Search

彼氏がどんどん好きになる彼女の特徴

愛されている女子

誰しも好きな相手からは好かれたいと願うものです。
そのため、彼氏がどんどん好きになってくれることはとても幸せな事だと言えるでしょう。

では、彼氏がどんどん好きになる彼女にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 誰にでも平等にやさしく接することができる
  2. 他人を悪く言わない
  3. 状況を見て最適な対応をすることができる
  4. 自分を変えるための努力を惜しまない
  5. メンタル的に安定感がある
  6. コンプレックスもあえてさらけ出している

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:誰にでも平等にやさしく接することができる

彼がどんどん好きになる愛され女子は、相手の顔、性別、年齢、キャリアなどの特徴だけでその人の価値を図ることはありません。
たとえその人が嫌われ者だったり、あまりよくない噂が流れるような人だったりしも、差別することなくあくまでも平等に接することができます。

特徴②:他人を悪く言わない

生きていれば愚痴を言いたくなることも、自分が気に食わない人の悪口を言いたくなることもあるでしょう。
ですが彼氏がどんどん好きになるような女子は、いくら自分と性格や考え方、価値観が合わない人に対しても、決して愚痴や悪口を言うことはありません。

愛され女子はそういった愚痴や悪口を、いつ、どこで誰が聞いているかわからないということをきちんと理解しています。
更には愚痴や悪口を言いまくる人は周囲から信頼されないのだということも理解していますから、そういった発言はしないのです。

特徴③:状況を見て最適な対応をすることができる

仕事場で誰かが作業をサボっているのを発見してしまったとしたら、大半の人が「迷惑だからちゃんと働いてくれ」と注意したくなることでしょう。
しかし彼氏がどんどん好きになるような愛され女子の場合は、そのように正義感を振りかざすことはしません。

愛され女子はその場の空気をきちんと読み、その空気に合わせた発言や行動がさっとできます。
そのため「いい子ぶっている」と反感を買うこともありませんし、周囲から嫌われることも少ないのです。

特徴④:自分を変えるための努力を惜しまない

もちろん愛され女子は内面的な魅力も溢れていますが、自分を変えるための努力ももちろん惜しむことはありません。
流行りのファッションや流行りのメイクを追求することも1つですが、それよりも大切なのは自分に合ったファッション、自分に合ったメイクをして、自分が持つ魅力を引き出す努力ができるかどうかです。

そのように日々研究を重ねることができる女子は、いつでも年相応の美しさを心がけているために、年齢を重ねるほど綺麗になっていく、という特徴があります。
同性からも愛されるようなこの特徴のおかげで、彼氏もどんどん好きになるでしょう。

また、ファッションやメイクの研究にとどまらず、資格取得のために勉強をしたり、新しい何かにチャレンジし続けたりと、自分を高め続けている女子は愛されます。
一緒にいる人にとっても、いつもポジティブな刺激をもらえる存在なので、愛されると言えるでしょう

特徴⑤:メンタル的に安定感がある

女子は一般的に感情の起伏の激しい人が多く、すぐに怒ったり泣いたりしてしまう人も中にはいます。
しかし彼氏がどんどん好きになるような愛され女子の場合は、自分の感情を自分でしっかりコントロールできるため、比較的情緒が安定しているタイプです。

問題が発生したときに喚き散らすことなく、冷静に相手と話し合いをして問題解決に向けて行動することができますから、彼氏から長く愛さると言えるでしょう。

特徴⑥:コンプレックスもあえてさらけ出している

人間誰にでも欠点や短所はありますが、それを隠そうとすればするほど、プライドがどんどん高くなってしまいます。
コンプレックスを無理して隠すことなく、あえてさらけ出せるというのは非常に魅力的だと言えるでしょう。

コンプレックスは自分からさらけ出すことで、逆にチャームポイントに変わることもあります。
笑い話としてあえて自分で自分をいじれることが、愛され女子の特徴です。

彼氏がどんどん好きになる彼女になる方法

愛を深めるカップル

では続けて、彼氏がどんどん好きになる彼女になる方法を紹介しましょう。

  1. どんな時も笑顔を絶やさない
  2. 時に抜けている一面をアピールする
  3. 他人が嫌がることはしない
  4. 会話は基本聞き役、話す時には他人を褒める

続いて、彼氏がどんどん好きになる彼女になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:どんな時も笑顔を絶やさない

表情の変化があまりない人、抑揚のない話し方をする人、相手によって対応を変えるような人は、当然ながら周囲からの評価も低くなります。
彼氏がどんどん好きになっちゃう愛され女子は、周囲から話しかけられやすい雰囲気を持っています。

愛され女子になるには、そんな癒し系の温かい雰囲気を作ることが大切です。
笑顔を絶やさず、いつでもニコニコと過ごすことを心がけましょう。

方法②:時に抜けている一面をアピールする

人間は意識せずとも、自分よりも劣っている人を見下すことで優越感を得ています。
そんな特徴を利用して、ちょっぴりドジっ子な様子を演出することで、そんな優越感を満たしてあげましょう。

「真面目で面倒見がいいのに方向音痴」など、ちょっとした抜けで構いません。
周囲の人がついつい手助けしてあげたくなってしまうような、そんなちょっとしたドジさを演出するだけで、あなたもすぐに愛され女子になることができます。

