Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/08/21

セックス後のカップルの過ごし方!男が彼女にしてほしいこととは?

あなたはセックスの後、彼とどのように過ごしていますか?
この記事では、男女200人を対象に「セックスの後の理想の過ごし方」「セックスの後に男性がされたいこと」などをアンケートしました。

また、アンケートから男性がセックス後にされたくないNG行為も見えてきましたよ。
普段知ることのあまりない、他のカップル達がセックス後にどう過ごしているかを紹介します。

Large adults barefoot bed 1246960  3

男女200人に聞いた!セックスの後の理想の過ごし方

セックス後の過ごし方はカップルの2人だけの問題……だからこそ、他の人がどう過ごしているかも気になりますよね!
男女200人にセックス後の過ごし方の理想を聞いてみました。

他のカップルはどう過ごしているのでしょうか。

Q. セックスの後はどうしたい?

グラフ_セックスの後はどうしたい?男女200人へのアンケート

2人の時間を楽しみたいという人が6割、寝たいという人が4割でした。
多くの人が2人の時間を楽しもうとしていることが分かりました。

では具体的にカップルのセックス後の過ごし方について見ていきましょう!

<下に続く>

セックス後のカップルの過ごし方

セックス後の2人

では、セックス後のカップルの過ごし方をみていきましょう。

  1. ピロートークをする
  2. 二人で眠る
  3. 二人でお風呂に入る
  4. もう一度セックスする
  5. TVや映画を鑑賞する
  6. 趣味を楽しむ
  7. マッサージする
  8. セックスの反省会

などがあげられています。
それぞれ詳しくみてみましょう。

1. ピロートークをする

人気が高いセックス後の過ごし方は、時代が変わっても「ピロートーク」です。
セックス後に彼とイチャイチャベタベタとスキンシップをとりながら、愛を語り合ったり、今後のデートの約束などラブラブな会話を楽しむカップルが多いです。

ピロートークをすると、お互いの気持ちを確認でき幸せな気持ちになれます。

ピロートークで欲しい会話を100人に聞いてみた!ピロートークの内容とNG行動「ピロートーク」の意味とは? ピロートークの意味 ピロートークとは後戯の一種と言われています...

2. 二人で眠る

皆、イチャイチャしたい!なんてことはなく、セックス後の気持ちの良い疲労感が睡眠を誘い「眠いなぁ」と思う男性も女性も多いです。
二人で仲良く寄り添って眠るカップルもいます。

しかし、「一人で寝たい」と別の布団で寝たい人おり、理由は様々ありますが「一緒だと熟睡できない」ということが大きいようです。

3. 二人でお風呂に入る

セックス後に、二人でゆっくりと湯船に浸かりセックス後の余韻に浸ることを定番にしているカップルもいます。
汗をかいていたり体液がついていたりするのでさっぱりさせたいと思うようです。

2人でお風呂に入りながらゆっくり落ち着くことで男性の「賢者タイム」を感じさせないという良い点もあります。

彼氏と一緒にお風呂でイチャイチャ!男性の本音とお風呂を楽しむ方法男性は一緒にお風呂に入りたい? では、「一緒にお風呂に入りたいか」について男性の本音をみてい...

4. もう一度セックスする

セックス後、もう一度セックスに持ち込むカップルも…。
「物足りなかったからもう一度したい…」と思っている女性が多いようです。

同じように一回だけでは満足できないという男性もいますが、男性のよっては「賢者タイム」と呼ばれている「セックス後に冷静になってしまう時間」があり女性のそんな気持ちに答えられない場合もあるのでお互い確認が必要でしょう。

5. TVや映画を鑑賞する

セックス後に、TV番組や映画を二人でまったり鑑賞というカップルもいます。
セックスのことからは完全に離れ、気持ちを切り替えて2人の時間を楽しみたいという気持ちからくるようです。

ただし、1人で観るとなると「やめてほしい」という人もいるのでそこは注意しましょう。

6. 趣味を楽しむ

現在はスマホが普及し、自宅にWi-Fiを設置している方、ホテルにWi-Fi完備等、比較的どこにいてもWi-Fiに接続できる時代です。
そのWi-Fiを使い、セックス後はスマホなどで動画を見たり、スマホゲームを楽しんだりということもできます。

