Search

男性を心地よくさせるキスのコツ

雪の中でキスをするコツ

男性を心地よくさせるキスのコツをみていきましょう。
男性に気持ち良いと思ってもらえるキスをするには以下のコツが有効です。

  1. 息を漏らす
  2. 目を伏せる
  3. リップ音をたてる
  4. 鼻息をひかえる
  5. 口を開ける
  6. 舌を絡める
  7. キスに夢中になる
  8. ギュッと目をつむる
  9. 彼にしがみつく

続いて、男性を心地よくさせるキスのコツを、それぞれ詳しくみていきます。

①:息を漏らす

男性が心地よくなるキスをするには様々なコツがありますが、息を漏らしながらのキスは最も簡単で効果が高いコツと言えます。
互いの唇が重なっているわけですから、呼吸するのがなかなか難しい状態です。

息苦しくなるから時々唇を離すなどして、触れ合う唇の隙間から息を漏らします。
息苦しさから出ているとしても、男性には女性が興奮して息を荒くしていると聞こえるのです。

また、体温と興奮で温まった息は温かく、熱い息がセクシャルな気分を高めていきます。

②:目を伏せる

見つめ合ったところから、互いの顔が近づいタイミングで目を伏せてみましょう。
女性のまぶたの動きは男性をリラックスさせることができます。

人は距離を縮めたい相手と同じ動作をして、相手と同調しようとする意識がありますので、女性がまぶたをとじると男性もまぶたをとじるのが普通です。
まぶたをとじれば、触れ合っている唇の感触にのみ集中することができます。

コツはゆっくりと目をふせることです。
女性がゆっくりと目を伏せるしぐさは、まぶたの動きを美しくセクシーに見せることができますので、キスする時はこのような動作を心がけると良いでしょう。

キスをする時は目を閉じる?開ける?目からわかる隠された男性心理キスをする時、目を閉じる?開ける?男女の割合 男性の場合 なんと男性の37.6%の人しか目を閉...

③:リップ音をたてる

リップ音とは、互いの唇が触れ合ったり舌を吸い合ったりする時に自然に出るチュッピチャッという音のことを言います。
音源をたどると、恥ずかしくなってしまいますね。

しかし、この音を好ましく思う男性は多いので、キスを心地よくしたいと思っている女性は美しいリップ音の出し方のコツをマスターしておきたいものです。
事前準備としては唇を濡らした状態にしておくことが必要ですから、乾燥した部屋や唇が乾燥している時には水などで潤しておきましょう。

そして、キス中は恥ずかしがらずに舌を使って彼の唇を吸うのがコツです。
音が出ても気にせずに続けてください。

このコツは男性の性欲をどんどん刺激しますので、おすすめです。

キスで声が出る!彼を興奮させる声の出し方やキスのテクニックキスで声が出る…我慢すべき? キスで感じてしまい、思わず声が出てしまう経験ってありますよね。...

④:鼻息をひかえる

男性を心地よくさせるキスのコツとして忘れてはならないのが、鼻息をひかえることです。
唇がふさがっているわけですから、鼻からしか息ができない状態になっているのは分かりますが、キスしている時に鼻呼吸されると「萎えちゃう」という男性がけっこういます。

互いの顔が近づく距離で鼻息がかかるのを心地よく思わない男性の方が多いのです。
ある程度の温度を持ち、やや湿り気を含み、人によってはニオイを感じるものですから注意が必要になります。

キスをする時は鼻息をひかえて口呼吸することをコツとしてください。
苦しくなったら、リップ音をたてながら唇を離して息を吸えば、なかなかセクシーです。

キス上級者は唇を合わせたままの状態で口呼吸をするコツをつかんで、息遣いを彼に感じさせましょう。

⑤:口を開ける

最もシンプルなキスのコツが口を大きく開けるということです。
最初のうちは恥ずかしいかもしれませんね。

口が閉じた状態ですと相手が舌を入れにくいし唇を固く感じてしまいますから、口を開けて相手の動きを誘導してあげる必要があるのです。
男性にとって上の口と下の口は文字通り直結したイメージになりやすく、口が開いていれば自分を受け入れてくれていると感じ、そこに舌を差し入れることで心地よい気分になっていきます。

