Search

おやすみLINEを送ってくる女性に対する男性の本音

気になる女性から毎日おやすみLINEを送られてきて嬉しいと感じる男性

嬉しいと感じる男性

女性から毎日のように「おやすみ」や「おはよう」といったLINEが送られてくるのは、素直に嬉しいと感じる男性も多いようです。
こういった本音を持つ男性は、特に用件がなくてもLINEのやり取りをするのが好きという男性に多く見受けられます。

こういった男性からしてみれば、特に、好きな女性や彼女からこのようなLINEが送られてくれば、一日の始まりから終わりまで幸せな気持ちになって毎日を過ごすことができるでしょう。

必要ないと感じる男性

一方、「おやすみ」や「おはよう」といったLINEは必要ないという本音を持つ男性もいます。
こういった本音を持つ男性は、そもそもLINEをやり取りするのが苦手な男性や用件のある時にしか連絡をやり取りしたくないと思っている男性に多く見受けられます。

こういった男性にとって、大した用件もないのに毎日のように「おやすみ」や「おはよう」といった挨拶が送られてくるのは鬱陶しいと感じてしまいます。
そのため、「おやすみ」や「おはよう」といったLINEに返信してくれない、そっけないLINEを送られるというのであれば、このようなLINEを毎日送るのは控えた方が良いでしょう。

LINEで「おやすみ」や「おはよう」を彼女じゃない女性に送る男性心理

好きな女性におやすみLINEを送る男性

では、彼女じゃない女性に送る男性心理をみていきましょう。

  1. 恋人同士になったような気分を味わいたい
  2. 好きな女性との距離を縮めたい
  3. 浮気相手として狙っている
  4. やり取りを早く終わらせたい
  5. 大人のマナーとして挨拶しているだけ
  6. 寂しくて誰かに構ってほしいから
  7. 一日の始まりや終わりに元気づけてもらいたい

続いて、彼女じゃない女性に送る男性心理を、それぞれ詳しくみていきます。

心理① 恋人同士になったような気分を味わいたい

LINEで「おやすみ」や「おはよう」を彼女じゃない女性に送る男性には、好きな女性と恋人同士になったような気分を味わいたいという心理が働いていることがあります。
好きな女性とは毎日のようにLINEをやり取りしたいと思いますし、可能であれば好きな女性と恋人同士になりたいと思うものです。

恋人同士になれば「おはよう」「おやすみ」といったLINEを毎日のようにやり取りするカップルも多いでしょう。
そのため、好きな女性と付き合っていない状態でも、付き合っているような特別感を味わいたいということで、「おはよう」「おやすみ」というLINEを彼女じゃない好きな女性に送りたいという心理が働くのです。

心理② 好きな女性との距離を縮めたい

好きな女性に対して好意をアピールしたい、もっと距離を縮めたいということで、このような連絡をしてくる男性もいます。
そもそも、何とも思ってもいない異性と、用もないのに連絡をやり取りしたいと思う人は男女共にほとんどいないでしょう。

そのため、女性からしてみれば、用もないのに挨拶のLINEが男性から送られてくると「私のことが好きなのかな」と意識してしまうものです。
しかし、彼氏として考えられない男性から送られてくるのであれば、相手の男性はあなたと付き合いたいと思ってLINEをしてきているわけですから、これ以上期待させないような振る舞いをするのも必要かもしれません。

脈ありを見抜く!男性が好きな女性に送るLINE15パターン!男女200人の意見!脈ありな相手に送るLINEのスピードを聞いてみた 気になる人とLINEをし...

心理③ 浮気相手として狙っている

彼女がいる男性でも、浮気相手として狙っている女性に「おやすみ」や「おはよう」と連絡してくることもあります。
このようなLINEを送って、相手の女性がどのような反応をしてくるかによって、付き合える可能性があるかどうかを試しているのです。

そのため、彼女がいる男性から毎日のように「おやすみ」や「おはよう」と挨拶される場合、あなたのことを本命としてではなく、遊び相手として狙ってきている可能性が高いので、本気にならないように注意が必要です。

