Search

毎日LINEをする男性は珍しい?

女性と毎日LINEする男性

基本的に男性は、恋人であろうとなかろうと、LINEでマメにやり取りすることを苦手とする男性は多いです。
特に、興味のない相手と毎日のように連絡を取り続けることは、ほとんどないと言っていいでしょう。

恋人同士であれば、毎日のようにLINEすることは決して珍しいことではありません。
しかし、恋人同士でもないにも関わらず、毎日のようにLINEでやり取りする場合は、多少なりとも興味を持っている証です。

付き合ってない女性に毎日LINEを送る男性の心理

彼女と毎日LINEする男性

では、付き合ってない女性に毎日LINEを送る男性の心理をみていきましょう。

  1. 単純に好きだから
  2. 何をしているのか気になる
  3. 寂しさや孤独を埋めたい
  4. 暇を持て余している
  5. 承認欲求を満たしたい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:単純に好きだから

付き合ってないのにLINEを毎日送ってくる男性は、相手の女性のことを恋愛対象として見ている可能性が非常に高いです。
上記でもお伝えしたように、基本的に男性は興味のない女性とマメに連絡を取る事はありません。

こちらから返事を送る前に連絡がきたり、相手の男性の方から積極的に連絡がくる場合は、脈ありとみていいでしょう。

脈ありを見抜く!男性が好きな女性に送るLINE15パターン!男女200人の意見!脈ありな相手に送るLINEのスピードを聞いてみた 気になる人とLINEをし...

心理②:何をしているのか気になる

まだ「好き」という確信がない場合であっても、なぜか相手の行動が気になってしまうことってありませんか?
付き合ってないのにLINEをしてくるのは、あなたの言動が気になってしまうためです。

特に話題があるわけでもないのに「今なにしてるのー?」というような、こちらの状況を伺うような内容を毎日送ってくる場合、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。

心理③:寂しさや孤独を埋めたい

LINEを毎日送ってくる男性が、必ずしも脈ありであるとは限りません。
恋人がおらず、寂しがり屋であったり一人が苦手な男性は、寂しさや孤独な感情を埋めたいがためにLINEを送ってくる場合があります。

いつでも気軽にやり取りできる女性をキープしたいと考えていたり、女性の方からも気軽にメッセージを送ってほしいと内心では思っているでしょう。

心理④:暇を持て余している

特に脈ありという場合でなくても、暇を持て余したいがために所構わずLINEしてくる場合もあります。
暇なときにInstagramやYouTubeなどのSNSなどを開くような感覚で、気の許せる相手にLINEを送るという男性は意外に多いもの。

大した用事でもないのにLINEしてくる場合は、ただの暇つぶしであると考えていいでしょう。

心理⑤:承認欲求を満たしたい

人は誰しも好きな相手に対してだけでなく、「他人から認められたい」という承認欲求があります。
承認欲求が強い人とそうでない人には、それぞれ誤差がありますが、承認欲求を満たしたいがために、誰かしらにLINEを送る人は多いです。

自分からLINEを送って相手から返信が返ってくることで、「自分は必要とされているんだ」と安心することができます。
相手の方から毎日のようにLINEしてくるのに、返信に時間差があったりする場合には、このような心理が隠されている可能性があると言えるでしょう。

付き合っている彼女に毎日LINEを送る男性の心理

彼女と毎日LINEしたい彼氏

では、付き合っている彼女に毎日LINEを送る男性の心理をみていきましょう。

  1. 彼女ができた喜びを噛みしめている
  2. 彼女のことが大好き過ぎる
  3. 会いたい気持ちをアピールしている
  4. 彼女の言い付けを守っている
  5. 義務感覚

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:彼女ができた喜びを噛みしめている

付き合った直後は、カップルになれた喜びから毎日のようにLINEするカップルは多いでしょう。
彼氏の方から毎日LINEしてくるのは、あなたと付き合えた嬉しさが込み上げてきているからです。

心配性な彼氏であるほど、彼女がどこで誰と何をしているのか、というのが気になって仕方がありません。

心理②:彼女のことが大好き過ぎる

特に付き合い立てのカップルに多く見られますが、彼女のことが大好き過ぎるあまりに、頻繁にLINEしてしまう男性も多いです。
「おはよう」「おやすみ」などのLINEはもちろん、事あるごとに細かくLINEしてくるのは、彼女のことが大好きな証。

