Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

【2019】BBクリームおすすめ人気ランキングと選び方のポイント

BBクリームは、ファンデーションと比べると肌にも優しくカバー力も高いので、メイクに取り入れる方も多いのではないでしょうか?
中には化粧下地や日焼け止めなど機能も備えたオールインワンタイプのものなどもあり、忙しい朝でも美肌を作る事ができるものもあります。
BBクリームは種類が多いのでどれを選んだらいいか悩みますよね。
この記事では、BBクリームのおすすめ人気ランキングをご紹介するので参考にしてください!

Large adult beauty cosmetic 1029896
目次

BBクリームとは?

BBクリームとは、本来は肌の赤みや炎症を抑えるための色付きにクリームとして、皮膚科や美容クリニック、エステサロンなどで使われることが主流でした。
エステサロンではピーリング後の火照った肌をケアするために使われており、現在でもこのような施術を行うサロンもあります。

現在のBBクリームは、美容大国でもある韓国がこれに目をつけ、色付きクリームに紫外線カット機能や化粧下地の機能をつけることでオールインワンコスメとして広まりました。
BBクリームは油分が多いので、リキッドファンデーションの代わりに使う方も多いです。

BBクリームは保湿成分が豊富に含まれており、肌にも優しいので敏感肌や乾燥肌の方にもおすすめのコスメですよ!
今ではファンデーションとして使う方も多く、しっかりカバー力もあるので美肌を演出することができますよ!

<下に続く>

BBクリームのメリット

null

時短できる

本来ファンデーションを肌につけるときは、しっかり保湿ケアをしてから日焼け止め、化粧下地、ファンデーションを段階を踏む必要がありますよね。

ですがBBクリームのほとんどは、日焼け止め効果・化粧下地効果・保湿クリーム効果・ファンデーション機能が備わっているので、これ1本でベースメイクが完了します!なので、忙しい朝も時短メイクができるのです。これ毎日忙しい女性にとっても嬉しいですよね。

乾燥しにくい

BBクリームにはたっぷりと保湿成分が含まれているので、乾燥が気になる方にもおすすめです。また油分が多く含まれているので、リキッドファンデーションのようなツヤ感を演出することもできますよ。中には、天然植物由来の成分が含まれているものもあり、肌が敏感な方やデリケートな方はお肌に優しい保湿成分が含まれたものがおすすめです。

くすみにくい

BBクリームは普通のファンデーションとは少し違い、美容成分を豊富に含んでいるので肌を明るい美肌に見せることができます。ファンデーションの悩みに一つに、日中になると肌が合くすんでしまうことがありますよね。時間が経つとファンデーションが浮いてしまったり、崩れることから肌がくすんで見えることもあります。

BBクリームなら朝から夕方までしっかりクリアな美肌をキープしてくれるので、肌のくすみが気になる方にもおすすめです。もちろん肌のくすみをしっかりカバーしてくれるので、コンシーラーなしでも美肌作りができますよ。

化粧崩れしにくい

BBクリームは化粧崩れが気になる方にもおすすめです。BBクリームには保湿成分も含まれているので、乾燥によるメイク崩れを防ぐことができます。また、BBクリームは肌にしっかり密着するので、メイク崩れがしにくいのも特徴です。

<下に続く>

BBクリームとCCクリームとの違い

では、BBクリームとCCクリームの違いとは何でしょうか?BBクリームは、肌の欠点をカバーすることができる色付きクリームなのに対しCCクリームは、肌色を補正するクリームです。CCには「カラーをコントロールする」をいう意味があり、気になる肌の赤みやくすみを補正することができます。

CCクリームには、肌悩みに合わせて色を選ぶことができます。肌の赤みが気になるのであれば血色感を抑えてくれるブルー、肌のくすみが気になる方はピンク、肌の色を自然に見せたいのであればイエローがおすすめです。

