Search
Expert info
本記事のアドバイザー

男女200人に聞いた!キスのタイミングはいつがベスト?

彼とのキスのタイミングは付き合ってから?
付き合う前にいい雰囲気になってしまったらする?

そんなキスのタイミングについて、男女200人を対象にアンケートをとりました。

Q. 彼氏とキスしたタイミングを教えて

グラフ_彼氏と初めてキスをしたのはいつか女性100人へのアンケート

7割の女性が「付き合った後」と回答しました!
やはり正式に付き合ってからのキスが、理想的なタイミングなのでしょう。

しかし付き合う前に大好きな彼とキスの雰囲気に……。
そうなるとキスをしてしまう方も、少なくないのかもしれません。

Q.彼女とキスするタイミングを間違えたことは?

グラフ_キスするタイミングを間違えたことはあるか男性100人へのアンケート

なんと2人に1人は「ある」と回答しました。
男性の方がキスを先走りがちで、タイミングを間違えてしまうのではないでしょうか。

付き合う前のキスは場合によっては、気まずくなってしまうこともあります。
キスのタイミングは意外と重要なポイントですよ。

男女に聞いた!キュンとしたキスのタイミング

キスのタイミングは、ドラマや映画などでも重要なキュンポイントです。
では実際に体験した、胸キュンキスエピソードを見ていきましょう。

男女200人に一番キュンとしたキスのエピソードを聞きました!

Q. 今までで一番キュンとしたキスのエピソードを教えて

\男性のコメント/
ふと目が合ったときに「なんだよ」って言いながらキスをされたとき。(28歳)

付き合った初日の別れ際に、お互いに相手の様子をみながらした初めてのキスです。(25歳)

横で目を閉じて眠ろうとしている時に、キスをされた時には嬉しかったです。(33歳)

毎日朝出勤する時のキス。ありふれてるけど嬉しい。(31歳)

デート後に大好きだよって言われてキスされた時。(29歳)

\女性のコメント/
一緒に夜景を見ている時に不意打ちでされた時。かなりドキドキしました。(35歳)

私の誕生日に彼がプロポーズしてくれて、私が驚いて泣いていたらキスしてくれました。(25歳)

付き合っていなかったが飲み会の帰り2人になり、信号待ちをしているときにキスされたこと。(25歳)

6年付き合っていると彼氏に、肩をトントンされて振り向いたら、軽くチュッってキスされた事です。(28歳)

寝たふりをしていたら、彼氏が「可愛い」とつぶやいた後にキスをしてきました。(29歳)

不意のキスは男女ともに、胸キュンするタイミングなようです。
カップル同士での不意打ちキスは、マンネリ化も防いでくれるので定期的にすることをおすすめします!

とはいえ彼がなかなかキスをしてこない草食系男子なんてこともありますよね。
そこで、ジェラシーくるみさんに草食系な彼をキスに誘導するためのテクニックを聞いてみました。

Q.草食系男子をキスに誘導するためのマル秘テクって?

A.無防備にうっとり見つめてみる。それでもダメなら抱きつく!笑

ジェラシーくるみさんのコメント
人はなんでキスすると思う?限りなく相手に近づきたいから。
相手がキスしたくなるように、そして、私もキスしたいよって教えてあげるために、キスの手前まで近づこう。

まずは目をうっとり見つめる。
それでも動かないおバカさんにはこっちからハグしにいく。笑

アンケートで判明!キスのタイミングの失敗談

みなさんはキス後に、なんだか気まずい雰囲気になった経験はありますか。
そんなキスのタイミングの失敗談をとは?

男女にキスにまつわる失敗エピソードを、赤裸々に教えてもらいました。

Q. キスにまつわる苦いエピソードを教えて

\男性のコメント/
今日こそキスをするぞと意気込んでデートに臨んで、結局わけのわからないところでキスをし、「なんでここで?」と彼女に言われたとき。(30歳)

マスクをしていた憧れの女性とキスをしたら、ちょっと臭かった。綺麗なイメージがあったので、がっかりした。(28歳)

寝起きにキスを求められて口が臭い状態でキスをする事に対して抵抗があり、相手の口臭も気になった。(33歳)

当時初めて付き合った人で雰囲気とかがよくわからず、そこキスするところじゃないと怒られたこと。(25歳)

