Search

男性の本音!男が思う「可愛い」はコレ!

男性と女性で「可愛い」に差はあるのでしょうか?
そこで、男性100人に女性が思う「可愛い」と男性が思う「可愛い」は違うかをアンケートしました。

Q. 女性が思う「可愛い」と男性が思う「可愛い」は違う?

グラフ_ 女性が思う「可愛い」と男性が思う「可愛い」は違う?男性100人へのアンケート

なんと96%の男性が女性が思う「可愛い」と男性が思う「可愛い」に違いがあるとの結果に!
こんなにも男女で「可愛い」の感覚が違うのですね。

男性からは理解されない「可愛い」があるのかも……。
では、男性目線で思わずキュンとするような女性の可愛い行動や仕草を聞いてみました!

Q. 思わずキュンとするような女性の可愛い行動や仕草を教えて

\男性のコメント/
食べ物や飲み物を一口ちょうだいとおねだりしてきた時。自分にだけスキンシップをしてきたり、その頻度が高いと感じた時。ラーメンなどの食事の際に髪を耳にかきあげたり、ヘアピンでとめている時。部屋がジャージやパーカーなどラフでギャップを感じた時。(35歳)

目があったときに照れ臭そうに笑う姿は可愛いと思う。(31歳)

酔っ払ったときにほっぺにご飯が付いていてそれを指摘したら「取って」とお願いされた時。(34歳)

酔っ払ったときにほっぺにご飯が付いていてそれを指摘したときに取ってと言われたとき。(34歳)

ふいに出す笑顔といつもの髪型と違う髪型に変わる時。髪を結んでいる人がほどいた時など。(32歳)

「頬についたご飯粒をとる」「袖をクイっと引っ張らあれる」「一口ちょうだいと言われる」など女性に触れてしまうような行動にドキッとし可愛いと思うようです。
他にも「髪を耳にかける・結ぶ・下ろす」といった仕草が可愛いとの意見が多くありました。

可愛いと思われるために、気になる彼に実践してみてはいかがでしょうか?
では、さらに詳しく男性が可愛いと思う女性の行動や仕草についてみていきましょう。

男をオトす!男性が可愛いと思う女性の行動や仕草

null

では、男性が可愛いと思う女性にはどのような行動や仕草があるのでしょうか?

  1. 自然な笑顔
  2. 上目遣い
  3. 首をかしげる仕草
  4. じっと見つめる仕草
  5. 両手でカップを持つ仕草
  6. おいしいと言う時の無邪気な笑顔
  7. 子供にむかって微笑む時
  8. ドジをして真っ赤になる時
  9. 方言が出た時
  10. 笑った時口を隠す仕草
  11. ほっぺたが膨らむ仕草
  12. 顔の横で手を小さく振る仕草
  13. 服の裾をつまむ仕草
  14. 缶の蓋が開けられず困ってる姿
  15. 小走りで走ってくる姿
  16. 手を合わせていただきますと言う姿
  17. マフラーに顔をうずめる仕草
  18. 髪を耳にかける仕草
  19. 素直にあまえてくれる
  20. おっとりゆっくりとした話し方

続いて、男性が可愛いと思う女性のそれぞれの行動や仕草を詳しくみていきましょう。

①:自然な笑顔

男性が可愛いと思う女性は、何といっても「笑顔」でしょう。
いつもニコニコしている女性はモテます。

男性の話を笑顔で聞いてあげることで、男性は自信を持つことができます。
そして、そんな女性を可愛いと思い、一緒にいたいと思うものです。

また、その笑顔は自然でなくてはいけません。
自然な笑顔は目じりが下がり優しい印象を与えるのです。

笑顔というのは不思議なもので、何も話さなくても笑顔でうなずいているだけで、男性の心にあなたという女性を印象づけることができるのです。

自然な笑顔には顔の造形に関係なく、可愛いと思わせるパワーがあるのです。
あなたの笑顔はどんな笑顔でしょうか?

よく笑う女性は魅力的!可愛い笑顔の作り方と惹かれる男性心理を解説男性100人にアンケート!よく笑う女性はモテる! 皆さんの周りにも、よく笑う女性がいるはず。
...

