Search

甘え方がわからない!彼氏への甘え方のコツ

彼氏に甘える甘え方が上手な女性

では、彼氏への甘え方のコツをみていきましょう。

  1. 恥ずかしさは捨てる
  2. 甘えることを当たり前にしない
  3. 公衆の面前は避ける

続いて、それぞれのコツについて、詳しくみていきます。

コツ①:恥ずかしさは捨てる

甘え方がわからないという女性の多くは、「自分のキャラに似合わないから」ということを理由に、甘えることをためらってしまいがち。
彼氏に甘える際は、恥ずかしさを捨てるのは鉄則!

恥ずかしいという気持ちが残ってしまうと、どうしても甘えることをためらってしまいます。
まずは、「甘える=恥ずかしい」という固定概念を捨てることから始めましょう!

この固定概念を外す事に成功すれば、彼氏に甘えることに抵抗を感じにくくなるのです。

コツ②:甘えることを当たり前にしない

男性が可愛いく感じる甘え方の基本として、たまに甘えるから可愛く感じるということを頭に入れておきましょう。
「なにか裏があるのでは?」と、彼氏に感じさせるような計算高い甘え方をしてしまうのは、甘え上手であるとは言えません。

普段、なかなか見ることのない一面が見えてこそ、彼氏は甘えてくる彼女を愛おしく感じるもの。
そして甘えるときには、謙虚さを忘れないように意識してくださいね。

コツ③:公衆の面前は避ける

基本中の基本として、できるだけ2人きりの場所で甘えるようにするのがコツです。
そもそも彼氏に甘えるのが恥ずかしいと感じる女性ほど、人目を気にしてしまいますよね。

2人だけの空間にいる時に彼氏に甘えるようにすることで、恥ずかしいという気持ちを忘れて、安心して彼氏に甘えることができます。

彼氏が喜ぶ甘え方【一緒にいる時編】

彼氏への甘え方がわかった女性

では、彼氏と一緒にいるときに使える彼氏が喜ぶ甘え方をみていきましょう。

  1. 後ろから抱きつく
  2. 彼氏に頼ってみる
  3. 甘えたいことをダイレクトに伝える
  4. いじけてみる
  5. 自分の弱みを見せる
  6. 上目遣いでおねだりする
  7. 笑顔を見せる
  8. 服の袖をツンツンしてみる
  9. 耳元で囁く
  10. 彼の体に身を寄せる

続いて、それぞれの甘え方について、詳しくみていきます。

甘え方①:後ろから抱きつく

ふいに、後ろからギュッと抱きついてみるのもおすすめです。
不意打ちで彼女に抱きつかれると、ドキッする男性は多いもの。

言葉にして甘えるのが苦手という方は、特に言葉を発さずとも無言で後ろから彼氏に抱きついちゃいましょう。
彼に触れることで、安心感を感じられるはずです。

彼女にハグされて嬉しい瞬間とは?彼が喜ぶ可愛いハグの仕方を紹介ハグは大切?彼女とのハグで得られる効果 では、彼女とのハグで得られる効果をみていきましょう。 ...

甘え方②:彼氏に頼ってみる

男性は、「好きな女性に頼られたい」と心の底では感じています。
また頼られることで、彼の向上心は刺激されるのです。

普段、人から頼られることの多い女性ほど、人に相談したり、甘えたりするのが苦手なもの。
甘え方が分からないという方は、わざわざ人の力を借りなくてもいいような場面でも、あえて彼氏に頼ってみるようにしてみてください。

自分に対して人に甘える許可を出して、思い切って彼氏に頼ってみましょう。

甘え方③:甘えたいことをダイレクトに伝える

彼氏に甘えることができずに、モヤモヤな気持ちを抱えている女性は、はっきりと「甘えても良い?」と伝えてみましょう。
口に出して言うことで、どのように甘えたらいいのか誘導してくれるはずです。

普段甘え慣れていない女性が彼氏に甘えたいと言うと、彼氏は驚くかもしれません。
しかし、内心では驚きよりも嬉しさの方が上回っているはずです。

女性に頼りにされると、男性が本来持つ「守ってあげたい」という保護本能が刺激されるので、喜んで彼女の甘えを受け入れてくれるでしょう。

甘え方④:いじけてみる

いつも笑顔を絶やさない女性が急に拗ねたら、彼氏は驚きを隠せないでしょう。
いつもとは違ったあなたの態度を気にかけてくれるはずです。

「いじける」という行為は、彼氏に甘えるための前振りと考えましょう。
いつまでも拗ね続けてしまうと、彼氏もどしたらいいのか分からなくなり、彼氏の機嫌を損ねてしまう可能性があります。

拗ねて彼氏に気にかけてもらった後は、甘えたいという本音を伝えることで、男心をくすぐることができるのです。

甘え方⑤:自分の弱みを見せる

人前で弱みを見せるのが苦手な女性は、少なくありません。
特に人から頼られることが多く、姉御肌な女性であるほど、心許せる彼氏であっても、甘えるという行為に抵抗を感じやすいもの。