普段仲良くしている女友達と夏祭りに行ったときに、帰り二人きりになりよいムードと勘違いしてキスを迫ったら「そういうんじゃないから」と断られた。

\女性のコメント/
突然の事だったので歯がガツンと当たってしまい、ムードがぶち壊しになった。(35歳)

相手の口臭が臭すぎて耐えれなかったので、臭いから辞めてと断ったこと。(29歳)

お酒に酔っていてその気のない男性にキスしようといわれて受け入れてしまいました。(32歳)

焼肉を食べた後に、キスをしようとして…ニンニク臭くて拒否られました。(28歳)

初キスの時に息をするタイミングが分からず、そのせいで鼻息が荒くなってしまい、彼氏に「興奮しすぎ!」と笑われるという苦い思い出が…。(29歳)

初めてのキスでの失敗談はあるある話ですね。
タイミングがおかしかったり、歯が当たったりと失敗のタネはさまざまです。

意外にも男女ともに多くあったのは、「口臭」問題でした。
いい雰囲気でも近づいたときに、匂いがきついとキスを拒みたくなるものです。

気になる人とのデートは、口臭対策もしっかりしましょう!

アンケートで判明!理想のキスのタイミング

憧れのキスのシチュエーションはどんなものでしょうか。
男女に理想のキスのシチュエーションを聞きました!

キスのタイミングの参考にしてみてはいかがですか?

Q. 理想のキスのシチュエーションを教えて

\男性のコメント/
相手から手を引っ張られて、そのまま強引にキスをされる。(31歳)

夜景が綺麗なところで見つめ合って静かにキス。(28歳)

単純におねだりされた時。女性のキス顔が好きなので。(31歳)

自分が帰ってきた時におかえりと言ってくれてキス。(27歳)

外でイルミネーションに囲まれながらしたい。(26歳)

\女性のコメント/
2人でテレビを見たりしてくつろいでいるときに、ふいにチュっと軽いキスをされるのが理想。(31歳)

後ろから「ねぇねぇ」と呼ばれて、後ろを振り返ったら不意打ちにキスをされる。(25歳)

家で二人でゆっくりしながら映画をみている時にキスされたら嬉しい。(29歳)

二人きりの時に、キスしたいと言われたい。お互いに緊張しどきどきしながらのキスがキュンとする。(26歳)

とにかく夜景が綺麗な場所で、彼からされるキスが理想的で、羨ましいです。(28歳)

意外に男性の意見も、ロマンティックなものが多いですね。
綺麗な景色や、夜景が見える場面でのキスは、男女ともに理想のキスの定番ですね。

また男性は、おねだりキスも憧れのシチュエーションとの意見がありました。
あえて「キスしていい?」と声に出して聞いてみてはいかがでしょうか。

Q.理想のキスのタイミングは?

A.人目につかないところで……

ジェラシーくるみさんのコメント
周りを気にする人や照れ屋さんも多いから、人目につかない場所で、さりげなくキスするのがいいかも。
帰り道の別れ際とかね。

男性が喜ぶキスのタイミング【場面別】

彼が喜ぶキスのタイミング

お泊まり

セックス後に夢占いについて話すカップル

付き合っている彼氏を喜ばせるキスなら、「お泊まり」がおすすめのタイミング。
中でも男性に人気なのは、寝起きのぼんやりしている時にされるキスです。

夢心地のふわふわした状態でキスをされると「幸せだな」と実感するよう。
もう一つ男性にとって嬉しいことは、彼女の無防備な可愛い姿が見られることです。

すっぴんで髪が乱れたような、ちょっとだらしがないような彼女を知っているのは彼氏だけ。
そう考えると、男性は「俺は彼女にとって特別な存在なんだ」と優越感に浸ることができるのでしょう。

ただ、女性の中には「すっぴんは見られたくない」「寝起きは口臭が気になる」と思っている人がいるのも事実のようです。

泣いている時

泣く原因

「涙は女性の武器」と言われるように、男性は好きな女性の涙に弱いもの。
彼女の泣き顔を見るとドキッとして「守ってあげたい」「可愛い」「キスしたい」という感情が芽生えるようです。