②:上目遣い

男性が可愛いと思う女性は上目遣いの使い方を心得ています。
上目遣いをすることによって、黒目が大きく見え、幼く見えるので上目遣いをされると男性はキュンとしてしまうのですね。

また、男性が見下ろす行為は男性の支配欲が満たされるため「守ってあげたい。」という感情を刺激することができるのです。

男性が可愛いと思う女性になるためには、上目遣いを身につけましょう。

③:首をかしげる仕草

悩んでるときや、質問するときに首をかしげる姿に男性はキュンとします。
首をかしげる仕草は、男性の「教えてあげたい。」「頼りにされてる」という本能を刺激する仕草だからです。

男性が可愛いと思う女性になるためには、首をかしげる仕草を身につけましょう。
オーバーにやるとぶりっこにみえてしまいますので、あくまでもさりげなくかしげましょう。

④:じっと見つめる仕草

じっと見つめられると男性はキュンとします。
見つめられる距離にいるだけでドキドキするのに、じっと見つめられたらいつもは真っすぐ見れない女性の瞳を真っすぐみてしまうことになるのです。

興味があるものをじっと見る時、瞳孔が開き、黒目が大きくなります。
その瞳には男性に可愛いと思わせる力があるのです。

また、心理学には「4秒の壁」という言葉があります。
4秒見つめ合うことで、「もっと近づきたい」と思うのです。

男性がひとりになったとき、あなたと見つめ合ったことを思い出し、あなたのことがわすれられなくなるでしょう。
男性が可愛いと思う女性になるためには、じっと見つめるテクニックを身につけましょう。

⑤:両手でカップを持つ仕草

両手でカップをもつ仕草は女性や小さな子供だけしかしない仕草です。
この仕草は女性らしさやかわいさを感じさせるモテ仕草なのです。

また、カップを両手に持ってフーフーと冷ましてる姿に男性はキュンとします。
猫舌でなかなか熱い飲み物を飲めないという弱点をみせているからです。

男性は女性の弱点を見るとキュンとしてしまうのです。
また、フーフーと尖らせた唇はキスを連想させ、男性はドキドキしてしまうでしょう。

男性が可愛いと思う女性になるためには、カップは両手で持ちましょう。

⑥:おいしいという時の無邪気な笑顔

「おいしい!」と笑顔で素直に言える女性はモテます。
もっとおいしいものを食べさせてあげたいと男性は思うのです。

また、おいしいものを食べている時は自然な笑顔になります。その無邪気な笑顔をみると男性は可愛いと思ってしまうのです。

男性が可愛いと思う女性になるためには、おいしいと笑顔で言いましょう。

⑦:子供にむかって微笑む時

子供を見かけて微笑みかける女性の姿をみると、男性はキュンとしてしまいます。
女性の母性を感じるからですね。優しい女性というイメージをもつでしょう。

また、自分ではない対象に向けている笑顔をみると自分の方を向いてほしいと思うものです。
男性が可愛いと思う女性になるためには、子供に向かって優しく微笑みましょう。

⑧:ドジをして真っ赤になる時

ドジをして恥ずかしそうに赤くなる姿は男性をキュンとさせます。
「俺がいなきゃダメだな。」男性はそう感じてドジな女性をかわいく思うのです。

自分にとっては恥ずかしい場面こそ、男性をキュンとさせるチャンスなのです。
男性が手を貸したくなるような「隙」がある女性を男性は可愛いと思うのです。

男性が可愛いと思う女性になるためには、可愛い隙も演出しましょう。

⑨:方言が出た時

いつもは標準語で話しているのに、不意にでる方言に男性はキュンとします。
女性の「素を感じる」瞬間に男性は弱いのです。

自分には気を許してくれている。という特別感を感じさせる効果もあるのです。
方言がでてしまった時、自分で気づくと照れてしまいますよね。

方言だけでも可愛いのですから、それに照れる仕草が加われば最強のモテ仕草になるのです。
男性が可愛いと思う女性になるためには、かわいい「素」も見せていきましょう。

⑩:笑った時口を隠す仕草

笑った時、急に恥ずかしくなり女性が口を隠す仕草に男性はキュンとします。
恥ずかしいという感情は自分を異性を意識していると感じるからです。

恥ずかしがる姿は可愛いのです。大口を開けて笑う姿は元気で明るいイメージという意味では好感をもってもらえますが、男性が可愛いと思う女性になるためには、恥じらいも身につけましょう。

