Search

キスをする時、目を閉じる?開ける?男女の割合

男性の場合

なんと男性の37.6%の人しか目を閉じていません。
残りの約6割の男性はキスをしている時に目を開けています。

目が見えないキス

こんなにも目を閉じない男性がいたなんて、驚きですよね。
今この記事を読んでいる皆さんも、驚いた方が多いのではないでしょうか。

なぜ、こんなにも多くの男性がキスの最中に目を開けているか、どのような心理なのかこの記事を読めばきっとわかるはずです。

女性の場合

女性の場合、74.2%の人は目をつぶっています。
目を開けている方が不自然な気がしますよね。

私たち女性はほとんどがキスの最中は目を閉じているということなので、うっかり目を開けたら彼と目が合ってしまう...なんて事もあるということでしょうか。
もしかしたら、そのような経験をした方もいるかもしれませんね。

女性側からしたら、見られていると思うと恥ずかしくてキスに集中できなくなります。
彼に見せる顔はいつでもどんなときでも可愛くいたいと思うのが女心ですよね。

もっとキスの最中の男性心理が気になってきましたね。
早速、男性心理について紐解いていきましょう。

キスの時に目を開ける男性心理

キスをする男女

では、キスの時に目を開ける男性心理をみていきましょう。

  1. 彼女の感じている顔が見たい
  2. 少しでも上手なキスがしたい
  3. いつ次のステップに進もうか見計らっている

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:彼女の感じている顔が見たい

キスの時、無意識のうちにとろけるような感覚に陥ったことはありませんか?
きっとそんな時のあなたは男性からしたらたまらなく愛おしいはずです。

目が合ってそらして照れて、可愛いポイントも稼いじゃいましょう。
そのあと目をつぶってキスをおねだりするのもオススメです。

そんな愛おしくて可愛く感じている彼女の顔を見たいと思うのはある意味、理にかなっているかもしれません。
だって最愛の彼女ですものね。

彼氏である自分だけが見れる無防備な彼女の顔。
目を開けたくなって当たり前です。

心理②:少しでも上手なキスがしたい

恋愛は男性がリードしてほしい、というのが女性の本音。
引っ張っていってほしいのが乙女心です。

キスだってリードしてほしいですよね。
男性だって「リードしたい」、そんな風に思っています。

そのために目を開けて唇の位置、彼女の感じている顔を確かめて、上手なキスを目指しています
彼女への優しさの表れですね。

心理③:いつ次のステップに進もうか見計らっている

キスの次といったら...もうみなさんはお分かりですよね。
いつも自然に事が進んでいくのは、キスの最中、彼女が目閉じている間に彼がタイミングを見計らっているからなんです。

彼女の力が抜けてきたとき、キスの時間がちょうど良い時間になったとき、彼女を次のステップに導きます。
私たち女性は彼の導くままに身を任せれば安心ですよね。

スムーズな展開は男性の細かな配慮と優しさのおかげなんです。
今日は彼に感謝の意味を込めて自分からキスを迫ってみてはいかがでしょうか。

そんなことまで考えてたの…?ディープキス中の男性心理4選女性の顔色をうかがう 『目を見て、満足しているかしていないか、嫌がっていないかを考えています。...

キスの時に目を閉じる男性心理

キスの時に目を閉じる男性

では、キスの時に目を閉じる男性心理をみていきましょう。

  1. 恥ずかしい
  2. キスに集中したい
  3. キスの音を楽しみたい
  4. キスを純粋に楽しみたい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:恥ずかしい

キスをする時に目を閉じるのは女性の方が多いのですが、もちろん少数派ですが男性にも目を閉じる人はいます。
男性だって恥ずかしいのです。

顔と顔が近づき触れ合い、感じ合う。
言葉にするとかなり恥ずかしいですね。

大好きな人とじゃないとできない、一歩踏み込んだ行為
そんなドキドキが伴う行為に照れているなんて、可愛いですね。

大好きな彼女とキスができるだけで幸せ、顔を見るなんてまだ贅沢だ、そんな風に思ってくれている純粋な男性もいます。
素敵です。

心理②:キスに集中したい

目を開けると余計な視覚情報が入ってきます。
無意識のうちにどうしても集中できなくなってしまうのです。

色々な情報を絶ってキスだけに集中したいんです
彼女を喜ばせたい一心で目を閉じている可愛い男性もいますよ。

心理③:キスの音を楽しみたい

目を閉じて視覚情報が遮断されると、音がよく聞こえるようになります。
二人の間に流れる音がより鮮明に聞こえます。

音で興奮するのは男性も女性も一緒です。
女性が目を閉じてキスの音に興奮しているのと同じように、男性も興奮しています。

彼に「目閉じて。」と言われたら素直に従ってみるのもいいのではないでしょうか。
二人でそっと耳を澄ましてキスを楽しむのも良いですね。

心理④:キスを純粋に楽しみたい

これは2〜3のまとめにもなってしまうかもしれません。
キスって楽しいものなんです。

キスの楽しみを存分に味わうためには目を閉じるのが良い、という気持ちわかりませんか?
男性はリードばかりで純粋に楽しめないこともあります。

そんな男性もキスの時くらい楽しませてあげても良いとは思いませんか?

ディープキスするときは目を閉じるべき?

ディープキスする前の男女

ディープキスは基本的に長い時間唇を重ねていますよね。
長い時間ずっと目を閉じているべきか、それとも開けて目を合わせるか、悩みますよね。

キスの中盤、ゆっくり半目を開けて彼も開けているか確かめてみてください
もし彼が目を閉じていたら自分ももう一度目を閉じ、キスに酔いしれましょう。

こっそり彼のキスしている顔を見るのも良いですね。
この時だけは、小悪魔になっちゃいましょう。

また、彼が目を開けていて目が合ってしまったら、少しはにかんで照れてみてください。
このキスの後のリアクションが大事です。

可愛いあなたに彼がキュン死すること間違いなしですよ。

フレンチキスのやり方とディープキスの違い|男性130人に聞いたNGなキスとはそもそも「フレンチキス」と「ディープキス」の違いとは? キスにはいくつかの種類があり、それぞれ...

キスの時は相手に合わせて目を閉じるか開けるか考えよう

緑の中で目を閉じてキス

キスは相手がいないと成立しません。
自分勝手な行動は時として相手を傷つけ、自分も傷つけることになります。

ただキスの時に目を閉じるか開けるかだけの問題ではありません。
相手に合わせて考えることが大事です。

キスは絆を深める大切な行為です。
自分も相手も気持ち良い関係性を築いていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る