心理③:会いたい気持ちをアピールしている

本当は「会いたい」と言いたいのに、プライドが邪魔して素直に会いたいと言うことができない男性は、LINEすることでその気持ちをアピールしているのです。
好きな人であれば、会いたいという気持ちが湧きあがってきてしまうもの。

言葉にして「会いたい」となかなか言う事ができない男性は、毎日LINEすることで会いたいという気持ちを遠回しにアピールしているのです。

心理④:彼女の言い付けを守っている

彼女に毎日LINEすることを約束している男性も少なくありません。
きちんと彼女の言いつけを守って、いつ・どこで・誰と・何をしているのかを報告して、彼女を不安にさせないようにしているのです。

心理⑤:義務感覚

「彼女には毎日LINEしなくてはいけない」という義務感から、毎日LINEすることが習慣になっている男性も中にはいます。
彼女に毎日LINEするように言われていなかったとしても、彼女に毎日LINEするという行為そのものが、彼氏にとっての義務だと認識している男性も少なくないのです。

付き合ってない男性に毎日LINEを送ると迷惑になる?

好きな人と毎日LINEするか悩む女性

好きな人とは、どんな些細な内容であっても毎日LINEしたいと考える女性は多いでしょう。
しかし、毎日のようにLINEしてしまうと「迷惑に感じてしまうのでは?」と遠慮してしまいますよね。

男性にとっては、LINEはあくまでも「連絡ツール」と認識しているために、頻繁にメッセージを送られることを面倒に感じる人も少なくありません。
こちらからLINEを送っても、返信に時間差があったりする場合は、頻繁にやり取りすることを面倒に感じやすいタイプの男性です。

そのような男性には、相手のペースに合わせてLINEするのが望ましいでしょう。
一方で、こちらからLINEをしてもすぐに返信をくれる男性であれば、積極的に送っても問題ありません。

好きな人と毎日LINEをするためのテクニック

寝転がって男性と毎日LINEする女性

では、好きな人と毎日LINEをするにはどのようなテクニックがあるのでしょう。

  1. 返信する時は必ず疑問形で返す
  2. 主導権を握る
  3. 相手のテンションに合わせる
  4. 絵文字や顔文字のオウム返し

続いて、それぞれのテクニックを詳しくみていきます。

テクニック①:返信する時は必ず疑問形で返す

好きな人とLINEを毎日続けるためには、返事をする時に語尾に必ず「?」をつけるように意識しましょう。
「そうなんだ!」と、こちらの意思だけを伝えたり、同意するだけの文を送るだけでは、会話のラリーが続きにくくなってしまいます。

疑問形にして返信することで、やり取りを長く続けることができるのです。

テクニック②:主導権を握る

「メッセージを自分から送って、相手からの返事待ち状態にしない」というのも、やり取りを毎日続けるコツになります。
例えば、夜遅くにLINEでやり取りをしていて、「そろそろ相手が寝る頃かな?」という時間には、あえて返事をしないでおくのです。

そして翌朝に「寝落ちしちゃってごめんね!」と、前日の内容の続きをLINEすれば、またLINEを再開させることができます。
このテクニックを毎日のように繰り返すことで、LINEが途絶えにくくなるのです。

テクニック③:相手のテンションに合わせる

女性は男性よりも、絵文字や顔文字を使って気持ちを表現することが多いでしょう。
しかし、あまりにも相手のLINEと温度差があると男性は引いてしまいます。

絵文字や顔文字を使う頻度や、文章が長くなり過ぎてしまわないようにするのも、LINEを続けるテクです。

テクニック④:絵文字や顔文字のオウム返し

LINEの返事をする際に、相手の男性がよく使う絵文字や顔文字を使って返事してみましょう。
同じ絵文字や顔文字を使ってメッセージを送ることで、親近感を与えることができます。

親近感を与えることで、あなたと毎日LINEすることが楽しいと感じてくれるようになるでしょう。

LINEの話題・会話ネタ16選!好きな人や彼氏との距離が近づく話題を100人にきいた女性100人に聞いてみた好きな人とのLINEの話題問題 好きな人と連絡を取っていたいけど、話題...