心理④ やり取りを早く終わらせたい

男性は、長々と続くLINEのやり取りを早く終わらせたいという思いで「おやすみ」のLINEを送ってくることもあります。
これは、「やり取りを早く終わらせたい」という正直な気持ちを伝えてしまうと、相手を怒らせてしまうと考えているので、もう寝ると嘘をついてやり取りを終わらせようとしているのです。

そのため、相手から「おやすみ」のLINEが来た場合は、そこでやり取りを潔く終わらせて、会話を長引かせないようにしましょう。
また、男性と長々とLINEのやり取りを続けている場合は、こちらから早めにやり取りを切り上げてしまうことで、相手に好印象を与えることができ、逆にLINEをやり取りする頻度が増えるかもしれません。

心理⑤ 大人のマナーとして挨拶しているだけ

相手の女性に特別な想いを寄せていなくても、就寝前までLINEをやり取りしてくれた相手に対して「おやすみ」というLINEを送るのは当然のことだと考えている男性もいます。
こういった男性は、「おやすみ」だけではなく、朝起きたら「おはよう」、お礼を言う時には「ありがとう」とLINEでもしっかりと伝えることができるような男性です。

女性からしてみれば、男性から「おやすみ」というLINEが来ると、「私に気があるのかな」と勘違いしてしまうこともあるかもしれません。
しかし、中には特別な意味がなく「おやすみ」のLINEを送ってくる男性がいることも認識しておきましょう。

心理⑥ 寂しくて誰かに構ってほしいから

中には、寂しがり屋で常に誰かに構ってほしいという思いで、彼女じゃない女性にこのような連絡をしてくる男性もいます。
これは、特に話すことはなくても、挨拶だけでも良いから誰かと時間を共有して、「自分は一人ではない」と思い込みたいからなのです。

特に、夜になると強い孤独を感じやすく、一人ぼっちで部屋にいるのが耐えられなくなってしまいがちなので、就寝前にベッドに入りながら彼女じゃない女性に「おやすみ」のLINEを送ってしまうことが多いようです。

心理⑦ 一日の始まりや終わりに元気づけてもらいたい

恋愛感情とは関係なく、いつも明るくてポジティブな女性に癒しを求めて、「おやすみ」や「おはよう」といったLINEを送ってくる男性もいます。
朝起きたら明るく前向きな気持ちで一日を始めたいと思いますし、仕事で疲れて寝る前にも、明日からの仕事を頑張るために明るく前向きな気持ちで一日を締めくくりたいと思うものです。

そんな時に、彼女じゃない女性に「お疲れ様」「今日も一日頑張ろう」と言ってもらって元気づけたいという思いで、「おやすみ」や「おはよう」というLINEを送りたくなってしまうのです。

男性をドキッとさせるおやすみLINEのテクニック

好きな男性におやすみLINEを送る女性

おやすみLINE① 「お疲れ様」と労いの言葉を入れる

「今日も一日お疲れ様!おやすみ」と労いの言葉を入れるだけで、相手の男性も自分の頑張りを女性に認めてもらえたことで、明日の仕事もさらに頑張ることができるでしょう。
また、自分のことだけではなく、相手のこともきちんと大切に思っていることが相手にも伝わります。

特に、仕事でひどく疲れている時にLINEでこのようなことを言われれば、相手もあなたのことを異性として意識してくれるようになるかもしれません。

おやすみLINE② 「返信はいらないよ」と伝える

「おやすみ!返信はいらないよ」と返信がいらないことを伝えるだけでも、相手に好印象を与えることができます。
「おやすみ」といった後はダラダラとやり取りを続けることを嫌いますから、女性から潔く「返信はいらないよ」と言われると、男性は「気が遣える子なんだな」と好感を持つことができます。

相手の状況もしっかりと考えて思いやりのある女性というのは、男性からの人気も高いですから、潔く会話を終わらせてくれる女性に対して、男性は「また明日もLINEしたい」という気持ちが芽生えてしまうのです。

おやすみLINE③ 煮え切らない感じで「おやすみ」と伝える

男性とLINEのやり取りをしていて、「う~ん、おやすみ」と煮え切らない感じで伝えてみることで、女性の可愛らしい姿が目に浮かんで男性もドキっとしてしまうことが多いようです。
また、相手が彼氏であれば「もうちょっとLINEしたい」正直に伝えることができるかもしれませんが、付き合っていない男性に対しては、正直に伝えるわけにはいかないものです。