CCクリームは、コンシーラーではカバーで気ない肌色を補正することができるので、普段のメイクに取り入れることで美肌を演出することができますよ。

<下に続く>

BBクリームの選び方

製造元の国

BBクリームの選び方のポイントとしては、製造国がどこなのか?を確認することです。BBクリームには日本製と韓国製にの2種類があります。

どちらも一見同じBBクリームに見えますが、それぞれ違った特徴があるので、自分に合う方を選びましょう。では2種類のBBクリームの特徴を見ていきましょう。

韓国製

韓国製のBBクリームは、日本製の商品と比べると、肌にしっかり密着するのでカバー力が高いのが特徴です。コンシーラーなしでも気になる毛穴やしみなどもしっかりカバーできるので、厚塗り感を出したくない方にもおすすめです。

ただ、韓国製のBBクリームは保湿成分がかなり多く含まれているので、人によってはベタつきが気になるかもしれません。極度の乾燥肌や日中の肌の乾燥が気になる向きのBBクリームです。

日本製

日本製のBBクリームは韓国製に商品と比べると肌への優しさにこだわりがあり、軽い付け心地が特徴です。なので、ミルククレンジングなどでも簡単に落とすことができるので、肌が弱い方や負担を減らしたいと考えている方におすすめです。

また日本製のBBクリームは肌馴染みが良く、さらっとつけることができるのでとってもナチュラルに仕上がるので、自然な肌印象に仕上げたい方にもおすすめですよ。

伸びの良さ

BBクリームは伸びの良さにも注目です。油分が多めのクリームは、きちんと伸びるかどうかが重要になってきます。伸びが悪いクリームは、肌に馴染みが悪く、必要以上に皮膚の上を擦るような形になるので肌への負担は否めません。

また、伸びが悪いと厚塗り感も出てしまうのであまりおすすめできません。BBクリームの伸びは、手の甲などに乗せてきちんと伸びるかどうかの確認もしましょう。

BBクリームの利用目的

BBクリームには色々な機能が備わった商品がたくさんあります。日焼け対策ができるもの、カバー力を重視するのか、肌の乾燥が気になるなど、BBクリームは利用目的でも選ぶことができます。

自分の肌悩みに合うタイプのBBクリームを使うことで美肌を演出することができますよ!ここでは、自分の肌に合うBBクリームの選び方について見ていきましょう。

敏感肌

肌が弱い方は、肌への刺激となる添加物が含まれていないものを選びましょう。BBクリームは普通のファンデーションと比べると肌に優しい作りにはなっていますが、それでも気になるというか方は肌への刺激となる成分が配合されているかどうかをチェックすることをおすすめします。

中にはオーガニック商品や低刺激処方のBBクリームもあるので、肌への負担が気になる方は配合されている成分を確認することをおすすめします。

日焼け対策

しみが気になる方はしっかり紫外線対策ができるかどうかで選びましょう。日焼け対策ができるかどうかは「SPF・PA」表記があるかどうかでチェックします。また、ここに表記されている数値によってどのくらい効果があるのかも分かるので必ずチェックしましょう。

SPFは、肌が赤くなるのをどれだけ伸ばすことができるのかを表しています。PAは、肌が黒くなるまでの時間をどれだけ伸ばすことができるのかを表していますよ。どちらも美肌をキープするにはしっかり対策する必要があるので、数値選びも重要になってきます。

保湿

肌の乾燥が気になる方は保湿成分が豊富に含まれているものを選びましょう。BBクリームは油分が多く含まれているのでそれだけでも乾燥対策をすることはできますが、BBクリームの上にパウダーを重ねるなると、日中肌の乾燥が気になることがあります。

肌の乾燥は美肌の大敵でもありますし、メイク崩れの原因にもなるので肌の乾燥が気になる方は保湿成分が含まれているかどうかをチェックしましょう。

パーソナルカラー

BBクリームはパーソナルカラーで選ぶこともできます。ファンデーションとして使うことができるので、商品によってはカラーバリエーションも豊富なものもあります。

パーソナルカラーは人それぞれなので、自分に合う色を見つけることで自然な美肌を演出することができますよ。自分の肌タイプがわからない方は、BBクリームを首につけてBBクリームと首の色が同じかどうかを確認しましょう。

