Search

男性100人に聞いた!思わずドキッとしてしまう可愛いセリフ

皆さんは普段男性と話すときに、意識して可愛いセリフを使っていますか?
日常のコミュニケーションから男性の気持ちをつかめる女子は、意識して可愛いセリフを使っている方が多いです。

今回は男性100人に、可愛いセリフを言われて女性のことを意識したことはあるかをお聞きしました!

Q.可愛いセリフを言われたことで、その女性を意識したことはある?

グラフ_女性から可愛いセリフを言われたことで、その女性を意識してしまったことは?男性100人へのアンケート

なんと、8割近くの男性が「ある」と回答しました!
かなり多くの男性が、女性の可愛いセリフにキュンとして意識してしまったことがあるみたいです。

それでは、思わずドキッとしてしまった女性の可愛いセリフを詳しく見ていきましょう。

Q.思わずドキッとする可愛いセリフを教えて

\男性のコメント/(飲み会で)◯◯くんがいたから私も参加したんだよ。(38歳)

一緒にいるととても楽ですごく楽しい。(26歳)

隣にいると安心するから、ずっといてもいい?(36歳)

今日終電なくなったから家に行ってもいいかな?(29歳)

〇〇君ってすごくいい匂いするよね。(34歳)

まだ付き合っていない男性に対して特別感があることを伝えてあげると、男性はかなり嬉しく感じてくれます。
「〇〇くんだけだよ」とか、「〇〇くんと一緒が良い」など名指しされるだけで、男性は一気にあなたのことを意識してしまいます。

また、心を許していることがわかるセリフも男性をドキッとさせるのに効果的♡

男性がキュンとする可愛いセリフ

可愛いセリフでキュンとさせる女性

恋愛において、相手をキュンとさせることは非常に重要な要素を担っています。
また、そんな胸のときめきは恋愛の醍醐味だとも言えそうです。

特に女性は、その可愛さを活かして男性をキュンとさせることで、意中の相手のハートをがっちり掴むこともできるでしょう。
「自分には可愛いセリフのレパートリーがない」とお悩みの気味のあなた、諦めるのはまだ早いです。

今回は男性が思わずキュンとしてしまう、可愛いセリフのレパートリーを公開します。
これを実践すれば、意中の相手とラブラブな関係になれること間違いなしです。

では、男性がキュンとする可愛いセリフを20個紹介します。

①:「おはよう」など何気ない日常的な挨拶

一見すると可愛いセリフとはかけ離れているように感じられるセリフですが、この基本の挨拶が非常に重要です。
これを続けるだけで相手に好印象を与えられるだけでなく、親近感を覚えてもらえるようにもなるのです。

「おはよう」と言えば相手も必ず「おはよう」と返すでしょうし、「バイバイ」と言えば相手も必ず「バイバイ」と返すでしょう。
礼儀正しい女性を嫌う男性はいませんから、まずは基本の可愛いセリフをマスターしましょう。

おやすみ・おはようLINEを彼女以外の女性に送る男性心理&可愛いおやすみLINEおやすみLINEを送ってくる女性に対する男性の本音 嬉しいと感じる男性 女性から毎日のように...

②:「わたしにとって、すごくカッコいいよ」と容姿を褒める

女性と同様、男性も自分自身の容姿にコンプレックスを抱いている場合が多くあります。
そのコンプレックスが大きければ大きいほど、恋愛に対しても臆病で奥手になりがちなのです。

そんな男性の心をほぐして、積極的に恋愛を楽しめるようにしてあげるには、相手の容姿を褒めることが有効です。
自分にとってカッコいい存在である、というのは非常に可愛いセリフで、男性が自信を取り戻すきっかけにもなります。

③:「あなたがタイプ」とより気持ちをアピールする言葉

もちろん②のように、カッコいいと容姿を褒める可愛いセリフも有効ですが、こちらはその一歩先へ踏み込みます。

「カッコいい」だけだと、一般的な意味に捉えられかねません。
「あなたがタイプなの」という言葉で、あなた自身が男性のことを好きだ、ということをはっきり伝えてみましょう。

「タイプ」と言われれば自分個人に向けられた褒め言葉だと受け取ってもらえるため、きちんとあなたの好意が乗っかった可愛いセリフになります。

④:自分からキスをおねだりするセリフ

キスだけでも男性にとってはキュンキュンするものですが、それを女性からおねだりされたら願ったり叶ったりです。
「もう1回キスして」と可愛いセリフで、相手の男性をドキドキさせてみましょう。

