Search

男性100人にアンケート!やっぱり一途な女性がモテる!

みなさんは一途な男性とお付き合いしたいですよね?
では、男性はどうなのでしょうか。

実際に男性100人にアンケートをとりました!

Q.一途な女性とお付き合いがしたい?

グラフ_一途な女性とお付き合いがしたい?男性100人へのアンケート

なんと約9割もの男性が、一途な女性とお付き合いしたいとの結果に!
やはり女性と同じく、ほとんどの男性が一途な方とお付き合いしたいようですね。

では次に一途な女性の特徴を見ていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性100人に聞いた!一途な女性の特徴!

男性が思う一途な女性の特徴とは、一体どんなものなのでしょうか。
男性100人に一途な女性の特徴をききました!

Q.一途な女性の特徴を教えて

\男性のコメント/
毎日連絡を取ってくれる。ありがとうと言ってくれる。手をつなぐことで喜ばれる。 (25歳)

好きな人が何をしていても好きだなと思ってしまう女性。 (27歳)

自分の事を自分からあまり話さず、彼氏の過去の事も聞いたりしない。 (27歳)

自分の芯がしっかりしていて、考えがブレない。 (33歳)

とにかく真面目で付き合っても直ぐに身体の付き合いに行けない。 (36歳)

やはり、毎日連絡をとってくれる女性や真面目で自分の考えを持っている女性が、一途な女性のようですね。
一途な女性を目指すには男性に尽くすだけではなく、自分の芯をもっているといいかも!

では、一途な女性の特徴をさらに解説していきます。

魅力がたっぷり!一途な女性の特徴

一途な女性の特徴

では、一途な女性にはどのような特徴があるのでしょう。
一途な女性には、以下の特徴があります。

  1. 気が利く
  2. 思いやりがある
  3. けなげである
  4. 優しい
  5. 真面目
  6. 素直
  7. 可愛い
  8. よそ見をしない
  9. 見返りを求めない
  10. 自分がある
  11. 憎めない

続いて、それぞれの特徴をみていきましょう。

特徴①:気が利く

さりげない気遣いが出来る女性です。
それが、わざとらしくないところが良いわけです。

男性からしたら、気が利く女性は結婚相手としての条件に適しています。
ですから、遊びの相手として見ることはなく、本命にしやすい女性と言えます。

この気が利くという事が、なかなかできないものです。
育ちが良い人が多いのかもしれません。

相手の行動が把握できたり、気持ちに築いたりできないと、気を利かせることはむずかしいでしょう。

特徴②:思いやりがある

本当に傷ついているときに、心に残るような優しい言葉をかけられたら、誰でもうれしい気持ちになります。
思いやりのある女性は、そんなことが出来る人です。

心から、その人のことを思いやることが出来るのは、心に何の邪推な気持ちがないからでしょう。
きれいな心があるからこそ、思いやりの気持ちが自然に出てくるのです。

心に余裕がないと他人にやさしく出来ません。
心が広いことが、思いやりの精神につながっていくのです。

特徴③:けなげである

何をするにも一生懸命なところがあります。
愚痴一つこぼすことはありません。

その姿は、けなげに映ることでしょう。
思わず、何かしてあげたい気持ちになる人もいるでしょう。

その純真な心が相手にも伝わってくるようなものがありますね。
例えば、小さな子供が一生懸命に階段を上っていたり、長い距離を歩く姿にけなげさを感じたりしませんか?

その様なものに似たけなげさを感じられる人です。

特徴④:優しい

老若男女問わずに優しい人です。
困った人を見ると、手を差し伸べないと気が済まないところがあります。

特にお年寄りや子供のような、社会的に弱い立場の人には黙って見過ごせないところがあります。
人だけではなく、花や動物にも優しく接するような人です。

口を利かない植物を愛おしそうに見つめていたり、語り掛けていたりするかもしれません。
植物も優しい言葉をかけられると、生育が良くなるという実験結果もあります。

此の世に生きるものに対し、優しく出来るのは愛がある証拠ですね。

特徴⑤:真面目

おふざけや人の迷惑をかけるようなことが苦手です。
真面目で、どんなことにも真剣に向き合います。

時には、それが頑固にも映りますが、自分の意見を通すというよりは、迷惑をかけたくないという気持ちの方が強いのです。
軽い気持ちで何かをしてしまうようなことはありません。
意外に、しっかり者なのです。