でも泣いている彼女にキスができるタイミングはなかなかないため、彼女からキスをしてもらえると喜びも大きいのでしょう。
気をつけたいのは涙の種類。

男心をくすぐるのは、映画やテレビを見たり人の話を聞いて「感情移入した時に流す涙」、泣くつもりはないのに「ついこぼれてしまう思いがけない涙」です。
不平不満・わがまま・仕事中などの涙は、男性をウンザリさせると考えましょう。

喧嘩の後

「ほっといてほしい」とよく喧嘩になるカップル

男性は基本的にプライドが高いので、彼女とケンカをして「悪いことしたな」と思っても上手く謝るタイミングを見つけることができません。
そんな時に彼女がタイミング良く「ごめんね」とキスをしてくれると、気まずさがなくなって仲直りができるので嬉しいようです。

この場合、女性が一歩大人になることが必要になるでしょう。

彼氏と喧嘩して気まずい...仲直りする方法&別れを招くNG行動男女200人にアンケート!喧嘩って必要なの? カップルの中には、喧嘩をよくするカップルや喧嘩は...

食後

付き合って5ヶ月はお家デートが増える

男性はお腹が空いている時に食べ物が目の前にあると、「獲物(食事)を早く自分のものにしたい」という心理が働いて興奮状態になるよう。
そのため、男性は空腹が満たされたタイミングで「彼女に触れたい・キスしたい」といったスキンシップがしたくなるのです。

女性としては、食後のキスは口臭が気になるので抵抗してしまいがちですが、男性は望みが叶って嬉しいのでしょう。

Q.彼を喜ばせるキスをするために大切なことは?

A.二人の間に流れる濃い時間に集中すること。

ジェラシーくるみさんのコメント
キスしながら相手の頭やほっぺに手を添えてあげたり、舌を極力やわらかくして密着したり。

ファーストキスのタイミングは?

ファーストキスのタイミング

ファーストキスをするタイミングで一番多いのは「2~3回目のデート」
初デートでのキスに対して、男性は「我慢できない」という理由で「付き合いが始まったその場でキスをする」、もしくは「キスをしたい」と思っている人も目立ちます。

逆に女性は、タイミング的に「まだ早すぎる」「がっついているみたいで恥ずかしい」「軽い女に見られそう」と考えているようです。
ただし、30代カップルの場合は勢いも大事と言えるでしょう。

10代・20代の頃よりも恋愛に対して冷静な部分があったり、相手の気持ちを深読みしすぎたりするため、時間を置くと気持ちが冷めてしまう場合も。
お互いの感情が盛り上がったら、早いタイミングでキスをする方が二人の関係性も進展しやすいようです。

付き合う前でもキスしたい…タイミングは?

付き合う前のキスのタイミング

付き合う前にキスをするなら、「別れ際」のタイミングがいいでしょう。
付き合う前のキスで重要なのはムード

好意を寄せている相手と別れる時は、「離れたくない」「寂しい」という感情が高まって自然とキスがしたくなるムードになりやすいのです。
ただし、キスをするなら事前に「脈アリかどうかの確認」「彼と手をつなぐこと」を終わらせておきましょう。

脈ナシのタイミングでキスをすると、彼に引かれてしまうかもしれません。
また手をつなぐことは、男女間の距離を縮めてお互いの信頼関係を築くのに大切なスキンシップ。

手もつないでいないのに突然女性からキスをされたら、男性に「軽い子なのかな」「遊び慣れてるのかな」と誤解を与えてしまうこともあるようです。

キスのタイミングを見極める方法

キスのタイミングを見極める女性

では、キスをするタイミングを見極めるにはどのような方法があるのでしょう。
キスをするタイミングを見極めるには、以下の方法があります。

  1. 軽いスキンシップをしてみる
  2. 「キス」をほのめかす
  3. 相手の目を見る

続いて、キスをするタイミングの見極め方を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:軽いスキンシップをしてみる

マッサージしながら女性からボディタッチする

キスのタイミングを見極めるなら、まずは軽いスキンシップをして相手の反応を伺いましょう。
「彼の手にそっと触れる」「彼の服の裾をちょっと掴む」といった具合に、軽いタッチにすることがポイント。

男性は、好きな女性から控えめにアクションを起こされると「恥じらいがあって可愛い」と思うもの。
彼が「手をつないでくれた」「肩や腰に手を回してくれた」などと彼女の軽いスキンシップを受け入れる行動をとってくれた場合は、彼もキスを意識していると考えていいでしょう。