他の人には相談しずらいことをあえて彼氏に相談して、あなたの弱い部分を見せることも甘え方のひとつです。
弱みを見せられた男性は、「俺がなんとかしなくちゃ!」と彼女をサポートしてくれようとするはず。

女性から甘えることで、彼氏の頼もしい一面を感じることができるでしょう。

甘え方⑥:上目遣いでおねだりする

ベタな甘え方ではありますが、上目遣いでお願いごとをされることに男性は弱いです。
上目遣いをすることに抵抗を感じる女性は少なくありませんが、上目遣いをされると可愛いと思ってしまうもの。

ハグをした時に彼氏の目を見たら、自然と上目遣いになるので、その瞬間をぜひ意識してみてくださいね。

上目遣いされた時の男性心理&かわいい上目遣いのやり方!「上目遣い」の意味とは? 上目遣いとは視線だけを上へ向ける仕草のこと。
恥ずかしさなどから直...

甘え方⑦:笑顔を見せる

好きな女性に笑顔を向けられることに男性は弱いです。
彼氏がお願い事を聞いてくれたり、甘えた時にあなたのことを受け入れてくれたら、笑顔で「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。

笑顔でありがとうと言われた彼氏は、また彼女の笑顔のために頑張ろうと意気込むはずです。

甘え方⑧:服の袖をツンツンしてみる

彼氏を呼び掛ける際に、服の袖を引っ張ってみるのも男が喜ぶ甘え方。
その時に可愛らしく「ねぇねぇ」と呼びかけてみたり、彼氏の名前を呼んでみるのもおすすめです。

甘えることに抵抗があり、恥ずかしい気持ちを捨て切ることができないという方にとっても、ハードルが低い甘え方となってます。

甘え方⑨:耳元で囁く

彼氏に耳元で囁くようにして、お願いごとをしてみるのも男心をくすぐるテクニック。
いつも話しているようにお願いごとをするよりも、耳元に手を当てて囁くようにすることで、お願い事を聞いてくれる可能性が格段とアップします。

甘え方⑩:彼の体に身を寄せる

外デートしている時でも、おうちデートで隣同士で座っているときでもどちらでも効果的ですが、彼氏の腕をギューッと掴んでみましょう。
しがみつくように彼氏の腕に身を寄せることで、彼は思わずキュンっとしてしまうはず。

男心をくすぐる可愛い甘え方!甘え方上手になる30のテクニック男性がキュンとする可愛い甘え方 では、男性がキュンとする可愛い甘え方をみていきましょう。
...

彼氏が喜ぶ上手な甘え方【LINE編】

LINEでの彼氏への甘え方が上手な女性

では、LINEで使える彼氏が喜ぶ甘え方をみていきましょう。

  1. 絵文字やスタンプを使いこなす
  2. デート後にお礼LINEを送る
  3. 愛情表現を文字にして伝える

続いて、それぞれの甘え方について、詳しくみていきます。

甘え方①:絵文字やスタンプを使いこなす

普段、彼氏と一緒に過ごしているときに、甘えたくても甘えることができないという女性は、LINEを上手く使いこなせるようになりましょう。
自分の感情を絵文字やスタンプを使うことで、面と向かって甘えることができなくても、彼氏に気持ちを伝えることができます。

ただ、あまりにも絵文字やスタンプを多用してしまうと、文章が読みづらくなってしまい、逆に気持ちが伝わりにくくなってしまうので注意しましょう。
絵文字ひとつでも十分に気持ちを伝えることができますので、甘え方がわからないという方は、LINEを上手に活用してみてくださいね。

甘え方②:デート後にお礼LINEを送る

凝った文章でなくて大丈夫なので、彼氏とのデート後にお礼LINEを送るのも効果的です。
デート後にLINEを送るときのコツとしては、なるべく時間を空けずにお礼LINEを送るようにしましょう。

デートしてくれた感謝の気持ちと、次に会えるのを楽しみにしていることを伝えるだけでも、彼氏は喜んでくれるはずです。

初デート後のLINEで勝負を決める!送るべき内容と脈ありなしの判断基準男性106人に聞いたデート後に送るLINEの内容 デート後に彼の方からLINEがこない?
男性...

甘え方③:愛情表現を文字にして伝える

「好き」「愛してる」など、恥ずかしくて言葉にして愛情表現を伝えることができないという方は、LINEを活用して文字にして彼氏に送ってみるのもおすすめです。
普段、面と向かって愛情表現ができなくても、相手の顔が見えないLINE上でのやり取りであれば、伝えやすいのではないでしょうか?

