Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/10/17

男性にモテる純粋な女性の特徴!男性が純粋な女性だと思う瞬間

年齢を重ねるにつれてありのままの自分でいるのは難しいものです。
しかし、大人になっても素直で子供のような初々しさをもつ「純粋な女性」は魅力があって、男性から好かれることも少なくないようです。

では、純粋な女性には具体的にどのような特徴があるのでしょうか。
そこで今回は、男性にモテる純粋な女性の特徴や純粋だと思う瞬間、純粋な女性になるための方法について解説していきます。

Large pexels photo 1455354

男性にモテる純粋な女性の特徴

コーヒーを飲む純粋な女性

では、純粋な女性にはどのような特徴があるのでしょう。
純粋な女性には、以下の特徴があります。

  1. 素直な心を持っている
  2. 着飾らない
  3. 恥ずかしがり屋
  4. 芯が強くブレない
  5. 恋愛の駆け引きができない
  6. 他人を信用しすぎる
  7. 人のために尽くす
  8. 一途に思い続けてくれる
  9. 考え方がポジティブ
  10. 誰に対しても平等に接する

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴① 素直な心を持っている

純粋な女性は、自分の感情に素直なので、自分の気持ちをストレートにぶつけてきます。
こういった女性は、変なプライドを持っていないため、プライドが邪魔をして自分の弱みを隠そうとはしないからこそ、自分や相手に対して素直な心で接することができるのです。

そのため、変に強がってそっけない態度をとってしまったり、自分の言いたいことを言えずにモヤモヤとすることはありません。
女性の表情や態度そのものが本心として表れているので、女性が何を考えているのか分かりやすく、何を考えているのか分からないといって悩む心配もありません。

また、相手の言葉も素直に受け止めてしまうので、冗談を信じて疑わない姿が子供っぽくて可愛いと感じる男性も少なくないのです。

特徴② 着飾らない

純粋な女性は、自分を着飾ることなく、常にありのままの自分をさらけ出すことができます。
特に女性は、高い化粧品や洋服、ブランド物のアクセサリーやバッグで身を固めて、優越感に浸ろうとする女性も少なくありません。

こういった女性は、プライドが高く、人を優劣で判断する傾向にあるため、周りの女性にバカにされたくないという思いから自分を少しでも良く見せようとするのです。
しかし、純粋な女性は、人を優劣で判断することがないため、自分を着飾る必要もなく、ありのままの自分を見てほしいと考えているのです。

特徴③ 恥ずかしがり屋

純粋な女性は、人見知りが激しく、消極的な性格というような恥ずかしがり屋な女性が多いです。
恥ずかしがり屋な女性は、人とどう接していいのか分からず挙動不審になったり、頼りになる人の側から離れようとはしません。

このような子供っぽい一面を見ると、男性は「自分が守ってあげたい」と感じ、女性に惹かれてしまうことも少なくないのです。

特徴④ 芯が強くブレない

自分の信念をしっかりと持っていて、一度決めたことは最後まで成し遂げるまで一生懸命取り組むところも純粋な女性の特徴の一つです。
ただ、一生懸命になりすぎるあまり、周りの人が何を言っても聞かない頑固な一面もあるため、周りの人を困らせてしまうこともしばしばあります。

しかし、自分の信念を貫いて、ひたむきに頑張る姿に魅力を感じるという男性も少なくありません。

特徴⑤ 恋愛の駆け引きができない

純粋な女性は、わざとLINEを返信しない、ある日突然そっけない態度で接するといった恋愛の駆け引きができないという特徴があります。
素直な心を持っているので、計算に基づいた行動をとったり、小細工をするのが苦手です。

そのため、駆け引きテクニックを駆使することなく、好きな男性に対しては常に本音で接することしかできないのです。
恋愛の駆け引きができないので、過剰にアピールしすぎて男性が引いてしまうことも少なくありませんし、恋心を利用されて騙されてしまうこともあります。