方法②:「キス」をほのめかす

赤色が落ちにくい口紅をつけている女性

スキンシップをしてもキスのタイミングを見極めることができない場合もあるでしょう。
そんな時は「キス」をほのめかしてみるとよさそうです。

「何かついてるよ」と彼の口元に触れたり、「昨日ドラマで見たキスシーンが印象的で夢にまで出て来たの」と会話の中に取り入れたり。
相手が好意的な態度、あるいは緊張して落ち着かない様子なら、彼も「キスしていいのかな」と考えているのでしょう。

方法③:相手の目を見る

愛とは見つめ合えること

キスのタイミングを見極めるなら、男性の目を見て目が合うかどうかを確認することも一つの方法です。
彼自身もキスを意識しているなら、彼女の目を見て様子を伺おうとするはず。

目が合う回数が多いほど、絶好のキスのタイミングと捉えましょう。

Q.キスのタイミングを見極める方法は?

A.会話が止まって静かになったときに見つめてくるor距離をつめてくる

ジェラシーくるみさんのコメント
まあタイミングなんて気にせず自分のしたいタイミングでちゅってするといいです。
それだけで、間違いなく可愛さ爆裂だから!!

キスのタイミングを逃した時は?

キスのタイミングがわからない女性

キスをしようと頑張ってみたものの、思い通りに行かずタイミングを逃すことはよくあることなので、落ち込む必要は全くありません。
率先して次のデートの約束をし、「次はゆっくり話がしたいな」と二人きりの静かな時間を提案しておくとムードが作りやすくなるかも。

お互いを大切に思い合っているなら、キスのタイミングは何度でも訪れるでしょう。

ランキングで紹介!キスをするのにベストな場所

家でのキスのタイミング

タイミング以外にもキスをする上では場所も大切です。
今回は、ジェラシーくるみさんにキスをするのにベストな場所をランキング形式で教えてもらいました。

キスのおすすめスポットランキング3選

3位:飛行機の席

ジェラシーくるみさんのコメント
旅行中の飛行機のイチャイチャ。
隣席で手を繋いだり寝てる相手の顔にこっそりキスしたり。

2位:ディナー後の路上

ジェラシーくるみさんのコメント
美味しいディナーを終えてレストランを出た直後の「美味しかったねー!」のチュー。(お店の方のお見送りが終わってからねw)

1位:家

ジェラシーくるみさんのコメント
キスしてるときって周りの世界が消えるじゃん?
二人を取り巻く音も気配もさーっとなくなる。

一番集中できるところがいいから家チューが好き。

では、その他のキスにベストな場所をみていきましょう。
キスにベストな場所には、以下のものがあります。

  1. 車の中
  2. 夜景の見える場所
  3. 夕日が沈む海
  4. プラネタリウム
  5. 人気の少ない公園

続いて、キスにベストな場所を、それぞれ詳しくみていきます。

場所①:車の中

車中の肉食系男子

二人きりの密室となる車の中も、キスのタイミングやムードを作るのにぴったり。
周りにあまり人がいない静かな場所で話をしている時、あるいは彼に自宅まで送ってもらって車から降りる時が、いい雰囲気になりやすい瞬間です。

くれぐれも、運転の妨げにならないように気をつけましょう。

場所②:夜景の見える場所

夜景を見ながらキスするタイミングを探す女性

女子なら誰もが憧れる「夜景の見える場所」でのキス。
ロマンチックな雰囲気に包まれて、男性の情熱的なキスを誘います。

甘いムードになっている他のカップルがいることも、彼の気持ちを盛り上げる大切な要素に。
地元の定番スポットもいいですが、夜景を目的に二人で遠出してみるのもいい思い出になりそうですね。

場所③:夕日が沈む海

海

雄大な景色に囲まれた開放的な海は、彼の大胆なキスを演出します。
特に、日本海側なら夕日が沈むタイミングを狙いましょう。

夕日が海に吸い込まれ、同時に辺りが薄暗くなっていく様子は映画のワンシーンのよう。
人通りが少ない場所を選べば、二人だけの世界に入り込めそうです。

場所④:プラネタリウム

公園デートで星空を見る

満天の星空の下で、ゆったりとくつろぎながらキスをしたいならプラネタリウムです。
天候を気にする必要がなく、星が見えにくい地域でも一年中キラキラと輝く星を彼と堪能できてウットリ。