LINEで文字にして愛情表現を伝えることで、直接会った時にはハードルが下がっているため、言葉にして伝えやすくなるはず。

彼氏が喜ぶ上手な甘え方【ベッド編】

ベッドでいちゃいちゃする彼氏への甘え方が上手な女性

では、ベッドにいるときに使える彼氏が喜ぶ甘え方をみていきましょう。

  1. 積極的にボディタッチする
  2. 彼氏にギュッとしがみつく
  3. 彼氏のことをもっと求める

続いて、それぞれの甘え方について、詳しくみていきます。

甘え方①:積極的にボディタッチする

ベッドの上は、彼氏に最も甘えやすいタイミングと言えます。
肌と肌が触れ合うことが多いこともあり、自然とボディタッチする回数が増えるのです。

腕枕をおねだりしてみたり、手を繋いでみたり、彼氏に自分からボディタッチしてみてください。
彼女に甘えられて嬉しくない男性は、そういません。

普段、なかなか積極的になることができないという方でも、2人きりであるベッドの上であれば、開放感が後押しして甘えやすく感じるでしょう。

女性からボディタッチ!可愛い触り方と男性が喜ぶ部位5つ!男性100人に女性からのボディタッチは好意を持てるかアンケート! 好きな男性に触れたいと思うの...

甘え方②:彼氏にギュッとしがみつく

彼氏にギュッとしがみつくことは、デート中だけでなくベッドの上でも効果的です。
彼氏の体や腕に身を寄せることで、彼女に必要とされていると感じます。

またセックスを終えたときに、彼氏にギュッとしがみつくことで、「エッチに満足した」ということを間接的に伝えることもできるのです。
そうすることで、彼氏の心も満たされるでしょう。

甘え方③:彼氏のことをもっと求める

基本的に男性は、女性よりも性欲が勝ることが多いです。
そのため、彼女に求められたらより興奮してしまいます。

よっぽど疲れている場合を除き、彼女に求められることで嬉しさを感じるため、彼氏に甘えたいときには、耳元で囁くように「もっと感じたい」と彼を求めてみてくださいね。

彼氏とイチャイチャしたい!可愛く甘える方法とタブーな行動男性100人に聞いた!イチャイチャするのが好きな男性は9割 そもそも男性は彼女とイチャイチャす...

要注意!彼氏をイラッとさせるNGな甘え方

彼氏への甘え方がわからず怒らせてしまった女性

では、彼氏をイラッとさせるNGな甘え方をみていきましょう。

  1. 人目を気にせずベタベタする
  2. ぶりっこ
  3. しつこくする
  4. わざとらしく甘える
  5. 幼児ことば

続いて、彼氏をイラッとさせるNGな甘え方を、それぞれ詳しくみていきます。

NGな甘え方①:人目を気にせずベタベタする

彼氏をイラつかせてしまう甘え方として、人目を気にせずに公衆の面前でベタベタと甘えてしまうことが挙げられます。
たまに街中で、人目を気にせずにイチャイチャしているカップルを見かけますが、甘えられたい願望のある男性であっても、なるべく人目は避けたいと考えているもの。

彼氏に甘える際には、人目のない場所や2人だけの空間で甘えるようにしましょう。

NGな甘え方②:ぶりっこ

男性はぶりっこであると気付いていても、ぶりっこする女性を可愛いと感じる人が意外と多いもの。
一度や二度のぶりっこであれば可愛いと感じますが、繰り返しぶりっこをされると、イライラしてきます。

彼氏には、あからさまなぶりっこになってしまわないように気を付けましょう。

NGな甘え方③:しつこくする

彼氏におねだりしたり、お願い事を聞いてもらいたいときに、何度もしつこくせがむことは避けましょう。
また彼氏の気分が乗らないときなどに、所構わず甘えてしまうことも彼氏をイラッとさせてしまいます。

彼氏に甘える際は、タイミングを見計らう事も大切です。
しつこくせがんだりしてしまうと、彼氏の機嫌を損ねてしまったり、疲れさせてしまいます。

NGな甘え方④:わざとらしく甘える

「何か裏があるな」と彼に感じ取られてしまうほど、わざとらしく甘えるのもNGです。
裏があると思われてしまうと、素直に彼女の甘えを受け入れることができず、可愛いと思ってもらうことができません。

わざとらしい甘え方の具体例を挙げると、声のトーンを変えたり、あからさまにボディタッチが多くなるなど。
わざとらしい甘え方は、ぶりっこに通ずる部分もありますが、彼氏をイラッとさせてしまいます。

NGな甘え方⑤:幼児ことば

彼氏をイラッとさせる甘え方には、赤ちゃん言葉を使ったり、年齢にふさわしくない甘え口調になることもNGです。
下心が見え見えな甘え方は、彼氏にすぐに見破られてしまうでしょう。

男性によって、可愛いと感じる甘え方とそうでない甘え方がありますが、年齢にふさわしくない甘え口調をすると、ほとんどの男性は引いてしまいます。

彼氏の上手な甘え方をマスターしよう!

ハグする彼氏への甘え方が上手な女性

彼氏に甘えるときの鉄則として、「恥ずかしい」「嫌われたらどうしよう」というマイナスな考えを捨てること!
このような気持ちがあると、甘えたくてもなかなか甘えることができなくなってしまいます。

エイッ!と彼の懐に飛び込む勇気を一度出してみましょう。
勇気を出す事で、次に甘えるときは今まで甘えられずにいた自分が嘘であるかのように簡単に甘えることができるはずです。

2人の距離をさらに深めるためにも、上手な甘え方をぜひマスターしてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る