Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

男ウケするネイル15選&男ウケが悪い色5選を紹介

皆さんはネイルをしている女性をどう思いますか?
女性に比べて男性は、ネイルをしている人にあまり良い印象を持っていない人が多いです。

せっかくネイルをするなら男性にも好印象を持たれたいですよね?
今回は男ウケしないネイルと男ウケしやすいネイルをそれぞれ紹介していきます。

Large pexels photo 1029894

ネイルは男ウケしにくい?

男受けするネイルとは

ネイルは日常生活で目に入りやすい箇所にするため、毎日の気分を上げてくれますよね。
自分へのご褒美としてしているという女性も多いのではないでしょうか?

そんなネイルですが、男ウケしにくいものだという印象がありますよね。
男性の中には不潔そう家庭的じゃなさそうというマイナスなイメージを持っている方がいます。

ですが、最近はそんな男性の中にもネイルに対して肯定的な意見を持つ人が増えてきました。
綺麗にネイルした指は、手入れが行き届いている印象を与えて女子力が高そうという意見もあります。

せっかくネイルをするなら同性だけでなく、男性にもかわいいと思われるネイルがしたいですよね?
男ウケしないネイルと男ウケするネイルのポイントを押さえて、同性にも異性にも褒められるようなネイルを目指しましょう。

<下に続く>

男ウケしないネイルの色5選

男ウケしないネイル

①ブラック

男ウケしないネイルの色の1つ目はブラックです。
もともとの爪の色はピンク色ですよね。

ピンク色からかけ離れた色であるほど男性は不自然さを感じてしまうため、男ウケが悪いです。
確かに、ピンク色のつもりで見た色が黒だと少し驚いてしまいますよね。

黒の他にもグレーや深緑、茶色など暗めの色は男子ウケが悪いです。

②メタリックカラー

男ウケしないネイルの色の2つ目はメタリックカラーです。
独特な光沢がおしゃれに見えるメタリックカラーですが、男ウケはあまり良くありません。

コガネムシみたいに見えるという意見もあるほどです。
綺麗に見せるためにしているネイルが虫みたいといわれるのは悲しいですよね。

③ビビッドなピンク

男ウケしないネイルの色の3つ目はビビッドなピンクです。
ピンク色自体はもとの爪の色なので男ウケは悪くないのですが、ショッキングピンクなどのビビット過ぎるピンクは嫌いな男性が多いです。

ピンク色に限らず原色や蛍光色などの派手で目を引きすぎてしまう色は男ウケが良くありません。

④アニマル柄

男ウケしないネイルの色の4つ目はアニマル柄です。
ゼブラ柄やダルメシアン柄、パイソン柄などの動物をモチーフにした柄も男ウケはよくありません。

今年の冬はレオパード柄が流行していますが、レオパード柄も男ウケを狙うなら避けるのが無難でしょう。
男性から見るとアニマル柄はおばさんのイメージが強く、おしゃれだとは見てもらえません。

どうしてもアニマル柄を入れたい場合は、1つの指だけなどの一部使いや地味な色合いに変えて使用するのがおすすめです。

⑤ラメ

男ウケしないネイルの色の5つ目はラメです。
ネイルで使うラメは様々なものがありますが、ギラギラした派手な物は男ウケが悪いです。

大きめのラメや様々な色を使ったラメは派手に見えてしまいがちです。
ラメの他にもストーンなどをたくさんつけるのも男性には不評なので気を付けましょう。

<下に続く>

男ウケするネイル15選

男ウケするネイル

では、男ウケしやすいネイルをみていきましょう。

  1. ピンクネイル
  2. フレンチネイル
  3. ラメネイル
  4. ベージュカラー
  5. レースネイル
  6. チェックネイル
  7. 単色ネイル
  8. 逆フレンチネイル
  9. グラデーションネイル
  10. ボルドーネイル
  11. シアーネイル
  12. 斜めフレンチ
  13. パステルカラー
  14. ハートネイル
  15. 短めネイル