実際に塗って確かめると確実

自分に合うBBクリームがどれか分からないという方は、実際に塗って確かめるのも一つの手段ですよ!特に敏感肌の方は新しいコスメを購入する前は、パッチテストをすることをおすすめします。

店頭に行くとテスターが置いてある商品もあるので、そのBBクリームにはどのような成分が配合されているのかをチェックしながら試してみひのもおすすめです。人によっては合う合わないなどもあるので、口コミばかりを当てにせず、自分の肌に合うかどうかの見極めも大切ですよ!

<下に続く>

BBクリームおすすめ人気ランキング

おすすめ人気BBクリーム

①ランコム・ UV エクスペール BB

LANCOME ランコム UV エクスペール BB
5560円

・SPF50 PA+++
・輸入品

ランコム(LANCOME) UV エクスペールBBは、肌の気になるところを光で飛ばし、まるで光のヴェールを纏ったような好きのない肌印象を叶えてくれるBBクリームです。日焼け止め効果も最大値なのでしっかり紫外線から肌を守ってくれますよ。ランコムのトーンアップテクノロジーで、くすんでいた肌も一気に明るい美肌へと導きます。目の下の気になるクマなども光で飛ばしてくれるので、いつも疲れている方にもおすすめです!

さらに独自のUVフィルターを搭載しているので、フレッシュでみずみずしい着け心地を実現しながらUVA・UVB・ロングUVAなどからもしっかりお肌を守ります。 UV エクスペールBBは肌に溶け込むようになじむので、夕方まできれいが持続するのも魅力的なBBクリームですよ。

②アスタリフト・BBクリーム

ASTALIFT(アスタリフト) BB クリーム NB
3800円

・SPF50+ PA++++
・製造地:日本
アスタリフト・BBクリームは、美容液・UV・下地・ファンデの4機能が備わったBBクリームです。肌に乗せた瞬間まるで美容液のようなみずみずしさが溢れ出す新感覚のテクスチャーです。そのひみつは、水の粒子を抱きしめる「キャリングウォーターテクノロジー」です。まるで水に包まれるような使用感で、ツヤツヤの透明感のある美肌に仕上げてくれますよ。

透明感のある美肌に仕上がるのに、気になる毛穴や肌のくすみなどはしっかりカバーするので、カバーりょくにも優れています。しっかりうるおいながら、気になるところはしっかりカバーして、Deep紫外線もカットしてくれます。これ1本で日焼け止めも、化粧下地も、ファンデーションも完了するので忙しい朝でもしっかり美肌作りができるアイテムですよ!

③ベビーピンク・BBクリーム

ベビーピンク BBクリーム
794円

・SPF44 PA+++
・製造地:日本
ベビーピンクのBBクリームは、まるで赤ちゃんのような重わず触れたくなる透明な白肌に仕上げてくれるBBクリームです。BBクリームには、美容液成分が74%も含まれているので、まるで美容液感覚で使うことができます。とってもみずみずしいので、肌の乾燥で悩んでいる方にもおすすめですよ。

優しく肌に密着するので、きれいな白肌が1日中持続します。マシュマロのような透明肌がいつまでも続くから、日中のメイク直しが不要なのも嬉しいポイントです。しかもベビーピンクのBBクリームは、これ1本で「乳液・美容液・クリーム・UVケア・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー」の8つの機能が備わっているので、忙しい朝も人塗りで完了するBBクリームです。