⑪:ほっぺたが膨らむ仕草

怒ったときほっぺが膨らむ仕草に男性はキュンとします。
感情が素直にでてしまう姿を可愛いと思ってしまうのです。

本気でヒステリックに怒るのでは男性も引いてしまいますが、素直にむすっとすねる姿は可愛いとおもってしまうのです。

怒りもかわいく表現することでモテ仕草になるんですね。
男性が可愛いと思う女性になるためには、可愛くほっぺを膨らませましょう。

⑫:顔の横で手を小さく振る仕草

お別れのあいさつをした後少し歩いて振り向き、顔の横で小さく手を振り「バイバイ。」と手を振る姿に男性はキュンとします。

別れを惜しむ姿を可愛いと思い、またすぐ会いたくなってしまいますよね。
男性が可愛いと思う女性になるためには、1度も振り向かず早歩きで去る、なんてことはしないでくださいね。

⑬:服の袖をつまむ仕草

人混みではぐれそうなとき、手をつなげずそっと男性の服の袖をつまむ仕草に男性はキュンとします。
控えめな感じがかわいくて、女性らしく感じさせるモテ仕草です。

男性が可愛いと思う女性になるためには、服の袖をそっとつまんでみましょう。

⑭:缶の蓋が開けられず困っている姿

缶の蓋が開けられず奮闘している姿に男性は、力の弱い可愛い女の子だなとキュンとしてしまうのです。
そして思わず手をかしたくなるでしょう。

開けてくれた男性には照れながら「ありがとう。」と伝えるとさらに効果的です。
男性は頼られてると感じるとうれしくなるのです。

男性が可愛いと思う女性になるためには、男性を頼ることを忘れないようにしましょう。

⑮:小走りで向かってくる姿

待ち合わせで男性の姿をみつけて小走りで走って向かってくる姿に男性はキュンとします。
少しでも早く男性に近づこうとするその健気な仕草が男心をくすぐるのです。

あくまでも小走りに。バタバタ、ドタドタでは女性らしさは感じません。
少しだけ息がきれるくらいのスピードがいいでしょう。

イメージとしては浴衣を着ている時の小走り感です。
とろそうに見える姿を男性は可愛いと感じさせるモテ仕草です。

男性が可愛いと思う女性になるためには、小走りで彼の元へ向かいましょう。

⑯:手を合わせていただきますと言う姿

ごはんを食べる時きちんと「いただきます。」を言える女性は好感をもたれます。
その時、顔の近くで手を合わせて「いただきます。」と言ってみましょう。

あなたの礼儀正しさと可愛い仕草に男性はキュンとしてしまうでしょう。
育ちの良さを感じさせるモテ仕草です。

また、普段あまり意識することのない指に意識を向かせることができます。
男性とはちがう細い指に男性はあなたを女性と意識してしまうでしょう。

男性が可愛いと思う女性になるためには、手を合わせていただきますと言いましょう。

⑰:マフラーに顔をうずめる仕草

マフラーに顔をうずめることによって自然と小顔効果があります。
また、男性を見上げる上目遣いも自然にできてしまうモテ仕草です。

歯科助手のマスクにもいえる効果ですが、顔が半分隠れていると何割も増してかわいくみえてしまうのです。

もこもこのマフラーから見える可愛い瞳に男性はキュンとしてしまうのです。
男性が可愛いと思う女性になるためには、大きめのマフラーに顔をうずめてみましょう。

⑱:髪を耳にかける仕草

髪を耳にかける仕草に男性はキュンとします。
今まで隠れていた耳が不意に見えることによる効果です。

また、男性にはない髪が長い女性ならではの仕草に女性らしさを感じ、可愛いと思ってしますのです。
男性が可愛いと思う女性になるためには、髪をさり気なく耳にかける仕草を身につけましょう。