ただ、そういった純粋な気持ちに素直に答えてくれる素敵な男性に出会えれば、幸せな人生を歩むことができると言えます。

特徴⑥ 他人を信用しすぎる

純粋な女性は、人を疑うということを知らないため、人の言うことを何でも鵜呑みにしてしまいます。
このような性格から、遊び人の男性に遊ばれたり、悪意のある人に騙されたり、冗談や嘘をそのまま信じてしまうことも多いです。

しかし、そういった危なっかしいところを見て心配になってしまう男性も多く、「自分が守ってあげたい」と使命感を感じる男性も少なくないのです。

特徴⑦ 人のために尽くす

純粋な女性は、たとえ自分を犠牲にしてでも、人のためになる行動を起こすことができます。
例えば、料理や掃除などの家事を完璧にこなしたり、彼氏や夫が快適に暮らせるようにと身の回りのことを何でもしてあげたりと必死に尽くしてしまうのです。

これは、見返りを前提にして行動に起こしているわけではなく、相手のためになる行動を起こすことで、自分の存在価値を高めることができるためです。
見返りを前提にしていると、見返りがなければ、何もメリットがないので、自分を犠牲にしてまで人のために行動することはありません。

しかし、純粋な女性は、損得で物事を考えず、相手の立場に立って物事を考えることができるからこそ、人のために尽くすことができるのです。

特徴⑧ 一途に思い続けてくれる

純粋な女性は、好きな人や彼氏ができると、その人のことしか見えなくなるほど一途に愛し続けます。
そのため、寂しさに耐え切れなくなって浮気をするということは絶対にあり得ませんし、気持ちが急に冷めて別れを切り出されることも少ないと言えるでしょう。

また、彼氏が忙しくて多少放置されても気にすることなく、相手から連絡をくれるまで待っていたり、彼氏に会えるまでひたすら我慢し続けます。
一途な女性は、何があっても好きな気持ちを忘れずにいてくれるので、一途な女性と付き合うと、交際が長続きすると言えるでしょう。

一途な女性の11の特徴!重い女性や浮気する女性との違い魅力がたっぷり!一途な女性の特徴 では、一途な女性にはどのような特徴があるのでしょう。
一途な...

特徴⑨ 考え方がポジティブ

純粋な女性は、基本的に考え方がポジティブなので、相手に嫌味を言われたり、嫌がらせをされても、「何か嫌なことがあったのかもしれない」と前向きに考えることができます。
そのため、他人を嫌いになることがほとんどありませんし、人の悪口を言うこともありません。

また、何か悲しいことや辛いことがあっても立ち直りが早いですし、未知の世界に挑戦する時にも「何とかなるだろう」と前向きに考えることができるので、常に笑顔で何事も積極的に行動することができます。
そのため、そういったところに男性が魅了されて好意を抱かれることも少なくないのです。

特徴⑩ 誰に対しても平等に接する

大人になると、相手が自分よりも立場が上か下かどうかで態度をガラっと変える人も少なくありません。
しかし、純粋な女性は、相手がどんな人であろうと、誰に対しても平等な態度で接することができます。

したがって、上司などの目上の人にゴマを擦るのは苦手ですが、目下の人から好かれる傾向にあります。
また、相手が純粋な女性に対して嫌味を言うような人だったとしても、純粋な女性は、「この人の性格だから仕方ない」といって割り切ることができます。

そのため、相手から冷たい態度をとられたからと言って、自分も冷たい態度をとって仕返しすることなく、こういった人に対しても平等に接することができるのです。

<下に続く>

男性が「純粋な女性だな」と感じる瞬間

音楽を聴く純粋な女性

では、男性が「純粋な女性だな」と感じる瞬間をみていきましょう。
男性が「純粋な女性だな」と感じる瞬間には、以下のものがあります。

  1. 嬉しい時に素直に喜んでくれる
  2. 恥ずかしそうにキスを求めてくる
  3. 分からないことはすぐに質問してくる
  4. 何でも信じてしまう

続いて、瞬間をそれぞれ詳しくみていきます。

瞬間① 嬉しい時に素直に喜んでくれる

年齢を重ねて恋愛経験を積めば積むほど、普通のデートやちょっとしたプレゼントでは満足に喜べなくなるものです。
しかし、テーマパークで子供のようにはしゃいでいたり、ちょっとしたプレゼントでも喜んでくれた時には、純粋な女性だと思う男性も少なくありません。