ですが先述したとおり、一人で楽しむのは「やめてほしい」という人がいるので、相手が退屈そうにしていたり、手持ち無沙汰になっているようなら気にかけてあげるという気遣いも必要ですね。
またホテルによっては、ゲームを無料で貸出している所もありますので、二人でプレイできるゲームなどで楽しんでいるカップルも多いようです。

7. マッサージ

セックス後に、お互いの体を労りイチャイチャしながらマッサージをするカップルもいます。
マッサージをすることでスキンシップにもなり、疲れた身体をほぐせることがいいようです。

ベットでのマッサージやお風呂でのマッサージ、オイルを使用したりとバリエーションも増やし2人で楽しめることもできます。

8. セックスの反省会

セックス後にピロートークでセックスの話をするカップルも多いですが、カップルによってはピロートークとは別に反省会と称して話し合いをすることもあります。
ピロートークではイチャイチャラブラブで話をすることが多いので、嫌だったことを伝えづらいから…という理由があるようです。

次のセックスを、お互い気持ちよくするため、お互いを知るために話し合いをして解決して
いくことで不満を無くすことができます。

<下に続く>

アンケートで判明!セックスの後に男性がされたいこと

続いて、男性がセックス後の女性にどんな行動をされたら嬉しいのかアンケート調査しました。
その行動次第では2回戦もあり得るかも……?

さっそくチェックしてみましょう!

Q. セックスの後に女性にされたいことを教えて

\男性のコメント/
抱き寄せて、胸に顔をうずめてもらう。(34歳)

上手に甘えてほしいです。二回戦したくなるような感じ。(35歳)

抱きつきながら寝ることをしてほしい。(30歳)

水かジュースなどの飲み物持ってきてくれる。(28歳)

キスやくっついたりするなどのコミニュケーション。(27歳)

キスやハグなどをして甘えてほしいという意見が多くあげられました。
また、なにか飲みものをさっと渡せれば、気遣いのできる女性だと思ってもらえそうですね。

ではもう少し細かく見ていきましょう!

<下に続く>

男性がセックス後に彼女にしてもらいたいこと

セックス後の幸せな2人

では、男性がセックス後に彼女にしてもらいたいことをみてみましょう。

  1. 甘えられたい
  2. お掃除フェラ
  3. 感想を言って欲しい
  4. お風呂や寝るための準備
  5. ほっといてほしい

などの意見がありました。 続いて、男性がセックス後に彼女にしてもらいたいことを、それぞれ詳しくみていきます。

してもらいたいこと①:甘えられたい

女性と同じく、セックス後甘い時間を楽しみたい男性もいます。
なかには「賢者タイム」だからと甘える事を遠慮する女性もいるようです。

もし、彼が甘えられたいと思っている人なら腕枕やキス、ハグを求めてたくさん甘えてあげましょう。

彼氏とキスを楽しむ秘訣!彼がキスしたい瞬間やおねだりの仕方彼氏があなたにキスをしたくなる心理!彼氏の本音を聞いてみた 彼氏がキスをしたくなる瞬間ってどん...

してもらいたいこと②:お掃除フェラ

男性は「お掃除フェラ」してほしいと思う人もいます。
男性はお掃除フェラをされると、くすぐったいような、気持ちがいいような、癖になる感覚になるのでして欲しいという人が多いです。

また、自分から進んでやるのではなく男性に「して」と言われて、恥ずかしそうに女性がお掃除フェラをする姿に萌える男性もいます。

してもらいたいこと③:感想を言って欲しい

感想を言ってほしいとは、「ここが気持ちよかった」のような、男性が喜ぶ感想を具体的に詳しく伝えることです。
セックス後に、男性はセックスの悪いところを指摘をされてしまうと、自信が無くすきっかけになってしまいます。