⑱:素直に甘えてくれる

男性は甘えてほしいのです。
どんな小さなことでも甘えられたらうれしくて可愛いと思ってしまうのです。

男性が可愛いと思う女性は甘え上手です。
男性が可愛いと思う女性になるためには、男性に素直に甘えるかわいさをもちましょう。

甘えん坊彼女の15の特徴!可愛い甘え方と嫌がられる甘え方男性100人にアンケート!甘えん坊な彼女はかわいい? 甘えん坊な彼女というと手がかかりそうなイ...

⑲:おっとりゆっくりとした話し方

声のトーンも大切ですが話し方も同じくらい大切なポイントです。
おっとりゆっくりとした話し方は女性らしさを感じさせます。

芸能人でいえば深田恭子さんです。
いくつになっても可愛い女性でいられるのは、あのおっとりとした口調から感じるかわいらしさなのです。

男性が可愛いと思う女性になるためには、おっとりゆっくり話しましょう。

男性に聞いた!「可愛い」を勘違いしている女性の仕草・行動

女性は良かれと思ってしている仕草や行動、実は男性からは可愛いと思われていないかもしれません。
そこで、実際に男性にアンケートを実施し「可愛い」を勘違いしてると思う女性の仕草や行動を教えてもらいました!

Q. 「可愛い」を勘違いしてると思う女性の仕草や行動を教えて

\男性のコメント/
天然アピールやドジっ子アピールです。(25歳)

みんなで食事に行っても小食ぶっているのかアピール様に食事をあまり食べていないのは勘違いしていると思う。(31歳)

やたらとSNSの更新で自分を良く見せる投稿ばかり。(32歳)

自分の事を名前で言う、やけに猫なで声で語尾を強調したり丸くいったりする。(25歳)

ぶりっこやあざとさを全面まるだしな感じな人。(35歳)

くしゃみをわざとらしく可愛い感じでする。(28歳)

少食をアピール、女性なら気にして食べないようにしているという方もいるのではないでしょうか?
また、SNSの投稿もやたら熱心だと承認欲求が強そう、かまって欲しいアピールに引かれてしまうことも。

「これ、私やってる……」と当てはまる意見がある方は改善が必要かも。
あざとさが丸見えだと男性は可愛いと思わず、計算高いなと感じてしまうようです。

なんでもやりすぎは厳禁ですね。

「男が可愛いと思う女」と「女が可愛いと思う女」は違う?

null

「なんであの子がもてるの?」こんな風に感じたことはありませんか?
たいして可愛いわけでもなく、性格がいいわけでもないのに。と不思議に感じることがあります。

逆にかわいくて性格もよく、女友達が多いのに彼氏ができない。
そんな女性もいますよね?

どうしてこのようなことがおこるのでしょうか?
それは「男が可愛いと思う女」と「女が可愛いと思う女」が違うからです。

では男性がかわいいと思う女性について、特徴や仕草など考えてみましょう。

男性にモテる方法とは?モテる女性の特徴とモテない人との違いとはモテる方法が知りたい!そもそも「モテるとは?」 モテるとは、男性から好意を寄せられることを指...

男性が可愛いと思う女性の特徴

null

男性が可愛いと思う顔

男性が可愛いと思う女性は清純な雰囲気の女性です。
清純で汚れを知らない女性を見ると、可愛いと思うのです。

清純に見えるポイントは、つぶらな瞳、暗めの髪色、ほんのり色づいたほっぺたなど、どこか幼さが残る女性のことを男性は、守りたい可愛い女性と感じるのです。

たれ目の大きな瞳に上目遣いで見られたら、なんでもしてあげたくなってしまうのが男性なんです。
男性が可愛いと思う女性を目指すなら清純さをなくさないようにしましょう。

男性にモテる純粋な女性の特徴!男性が純粋な女性だと思う瞬間男性にモテる純粋な女性の特徴 では、純粋な女性にはどのような特徴があるのでしょう。
純粋な女...