何をしていてもつまらなそうにしていたり、不満を口にする女性よりも、素直に喜んでくれる女性の方が、男性も一緒に行って心地良いと感じるものです。

瞬間② 恥ずかしそうにキスを求めてくる

顔赤らめてモジモジしながら、恥ずかしそうにキスを求めてくる女性の姿を見ると、純粋そうだなと感じる男性も多いようです。
当たり前のように女性からキスをされれば「男慣れしているな」としか思えませんが、キスくらいで恥ずかしそうにしている女性は、男性経験がほとんどなさそうな初々しさを感じることでしょう。

それにも関わらず勇気を振り絞ってキスを求められたら、男性はキュンキュンしてしまうこと間違いありません。

カレを虜にするキスのタイミング!ベストなタイミング&テクニックを解説男女200人に聞いた!キスのタイミングはいつがベスト? 彼とのキスのタイミングは付き合ってから...

瞬間③ 分からないことはすぐに質問してくる

何か分からないことがあっても、「こんなことを聞いたら迷惑かな」と思って、分からないことを素直に質問できない女性も多いでしょう。
しかし、純粋な女性は、分からないと思ったらすぐに質問してくるので、そんな空気の読めないところが逆に無邪気で可愛いと思う男性も少なくないようです。

ただ、中には、「人に聞く前に自分で調べてほしい」と思う男性もいるので、男性の性格によっては一旦質問を飲み込んで自分で調べることを心掛ける必要もあります。

瞬間④ 何でも信じてしまう

男性が浮気をしていたのにしていないフリをしていたら、男性の言っていることをそのまま信じてしまった時に、純粋な女性だと思う男性も多いようです。
何の疑いも持たずに何でもかんでも信じてしまうと世の中を知らないと思ってしまうかもしれませんが、最初から疑ってかかる女性よりも、人を信じることができる女性の方が純粋に思えるのでしょう。

そのため、あまりにも自分の嘘を女性が信じすぎてしまうばかりに、良心の呵責に働きかけて、逆に浮気するのは辞めようと思う男性も少なくないようです。

<下に続く>

男性が惹かれる純粋な女性になるには?

美しくて純粋な女性

では、純粋な女性になる方法をみていきましょう。
純粋な女性になる方法には、以下のものがあります。

  1. 褒め言葉を素直に喜ぶ
  2. 感謝の言葉や謝罪の言葉を素直に言う
  3. 何事も一生懸命取り組む
  4. ありのままの自分を見せる
  5. 他人に優劣をつけない
  6. 駆け引きをしない
  7. 他人の意見に流されすぎない

続いて、純粋な女性になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法① 褒め言葉を素直に喜ぶ

大人になると、その褒め言葉の裏に何かあるのではと疑ってしまったり、「そんなことないです」と相手の褒め言葉を否定してしまう人も少なくありません。
ただ、相手の褒め言葉を素直に受け取れないと、自分に対しても相手に対しても素直な心で接することはできません。

純粋な女性になりたいのであれば、たとえ、相手に何かしらの思惑があろうとも、言葉を額面通りに受け取って「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることから始めましょう。
そうすることで、最初から疑ってかかって人と接することもなくなり、自分にも素直になることができます。

方法② 感謝の言葉や謝罪の言葉を素直に言う

純粋な女性になるためには、「ありがとう」という感謝の言葉と、「ごめんなさい」という謝罪の言葉を素直に言えるようになりましょう。
これらの言葉を口にできない人は、プライドが高い傾向にあり、これらの言葉を口にすること自体が自分の負けだという間違った認識を持っているのです。

相手のことを見下していれば、相手に親切にしてもらっても、むしろ「やって当たり前」だと思っているので感謝の言葉を伝えることはないでしょう。
また、自分の非を認めてしまうと、相手が優位に立ってしまうので、頑なに謝罪することなく、言い訳や責任転嫁に徹してしまうのです。