普通はキスをリードするのは男性である場合が多いですが、女性の可愛いセリフでリードされれば、そんな貴重な体験に男性はもっとあなたを好きになるでしょう。

⑤:「いいかな?」ときゅんとさせる疑問形

可愛いセリフの定番ともいえる疑問形のセリフですが、相手をキュンとさせるにはもってこいです。
また、女性ならではの上目遣いを組み合わせれば、どんな男性でもキュンキュンしてしまう、最強の可愛いセリフが出来上がります。

また、より男性をキュンとさせる可愛いセリフにするためには、純粋な疑問と言うよりはお願いに近い疑問形を使うことがおススメです。
「〇〇に行きたいんだけど、ダメかな?」と言った具合で使えば、相手からの賛同も得やすくなります。

⑥:「そうでしゅか?」などと思わず噛んでしまう

あざとい路線の可愛いセリフとも言えそうですが、男性をキュンとさせるにはもってこいです。
狙って発せる可愛いセリフではないかもしれませんが、つい噛んでしまった時にはぜひ利用しましょう。

思わず噛んでしまい、照れてモジモジしている女性を見た男性は、思わずキュンとすること間違いなしです。
男性に人気のある、可愛いセリフと可愛い仕草のコンボです。

⑦:「会いたい」と素直に伝える言葉

「会いたかったよ」という可愛いセリフ1つで、いつもあなたのことを考えていた、ということを暗に伝えることがでいます。
女性側の好意も伝わるので、その後恋愛に発展させるには適したセリフでしょう。

⑧:「何でもできるね」と相手のプライドを刺激するセリフ

よくありがちな言葉のように思われがちですが、男性にとっては胸キュンの可愛いセリフのようです。
伝える時には純粋に、気持ちを前面に押し出して伝えることで、より一層男性のプライドを刺激してあげることができます。

⑨:「モテないんです」と謙遜する言葉

例えば合コンなどの場で、「わたしモテなくて…」なんて可愛いセリフを言えば、男性に隙を見せることができます。
もちろん繰り返し言いすぎると相手も幻滅してしまいますが、適度にこの可愛いセリフを使うことで、相手がアプローチしやすくなるのです。

⑩:「あなたのこと、尊敬する」と自尊心をくすぐる

男女関わらず、日常生活において尊敬と言う言葉を使用する場面は少ないでしょう。
だからこそこれが、相手をきゅんとさせる可愛いセリフなのです。

恋愛においては、いくら外見が好みだろうと内面の相性が悪ければ成り立ちません。
また、ただ性格が良いだけではなく、相手を尊敬できるかどうかも重要なポイントと言えます。

このセリフはきちんと相手の内面まで見ているよ、ということの表れにもなりますから、相手をキュンとさせるにはもってこいなのです。

⑪:「夢に出てきたんだよ」と好意を伝えるセリフ

「〇〇君が夢に出てきちゃった」という言葉は、「好き」という言葉を使わずして相手への好意を伝えることのできる可愛いセリフです。
たくさん考えていたからこそ夢にまで出てきた、ということが伝わるので、照れ屋な女性にはおススメの言葉です。

⑫:「頼りになるね」と相手を褒めるセリフ

これは男性の自尊心を刺激するという効果はもちろん、もう1つ別の効果を持っています。
それが、その可愛いセリフを言ってくれた女性を守ってあげようという心理にさせることです。

相手がどんな存在であれ、頼ってくれたという事実が相手を守るべき女性だと認識させるので、距離を縮める際に有効です。

⑬:「どうしたの?」とさりげない心配の言葉

男性には男性としてのプライドがあるので、自分の弱みを簡単にさらけ出すことができません。
ですがもちろん、生きていれば悩みや不安を感じることもあります。

そんな時、女性から「大丈夫なの?」「何かあったの?」と心配する言葉が、男性にとってはキュンとする可愛いセリフなのです。
また、内面的な部分に気が付くという事は、男性側も少なからず好意があると捉えますから、恋愛へ繋げやすい言葉とも言えるでしょう。

⑭:「頑張りすぎないで」とねぎらう優しい言葉

⑬と似ていますが、日々仕事に打ち込んでメンタルがすり減っている時には、この可愛いセリフに癒される男性も多くいます。
普段はカッコつけていたい男性も、このように女性に気持ちを受け止めてもらえると、安心することができるのです。

ねぎらいの言葉の効果は絶大!労う言葉をかける場面・相手別の例文を紹介「ねぎらいの言葉」とは? ねぎらいの言葉とは言いますが、実際に労いとはどういう意味を持つのか...