ですので、ただ褒めてほしいと思うようです。
また、喋り過ぎてしまう女性も男性は苦手としますので、セックス後の感想は控え目にしましょう。

してもらいたいこと④:率先して動いてくれる

セックス後男性は倦怠感MAXの「賢者タイム」に陥りがちです。
「動きたくない」「だるい」と男性が思っているところに、率先して女性が寝る準備やお風呂の準備をしてくれたり、飲み物をとってくれたり等、男性の身の回りのことをやってくれると嬉しいと思う男性 が多くいます。

これは毎回ではなくても、何回かに1回動いてくれるだけで男性の中で女性のポイントが上がります。

してもらいたいこと⑤: ほっといてほしい

セックス後、男性は本能が満たされ、一気に「賢者タイム」になってしまいます。
そうすると、男性は「ほっといてほしい」「1人にして欲しい」などと考え、クールダウンの時間がほしくなるようです。

「賢者タイム」は長く続かないので、女性も男性の考えを受け入れ、男性をしばらくほっといてあげましょう。

賢者タイムとは?本命度がわかる彼の言動と冷たくなる理由を解説「賢者タイム」の意味とは? 賢者タイムとは、男性が性行為を終えた後すぐに冷静さを取り戻し、「...

<下に続く>

アンケートで判明!セックスの後に男性がされたくないこと

ここまでセックス後に男性がされたいことをみてきましたが、反対にNG行動もあるのでしょうか?
男性がセックス後にされたくないことをアンケート調査しました。

さっそく見ていきましょう!

Q. セックスの後に女性にされたくないことを教えて

\男性のコメント/
布団かぶるならまだしも、全裸でうろうろされること。(26歳)

すぐに家事に戻ったり生活感のある行動を取られるとき。(34歳)

タバコを吸われると萎えてしまいます。(35歳)

スマホをいじったり別のことをし始める。(31歳)

タバコをすう。下着をすぐつけてしまう。(25歳)

終わってすぐにタバコを吸われるのが嫌だと感じる男性が多かったです。
またすぐに携帯をいじったり、家事を始めたりされると、せっかくのムードが壊れて萎えるよう。

恥じらいをもった行動を心がけましょう!

<下に続く>

セックス後にやってはいけないNG行為

セックス後のNG行為に悩む人

セックス後のNG行為としてどんな事が思われているのでしょうか。やってはいけないNG行為を見ていきましょう。

  1. 過去のパートナーとの比較
  2. 歯磨き
  3. すぐに服を着る
  4. 携帯を弄る
  5. すぐ寝てしまう

続いて、セックス後にやってはいけないNG行為を、それぞれ詳しくみていきます。

NG行為①:過去のパートナーとの比較

身体のことや相手をけなす言葉ではなく褒める言葉だとしても、過去のパートナーのことを連想させる発言はNGです。
「昔の相手は一緒にいてくれたのに」など過去のパートナーの話は、言っても言われても面白くないですよね。

人は色々比べてしまう物ですが、人としては、心の中だけにとどめておきましよう。

NG行為②:歯磨き

すぐに歯磨きをする行為は「口臭いのかな?」「汚いと思われてる?」と悩みの種になるようです。
ピロートークをしてからやセックス後の余韻に浸った後にしてほしい...と、された相手は思っています。

綺麗好きなだけ!だけと自分は思っていても、相手が悩んでるかも知れませんからセックス後にワンクッションいれてから歯磨きをしましょう。

NG行為③:すぐに服を着る

すぐに服を着てしまう相手に「楽しんでいるのは自分だけ?」や「もう1回やりたかったなぁ」と落ち込む原因になるようです。
男性は「セックスがよくなかったのかな?」、女性は「体だけ?」とマイナスな方に考えが向いてしまうと喧嘩の原因になりかねません。

服を着る前に相手に一言声を掛けてあげたり、2人で裸でいる時間を作ってみましょう。

NG行為④:携帯を弄る

ピロートークもなし、ひと息もなしで携帯を弄るのは男女ともに覚えがあると思います。
しかし、その行為をされた相手は「やることはやりました」と作業的な感じがして愛情がないと思うようです。