そのため、変なプライドを捨て去るためには、これらの言葉を素直に口にすることを身に着けていかなければならないのです。

方法③ 何事も一生懸命取り組む

純粋な女性は、たとえ人からバカにされるようなことでも、周りの人の意見に流されずに、自分の信念を貫き通すことができる女性であると言えます。
そのため、純粋な女性になるためには、何事も一生懸命に取り組む熱意を持たなければなりません。

何か物事に取り組む時にどこか冷めた目で見ていると、諦めが早く、何事も中途半端に終わってしまいます。
逆に何事も一生懸命になっている人に対して、バカにするような発言をしたり、見下したような態度で接することも少なくありません。

これでは、純粋な女性とは正反対の人間になってしまうため、まずは、自分が一生懸命に何事も取り組めるようになることで、相手の一生懸命な思いも素直に受け止められるようになるのです。

方法④ ありのままの自分を見せる

純粋な女性になるためには、自分をよく見せようと着飾るのではなく、ありのままの自分を見せることが大切です。
人間には自我や欲求があって当然の生き物であるため、それをかっこ悪いと思って自分に嘘をついたり見栄を張る人もたくさんいます。

ただ、自分を嘘で塗り固めてしまうといつかは理想と現実のギャップに苦しむことになります。
逆に、ありのままの自分を見せることで、理想と現実のギャップによる苦しみから解放され、自分にも相手に対しても素直になることができるのです。

方法⑤ 他人に優劣をつけない

世の中には、常に他人と比べて、「あの人は自分よりも劣っている」と思い込むことで満足感を得る人もいます。
しかし、純粋な女性になりたいのであれば、他人を評価するのをやめるようにしましょう。

他人を評価する癖が身についていると、他人に対して競争心が芽生えるようになり、相手に負けたくないという思いで素直になれなかったり、嫌味を言ってしまうことも少なくありません。
もちろん、人間であれば好き嫌いがあっても構いません。

しかし、好き嫌いを理由にして、自分の好きな人にだけ優しくしたり、逆に嫌いな人には冷たい態度をとるというのは、誰に対しても平等に接することができる純粋な女性とは大きくかけ離れた行動であると言えるでしょう。

方法⑥ 駆け引きをしない

純粋な女性になるためには、駆け引きをして相手の心を掴むのではなく、自分の気持ちをストレートにぶつけていかなければなりません。
恋愛において、今まで毎日のように連絡を取り合っていたのに、急に連絡をとるのをやめたり、急にそっけない態度をとって距離を置いたりして、相手の気を引こうとする女性も少なくありません。

ただ、純粋な女性というのは、計算に基づいて行動に起こすことを嫌い、戦略も何もなしに自分の気持ちに素直に従って行動に起こすため、駆け引きは一切行いません。
そのため、相手の気持ちを自分に向けようとする目的で駆け引きを行っている時点で、純粋な女性からは遠くかけ離れているのです。

方法⑦ 他人の意見に流されすぎない

自分はこれが正しいと思っていても、周りの人から「それは違う」と言われれば、その意見に合わせてしまうものです。
しかし、純粋な女性になりたいのであれば、たとえ周りの人と意見が食い違っていても、「自分はこうだと思う」と自分の意見を主張できる勇気が必要となってきます。

ただ、色々な性格や考え方の人がいる以上、意見が食い違うのは当然のことで、集団で生きていくためには協調性が必要となってきます。また、一般的に多数決の意見が正しいという認識で社会は成り立っています。
そのため、自分の意見を主張できる勇気も大事ですが、時には周りの人との折り合いをつけることも大事なのです。

<下に続く>

男性にモテる純粋な女性の特徴!男性が純粋な女性だと思う瞬間のまとめ

スマホを見る純粋な女性

純粋な女性は、素直な心を持ち、何事にも一生懸命で、どんな相手に対しても優しく接することができるので、男性から好感を持たれるのもうなずけます。
たまに空気の読めない発言もあるかもしれませんが、本人には一切悪気がないので、そういった無邪気な部分も憎めないのが純粋な女性の魅力の一つであると言えるでしょう。

大人になると変に強がって素直になれないことも多いですが、そういった時には純粋な女性を見習ってみて、自分の行動や考え方を改めてみることをおすすめします。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line