頼まれたことは最後までやり遂げる強い意志があります。
怠けたり、あきらめてしまう人が多い中で、このような強さは見習わなければいけないことかも知れませんね。

特徴⑥:素直

何かをしてもらえば、うれしいと思い、悲しいことがあれば涙を流す、そんな素直な心の持ち主です。
映画などを見て、泣いたり笑ったりするところがあります。

疑心暗鬼という事が全くなく、素直な気持ちで何に対しても接するような人です。
信じたいという気持ちが大きいのでしょう。

人を信じるという事は、結構難しいことがあります。
信じて裏切られたらどうしようと思ってしまうからです。

それ自体が、自分を守ろうとすることなのですが、相手を信じ切ることが出来るのは、自己愛ではなく、大我の愛に近いものがありますね。

特徴⑦:可愛い

率直に言えば、可愛い人です。
子供のような純真さが、外見にも表れていますから、微笑ましい気持ちにさせてくれるでしょう。

思わず、その可愛さに抱きしめたくなるようなそんな人です。
子犬を抱きしめたいとか、赤ちゃんを抱きしめたいと思う気持ちに似たものがあるかもしれません。

しぐさや言動、行動が人には愛らしく見えるのです。
守ってあげたい気持ちにもさせてくれますね。

特徴⑧:よそ見をしない

特に、人を好きになると、どんな誘惑にも目を向けないところがあります。
その人を思う気持ちが強いのです。

その為に、一度お付き合いが始まれば、とてもあなたを愛してくれます。
だからといって相手にもそれを求めることはしません。

好きという気持ちを大切にはぐくんでいるような人なのです。

特徴⑨:見返りを求めない

人は、何かの代償に見返りを求める人が多くいます。
これだけやってやったんだから、代わりに何かよこせという人もいますよね。

そんなことが決してない人で、何かをしてあげるのは、自分がしてあげたいからであって、それ以上でもそれ以下でもないのです。
その様な、心に何の野心もない行動はなかなかできないものです。

どうしても、好きになれば好きになってほしい、優しくしたら、自分にも優しくしてほしいというのが、普通な気がします。
しかし、それは全て、見返りを期待しての行動になってしまいます。

そんな気持ちが一切ない人は、本当に素晴らしい人だと感じますね。

特徴⑩:自分がある

地に足がついている人です。
簡単にはふらふらするようなことはありません。

意外に精神面が強いので、逆境にも負けません。
人に惑わされることもありませんから、騙されることもあまりない人です。

実際は、一人でも強く生きていける人でもあります。
明治の女のような、昔の日本の強い母のようなものをイメージすると分かりやすいかもしれません。

見た目よりも、頼りがいのあるタフな人でもあります。
だからこそ、一途な気持ちを持ち続けることが出来るのです。

同じ気持ちを変わることなく思い続けることは、つよい精神が無くては到底できないことなのです。

特徴⑪:憎めない

どんな人からも愛されるような人です。
裏表がないので、人に安心感を与えるのです。

意地悪をされたからといって、仕返しもする人ではありませんから、敵は少ないといえます。
失敗もご愛敬で、憎めない人でしょう。

そんな人だからこそ、人の悪口や陰口には興味を抱きません。
もちろん自分でも、そのようなことはしません。

そんなすべてのことをひっくるめて、憎めない人なのです。

男が狙う!一途な女性がモテる理由

では、一途な女性がモテる理由をみていきましょう。
一途な女性がモテるのは以下の理由があります。

  1. 浮気をしない
  2. 結婚相手に最適
  3. 自分だけを愛してくれる
  4. 遊んでいない

続いて、一途な女性がモテる理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由①:浮気をしない

最近は、女性でも浮気を平気でするような時代になりました。
しかし、男性からしたら、それは嫌なことでしょう。

男性も浮気をするのだから、女性がして何が悪いという意見もありますが、浮気は相手を傷つけます。
悪いとこは見習わない方が賢明でしょう。

浮気をする心配がない女性ならば、自分も真剣なお付き合いをすることが出来るところも良いのではないでしょうか。

理由②:結婚相手に最適

真面目にお付き合いを考えられる女性かどうかの判断の基準があります。
もちろん、個人によって細かい部分は違うでしょう。

男性が、結婚相手に選ぶ基準には、真面目であること、しっかり者であること、家庭を守ってくれるような人などがあります。
一途な女性には、この条件が全部備わっています。