⑥:舌を絡める

軽く唇を触れ合わせるだけではなく、舌を絡めるキスはより男性を刺激することができます。
コツとしては相手の舌を自分の舌で追うイメージで動かせば良いでしょう。

この時に舌を動かすだけでなく相手の舌の動きを封じるように時々吸うと、より効果的です。
キスのコツとして文字で読むと、舌を動かしたり吸ったりと忙しいな、と感じるかも知れませんが慣れてくれば本能的にできるようになってきます。

⑦:キスに夢中になる

キスに夢中になっている女性は可愛いもので、男性はその表情を見て心地よくなるのです。
コツは「余計なことを考えない」これに尽きます。

恥ずかしさとか、可愛い表情とか、リップのよれとか、自分を第三者目線で見るのはやめましょう。
相手の舌の動きや唇からもたらされる快感のみに集中していれば、自分の唇も敏感になり彼と一緒に気持ちが盛り上がっていきます。

⑧:ギュッと目をつむる

眉間と目頭のあたりにシワを寄せながら目をギュッとつむった状態は、女性が体と心に変化を示している表情だと男性は受け止めます。
男性はキスをする時に目を開けてする人が多いもので、キスの時の表情を読み取ることで自身の心地よさを満足させようとするのです。

最初は彼の唇が近づいているギリギリまで目を開いておきましょう。
彼と目線を合わせているのが恥ずかしくなってきたら、ギュッと目をつむるのがコツです。

さらに、キスをしている最中にも目を開けてみて、彼と目線が合ったらまたギュッと目をつむるしぐさも男性に心地よい可愛らしさを感じさせるコツとなります。

⑨:彼にしがみつく

女性ならではのキスのコツで得意技に使っている方も多いのが、しがみつきキスです。
地味なコツのようですが、キスをしている時の男性の体は予想以上に敏感な状態ですので、腕や背中をギュッと強めにつかまれるだけでも感じて興奮します。

彼より背の小さな女性なら背伸びしながらのキスで彼の首にしがみつけば完璧です。
最初はただ相手の胸に手をそわせているだけという大人のキスでも、その手にだんだん力がこもれば、彼の胸もときめいていきます。

時々はキスの時の息遣いをひかえて、彼にしがみつく行為で自分の興奮度を伝えましょう。
唇の動きとしがみつく興奮度のギャップがこのキスのコツです。

キスの種類別のコツ

スパイダーマンキスのコツ

バードキス

一般的に軽いキスをフレンチキスと呼ぶことがありますが、フレンチキスを厳密に言うとディープキスのこととなります。
軽くチュッと唇を合わせるコミュニケーションキスはバードキスやライトキスと呼ぶ方がふさわしいでしょう。

バードキスは鳥が互いのくちばしをつきあわせるように、唇を軽く合わせることを表現します。
このキスの時のコツは唇の接触時間を極力短めにすることがポイントです。

人目の多いところでも平気なくらいの明るく楽しい挨拶感覚でおこなってください。
挨拶でも良いですし、気分が盛り上がったら次のステージへの移行も可能なキスです。

ディープキス

ディープキスとは深く相手を感じるキスで、唇や舌、口内をお互いに刺激することで性的欲情を誘うキスのことです。
ディープキスと一口に言っても様々なおこない方がありますが、共通した良いキスのコツは口の開け方にあります。

人は口を開けると歯が出るものですから、歯が相手にあたらないように魚の唇をイメージして歯をカバーするように口を開けるのです。
相手の舌や唇を包み込むようにすることで、相手に歯が当たるのをふせぐことができます。

少し唇をすぼめるのと、口内を湿らせておくのがコツです。
気分の盛り上がりを軽く表現するバードキスと違い、口を開けてお互いの敏感な唇や口の中を触り合うというほとんどセックスに近いキスでお互いの欲情をかきたてていきましょう。

男性を虜にするディープキスのやり方11種類とキスの練習法女性からのディープキスが嬉しい男性は64%いると判明! そもそも男性は、ディープキスを女性から...