カップルシートや、カップル向けのプログラムを用意している所も多いので、事前にチェックしておくと安心ですね。

場所⑤:人気の少ない公園

公園デートの持ち物

中学生・高校生でもキスのタイミングを掴みやすいのが人気の少ない公園
学校からの帰り道に「もう少し話したいな」と言って寄り道をしたり、大きな公園でデートを楽しんだり。

夕暮れ時になれば人もまばらになり、そっと甘いキスをするのにぴったりです。

彼をトリコにするキスのテクニック

彼を夢中にするキスのタイミング

では、キスのテクニックをみていきましょう。
キスのテクニックには、以下のものがあります。

  1. ぽてっとした艶やかな唇をアピール
  2. リラックスできる雰囲気を作る
  3. キス寸前で焦らす
  4. ゆっくりと彼の唇を愛撫
  5. キスをしながらボディタッチ
  6. 耳・指にもキス
  7. キスの最中に「好き」とささやく
  8. 彼の下唇を攻める
  9. 舌使いでキスに変化を与える
  10. 吐息や小さな声で刺激
  11. 「もっとして」とおねだり
  12. 照れながら微笑んで余韻を味わう

続いて、キスのテクニックを、それぞれ詳しくみていきます。

テクニック①:ぽてっとした艶やかな唇をアピール

女性からボディタッチする口実は内緒話

彼をトリコにしたいなら、まずはぽてっと厚めで潤った唇をアピールして男性の本能をくすぐりましょう。
男性は視覚から物事を捉える性質があるため、その場のムードよりもセクシーな唇を見ることで気分が高揚するのです。

普段から唇のケア・色っぽい唇メイクを意識しおくといいでしょう。

テクニック②:リラックスできる雰囲気を作る

夕日を見ながら抱き合う男女

心のこもった気持ちいいキスをするためには、お互いがリラックスして体の力を抜くことが大切です。
スキンシップを交えながら会話を楽しんだり、家や車の中なら落ち着けるBGMをかけるのもいいでしょう。

緊張がほどけるとキスのタイミングが掴みやすくなって、スムーズに次のステップに進めるようになります。

テクニック③:キス寸前で焦らす

恋の駆け引きはストップ!

男性に「もう我慢できない」と思わせるために、すぐにはキスをしないで少し焦らしましょう
彼をじっと見つめながら唇を近づけ、ギリギリのところであえてストップ

さらにそこで彼の唇を指でゆっくりなぞると、彼の鼓動は「ドキドキ」と最高に高鳴っているはずです。
女性のセクシーさが強調され、男性の心を引き寄せることができるでしょう。

テクニック④:ゆっくりと彼の唇を愛撫

身長差セックスコツ

いよいよ唇を合わせるタイミング。
上唇と下唇を使って、ゆっくりと時間をかけて彼の唇を丁寧に愛撫しましょう。

スローなテンポにすることで、唇のやわらかくしっとりした感触が伝わってキスで感じることができるように。
彼が舌を入れようとしてきても、ここでは受け入れずにもう少し焦らします。

テクニック⑤:キスをしながらボディタッチ

付き合い始めのキスするカップル

スローなキスにセクシーさをプラスするために、優しくボディタッチをしましょう。
彼の髪や耳たぶをなでたり、背中に腕を回したり。

男性は「俺を求めてくれているんだ」と実感することができてたまらなくなります。
女性と同じように、キスをしながらの肌の触れ合いは男性も気持ちが良くて感じるものなのです。

テクニック⑥:耳・指にもキス

耳キス

気分が盛り上がってきたら、タイミングを見はからって耳や指にもキスをしてみましょう。
耳で感じやすいのは耳の上部分の縁辺り

指なら指先に近い場所ほど神経が集中しているので、敏感に唇の感触を感じ取れます。
男性は、女性が指にキスをする姿を見ると「エロい」と思い、エッチな想像をしてしまうようです。