⑮:大切な存在であることをアピールするセリフ

「寂しい」「近くにいてほしい」など、男性にとって女性に必要とされることは非常に嬉しいことです。
そのため、その気持ちを伝えるこれらの言葉は、男性をキュンとさせる可愛いセリフだと言えるでしょう。

好意を抱いてくれる相手にはその気持ちを返したいと思うものですから、女性側が大切に思っていることをアピールすれば、男性も大切に思ってくれます。

⑯:「一緒にいたい」と別れを惜しむ言葉

好きな人と一緒に過ごす時間はあっという間に過ぎます。
そんな楽しかった1日の最後に、可愛いセリフで男性をキュンとさせることができます。

一緒にいた時間が充実していて楽しかったことをきちんと伝える意味でも、「まだ帰りたくない」「もう少し一緒にいたいな」などのセリフを用いましょう。
可愛いセリフにはもちろん、ワガママな面も可愛いと感じてもらえます。

⑰:「一緒にいると楽しい」と言う素直なセリフ

一緒に出掛けている最中は自信満々に振る舞っている男性も、きちんと女性が楽しんでいるか不安になるものです。
そんな場面での「楽しいよ」という言葉は、男性を安心させキュンとさせる、可愛いセリフと言えるでしょう。

⑱:「おいしい!」と感情を素直に表現するセリフ

美味しそうに食事する女性の姿に、多くの男性はキュンとするものです。
そんな可愛い姿に加えて、キュンとさせる可愛いセリフも言いましょう。

満面の笑顔とともに、心の底から「おいしい」という気持ちを表現する女性の姿に、男性は心惹かれます。

⑲:一緒に買ったものを「シェアしよう」というセリフ

映画デート、遊園地デートなど、出先で何かを購入した時、それを「シェアしよう」というのは、男性がキュンとしてしまう可愛いセリフです。
一緒に食べることで物理的に距離も近づき、好意を伝えるにはもってこいのチャンスになるのです。

⑳:相手への好意を示唆する「あなたを知れて嬉しい」というセリフ

男性に「意外な一面を知れて嬉しいな」なんて可愛いセリフを使えば、相手はきっと自分に好意があるのだと考えます。
相手に興味があることを匂わせたい時などにおススメのセリフです。

告白の成功率を上げる!可愛い告白のセリフ

日常的に使える可愛いセリフの次は、告白のときに使える可愛いセリフが気になりますね。
ここでは、男性たちに理想的な可愛い告白の仕方をお聞きしました!

男性たちの意見を取り入れて、男心をぐっとつかむ可愛い告白をしちゃいましょう。

Q.こんな告白をされたい!という可愛い告白のセリフを教えて

\男性のコメント/あなたのこと好きになってしまってどうしようもないの。(35歳)

勇気を出して、顔を赤くしながら、単純に「好きになっちゃった…かも…」だけで、ok出したくなります。 (39歳)

ずっと一緒にいたくなっちゃったから、付き合って。 (36歳)

あなたと一緒にいるときがどんな時よりも1番楽しい。(28歳)

「わたしの彼氏になってください」というストレートなセリフ。(31歳)

女性からみても可愛すぎる……!という告白のセリフばかりですね。
ストレートに気持ちを伝えることが一番大切だとわかります。

今気になっている男性がいる、恋する女子の皆さん、ぜひ可愛い告白のセリフをマスターしてOKをもらっちゃいましょう♡

男性を落とす可愛い告白のセリフ

可愛いセリフでの告白に成功したカップル

可愛いセリフで男性をキュンとさせるもの良いですが、それだけではもちろん意味がありません。
好きな男性とは、やはり両想いになりたいものです。

先ほどの可愛いセリフをさらに発展させて、男性を落とす方法を考えていきましょう。
では、男性を落とす可愛い告白のセリフを10個紹介します。

①:「彼女になってもいい?」

告白は照れくさいものですから、「好き」と直接伝えることができない人もいるでしょう。
そんな時は、この可愛いセリフで相手に好意を伝えましょう。

②:「独り占めしたい」

あなたの独占欲、嫉妬心をアピールする可愛いセリフで、男性の気持ちを掴みましょう。
ただしやりすぎると「重い彼女」になってしまいますので、注意してください。

③:「来年も一緒にいよう」

季節の行事や誕生日など、1年に1度しかないイベントの後にはこんな可愛いセリフを言ってみましょう。
相手に「告白かもしれない?」と思わせ、ドキドキさせることができます。