遊び相手ならば、このようなことは気にしないでお付き合いをするでしょう。
しかし、最終的に付き合いたいのは、結婚を前提に付き合えるような女性なのです。

結婚できない男性も増えている中で、一途な女性がモテるのは必然とも言えますね。

理由③:自分だけを愛してくれる

人は愛に飢えています。
自分だけを見てくれて、愛してくれるような女性には憧れるのは当たり前です。

ふらふらあちこちの男性と遊んでいるような女性を、好きになるような男性はいません。
本命の彼女には、自分だけを愛してほしいと望んでいます。

一途というのは執着とは違いますから、自分だけを見てくれとかいうようなわがままを言うわけではありません。
ただ、愛してるだけです。

それが、男性には、心地よいのです。
本来男性は、わがままです。

ですから、愛して見守ってくれるような一途な女性に惹かれるのです。

理由④:遊んでいない

モテるの定義を間違えている人も少なくありません。
たくさんの人とお付き合いをしていた経歴を持ちだして、モテるでしょうというのは勘違いです。

本気の恋をしているのならば、短期間に別れと出会いは繰り返しません。
本当の恋愛なら、そんなとっかえひっかえできるわけはないからです。

つまり、遊んでいるような女性は、本当の恋愛をしたことがない可能性があります。
そんな恋愛パターンの相手を好きになっても、別れが来るのは目に見えています。

長くちゃんとお付き合いが出来る女性こそが、本当にモテる女性なのです。
男性が本当に探しているのは、そんな遊びじゃない相手ではないでしょうか。

一途な女性は、遊びで恋愛をしません。
そこが、本命を探す男性にとっては一途な女性がモテる一因でしょう。

男性100人に調査!一途な女性と重い女性の境目

一途に想っていたら重いと言われた、なんて経験はありませんか?
男性100人に、一途な女性と重い女性の違いを聞いてみました!

Q.一途な女性と思い女性の違いを教えて

\男性のコメント/
一途な女性は想いに対する見返りを求めない。重い女性は想いに対する見返りを求める。 (37歳)

違いは相手を束縛するかしないか。 (31歳)

一途な女性はただ単にその人が好きなだけ、重い女性は好きが過ぎてストーカーになり兼ねない女性。 (27歳)

一途はその人のことがずっと好き、重い人は相手に色々求めすぎる。 (34歳)

一途な女性は相手の気持ちを尊重する。重い女性は相手の気持ちに気づかず自分の思いを押し付ける。 (28歳)

やはり一途な女性と重い女性の違いは、男性に対する思いやりの有無や、自分への見返りを求めいるのかのようですね。
重い女性にならないためには、常に思いやりを持って尽くす気持ちが大事なのかも!

続いて、重い女性の特徴を詳しく見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

エセ一途に気を付けて!重い女性の特徴

では、重い女性にはどのような特徴があるのでしょう。
重い女性には、以下のような特徴があります。

  1. 独占欲が強い
  2. 自己中心的
  3. 見返りを期待する

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきましょう。

特徴①:独占欲が強い

一途に思う事と、依存することは似ているように見えて全く違うものです。
一途に一人の人を思うというのは、自立しているからこそできることです。

自分がしっかりしているから、自分の気持ちに忠実で、それに対する自己責任も持っています。
しかし、依存心が高い人は、とにかくそばにいたい、この人なしでは生きてはいけないと、自分勝手に思い込みます。

その為に、独占欲が強く、相手を束縛します。
同性との付き合いさえ邪魔することをします。

いつでも自分の方を見てくれないと気が済まないために、自分以外の人間を好きな人から遠ざけようとするのです。
想いが強いように感じるために、一途な女性と間違いやすいですが、中身は自己愛の塊で、自分が一番大事な女性です。