カバー力に優れたおすすめのBBクリーム

①毛穴パテ職人・ミネラルBBクリーム NM

毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム
1037円

・SPF50+/PA++++
・原産地:日本

毛穴パテ職人・ミネラルBBクリーム NMは、気になる毛穴をしっかりカバーして毛穴レスを目指すことができるBBクリームです。まるでプロが仕上げたような美肌を演出することができるので、至近距離でも毛穴ゼロの肌に!素早く肌に馴染むので、肌に塗って5秒で重ね塗りすることもできます。
ミネラルBBクリームNMは4Dフィット処方なので、いつまでも綺麗な美肌をキープすることができますよ。高い日焼け止め効果で素肌でいるよりもクリームをつけていた方がお肌にもいい環境になります。ミネラルBBクリーム NMは肌質で選べるサラサラ・うるおい・もちすべから選べるので、自分に合うタイプで美肌を演出できます。

②メイベリン ニューヨーク・SP BB オーラ ラディアント

メイベリン SP BB オーラ ラディアント
1134円

・SPF18/PA+++
・原産地:日本
SP BB オーラ ラディアントは、これ1本でしっかり毛穴をカバーするのでキメの整った美しい肌を演出してくれます。BBクリームは油分が多いのでベタつき安いにが悩みですが、SP BB オーラ ラディアントは肌に乗せた瞬間からさらっとした質感に変わるので、BBクリーム特有のベタつきも気になりません。どんな季節でもさらっと質感だから、季節問わずに使えるのも魅力的なBBクリームです。

SP BB オーラ ラディアントには、モイストエッセンスとオーラパール配合しているので、潤い感のあるツヤ肌に仕上げてくれます。SP BB オーラ ラディアントは毛穴だけでなく、気になるニキビ跡や色ムラなども均一にカバーしてくれるので、コンシーラーなしでも美肌を叶えてくれますよ。

下地なしで使えるおすすめのBBクリーム

①ミシャ・BBクリームUV

ミシャ BBクリーム UV
999円

・SPF40/PA+++
・原産地:韓国
ミシャのBBクリームUVは、紫外線を強力カットしながらしっかりカバーしてくれる BBクリームです。
メイクをしながら美容効果もしっかり発揮してくれるマルチなBBクリームで、これ単体で日焼け止めとしてもレジャー時の紫外線対策にも使えます。

シミやそばかす、シワの原因ともなる紫外線を強力にカットするから、日焼け止めなしで忙しい朝も時短メイクができてしまう優れものです。

しかも、化粧下地を使わなくても肌色をナチュラルに補正してくれるので、下地も不要!
下地がなくても肌にしっかりフィットするから化粧崩れの心配もいりません。

少量でもしっかり気になるシミやくすみを完全にカバーしてくれるので、ナチュラル美肌が完成しますよ。
さらには、ヒアルロン酸やアルブチンなどの保湿成分を配合しているので、乾燥からも肌をしっかり守ってくれます。

②モイストラボ・BBエッセンスクリーム

モイストラボ BB エッセンス クリーム
800円

・SPF50/PA++++
・原産地:日本
BBエッセンスクリームは、気になるシミ・毛穴・色ムラをしっかりカバーしながら明るくナチュラルな肌に整えてくれるBBクリームです。
美容液inうるおうスキンケアで、メイクをしながら肌ケアをすることもできます。

有名口コミサイトBBクリーム部門でも第1位を獲得しており、たくさんの方から選ばれている実力派のBBクリームです。

まるで美容液を肌に乗せている感覚でメイクができるので、肌にも優しいですし滑らかな使用感も心地いいです。
水に強いウォータープルーフタイプなので、汗や水で落ちることがないので、夏場のファンデーションやレジャーでのメイクにもおすすめです。

これ1本で6つの機能をこなすので、忙しい時も簡単にメイクが完了しますよ。

20代におすすめのBBクリーム

①雪肌精・ホワイト BBクリーム

雪肌精 ホワイト BBクリーム モイスト
2150円

・SPF40/PA+++
・原産地:日本
ホワイト BBクリームは、メイクをしながら肌をケアし、気になるシミやくすみを自然にカバーしてくれるBBクリームです。
化粧水のあとはこれ1本で透明感のあるクリアな美肌に仕上げることができるので、忙しい方にもおすすめのBBクリームです。

化粧下地も必要なく、なのに肌に優しくフィットしてメイク崩れもないから夕方まできれいな肌が持続します。

シミやくすみを自然にカバーし、まるで雪のような透明美肌をかなえるBBで、1本で美容液、乳液、クリーム、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションの6つの機能を備えています。
「和漢植物エキス配合」なので、日中の乾燥肌からもしっかり守ります。

「雪の結晶状パウダー配合」しているので、雪のようなふわっとやわらかなツヤ感も演出してくれますよ!

