Search

セザンヌのパウダーファンデーションが超優秀♡

セザンヌのパウダーファンデーションでメイクした女性

人気プチプラブランド「セザンヌ」から販売されているパウダーファンデーション3種は、どれもナチュラルな仕上がりで厚塗り感が出にくいアイテムです。
UVカット効果もあり紫外線対策もバッチリで、季節を問わず使えるのも特徴の一つ。

セザンヌのパウダーファンデーションは、すべて1000円以下とコスパも抜群です。
スッピンのようなクリアな肌へと仕上げてくれるものから、気になる肌悩みをしっかりカバーしてくれるものまで、肌質や機能に合わせて選ぶことができます。

高い保湿力を持つものもありますので、乾燥肌にお悩みの方にも使いやすいアイテムですよ。

セザンヌパウダーファンデーション全3種類の特徴をPIC UP♡

セザンヌのパウダーファンデーションに使うブラシ
こちらでは、セザンヌから販売されている3種のパウダーファンデーションの特徴についてご紹介していきます。
それぞれどんな効果があるのか、早速チェックしていきましょう。

  1. ウルトラカバーUVパクト
  2. UVファンデーション EXプレミアム
  3. UVファンデーションEX プラス

ウルトラカバーUVパクト

セザンヌ ウルトラカバーUVパクト
880円

セザンヌのパウダーファンデーション「ウルトラカバーUVパクト」は、2019年10月に発売されたばかりの新商品です。
カラーはライトオークルとオークルの2タイプ。

セザンヌの他のパウダーファンデーション2種に比べ、カバー力が高く厚塗り感なく気になる肌悩みをしっかり隠してくれます
こちらの商品は、パフでのせると軽く伸びてしっかり肌にフィット。

皮脂吸着効果もあるため、崩れにくくキレイな状態を長時間キープしてくれます。
6種の保湿成分が含まれており、乾燥崩れも防ぐため乾燥肌さんも安心です。

SPF50+・PA++++と紫外線防止効果も高く、日差しが気になる夏場でも使用することができますよ。

UVファンデーション EXプレミアム

セザンヌ UVファンデーション EXプレミアム
880円

2つ目に紹介するセザンヌのパウダーファンデーションは、「UVファンデーション EXプレミアム」です。
カラーはライトオークルとオークルの2タイプ。

こちらのパウダーファンデーションは、毛穴やくすみをカバーしながらふんわりと透明感のある肌へと仕上げてくれます。
ぼかすように肌悩みを隠してくれるため、メイク後の肌もとてもナチュラルで厚塗り感もありません。

紫外線防止効果もあり、皮脂吸収効果や保湿効果もあるため崩れにも強いパウダーファンデーションです。

UVファンデーションEX プラス

セザンヌ UVファンデーション EXプラス
550円

最後に紹介するセザンヌのパウダーファンデーションは、こちらの「UVファンデーションEX プラス」です。
3種の中で一番カラー展開が多く、クリームベージュ・ライトオークル・オークル・ダークオークルの4種の色味が販売されています。

こちらのパウダーファンデーションは、累計出荷数1300万個を突破した大ヒット商品
一時はSNSなどネット上で大変話題になりました。

UVファンデーションEX プラスは、クリアラスティング処方により、時間が経っても濁りにくいのがポイント。
セカンドスキンパウダーとピュアホワイトマイカが、光で反射して肌のくすみをカバーしてくれます。

軽い付け心地の薄付きパウダーなので、スッピン風のメイクにもぴったりの商品です。

自分に合った選び方を♡セザンヌパウダーファンデーション比較

セザンヌパウダーファンデーションとチーク
セザンヌのパウダーファンデーション3種について紹介してきましたが、それぞれの機能を比較してみるとどうなるのでしょうか?
それでは早速、比較した結果をみていきましょう。

  1. カバー力
  2. SPF
  3. 保湿力 4.ナチュラルな仕上がり

カバー力

セザンヌのパウダーファンデーション3種の中で、最もカバー力が高いのは「ウルトラカバーUVパクト」です。
ウルトラカバーUVパクトは、密着度が高く伸びも良いパウダーファンデーション。