そんな時には、煮え切らない雰囲気を醸し出してみることで、相手も「どうしたのかな?」と思って聞いてきてくれるかもしれません。
そしたら「実は名残惜しくて…」と伝えてみることで、「もしかして俺のことが好きなのかな…?」とドキドキさせることができるかもしれません。

おやすみLINE④ 「もう寝ちゃうの?」と寂しそうに伝える

男性から「おやすみ」というLINEが来た時に、「もう寝ちゃうの?」と寂しそうに伝えると、キュンときてしまう男性も少なくないようです。
このように伝えることで、「もっとLINEを続けていたい」という気持ちを伝えることができるので、「もしかして俺のことが好きなのかな?」とドキドキさせることができます。

ただ、脈があるかもしれないと思っている男性には効果的ですが、完全に脈なしの男性の場合は逆効果になってしまう恐れがあるので、返信する相手はしっかりと選ぶようにしましょう。

おやすみLINEが来たときのNGな返信

おやすみLINEに対して間違った返信の仕方をしてしまう女性

NGな返信① やり取りを長々と続ける

相手から「おやすみ」LINEが来ているのに、その後もやり取りを長々と続けてしまうと、「もう寝たいのに」と相手もウンザリしてしまいます。
特に、明日は仕事があって朝が早かったり、体調が悪い中で「おやすみ」LINEを送っている時は、やり取りが長々と続いてしまったせいで眠れなかったり、体調が悪化してしまえば、たとえ好きな女性が相手であっても気持ちが一気に冷めてしまうかもしれません。

そもそも、「おやすみ」というのは一日を締めくくる言葉ですから、その後にダラダラとやり取りを続けたいと思う男性はほとんどいないでしょう。
そのため、相手の状況や体調もしっかりと考えられるような女性であることをアピールするためにも、相手から「おやすみ」LINEが来たら、こちらも「お疲れ様」といった一言を添えて「おやすみ」と返信するだけに留めておくようにしましょう。

NGな返信② 「おやすみ」だけの一言で返信する

相手から「おやすみ」LINEが来た時に、他に何もメッセージを添えることなく「おやすみ」の一言で返信してしまうのも、相手に冷たいという印象を与えてしまう可能性が高いです。
男性が好きな女性に対してこのようなLINEを送っている場合は、どんなに忙しくてもLINEをやり取りして好きな女性と繋がっていたいと思うものです。

しかし、相手のLINEに対して「おやすみ」だけの一言で返信してしまうと、「自分に無理をして付き合ってくれているのかな」「迷惑だったかな」と思わせてしまいます。
そうなると、今後LINEをやり取りするのは申し訳ないと感じてしまい、次第にLINEのやり取りをすることもなくなってしまうかもしれません。

NGな返信③ 長文で返信する

相手から「おやすみ」のLINEが来た時に、長文で返信してしまうと、相手は文章を読むだけでもウンザリしてしまいます。
「おやすみ」というLINEが来ているということは、相手は既にウトウトしていて眠りにつこうとしているかもしれません。

そんな時に長文の内容で返信をしてしまえば、相手は「返信しないと悪いかな」と思って眠りにつくことができなくなってしまうかもしれません。
そのため、相手の状況もきちんと考えて、「おやすみ」のLINEが来た時には簡潔に内容をまとめて返信することを心掛けましょう。

「おやすみ」や「おはよう」のLINEから、好きな相手との距離を縮めていきましょう!

おやすみLINEをきっかけに良い雰囲気になる男女

「おやすみ」や「おはよう」のLINEを彼女じゃない女性に送るのは、好きな女性との距離を縮めたいという心理が働いていることもあれば、大人のマナーとして挨拶している、彼女がいるけど浮気相手として狙っているなどの心理が働いていることもあります。
そのため、このようなLINEが来るからといってすぐに脈ありだと判断するのは難しいです。

しかし、相手から「おやすみ」や「おはよう」のLINEが来た時の返信の仕方によって、相手をドキっとさせて、後々恋愛関係に発展する可能性は十分にあります。
逆に、間違った返信の仕方をしてしまうと、相手をウンザリさせて嫌われてしまう恐れもあるので注意が必要です。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る