携帯を弄るより相手との時間を大切にしてあげましょう。

NG行為⑤すぐ寝てしまう

すぐ寝てしまうというのは男性にも女性にもいます。
「セックスがしたかっただけ…?」「誰でもよかったんじゃないの?」と考えてしまう人も多いです。

どうしても寝たい時は、相手に一言かけたり手をつないだりするだけで相手からの印象が全く変わるので、実行して安心させましょう。

<下に続く>

女性に聞いた!セックスの後に腹痛に悩む人は約5割

セックス後にイチャイチャしたいけど、おなかが痛くなってしまうという女性もいるのではないでしょうか?
今回hセックス後に痛みが出る女性はどのくらいいるのかも調査しました。

だれにも言えずに悩んでる人必見です!

Q.女性に質問!セックス後に体内から痛みを感じたことは?

グラフ_セックス後に体内から痛みを感じたことは?女性100人へのアンケート

なんと半数近い45パーセントもの人がセックス後の体の痛みに悩んでいることが分かりました。
多くの人がセックス後に腹痛などの痛みに悩んでいるんですね。

いったいどんな原因があるのか見てみましょう。

<下に続く>

セックス後、腹痛になる女性は多い?

セックス後に腹痛になった女性

セックス後に、腹痛になる女性は多いです。 下腹部などの腹痛や不正出血が起こるのは以下の原因が考えられます。

  1. 妊娠
  2. 子宮筋腫
  3. 性病
  4. 排卵痛
  5. セックスの体位や男性によるもの
  6. 膀胱炎などの炎症

腹痛の症状を自分の腹痛と照らし合わせて、気になるようなら婦人科に受診することをおすすめします。

原因①:妊娠

妊娠初期は、不正出血や腹痛をセックス後にともなうことがあります。

原因②:子宮筋腫

子宮にできる良性の腫瘍で、腫瘍が大きくなるにつれて子宮が大きくなり、挿入時に刺激を与えてしまい腹痛や不正出血をひき起こします。

原因③:性病

性感染症により子宮や膣が炎症し、腹痛・不正出血・おりものの異常をひき起こします。

原因④:排卵痛

生理開始から14~15日後に排卵が起こり、排卵の時期はセックスにより不正出血や排卵痛をひき起こします。

原因⑤:セックスの体位や男性によるもの

前戯の際に膣や子宮を傷つけたり、膣の奥まで性器が届くような体位でセックスをすると内臓に負担がかかり腹痛や不正出血をひき起こすこともあります。

原因⑥:膀胱炎などの炎症

尿道から細菌がはいり膀胱炎を発症し、それが悪化すると膀胱以外の臓器にまで炎症が広がり、セックス後の腹痛や不正出血をひき起こすこともあります。

<下に続く>

セックス後の局部は自分で拭く?それとも彼に拭いてもらう?

セックス後のティッシュ事情

セックス後の処理についてどうするかが悩みです。
まず「男性に拭かれるのは恥ずかしい」という理由や「自分で拭いた方がきれいにできる」と現実的な理由から自分で拭きたいと思う女性が多いです。

一方で、彼に拭いてもらうことで愛情を感じる、イチャイチャしながら拭いてもらう事を楽しむ女性もいます。
男性側は、拭いてあげる!という人や女性はティッシュが必要ないと思っていたり、恥ずかしがるからと女性を拭かない選択をしている人など、あまり気にしていない男性が多いです。

中には、どうせシャワーをあびるからと拭かずにそのままでいいという女性もいるので、拭く派も拭かない派もどうしようと悩まず、セックス後の後処理を相手と話し合って最後まで気持ちのいいセックスにつなげましょう。

<下に続く>

セックス後の過ごし方で彼との仲を深めて

セックス後が変わり仲が深まる2人

色々なセックス後の過ごし方が挙がりました。
イチャイチャしているカップルばかりだと思っていても、TVをみたり寝たりと意外に落ち着いて一緒にいるだけのカップルも多かったですね。

NG行為の中には、これしちゃってた!!と焦りを覚えるものも…
これからは気を付けて行動したり、いいなぁと思える過ごし方があったら彼を誘って実践し、もっと仲を深めましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line