特徴②:自己中心的

はじめのうちは、恋は盲目でわがままなところが可愛いと勘違いをする男性がいます。
時間が経つにつれわがままは増大します。

そうなってくると手が付けられなくなり、ひどいと物を壊したり、手を出してきたりします。
自分の思い通りにならないことが嫌いなわけですから、ヒステリー状態
になってしまうのです。

一途と自己の欲求を満たす行為は全くの別物です。
この手の女性は優しいことを言うと更に付け上がりますから、気をつけましょう。

特徴③:見返りを期待する

一途な女性のように、あなたを思い、優しくしてくれます。
その代わり、一途とは違い見返りを求めます。

見返りを期待しての行動なのです。
これを見極めるのは難しいかもしれませんが、すぐに正体を現します。

あれが欲しい、これが欲しいと言い出すからです。
全ての優しさは、何かの代償のためにやっていたことですから、決してあなたを愛している行為ではないのです。

このような女性は、物欲が強く、ブランドに目がありません。
また、人のものを良く欲しがります。

相手の優しさが、愛なのか、見返りを要求するための行為なのかに築くことが必要です。

一途な女性と重い女性の違い

重い女性

違い

一途な女性は、自分を持っていてしっかりとした意見を持っています。
重い女性は、考え方が幼稚で、自分に甘く相手に厳しいことを言います。

また、何事にも一生懸命に頑張るのが、一途な女性ですが、そこに見返りではなく愛情があります。
自分の力では何も努力をしないくせに、人のせいにするのがお得意なのが重い女性です。

依存心で相手にひっついているのか、離れていてもいつも相手を影ながら応援しているのかの違いもありますね。

見分け方

少しでもほっておくと文句を言ってくるか、すぐ浮気をするかでも見分けがつきます。
重い女性にとって大事なのは、自分ですから、自分がさみしいのにほっておくのは相手が悪いと考えるからです。

ですから、どんなことをしても自分は正しく相手が悪いという言い方をしてきます。
相手を傷つけるようなことも平気でしますが、相手が自分を傷つけたら容赦はしません。

しつこいくらい、謝罪を要求するようなことをしたり、嫌がらせのような行動もします。
それが、相手や周りの人が迷惑に思っていても気にしません。

ストーカー並みの嫌がらせをすることもありますから、一途か重いかの見わけはその時点でわかるはずです。

一途とは正反対!浮気する女性の特徴

では、浮気する女性にはどのような特徴があるのでしょう。
浮気する女性には、以下の特徴があります。

  1. 異性に平気でべたべたする
  2. 嘘が多い
  3. 異性の友達が多い

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきましょう。

特徴①:異性にべたべたする

彼氏でもない男性や、初対面の男性にでも、平気でスキンシップをします。
腕やら肩やら触りたがるのです。

男性になれているからの行為です。
また、性に対して大雑把なために、すぐに体の関係を持ってしまいます。

それに対しての罪悪感はありません。
彼氏の前でも平気でするので、男性の方はやきもきすることでしょう。

特徴②:嘘が多い

とにかく嘘を平気でつきます。
約束も破ることが多く、言い訳も多いのがこのタイプです。

嘘をつくのに慣れ過ぎていて、罪悪感はありません。
自分の楽しみのためなら、どんな嘘でも平気でつくのです。

自分に都合の良い嘘ばかりつくので、真面目に付き合いたいとは考えられない女性のタイプです。

特徴③:異性の友達が多い

携帯に異性の名前が多くある女性は要注意です。
遊び感覚で男性とお付き合いをしている可能性があります。

軽く付き合えるという事は、浮気をしやすい状態にあることを意味します。
会社の同僚でもなく、知らない男性の名前を電話帳から見つけた時は気をつけた方が良いでしょう。

すぐに異性に電話番号を教えるような女性は、男遊びが好きな可能性が大きいのです。

一途な女性の11の特徴!重い女性や浮気する女性との見分け方のまとめ

一途な女性は男性にもてたいからそうしているのではなく、人としてしっりした信念を持っている結果と言えるでしょう。
重い女とは異なり、誰に対しても優しさを持って見返りを求めないのが特徴的です。

一途な女性を見習って、人としての優しさをどんどん育てていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る