②マキアージュ・パーフェクトマルチベースBB

マキアージュ パーフェクトマルチベース BB
2677円

・SPF30・PA++
・原産地:日本
パーフェクトマルチベースBBは、しっかりカバーしながらツヤ感のある肌に仕上げてくれるBBクリームです。
まるで濃密美容液のような感覚で艶肌を作り、気になる毛穴や色ムラを自然にカバーしてくれます。

肌表面もうるおいで満たしてくれるので、乾燥肌の方にもおすすめです。
どんな肌でもレディに仕上げてくれるので、肌印象に自身がない方でも大人ツヤ肌になれますよ!

パーフェクトマルチベースBBは、メーカー独自の実験で10時間化粧もちが続くことも分かっています。
なので、朝のつけたてのきれいば美肌が夕方までしっかり持続するので、日中のメイク直し不要ですよ。

どんな肌色にも馴染むマルチな2色だから、自分に合う色が分からなくても安心です。

30代におすすめのBBクリーム

①マナラ BBリキッドバー

マナラ BBリキッドバー
2900円

・SPF35・PA+++
・原産地:日本
マナラ BBリキッドバーはモンドセレクションを受賞したことのある世界的にも人気なBBクリームです。
マナラ BBリキッドバーはバータイプになっており、するする肌に伸びで気になる毛穴やしみなどを一気にカバーしてくれます。

肌にするする伸びて30秒でシミやくすみをカバーしてくれるので、忙しい時でも瞬時に美肌を作ることができますよ。

マナラ BBリキッドバーは美容液成分を94%も高配合しているので、日中の肌の乾燥からもしっかり守ってくれます。
これ1本で日焼け止め、美容液、コンシーラー、下地、コントロールカラー、ファンデーションの6つの機能を備えているので簡単にベースメイクが完了します。

さらに、お肌に嬉しい7つの無添加設計なので、敏感肌の方にもおすすめのBBクリームです。

②クリニーク BBクリーム30

クリニーク BB クリーム 30
3490円

・SPF30・PA+++
・原産地:日本
クリニーク BBクリーム30は、気になる肌の色ムラを自然にカバーして毛穴を目立たなくするBBクリームです。
30代になると毛穴が気になり始まるのでしっかりカバーして美肌を演出したいですよね。

クリニーク BBクリーム30はスキンケア効果にも優れているので、カサつく部分はうるおいで満たし、テカリやベタつきの原因となる過剰な皮脂はしっかり吸収するので、アンバランスな30代のお肌にもおすすめです。

また、紫外線から肌をしっかりと守りながらシミやそばかす、ニキビ跡などの気になる部分は瞬時にカバーして美肌を作り出します。伸びもよく、マットな仕上がりが好みの方にもおすすめですよ!

40代におすすめのBBクリーム

①ディセンシア アヤナス・AS BBクリーム

ディセンシア アヤナス AS BBクリーム
4900円

・SPF25・PA+++
・原産地日本
ディセンシア アヤナス・AS BBクリームは、敏感になりやすい大人肌をカバーしながら若々しいツヤ感を与えてくれるBBクリームです。
肌のバリア機能をサポートしながら肌を美しく見せてくれるので、アンバランスな大人肌で悩んでいる方にもおすすめのアイテムです。

高いスキンケア効果で敏感肌をケアしながら若々しい輝く美肌に!
たるみ毛穴にも極小粉体がフィットし滑らかに整えてくれるので、ひと塗りでたるみ毛穴もしっかりオフしてくれます。