続いて、男ウケしやすいネイルを、それぞれ詳しくみていきます。

ネイル①:ピンクネイル

男ウケしやすいネイルの1つ目はピンクネイルです。
爪の元の色がピンクなので、ピンクネイルはとても自然に見えますよね。

何もしていない爪と比較しても、お手入れが行き届いているという印象を与えることが出来るので男ウケだけでなく万人ウケするカラーです。
ピンクネイルは単色でもかわいらしいですが、ワンポイントでストーンなどの飾りをつけても上品な印象になるのでおすすめです。

ネイル②:フレンチネイル

男ウケしやすいネイルの2つ目はフレンチネイルです。
ネイルの定番とも言えるフレンチネイルですが、男性にも好かれるネイルです。

派手すぎず男ウケも良いので、ブライダルネイルとしても人気がありますよね。
フレンチネイルをする時は、派手すぎない色を選ぶのが男ウケのポイントです。

フレンチネイルはつまらないと思っている方は、指先のカラーの幅を変えてみて下さい。
フレンチネイルはこの幅をによって大きく印象が変わるので、いつもと違う幅のフレンチネイルに挑戦すれば新しい魅力が見つかるかもしれませんよ。

【プロ監修】最旬フレンチネイルで注目の手元に変身♡シンプル&変形デザインネイルの定番「フレンチネイル」 定番フレンチネイルはオフィスネイルとして大活躍。
そんなフレ...

ネイル③:ラメネイル

男ウケしやすいネイルの3つ目はラメネイルです。
男ウケしないネイルにもラメネイルは登場しましたが、ラメの使い方に気を付ければ男ウケするネイルにもなります。

男ウケするラメネイルのポイントは爪全面に塗らないことです。
グラデーションや一部にポイントとして使用すれば、派手になりすぎずにラメを使用出来ます。

薬指だけ全面に塗るなどの使い方もおすすめです。
指の動きによってキラキラ反射するラメは女性から見ても素敵ですよね。

ネイル④:ベージュカラー

男ウケしやすいネイルの4つ目はベージュカラーです。
ベージュカラーのネイルは落ち着いた印象を与えてくれるため、大人の女性には特におすすめです。

ベージュカラーのネイルは単色塗りでは地味な印象になりがちなので、アクセントにラメやストーンを足してみてください。
ゴールドのパーツを足せば温かみのある上品さ、シルバーのパーツを足せばクールな上品さが演出出来ますよ。

ネイル⑤:レースネイル

男ウケしやすいネイルの5つ目はレースネイルです。
レースは洋服でも男ウケが良いアイテムですよね。

レースには白系と黒系のものがありますが、黒系のレースは悪目立ちしてしまう場合があるので注意が必要です。
男ウケを考えるならば、白やピンクなどの色でさりげない透け感を楽しみましょう。

ネイル⑥:チェックネイル

男ウケしやすいネイルの6つ目はチェックネイルです。
チェックネイルは特に秋冬におすすめです。

秋冬は春夏に比べると地味な色の洋服を着ることが多くなりますよね。
チェックネイルはそんなファッションのアクセントになり、おしゃれな印象を与えてくれます。

チェックネイルの注意点はチェックの洋服を着ないことです。
男性は意外と細かいところを見ているので、爪も合わせてトータルコーディネートするように気を付けましょう。

ネイル⑦:単色ネイル

男ウケしやすいネイルの7つ目は単色ネイルです。
男ウケするネイルは派手すぎないことがポイントになります。

単色ネイルは派手過ぎず、清潔感があるので男性からの印象もいいですよ。
色はもとの爪の色に近いピンクやベージュカラーがおすすめです。

単色ネイルはラインテープを使用したり、薬指だけ柄を入れたりなどのアレンジも出来るので飽きることなく過ごせる点も魅力です。

みんなと差がつく♡2019冬シンプルネイルデザイン集シンプルなネイルでさり気ないオシャレを始めよう♡ 「仕事関係上、ネイルは控えめにしたい。」
...

