Search

【恋愛オタク診断】で分かるコト

あなたの恋愛オタクタイプを診断します。
この診断ではあなたの恋愛グセがわかります。

結果では、あなたの恋愛グセから、あなたにぴったりな男性のタイプを恋愛コラムニストの紅たきさんが教えてくれますよ♡
診断は全部で5問、所要時間は1分程度です。

それではさっそく、恋愛オタク診断スタートです!

【オタク診断スタート!】

あなたはA,B,Cのどれが一番多く当てはまる?

\Let's Try/

□1:ストレス発散をするなら?

A.1人でお気に入りの場所へ行く
B.SNSにグチを投稿する
C.大勢でカラオケに行く

□2:道で有名人とバッタリ会ったら?

A.何のリアクションもしない
B.握手かサインを求める
C.笑顔で会釈するか、手を振る

□3:休日はどう過ごすことが多い?

A.趣味を楽しんだりなじみの場へ行く
B.今話題のスポットへ行く
C.人と会っていろいろ話す

□4:新しいカフェが近くにできたら?

A.特に行きたいと思わない
B.すぐに行ってみる
C.評判を調べて行くかどうか決める

□5:高価だけど欲しい物があったら?

A.ローンを組んででもすぐ買う
B.買うかどうか数日考える
C.お金を貯めてから買う

以上です!
あなたにはどれが一番多く当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【追求タイプ】オトナで包容力のある男性と相性◎

あなたは、1つのことをとことん追求するオタクタイプです。
好きなものをうっとり眺めている時が、あなたの至福の時間。

コレクションや好きな芸能人、アニメやゲームなど、今ハマっているものを、まるで自分の片割れのように思い大切にします。

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
そんなあなたと相性がいいのは、『オトナで包容力のある男性』です。

オタク気質なあなたの個性を大切にしてくれるはず。
あなたが、今ハマっている物について熱く語れば、楽しそうに聞いてもらえるでしょう。

\こちらの記事もチェック/
包容力のある男性の特徴&恋愛傾向!落とすテクニックも解説包容力のある男性の特徴 では、包容力のある男性にはどのような特徴があるのでしょう。
包容力の...

→もっと診断をしたい方はこちら♡

【ミーハータイプ】行動派の男性と相性良し!

あなたは、いろいろなことにすぐ興味を持つミーハーなタイプです。
新しいものや、ネットやテレビで話題になったことは、すぐに体験したがります。

ファッションやメイクも流行に合わせて変えるでしょう。

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
そんなあなたと相性がいいのは、『頼もしくて行動力のある男性』です。

あなたが「こうしたい!」と提案すれば、すぐに「いいね!やろうよ!」と応じてくれるでしょう。
一緒に夢や希望を実現させていけば、ワクワクが止まらないはずです。

\こちらの記事もチェック/
飽き性の人の性格の特徴や恋愛傾向とは?すぐに飽きる性格の治し方と向いている仕事「飽き性」の意味とは?
一般に飽き性と言われるのは「飽きっぽい性格」のこと。
また飽き性と一...

→もっと診断をしたい方はこちら♡

【バランスタイプ】ミーハー男性といれば世界が広がる

あなたは、オタクでもミーハーでもないようです。
何事に対しても広く浅くをモットーに、バランスよく取り組むタイプ

親しい友人もまずまずいて、楽しく交流しているのではないでしょうか。

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
そんなあなたと相性がいいのは、『ミーハーな男性』です。

いろいろなことに興味を持ち、知識が豊富なミーハー男性は、あなたの世界をいっきに広げてくれるはず。
あなたが知らないことは、素直に「教えて!」と頼るようにすれば、良い関係を育んでいけるでしょう。

\こちらの記事もチェック/
彼氏がどんどん好きになる愛され彼女の共通点&愛される条件♡彼氏がどんどん好きになる彼女の特徴 誰しも好きな相手からは好かれたいと願うものです。
そのた...

→もっと診断をしたい方はこちら♡

Q.紅たきさんにインタビュー【オタク気質な自分に自信をつけるコツは?】

紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)のコメント
オタク=普通の人に比べると突き抜けているコトや感覚があるということ。
でも、世間では「オタク」というと根暗なイメージがつきまといがちです。

でも、誰でも癖はあるもの。
とことん追求したくなる人やいろんなものに好奇心を持つ人など様々です。

だから、他人と比較して自分の癖に悩む必要はないし、むしろ輝ける個性としてそれをプラスに捉えてみては?
どんなに自分であっても『自分を認めてくれる相性の良い男性は必ずいる!』と思うことが大切です。
自信を持って恋をしましょう!
noel編集部のコメント
『オタクな自分=輝ける個性と捉える』素敵な考え方ですね。
恋愛においても、個性がある性格は気になるカレの目に留めてもらえるきっかけになることもあるのでかなり強みかも!

どんな人にも相性のいい相手は必ずいます。
ご自分のオタクタイプに合った、相性のいい男性と素敵な恋愛ができますように♡
%e7%b4%85%e3%81%9f%e3%81%8d
ライター
紅たきさん(恋愛コラムニスト・占い師)

占い師・コラムニスト。
広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。

西洋占星術での鑑定歴14年。
「占いTVN」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。
主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

HP:https://kurenai-taki.info

ライターの記事一覧を見る