肌悩みをしっかり隠して、さらりとしたマットな肌に仕上げてくれます。
カバー力がありながら重ねても厚塗り感が出にくいのも、ウルトラカバーUVパクトの一つの魅力。

毛穴やシミ、くすみが気になるという女性に、おすすめのパウダーファンデーションです

SPF

カバー力に続き、最もSPFが高いのも「ウルトラカバーUVパクト」です。
SPF値が20~30前後の他2種に比べ、ウルトラカバーUVパクトはなんとSPF50。

PAも++++でしっかりと紫外線を予防してくれます。
日中外にいる時間の長い方や、夏の紫外線対策として使用したい方におすすめです

保湿力

保湿力重視の方には、「ウルトラカバーUVパクト」または「UVファンデーションEX プラス」がおすすめです
こちらの2種には保湿成分が含まれており、しっとりとした質感で乾燥崩れしにくいのが特徴です。

保湿力だけでなくカバー力も欲しいという方は「ウルトラカバーUVパクト」、ナチュラルに仕上げたいという方は「UVファンデーションEX プラス」を選ぶと良いかもしれません。
乾燥が気になる冬場のメイクにも活用できるアイテムです。

ナチュラルな仕上がり

ナチュラルメイク派の方には、断然「UVファンデーションEX プラス」と「UVファンデーション EXプレミアム」がおすすめです。
UVファンデーションEX プラスは、まるで何もつけていない素肌のような質感を演出し透明感とうるおいを持続してくれます。

UVファンデーション EXプレミアムもまたナチュラルな仕上がりで、肌悩みをふんわりとカバー。
時間が経ってもクリアな肌を保ってくれます。

きれいに仕上げる!セザンヌパウダーファンデーションの使い方

セザンヌのパウダーファンデーションを使う女性
セザンヌのパウダーファンデーションには、「水なしタイプ」と「両用タイプ」の2つのタイプがあります。
「水なしタイプ」のウルトラカバーUVパクトは、通常のパウダーファンデーション同様にパフにとり肌に馴染ませるだけでOK。

「両用タイプ」のUVファンデーションEX プラスとUVファンデーション EXプレミアムは、水あり・水なしの両方で使用することができます。
水ありで使用する場合には、スポンジに水を含ませて軽く絞ってから通常のやり方でメイクします。

そうすることで肌へのフィット感が増し、メイクがより崩れにくくなります。
また清涼感もアップしますので、夏場の暑い時期のメイクにも最適な使用方法です。

パフが湿ったままだとカビの原因となりますので、小まめに洗って陰干しするのを忘れずに。

洗い残しNG!パウダーファンデーションの落とし方

セザンヌのパウダーファンデーションを落とすクレンジング
それでは最後に、セザンヌのパウダーファンデーションの落とし方についてご紹介します。
ファンデーションの洗い残しは肌トラブルの原因にもなりますので、しっかりとクレンジングで落としておきましょう。

  1. クレンジングは多めに使用する
  2. お湯の温度は30度前後で
  3. 1分程度で洗い流す

①クレンジングは多めに使用する

メイクを落とす際のクレンジングはたっぷり多めがマスト
使用するクレンジングの量が少ないと、摩擦で肌が傷ついてしまいます。

洗い残しも出やすくなってしまうため、必ず多めにとってから肌にのせるようにして下さいね。

②お湯の温度は30度前後で

お湯の温度は、熱すぎず冷たすぎず30度前後がおすすめです。
お湯の温度が高すぎると、肌が乾燥しやすくなってしまいます。

特に乾燥肌の人は、お湯の温度に気を付けながらメイクを落とすようにしましょう。

③1分程度で洗い流す

メイク落としは1分程度で洗い流すようにしましょう。
クレンジングを肌に長い時間のせていると、乾燥を招いて肌トラブルの原因に。

カバー力重視のしっかりメイクの方も、できるだけメイク落としの時間を短縮するようにしましょう。

セザンヌのパウダーファンデーションでナチュラル美肌を目指そう!

セザンヌのパウダーファンデーションに合わせるリップ
セザンヌのパウダーファンデーションは、どれも自然な印象の美しい肌を演出してくれます
カバー力や保湿力などの求める機能や、マット・ナチュラルなど仕上がりで選べるのもおすすめポイント。

オールシーズン使えてコスパも良いので、一度は試してみて損はない商品です。
みなさんもぜひ、セザンヌのパウダーファンデーションでナチュラル美肌を目指してみて下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る