方法③:他人が嫌がることはしない

相手が嫌がることはしない、言わないというのは人間として当たり前のようなことですが、これが案外難しいのです。
というのも、人間にはどこかに驕る気持ちや見下す気持ちがありますから、相手が嫌がることに触れてしまったり、そのせいで時に傷つけてしまったりするものだからです。

彼氏がどんどん好きになる愛され女子になるなら、その発言・行動で相手がどう感じるかを慎重に考えたうえで、相手と接するようにしましょう。

方法④:会話は基本聞き役、話す時には他人を褒める

会話において重要なのは、「話し手」よりも「聞き手」に回ることです。
相手の話の内容や声色に合わせ、自分自身の相槌も変えていきましょう。

聞き手に回った時に重要なことは、途中で何か口をはさみたくなっても絶対に我慢して聞き流すことです。
持論を話したりアドバイスしたくなったり、と言った時にも、まずは相手が話しきるまで聞き役に徹することで、「この人に相談すれば安心だ」と愛されることに繋がります。

さらに愛され女子は褒め上手でもあります。
ですから愛され女子になりたいなら、相手がいつ、どんなことを言ってほしいと望んでいるのかを見極めた上で、褒めて相手を立ててあげましょう。

例えば相手が男性なら内面や仕事への熱意・取り組む姿勢について、女性ならファッションやメイクなどの外見について褒めることが有効です。
「一緒にいると気分がいい」と思ってもらえるような褒め方を意識しましょう。

彼氏をどんどん好きになるのが怖いと感じるときは

ひとりで暗い女性

片想いであれ両想いであれ、相手をどんどん好きになった経験のない人にとっては、その感覚が怖いと感じることもあるでしょう。
最も多いのは、どんどん好きになりすぎて「いつか裏切られたらどうしよう」という不安感が恐怖になるです。

こんな時には、相手との距離感を少しずつ縮めていき、信頼関係を築いていくことが最も有効的な手段です。
関係を築く際にスピードを求めてしまえばしまうほどに、関係性は希薄になりますから、そこは焦らずにじっくり関わっていきましょう。

彼氏をどんどん好きになる時の危険サイン

危険な様子

では、彼氏を好きになり過ぎた時に出る危険なサインを4つ紹介します。

サイン①:恋愛のことしか頭にない

いつ何時も恋愛のことばかり考えるようになった時は危険です。
その状態を放っておくと更に頭がいっぱいで辛くなり、最終的には周囲に多大なる迷惑をかけることになりますから、好きな相手や恋愛そのものを忘れるようにしましょう。

こんな時には、気分転換をすることが大切です。
自宅の近所を散歩してみたり、おしゃれなカフェでまったり過ごしてみたり、小さなことで構いませんから環境を変えてみてください。

頭がいっぱいの時はつい自宅などに引きこもり、ずっと考え込んでしまうことも多いですが、それは逆効果です。
些細なことでも周囲の環境、そして自分のメンタル面に新しい風が吹き込むことで、恋愛のことでいっぱいだった頭の中も少しずつスッキリしていくことでしょう。

サイン②:相手のために何でもしてあげたいと思う

相手を好きになりすぎるとつい、「相手のために何でもしてあげたい」と考えてしまうものです。
しかしこれは行き過ぎてしまうと、相手からは「都合のいい人」認定をされ、そこに漬けこまれる原因になってしまいます。

そうならないためにも、こんな時には今一度自分自身が本来何を大切にしているのか確認してみることが重要です。
ここで大切なのは、多少無理してでも「自分は自分だから、都合よく振り回されるような人ではない」と強く言い聞かせることです。

人間は誰でも、潜在意識に強く訴えかけることで考えを変えることができます。
凝り固まった思考をほぐし、冷静さを取り戻しましょう。

サイン③:相手を想う気持ちが重荷になっている

片思いの時に起こりがですが、相手をどんどん好きになってしまったがためにその気持ちが重荷になってしまった時には、あえて思い切り他のことに目を向けてみることも必要です。

例えば合コンへ顔を出してみたり、異性と話す機会を増やしてみたりといった程度で構いません。
それが難しいなら、仕事や趣味に打ち込み、考える暇がないほどに忙しい状況を作り出してみてください。

好きな相手と違った良さ・魅力を感じることが、自分自身の視野を広げることに繋がり、悪い状況の打開に繋がるでしょう。
冷静さを取り戻すことで、もしかしたら大好きだと思っていた相手が実はそこまでではなかった、など、冷静な気持ちで恋愛を見つめ直すことができます。

サイン④:つい何度も連絡してしまう

好きな相手が何をしているか、つい気になるとしつこく連絡をしてしまうものです。
しかしその行為は、まだ片思いの時であれば特に相手の迷惑になります。

相手が好きすぎてついしつこく連絡をしてしまう、というあなたは、自分がその立場だったらどう感じるかを考えてみてください。
好意を抱いていない相手、まだよくわからない相手から毎日連絡がくるのは、正直鬱陶しいと感じる人が大多数でしょう。

そういった面をきちんと考慮し、相手の気持ちを考えた上で連絡頻度を調整しましょう。
何事も適度に行うことが解決の方法です。

これであなたも、彼氏がどんどん好きになる愛され女子!

愛される笑顔の女性

互いにどんどん好きになる恋愛は時に辛いこともありますが、一生に1度は経験してみたいものです。
相手にどんどん好きになってもらうことは、実はそう難しいことではありません。

紹介したポイントをきちんと押さえ、彼氏がどんどん好きになっちゃう愛され女子を目指しましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る