テクニック⑦:キスの最中に「好き」とささやく

バイセクシャル診断前のキスする女性

彼をその気にさせたいなら、キスの合間に「好き」とささやくのもおすすめです。
耳にキスをしたタイミングで耳元でささやけば、彼は「ドキッ」「ムラムラ」してしまうはず。

感情が抑えられず、「あなたがほしい」という自分の心の声がついこぼれてしまったようなイメージで言うと、セクシーな表現になるでしょう。

テクニック⑧:彼の下唇を攻める

路上で気持ちいいキスをするカップル

もう一段階大人のキスを目指すなら、彼の下唇を攻めていきます
彼の下唇をそっと挟んだり、ハムハムと軽く甘噛みしたり。

女性経験が少ない男性や、年上の女性と付き合ったことがない男性はあまり体験したことがないキスなので、とても刺激的のようです。
上目遣いでゆっくり優しく進めましょう。

テクニック⑨:舌使いでキスに変化を与える

キスする二人

十分に彼の気持ちが温まったら、舌を使うタイミングです。
舌をやわらかくして「彼の舌をなめる・絡ませる」、舌先をとがらせて「彼の上あご・唇・舌の裏側をなぞる」というように、キスのリズムに変化をつけると彼のドキドキが止まらなくなります。

女性の舌使いを見ると、多くの男性はエッチと結びつけたくなるもの。
口だけではなく「全身を愛撫してほしい」と欲求が強くなるのです。

テクニック⑩:吐息や小さな声で刺激

付き合い始めのキスするカップル

男性をキスでトリコにするのに欠かせないのが、女性の吐息や小さな声
キスをしている途中、わずかに唇が離れるタイミングで「っん…」と吐息混じりの声を漏らすと効果絶大です。

唇があまり離れないなど、吐息を吐くタイミングが難しい場合は自分から唇を離し、色っぽく呼吸を整えるイメージでOK。
女性の苦しそうな表情と深い吐息は、男性にとって女性ならではのセクシーな姿なのでしょう。

男性は、女性の感じる姿を見てどんどん興奮が高まる生き物なので、彼は「俺とのキスで感じてくれてるんだ」と捉え、素直に喜んでいるはず。
余裕があるなら、ある程度キスを楽しんだタイミングで彼にギュッとしがみつき、耳元で吐息を漏らすと男性は猛烈に興奮するようです。

テクニック⑪:「もっとして」とおねだり

50代のセックスとハグ

キスが落ち着いて彼が離れようとするタイミングで、「もっとして」とおねだりするのも彼をトリコにするテクニック。
他には、「まだ止めないで」と言いながら彼に抱きつくのも可愛いですね。

恥ずかしくて言葉にできない場合は、キスが終わったタイミングで「目をつむって自分の唇を指さす」「何も言わず唇を突き出す」といった方法もあります。

いずれにしても、好きな女性から「もう一回キスしたい」とおねだりされて嬉しくない男性はいないでしょう。

テクニック⑫:照れながら微笑んで余韻を味わう

結婚初夜について考える夫婦

おねだりも終わってキスをたっぷり楽しんだら、顔が少し離れたタイミングで恥ずかしそうににっこり微笑んで彼をじっと見つめます。
満面の笑みではなく、「トロン」とうるんだ瞳で優しい笑顔を見せるのがコツ。

後は彼の首筋や胸元に顔をうずめながら、ゆっくりとキスの余韻を味わいます
この時、彼の服をつかむようにすると男性にも余韻が伝わりやすくなって「俺とのキスで満足してくれたんだ」と感じるのです。

ここまでされたら、世の男性達はほぼ彼女のトリコになってしまうでしょう。

男性を虜にするディープキスのやり方11種類とキスの練習法女性からのディープキスが嬉しい男性は64%いると判明! そもそも男性は、ディープキスを女性から...

男性をトリコにするキスのベストタイミング!彼をメロメロにするキスのテクニックとは?のまとめ

彼を虜にするキスのタイミングがわかる女性

男性をトリコにするキスのタイミングは、主に「女性の無防備な姿を見た時」「男性の本能が刺激されて興奮状態になった時」など。
女性が理想とするタイミングとは若干ズレがあるようなので、時には彼の気持ちを受け入れて喜ばせてあげることも必要かもしれません。

女性の色っぽい魅力を最大限に使ったテクニックを発揮することで、大好きな彼をトリコにできそうですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る