さらに、光を乱反射させることで明るく均一な肌へと導いてくれますよ。
大人肌の悩みのたるみ毛穴やくすみもこれ1本で解消しながら若々しい艶肌を手に入れることができます。

②アテニア BBクリーム

Beautiiiセット & アテニア BBクリーム
5160円

・SPF30・PA+++
・原産地:日本
アテニア BBクリームは、くすみがちな大人肌をたちまち明るさに満ちた「華色肌」に導いてくれるBBクリームです。
これ1本で美容液、UVケア、下地、ライトメイク、コンシーラー、華(明かるさ)をこなすオールインワンBBです。

独自の「隠しピンク設計」が生み出す新領域のBBで、カバー力があるのはもちろん、驚きの血色感をこれ1本で叶えてくれます。

アテニア BBクリームはまるでスキンケアクリームのようなつけ心地でみずみずしいくツヤのある美肌に仕上がります。
高保湿成分である「スーパーヒアルロン酸」「フィルム化コラーゲン」がデリケートな大人肌を夕方までうるおいの続く美肌を持続させてくれますよ。

敏感肌におすすめのBBクリーム

①d プログラム・アレルバリア エッセンスBB

d プログラム アレルバリア エッセンス BB
2500円

・SPF40・PA+++
・原産地:日本
d プログラムのアレルバリア エッセンスBBは、空気中の微粒子な汚れから肌を守ってくれる敏感肌におすすめのBBクリームです。
アレルバリアテクノロジー搭載で、花粉やホコリなどのあらゆる微粒子から肌を守り、同時に気になる赤みやくすみも自然にカバーしてくれます。

厚塗り感のない軽い仕上がりなので、肌に負担をかけたくい方にも人気のBBです。

紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方なので、お肌にも優しく、なのにしっかり紫外線からも肌を守ります。
ファンデーションのつきやのりをよくする、化粧下地効果もあるので、下地なしでも使えるのが魅力的ですよ。

②キュレル・BBクリーム

キュレル BBクリーム 明るい肌色
1403円

・SPF28・PA+
・原産地:日本
キュレルのBBクリームは、乾燥性敏感肌におすすめのBBクリームで、肌のうるおいをキープするのに欠かせない「セラミド」の働きをサポートし、肌に潤いを与えながら気になるところはしっかりカバーしてくれます。
シミ・色ムラ、肌トラブル跡の凹凸もきちんとカバーしながら艶肌美人が目指せるので、デリケートな肌にもおすすめです。

これ1本で保湿・UVカット・化粧下地・ファンデーションの効果を叶えてくれるので、お肌を休めたいけどすっぴんは嫌!という方にもおすすめです。
紫外線吸収剤無配合のノンケミカルの低刺激でお肌にも優しいです。

日焼け対策におすすめのBBクリーム

①ドモホルンリンクル 光対策素肌ドレスクリーム

ドモホルンリンクル 光対策素肌ドレスクリーム
5400円

・SPF50+・PA++++
・原産地日本
ドモホルンリンクル 光対策素肌ドレスクリームは、肌に馴染みがいい美容クリームで、ダメージも速攻ケアしてくれます。
紫外線・ブルーライトなどのあらゆる光から肌を守り、美肌へと導きます。

紫外線吸収剤を使わずに最高数値でしっかり肌を守ってくれることを実現し、色ムラやくすみも自然にカバーしてくれます。
光対策素肌ドレスクリームは日中のスキンケアの最後に使うクリームで、自然ですっぴんのような美肌に仕上げたい方におすすめです。

②La Roche-Posay(ラロッシュポゼ)

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ)
3672円

・SPF50+・PA++++
・原産地:日本
La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) は、光を乱反射し肌を綺麗に魅せるトーンアップテクノロジーを採用した敏感肌におすすめのBBクリームです。
最高数値の防御力で紫外線はもちろん、PM2.5を含む大気中微粒子などからも肌を守ってくれます。