ライトキス

バードキスと同じくコミュニケーションキスの一つで、頬や額、頭や手といった唇以外のボディにおこなうのが特徴のキスをライトキスと呼びます。
家族や友達への親愛の気持ち、友達や仕事仲間への尊敬や感謝の気持ちを表現するのにふさわしいです。

このキスのコツは、する側もされる側も決していやらしい気持ちを持ってはならないというところにあります。
つまり、いやらしい気持ちを誤解されるような相手にはこのようなコミュニケーションキスはふさわしくないということになるのです。

海外でのライトキスは挨拶の一つとして当たり前のようにおこなわれていますが、日本では相手によりセクハラととられることがありますので注意しましょう。

フィッシュキス

2匹の魚が口を大きく開けあって互いの口の大きさを比べるという光景を見たことがあるでしょうか?
オス同士の縄張り争いや、発情時のオスがメスに自分の力強さを誇示する方法として見ることができます。

相手の唇よりも大きく口を開けて、食べちゃうかのように相手の唇を包み込むようなキスをフィッシュキスと呼びます。
たいてい、女性の唇が包まれることが多く、女性にはあまり人気のないキスです。

しかしながら、彼がこのようなキスをするタイプだったら仕方ありません。
楽しむコツを考えましょう。

このキスを良いものとするコツは、相手の唇の中で自分の唇をとんがらせるようにすぼめることです。
男性の支配欲を落ち着かせて満足させることができます。

男性が落ち着いたら、自分のペースで好みのキスへと誘導していけば良いのです。

口うつしキス

口うつしキスは飲み物やメントールタブレットなどを口うつしで移動させるキスのことです。
いくら彼氏といっても他人の口に入ったものを自分の体に入れるわけですから、このキスは好みが分かれます。

男性は口うつしのキスを女性が受け入れてくれるかどうかで征服欲を満たすのでしょうね。
キスをする側のコツは口に入れたものがこぼれないようにすることが大事です。

そして受け止める側のコツはそれを受け止めるために口をすぼめて、すばやく喉奥へと移動させればムードが崩れる心配がありません。

スパイダーマンキス

SNS映えするキスがスパイダーマンキスです。
映画のスパイダーマンで主人公がするキスシーンの一つで、上からぶら下がるスパイダーマンが頭を逆さまの状態でヒロインにキスをするのがモチーフとなっています。

このキスのコツは男性と女性の顔の位置を上下逆にする見た目と、彼の顔を包む感触が全てです。
髪の長い女性は彼の顔を覆うように髪をたらしてキスを仕掛け、彼の頭が自分の胸にあたるようにすると、男性に心地よさを与えることができるでしょう。

男性の目の位置が陰になるキスですからリラックスムードを作ることができます。

キスの種類一覧&キスから読み取れる心理!男女が好むキス種類の違いとは?キスでわかる男性心理 彼氏からのキスで唇を吸われることはありますか? ここでは、キスで唇を吸う...

可愛くキスをおねだりするコツ

コツコツと投げキスをする親子

それでは、可愛くキスをおねだりするコツにはどのようなものがあるのでしょうか。
まずは可愛いキスのおねだりみていきましょう。

  1. 「ん? 」と言いながら顔を近づける。
  2. 横に座って顔を近づける
  3. 笑顔でうなずく
  4. 唇をとがらせて彼のキスを待つ
  5. 二人きりになれるところに誘導する
  6. セックスの最中に「キスして」と言う