男性が可愛いと思う声

男性が可愛いと思う女性の声は少し高めの声です。
アニメなどでよく耳にする甘い高い声を聞くと男性はキュンとしてしまうのです。

自分の耳に聞こえる自分の声は周りに聞こえている声と違うことがあります。
1度携帯で録音して聞いてみてください。

ドレミファソラシドの「ラ」の音が男性に心地よく感じる音です。
自分の声が低く感じる女性は「ラ」の音を意識してみましょう。

男性が可愛いと思う女性の声を意識することで、自分の声を可愛い声に変えることができます。

声が可愛い女性を好む男性心理とは?可愛い声質・話し方の特徴!男性100人に調査!声が可愛い女性に魅力を感じる男性は8割 まずは男性100人に声が可愛い女性...

男性が可愛いと思うメイク

男性が可愛いと思う女性のメイクはナチュラルメイクです。
すっぴんに見えるナチュラルメイクをしている女性は、派手なメイクをしている女性に比べてかわいらしさを感じるのです。

好きな男性の前だと気合が入りすぎてしまって、バッチリメイクにしてしまいがちですが、実は男性が可愛いと思う女性のメイクは、気合の入ったバッチリメイクよりも素肌の美しさを感じるナチュラルメイクなのです。

バッチリメイクにかける時間をスキンケアに使いましょう。
男性が可愛いと思う女性を目指すなら、「すっぴんも可愛いんだろうな。」と想像できるナチュラルメイクを心がけましょう。

ちなみに可愛いのは「ナチュラルに見えるメイク」です。
手抜きメイクではありませんよ。

例えばアイラインを引くとき、外側に引くと濃いメイクに感じますが、インラインをしっかり引くと目ははっきりしますが濃いメイクには感じません。

動画を参考に、男性が可愛いと思う女性であるすっぴん風ナチュラルメイクを試してみてくださいね。

男性が可愛いと思うファッション

自分のことは自分が1番よくわかっている。
ファッションも自分なりのこだわりがあると思います。

しかし、男性が可愛いと思う女性になりたいなら、男性の目を意識したファッションをしなければなりません。
あなたが可愛いと思うファッションが男性に可愛いと思われる女性のファッションだとは限らないからです。

男性が可愛いと思う女性のファッションのお手本はズバリ!「女子アナ」です。
世の中の男性の理想のかわいさがあるからこそ、テレビの顔になれるのです。

ファッションに「ピンク」をとりいれましょう。
ピンクには女性ホルモンを分泌を促す効果があります。

そして、ひらりと揺れるスカートは女性らしさを演出してくれます。
短すぎるスカートは軽そうに見えてしまうので避けた方がいいですね。

女子アナを参考にしながら、さりげなくピンクをとりいれて、男性が可愛いと思う女性のファッションを目指しましょう。

男性が好む清楚な女性の特徴と清楚な女性のファッション・メイクの傾向男性100人に聞いた!清楚な女性が好きな人の割合 男性は一般的に派手な女性や個性的な女性よりも...

男性に可愛いと思われる女性を目指して

null

男性が可愛いと思う女性の行動や仕草は「守ってあげたい。」「俺がいなきゃダメだな。」など男性の本能をくすぐる仕草なんですね。

また、メイクはナチュラルメイクで、ファッションはピンクをとりいれた女子アナ風を目指し、声は「ラ」の音を意識しましょう。

男性が可愛いと感じるのは女性らしさにあります。
がさつだったり、恥じらいがなかったり、女性らしさを感じないと可愛いと思わないのです。

「ぶりっこ」と「可愛い女性」の違いは、わざとらしくみえるか、自然にみえるかです。
普段から可愛い仕草を意識することで自然に可愛い仕草ができるようになるはずです。

また、男性の前だけでなく、一人の時も、女性同士でも自然にできるといいですね。
女性らしいかわいらしさは、いつも意識することで手に入れることができます。

鏡をみてまずは笑顔の練習からはじめましょう。
そして常にみられてる意識をしながら男性が可愛いと思う女性を目指していきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る