ネイル⑧:逆フレンチネイル

男ウケしやすいネイルの8つ目は逆フレンチネイルです。
ネイルが男性に嫌われる理由の1つに不潔に見えるという点があります。

そのため、ネイルをする場合はお手入れは欠かせません。
ささくれが目立ったり、爪が伸びて根元が見えてしまっては余計に不潔な印象を与えてしまいますよね。

逆フレンチネイルは爪の根本をクリアカラーにすれば爪が伸びてもわかりづらいので、頻繁にネイルサロンに通えない方にもおすすめのネイルです。
また、赤などの派手なカラーも爪全面に色を塗るよりも派手になりにくいです。

ネイル⑨:グラデーションネイル

男ウケしやすいネイルの9つ目はグラデーションネイルです。
グラデーションネイルは一見単色ネイルにも見えるほどシンプルなネイルなので男ウケもいいです。

近くで見るとグラデーションになっているというギャップも、上品で可愛い印象を与えてくれます。
クリアカラーやピンクを使うグラデーションが自然でおすすめです。

ネイル⑩:ボルドーネイル

男ウケしやすいネイルの10個目はボルドーネイルです。
ボルドーは少し派手な色ですが、大人の魅力を引き出してくれる色なので男ウケするネイルと言えます。

ボルドーはついつい指の動きに注目してしまうような魅力のある色ですよね。
赤色のネイルは派手すぎるという印象を持つ男性も多いですが、少し暗めのボルドーカラーは落ち着いたイメージがあるので男ウケも悪くありません。

ネイル⑪:シアーネイル

男ウケしやすいネイルの11個目はシアーネイルです。
シアーネイルは素の爪の色をベースとして、フレンチや柄を付けるネイルや透けるようなシアーカラーを使ったネイルです。

もとの爪の色がそのまま出ているので派手さもあまりないですし、ピュアさを演出してくれるネイルでもあります。
軽やかさや透明感があるので春夏にもおすすめです。

ネイル⑫:斜めフレンチネイル

男ウケしやすいネイルの12個目は斜めフレンチネイルです。
フレンチネイルや逆フレンチネイルも紹介しましたが、斜めフレンチネイルも男ウケするネイルです。

斜めフレンチネイルはアシンメトリーなのでお洒落な印象を与えてくれます。
また、斜めにラインを入れることで縦長効果があり、指を綺麗に見せてくれるというメリットもあります。

このネイルもクリアカラーをベースにすれば爪が伸びてもわかりずらいので女性には嬉しいですよね。

ネイル⑬:パステルカラー

男ウケしやすいネイルの13個目はパステルカラーです。
パステルカラーは淡い中間色を使ったネイルなので、柔らかい印象を与えてくれます。

そのため、優しく柔和な女性に見せてくれることもあります。
パステルカラーであれば指ごとに違う色にしても派手になりずらいので、男ウケを気にしながら自分好みのネイルを楽しめます。

ネイル⑭:ハートネイル

男ウケしやすいネイルの14個目はハートネイルです。
ハートは愛情を表すマークなので、男ウケネイルにはぴったりです。

ですが、ハートが目立ちすぎるとかわいらしすぎたり媚びている印象も与えてしまうのでさりげなく使うようにしましょう。
ハートの色もピンクや赤などではなく、白やベージュカラーなどのものを使うことで上品なネイルに仕上がります。

ネイル⑮:短めネイル

男ウケしやすいネイルの15個目は短めネイルです。
男ウケを考えるならばネイルは短めが断然おすすめです。

長すぎる爪は不潔な印象を与えてしまいますし、家庭的なイメージもないですよね。
短めネイルは日常生活を送りやすいというメリットもあります。

<下に続く>

男ウケしやすいネイルとは

自分の好きなネイル

今回は男ウケしやすいネイルについて紹介してきました。
男ウケしやすいネイルのポイントは7つです。

  • 柔らかい印象の色を使う
  • 赤よりボルドー
  • 使う色は1色or2色
  • アニマル柄は使用しない
  • ギラギラのラメは避ける
  • ストーンは最低限
  • 爪は短め

これに気を付ければ、男性にも好印象を持ってもらえるネイルになります。
せっかくお金をかけてするネイルなので、女性だけではなく男性にも気に入ってもらえるようなネイルを楽しんでみませんか?

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line