LINEを使って好きな人にアプローチする方法

好きな人と毎日LINEする方法

では、LINEを使って好きな人にアプローチする方法をみていきましょう。

  1. 「付き合ったら上手くいくかも」アピールをする
  2. 好意がある素振りをする
  3. やりとりの頻度を相手に合わせる
  4. 好きな人を褒める
  5. 休日の予定を聞く
  6. さりげなくハートを使う
  7. スタンプを有効活用する

続いて、LINEを使って好きな人にアプローチする方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:「付き合ったら上手くいくかも」アピールをする

好きな人にLINEを使ってアピールするには、直接「好き」という言葉を使わなくても、「もしも付き合ったら」という体で会話を進めてみるのもおすすめです。
毎日のようにやり取りをしているのであれば、相手の男性も脈ありである可能性は高いと言えます。

こちらからカップルになったらという体で話すことで、意識させることができるでしょう。

方法②:好意がある素振りをする

「付き合ったら上手くいきそう」とアピールすることと合わせて、あなたに好意があることを匂わせることで、上手にアプローチすることができます。
例えば、「○○くんと毎日やりとりするのが楽しい!」「元気が出る!」と伝えて、あなたに好意があることを遠回しに伝えるのです。

直接「好き」というフレーズを言わなくても、あなたに意識を向けることができるでしょう。

方法③:やりとりの頻度を相手に合わせる

好きな人と毎日LINEでやり取りを続けるには、相手のペースに合わせて返事することも大切です。
こちらから一方的に何度もLINEしたり、返事を急かすようなことをしてはいけません。

ペースを相手に合わせることで、相手に負担を与えることなく毎日やり取りができると同時に、次第にあなたの存在が大きくなってくるでしょう。

方法④:好きな人を褒める

言葉にして直接伝えることが恥ずかしいような内容であっても、LINEであれば伝えられることってありませんか?
褒められて不快に感じる人はそういませんので、LINEを使って相手のことを褒めるようにしましょう。

「○○くんのこういう部分ですごくいいよね」というように、具体的に褒めてあげることで、よりあなたのことを意識させることができます。

方法⑤:休日の予定を聞く

「次の休みは何してるの?」と、休日の予定を聞くこともアプローチに繋がります。
相手の予定が空いていれば、行ってみたいお店に誘うこともできますし、相手の方からもデートに誘ってくれるかもしれません。

毎日のようにLINEが続いているのであれば、タイミングを見計らって休日の予定を聞いてみましょう。

方法⑥:さりげなくハートを使う

好きな人にさりげなくハートの絵文字を使うのも、LINEを使ったアピール方法のひとつ。
好きな人であれば、自分の気持ちをアピールするために、ついついハートをたくさん使いたくなってしまいますが、ハートの使いすぎには注意が必要です。

頻繁にハートを使ってしまっては、ハートの価値が下がってしまうため、あくまでもさりげなく使うのがポイント!
たまに使うことでハートの価値が上がり、男性に「おっ」と思わせることができるので、効果的なアピールに繋がります。

方法⑦:スタンプを有効活用する

LINEのスタンプも使い方によっては、好きな人に気持ちをアピールできるツールとなります。
こちらもハートマークを使う時と同様に、「好き」という気持ちが伝わるような可愛らしいスタンプをたまに使うのが効果的。

あるいは、ハートマークが描かれたスタンプだけではなく、相手の興味を引くようなちょっと笑えるスタンプを使ってみるのもおすすめです。
思わずツッコミたくなってしまうような、男性ウケのいいインパクトのある笑えるスタンプを使って、相手の興味を引いてみましょう。

LINEを毎日続けて好きな人の気持ちを掴もう!

好きな人と毎日LINEする女性

LINEのやり取りが毎日続くのは、脈ありの可能性が非常に高いです。
また、ちょっとしたコツを掴めば、毎日やり取りすることは決して難しいことではありません。

好きな人には、LINEならではのアピール方法を駆使して、ぜひ恋を成就させてくださいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る