下が伸びている

あまりキスに慣れてない人だと緊張しすぎて顔が固くなりがちです。
その時に思わず唇に力を入れ過ぎて一緒に鼻の下が伸びてしまいますので気を付けましょう。

変に力を入れ過ぎると残念なキス顔になってしまいます。
ご自分でセルフィ―モードで写メを撮って確認などしてみてくださいね。

自分のキスの顔が残念な顔になってないか確認することはとても大切です。
鼻の下が伸びてしまったら、一緒に鼻の穴も大きくなってしまう可能性があります。

こうなってしまうと本当に残念なキス顔になるので気を付けましょう。

④肌が荒れている

キスをしようと思って顔を近づけていくと肌が荒れていたのが気になったという残念な経験がある男性も多くいます。
意外と男性は細かいところまで見ているという事です。

特に顔が近づいて気になる部分と言えば、ひげに近い産毛、鼻の毛穴汚れ、整えられていない眉毛などです。
男性はこちらが思っている以上にしっかり見ています。

肌荒れが原因でせっかくのキスを台無しにしないように日ごろからお手入れには気を配っていましょう。

⑤唇がカサカサしている

肌が荒れているか気になるのと同時に、触れ合う唇も男性は敏感にチェックしています。
冬などの乾燥する季節は特に気を付けてください。

唇が荒れていてガサガサなんて男性は一番がっかりするポイントです。
それだけで魅力がなくなってキスをする気がなくなってしまうでしょう。

逆にグロスでベタベタというのも男性は嫌がるポイントです。
保湿リップでやわらかくぷるぷるな魅力的な唇を心がけてください。

男性がキスしたくなる唇の特徴と作り方!おすすめリップ10選紹介男性100人に聞いた!キスしたくなる唇の特徴 みなさんはキスしたくなる唇になりたいですか?
男...

⑥口を大きく開けてくる

最初からディープキスのように口を大きく開いてしまうとせっかくのムードも台無しです。
男性はそのつもりはないのにいきなり大きな口を開けていると残念なキスの顔に見えてしまいます。

ゆっくりじっくり同じ歩幅でコミュニケーションを取るようにしてください。
コミュニケーションから男性を虜にするのも一つのテクニックです。

マニアも驚く…可愛いキス顔の作り方!

可愛いキス顔の作り方

ではどういうキスの顔が男性は魅力的と感じるのでしょうか?
キスの顔は好きな人にしか見せない特別な顔ですよね。

男性も思わずドキドキしてしまうような可愛いキス顔をして二人の仲をもっともっと親密なものにしましょう。

では、可愛いキス顔の作り方をみていきましょう。
可愛いキス顔の作り方には、以下のものがあります。

  1. 自然な表情
  2. 恥ずかしそうにする
  3. うっとりしすぎない
  4. 目は閉じたまま
  5. 唇は少しキュッと閉じる
  6. 上目遣いでおねだりするように

続いて、可愛いキス顔の作り方を、それぞれ詳しくみていきます。

①自然な表情

いよいよキスをする時にここぞとばかりに表情を作ってしまっては相手も感づいてしまいます。
自然に、「あなたとキスするのはとても嬉しい」という感情を表に出せたらとっても魅力的ですね。

あくまで自然にを心がけて感情を押し出しましょう。

②恥ずかしそうにする

恥ずかしくしている女性の表情は男性からするととても魅力的に見えます。
大事なのは自然に恥ずかしそうにすることです。

恥ずかしそうにしているだけで、可愛いとか守ってあげたくなる男性はよくいます。
純粋なイメージを表現してみましょう。

③うっとりしすぎない

スイーツのような甘い雰囲気の中、キスしようとすると女性側はお姫様にでもなったかのようなうっとりした気分になる時があります。
しかし、雰囲気に流されてうっとりしすぎると力が抜けすぎて老け顔になってしまうかもしれません。

甘い雰囲気に流されず、しっかり良いキス顔でできるように心がけましょう。

④目は閉じたまま

残念なキス顔で目が半開きだとブス顔になってしまうとご紹介しました。
その反対で、自然に目を閉じた顔はとても魅力的になります。

目を閉じたまま相手の唇が重なるのをそっと待ちましょう。
この待つ時間も楽しむぐらいがいいですね。

この時、閉じた目を強くつぶり過ぎるのは、「嫌なのかな?」という印象を与えかねないので気を付けましょう。

⑤唇は少しキュッと閉じる

唇は大きく開けるのは、残念なキス顔でしたね。
可愛いキス顔を作るには唇はキュッと閉じます。

もし少しだけおねだりする仕草をするなら「チュー」という口ではなく「ス」と軽くいうくらいに口をしてください。
口をとんがらせ過ぎていない、可愛い口元になります。

もっと効果的なのは、嬉しさが溢れ出たような少し口角が上がるようなニコッとした唇が最適です。
笑顔で嫌な印象を与えることはまずありません。

女性らしいしぐさが男性には魅力的に感じるのです。

⑥上目遣いでおねだりするように

女性の上目遣いは男性からすると最強です。
上目づかいで見つめられるだけで一気に興奮します。

さらにその上目遣いから視線を落として唇を見つめると誘っているようにも見え、効果的です。
こんな仕草とキス顔が自然にできたら男性はもうメロメロで可愛くて早くキスをしたくなります。

上目遣いでおねだりをするようなキス顔はこれ以上ないほどのロマンチックな印象です。
女性は受け身くらいが恥じらいも残しつつ純粋さもあるので可愛いです。

【番外編】男性がときめくキスの顔文字

普段の何気ないメールのやり取りも、少しキスの顔文字を入れるだけで雰囲気がガラッと変わって思わず男性もドキッとします。
文章だけのメールと最後に絵文字が入っているメールとではもらう側のテンションもかなり違ってくるので積極的に送ってみましょう。

男性が思わずドキッとしてしまう顔文字には、こんなものがあります。

٩(๑> ₃ <)۶♥ ←これは今すぐにでもキスをして!と可愛くおねだりされている感じがでています。
( ˘ ³˘)♡ ←こちらは軽くお礼の意味も込めた感じがでています。
(^з^)-☆ ←実際に唇をとがらせると残念なキス顔になってしまいますが顔文字なら可愛くなります。

相手と仲に合わせてコミュニケーションに一つとして顔文字は潤滑油のような役割を果たしてくれます。
恥ずかしがらずに使っていきましょう。

可愛いキス顔で彼との距離ももっと近くに

キスでコミュニケーション

可愛いキス顔をつくり出すことができれば、彼はもっとあなたと寄り添いたい・中を深めたいと思います。
彼にガッカリされないように日ごろからお手入れをしていつでも自然な可愛いキス顔ができるように心がけましょう。

キスは挨拶程度のものから二人の愛情を確かめる大事な役割まで、大切な行為です。
ぜひ、この記事を参考にして可愛いキス顔で人生を幸せに生きていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る