さらにエイジングケアを考えたスキンケア成分や、肌をやわらげて肌本来のバリア機能をサポートする成分などを含んでいるので、肌をいたわりながら美肌を演出することができますよ。

保湿におすすめのBBクリーム

①エチュードハウス(ETUDE HOUSE) プレシャスミネラル BBクリーム

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) プレシャスミネラル BBクリームモイスト ベージュ
1352円

・SPF50+・PA++++
・原産地:韓国
プレシャスミネラル BBクリームは、こだわりパールの美肌効果でナチュラルなツヤ肌を叶えてくれるBBクリームです。
ひと塗りで肌のトーンを整え、くすみのないクリアな肌に!「真珠成分」が乾燥などの外的要因から肌を守り、メイク中の肌をすこやかに保ってくれますよ。

また、保湿効果の高い「スベリヒユエキス」や、「アデノシン」も含まれており、いつまでおうるおいの続く美肌を叶えます。

②保湿マルチBBファンデーション

保湿マルチBBファンデーション
3780円

・SPF36・PA++
・原産地:日本
保湿マルチBBファンデーションは、軽い付け心地で気になる肌悩みもしっかりカバーしてくれるBBクリームです。

こだわりの「ハヌルホス水」を含んでおり、まるで美容液のようなみずみずしさのある艶肌を叶えます。植物オイルを使用しているので肌にも優しく敏感肌にもおすすめですよ。

おすすめのプチプラBBクリーム

①ちふれ BBクリーム

ちふれ化粧品 BB クリーム
864円

・SPF27・PA++
・原産地:日本

ちふれ BBクリームは、化粧水のあとこれ1本で潤ってスキのない美肌に仕上げてくれるBBクリームです。
美容液、乳液、保湿クリーム、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションの役割をもつので忙しい朝にも便利なプチプラアイテムです。

プチプラだけど、しっかりシミやそばかすをカバーするから肌悩みのない美肌を演出することができますよ。
保湿成分もたっぷりと含んでいるから、いつまでもうるおいが続きます。

<下に続く>

BBクリームの使い方・塗り方のコツ

顔の中心から外側に伸ばす

BBクリームの上手な塗り方ですが、顔の中心から外側に向かって伸ばすように塗ります。
BBクリームの使う量は少量がおすすめです。

フェイスラインには伸ばしたBBクリームを使うので付け足す必要はありません。
BBクリームは、おでこ、頬、顎先、鼻などに点置きしてから外側に向かって伸ばすようにするときれいに塗布することができますよ。

メイクスポンジやブラシを使う

BBクリームを塗布するときはメイクスポンジやブラシを使うときれいに塗布することができます。
手で塗布してもいいのですが、手で伸ばした場合だと色むらや凹凸が出てしまうので仕上がに差が出てしまいます。

ムラなどがあると日中メイクも崩れやすく汚く見えてしまうこともあるので注意が必要ですよ。

目元や小鼻はスポンジに付着したクリームを使う

メイクスポンジやブラシはBBクリームを均一に塗布することができるので、統一感のある美肌に仕上がります。
また、スポンジやブラシに残ったBBクリームを使って小鼻や目元につけることで全体的にきれいに塗布することができます。

動きが多い場所は新たにBBクリームをつけるのではなく、スポンジに残ったクリームを塗布することでナチュラルに仕上がりますよ。

<下に続く>

BBクリームのランキング

AmazonBBクリームランキング

<下に続く>

BBクリームおすすめ人気ランキング&使い方のまとめ

BBクリームのおすすめ商品いかがでしたか?
BBクリームは、ファンデーションよりも肌い優しくカバー力も十分あるので美肌を簡単に作ることができます。

しかも、色々な機能が備わったオールインワンタイプが多いので、忙しい方にもおすすめですよ!
皆さんも、この記事を参考に自分に合ったBBクリームを見つけて美肌を演出してくださいね。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line