続いて可愛くキスをおねだりするコツを、それぞれ詳しくみていきます。

①:「ん? 」と言いながら顔を近づける。

男性は女性の甘え顔に弱いものです。
「ん? 」と首を傾けながら言えば、ん? じゃねーよ!と言いながらキスしてくれるでしょう。

この時のコツは自分がどんなカッコをしていても、とびきり可愛い映画女優になったつもりでヒロインを演じきることです。
口は閉じて鼻を前につきだすように「ん? 」というふうにします。

飛び出た唇と可愛いしぐさで、彼は今まで話していた会話の内容などどうでも良くなるはずです。
可愛い!とキスしたくなる成功率ナンバー1のおねだりキスのコツと言えます。

②:横に座って顔を近づける

横に座って顔を近づけると、男性にとってキスしやすい状況を作ってあげることになります。
ただ黙って隣に座り、彼の顔か肩のあたりに顔を近づけると、彼が横を向くだけで唇が触れるようなシチュエーションとなるのです。

彼の後頭部が見える位置をさりげなくキープするのがコツとなります。

③:笑顔でうなずく

笑顔は女性が一番可愛く見える表情で、男性に人気です。
特に笑顔でうなずくしぐさは、相手に自分といるのが嬉しいんだなと思わせますのでキスまで展開しやすいおねだりのコツとなります。

また、笑顔の女性は口が開いていますから、男性はその隙間に自分の入り込む余地を感じて本能的に安心するのです。
自分が一番可愛く見える笑顔でうなずきながら相手の目をみつめるのがコツとなります。

④:唇をとがらせて彼のキスを待つ

女性が唇をとがらせて彼のキスを待っている状態は、キスしてと言わなくてもキスをおねだりしていることになります
相手の返答を待っている状態ですから、彼は無視できないはずです。

なかば強制的にキスをおねだりする方法ですが、とても女性らしくて可愛いしぐさと言えます。
この時のコツは真顔でやらないことです。

ユーモアまじりのリラックスした表情で、バードキスをねだりましょう。

可愛いキス顔の作り方!6つのコツで残念キス顔にサヨナラ男性100人に聞いた可愛いキス顔のポイント! 男性に、かわいいキス顔のポイントを聞きました。
...

⑤:二人きりになれるところに誘導する

大人のカップル向け、キスのおねだり作戦が二人きりになれるところに彼を誘導する作戦です。
社内やデート中など、人が多いところから人気のないところに彼を連れこんでしまいましょう。

お付き合いしている二人なら、人気のないところにいった時点で彼はキス以上を期待しています。
こういった刺激的なアクシデントが二人の仲をますます結び付けていくことになりますから、女性側からのリードで実行してみてください。

他人の迷惑にならないような配慮が必要で、特に仕事中の場合はタイミングと場所に気を配る事が大事です。
大人の良識と秘密をバランス良く遊びに取り入れるのが成功のコツとなります。

⑥:セックスの最中に「キスして」と言う

男性にとってキスは愛情の確認という意見が多いものです。
そのキスを女性からおねだりされるのは、彼女からの愛情を示されていることになるので、告白されているのと同じ感覚になります。

セックスの最中に「キスして」と言うのは彼の彼女に対する征服感をマックスまで高めるおねだり方法です。
彼にもっと高まってもらうには挿入のタイミングでこの言葉を言うことと、チューしてではなくキスしてというセクシャルな言い回しをするのがコツとなります。

性行為中には好きな彼女の上の口も下の口もふさいで自分のものとしたいという少しワイルドな男性がいることも覚えておきましょう。

男性を虜にするキスのコツは相手への愛情をこめること

女性からキスされるコツを実行中の男性

キスは彼氏と彼女の気持ちを確認できるものですが、そのキスを上手にすることで彼をもっと自分に夢中にさせることができます。
男性を虜にするキスのコツは相手への愛情をこめることです。

可愛くキスをおねだりすれば、彼だってメロメロになるでしょう。
キスの方法に決まりはありませんので、様々なキスを試しながらお互いの愛情を高めていってくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る