Search

テラコッタアイシャドウ

メイクトレンドとして取り入れられているテラコッタアイシャドウは、オトナ女子の魅力を最大限に引き出してくれるアイテムです。

今回、noel編集部ではデパコスのスリー「ディメンショナルビジョンアイパレット 03」、プチプラのキャンメイク「パーフェクトマルチアイズ 03」の色持ち・発色・使用感などを徹底比較しましたよ!

比較するテラコッタアイシャドウはこの2つ!

テラコッタアイシャドウを比較

デパコス

THREE(スリー)/ディメンショナルビジョンアイパレット 03(画像左)

さまざまな女性誌のベスコスに選ばれているスリーのパレットは、クリーム状のテラコッタカラーに、ブラウンやゴールドなど4つのアイカラーが組み合わさっています。
重ね合わせて使用するのももちろんかわいいですが、単色づかいしても異なる色みやテクスチャーを楽しめます。

・価格:6,500円(税抜き・編集部調べ)
・カラバリ:9色

プチプラ

CANMAKE(キャンメイク)/パーフェクトマルチアイズ 03(画像右)

定番のベージュ&ブラウンカラーポイントにテラコッタカラーが入ったキャンメイクの人気パレット。
「ホホバ種子油」や「スクワラン」などの5つの美容保湿成分が入っているので、冬場でも目元がしっとりします。

・価格:780円(税抜き・編集部調べ)
・カラバリ:6色

スウォッチして「発色・使用感」をチェック!

スウォッチして「発色・使用感」をチェック!_テラコッタアイシャドウ

テラコッタアイシャドウをスウォッチして、発色や質感、使用感をチェックしました。
「スリー」はクリーミーなテクスチャーで、パール感のあるツヤ仕上がりになり、「キャンメイク」はさらっとした質感でマットな仕上がりになります。

どちらもこっくりとしたカラーがかわいいです。
スリーはオレンジ味が強く、キャンメイクは赤みが強く感じますね。

こすって「こな飛び・落ちにくさ」をチェック!

こすって「こな飛び・落ちにくさ」をチェック!_テラコッタアイシャドウ

最後に、スウォッチしたアイシャドウの右半分を同じ強さで3回づつこすって落ちにくさをチェックしていきます。
「スリー」はクリームタイプなのでこすれに弱く、薄くなってしまいました。

「キャンメイク」は強くこすっても色みが肌にしっかりとついているのか、ほとんど色みが落ちませんでした。

結果!ツヤ派は「スリー」マット派は「キャンメイク」

\THREE/

・仕上がり:★★★★★
・よれにくさ:★★★★☆
・落ちにくさ:★★☆☆☆

クリープタイプでも、二重幅に溜まることもなく乾燥も気にならない、優秀なアイシャドウです。
パール感が目元を上品に演出してくれますよ♡

\CAN MAKE/

・仕上がり:★★★★★
・よれにくさ:★★☆☆☆
・落ちにくさ:★★★★☆

マットな質感で肌にぴったりとフィットして色持ちも◎
デパコスにも引けを取らない仕上がりになるとっても優秀なアイシャドウです。

人気アイシャドウをもっと知りたい方はこちらの記事もチェック!:人気ラメアイシャドウを徹底比較!ランキング25選&垢抜けEYEを叶える塗り方

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る