④:「わたしにしてほしい」

強気な印象の中に愛おしさも兼ね備えた、可愛いセリフだと言えるでしょう。
言葉自体が非常に大胆なので、使用する時はシチュエーションを間違えないようにしてください。

⑤:「つい君を見てしまう」

ちょっぴり小悪魔的な可愛いセリフです。
直接的な言葉ではなくても、相手への好意がはっきりと伝わる言葉なので、言われた男性もキュンとします。

⑥:「結婚するなら君みたいな人がいい」

結婚という言葉が相手をキュンとさせます。
それまで意識していなかったとしても、そんな具体的なキーワードを出されれば、ちょっとずつ気になって恋愛に発展する可能性もあるでしょう。

⑦:「あなたの彼女が目標なの」

健気で可愛いセリフに男性もキュンとすることでしょう。

例え告白がうまくいかなかったとしても、この健気な姿勢に好意を抱かない男性はいません。
関係性を一歩進展させることのできるセリフだと言えるでしょう。

⑧:「いつになったら友達卒業できるの?」

仲の良い男友達という段階を脱したい時に使える、可愛いセリフです。
あともう一歩が踏み出せずに停滞している時、このセリフを伝えれば相手の男性もついOKしてしまうことでしょう。

⑨:「こんなに好きになったのは君が初めて」

恥ずかしそうに伝えれば、この可愛いセリフの効果も倍増します。
「生まれて初めて」という特別感は、男性にとってとてもドキドキして嬉しいものなのです。

⑩:「付き合ってください」

実はストレートなこの言葉こそ、最強にキュンとする可愛いセリフなのです。
男性は女性に比べて鈍感ですから、遠回しに告白しても気が付いてもらえない可能性があります。

そこで、そのリスクを避けるためにあえて直球なこのセリフを選んでみましょう。
女性の懸命な姿に男性も心打たれることでしょう。

また、こちらでは文学的な告白のセリフをご紹介しています。

月が綺麗ですねの意味とは?告白の返事の種類はひとつだけじゃない!夏目漱石の「月が綺麗ですね」の意味とは? 『坊ちゃん』や『吾輩は猫である』、『こころ』など数...

彼氏を虜に!彼女に言われたい胸キュンな可愛いセリフ

付き合っていない男性に向ける可愛いセリフをご紹介してきましたが、ここでは彼氏を虜にする可愛いセリフを見ていきましょう。
大好きな彼氏には、キュンとしてもらいたいですよね。

ここでは、先輩男子100人にお聞きした、彼女に言われて可愛いと思ったセリフをご紹介します。

Q.彼女に言われて胸キュンした可愛いセリフを教えて

\男性のコメント/「急にどこかにいなくなったりしないでね。」(28歳)

もっとギュッとして欲しいから近くにきてと言われるとき。(33歳)

「もう、これ以上近づいたらダメ。キスしたくなっちゃう。」(31歳)

「今、めっちゃ幸せやわ」って言われた事。(39歳)

どんな些細な事でも褒めてくれたり応援してくれたりしてくれるだけで胸キュン物です。(26歳)

男性悶絶の可愛いセリフばかりですね♡
彼氏をキュンとさせる可愛いセリフは、付き合う前の男性に向けるセリフよりも一歩踏み込んでいいのです。

「キスしたい」「ギュッとして」などのセリフは彼女だからこそ言える特権。
最近キュンキュンしてないなと感じたら、ぜひあなたの方からカレをドキッとさせちゃいましょう。

可愛いセリフで男性をメロメロに

可愛いセリフでメロメロの男性

女性の可愛いセリフで男性をキュンとさせれば、どんな場面でも恋愛を有利に進めることができます

最初は恥ずかしいかもしれませんが、ぜひこれらの可愛いセリフを覚えて実践してみてください。
あなたの恋愛に大きく役立つことでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る