Search

【恋愛の天才度診断】で分かるコト

恋愛の天才は『モテテク』を日常のなかで、自然と取り入れてしまうもの。
この診断では、あなたの恋愛における天才度がわかりますよ!

恋愛の天才度を測るために、「モテテクをどれだけ知っているか」をこの診断でチェックしていきましょう!
診断項目は全部で10個、所要時間は15秒程度です。

診断結果では、様々な恋愛模様を見てきた恋愛コラムニストの紅たきさんから、モテテクのポイントとテクニックのアドバイス付き♡
それではさっそく、恋愛天才度診断スタートです!

【恋愛天才度診断スタート!】

あなたはいくつ当てはまる?

\Let's Check/

  1. 相手のいいところを褒める
  2. いつも明るい笑顔で接する
  3. 軽くボディタッチをする
  4. じっと相手の目を見つめる
  5. 相手の話をよく聞いてあげる
  6. LINEはハートの絵文字で意味深に
  7. LINEの返信をたまに遅らせる
  8. 意外なところをチラリと見せる
  9. たまにわがままを言ってみる
  10. 得意なことを教えてもらう

あなたが自然と使っているモテテクはありましたか?
それぞれのモテテクについて『男性にどんな効果を与えるのか』を恋愛コラムニストの紅たきさんから伺いました。

モテテク①:相手のいいところを褒める

外見でも内面でも、とにかくいいと思ったところはきちんと言葉にしてほめましょう。
ほめられると誰でもいい気分になれますし、ほめてくれた相手に好感を抱くもの。

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
黙って思っているだけでなく、素直に気持ちを表現して!

モテテク②:いつも明るい笑顔で接する

いつも明るい笑顔で接してくれる女性に対して男性は、「もしかして自分に気があるのかな?」と思う傾向が。

相手の話をニコニコしながら聞いているだけでも、親近感や安心感を持ってもらえます。

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
男性の心の壁を崩すには、女性の笑顔が一番効果的です。

モテテク③:軽くボディタッチをする

さり気ないボディタッチは、男性をドキっとさせることができます。
やり過ぎると軽い女だと思われることも。

時々、肩や背中に軽く触れるようにすれば、相手の心を刺激して、ガッチリつかむことができるでしょう。

モテテク④:じっと相手の目を見つめる

一緒にお酒を飲む機会があればチャンス!
お酒の力を借りて、トロンとした目で見つめてみては?

相手の目を見て、ゆっくり話を聞いてみましょう。

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
目は口ほどに物を言うとよく言われていますよね♡

\こちらの記事もチェック/
目を合わせてくれないのは嫌われてる?男性心理と距離の縮め方!目を合わせてくれない=嫌いのサイン? 人と話をするときは目を見て話すのがマナーですよね。
も...

モテテク⑤:相手の話をよく聞いてあげる

人間は、しっかりと自分の話を聞いてくれるかどうかで、自分に興味があるのかどうかを判断するもの。
気になる男性と話をするときには、とにかく聞き役に徹して、彼の話をどんどん引き出してあげましょう。

モテテク⑥:LINEはハートの絵文字で意味深に

LINEでやりとりできる仲になったら、文中にハートの絵文字を使ってみましょう。
あなたのことを意識しているよというアピールになります。

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
ただし、あまり多用すると軽い女性のイメージを与えてしまうので注意!

モテテク⑦:LINEの返信をたまに遅らせる

気になる相手とのLINEのやりとりでは、すぐに返信するのがまず基本。
でも、時々わざと時間を空けて、返信を遅くしてみましょう。

そうすれば、相手は「何か嫌われるようなことをしちゃったのかな?」などと思い、強く意識してくれるようになります。

\こちらの記事もチェック/
LINEが苦手な男女の特徴!ライン苦手男子の攻略法や疲れない使い方LINEが苦手な人もいる LINEが連絡ツールとして一世を風靡したのは2012年から2016...

モテテク⑧:意外なところをチラリと見せる

「実は~」と前置きをして、他の人には言っていない秘密や悩み、弱みなどを話してみましょう。
「誰にも内緒にして欲しい」と頼むのも効果的です。

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
男性は、「自分しか知らないこと」があると、喜びを感じるものです。

モテテク⑨:たまにわがままを言ってみる

気になる男性には迷惑をかけたくないという気持ちは捨てて、ときにはわがままを言えるようになりましょう。
「こんなこと頼んだら嫌われちゃうかも 」なんて思わずに、男性に頼み事をしてみてください。

きっと喜んで力になってくれるはず。

モテテク⑩:得意なことを教えてもらう

女性は男性から追われるほうが幸せ、とよく言われています。
しかし、待ちの姿勢でいるばかりでは、恋は進展していきません。

そこで、自分から接点を作ってみてはいかがでしょう。
男性が得意なことや追求していることを、教えてもらいましょう。

自分が頑張っていることを聞いてもらえるのは、誰でも嬉しいこと。
気になるカレもきっとそれは同じ。

笑顔で自分の話を聞いてくれるあなたのことを、気になり始めますよ♡

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
「教えてほしいな!」と、男性を頼る姿勢もgood!上手に甘えていくことで、恋に発展していく可能性大です♡

\こちらの記事もチェック/
男心をくすぐる可愛い甘え方!甘え方上手になる30のテクニック男性がキュンとする可愛い甘え方 では、男性がキュンとする可愛い甘え方をみていきましょう。
...

以上です!当てはまったモテテクはありましたか?

→もっと診断をしたい方はこちら♡

noel編集部せいなのコメント
どのモテテクも、簡単に出来て自然なことが多いのでぜひ実践してみてください♡

恥ずかしいからといって常に受け身でいても、恋愛は動き出しません。
自分からのアプローチもときには大切なのです。

あなたにぴったりの、とっておきのモテテクを見つけられるといいですね。
%e7%b4%85%e3%81%9f%e3%81%8d
ライター
紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)

占い師・コラムニスト。
広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。

西洋占星術での鑑定歴14年。
「占いTVN」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。
主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

HP:https://kurenai-taki.info

ライターの記事一覧を見る