Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

【美容師監修】ショートヘアの雰囲気・年代別40選&留袖に合うヘアアレンジ法も!

雰囲気や年代別に40種類のスタイルを集めたショートヘアカタログを作ってみました!
お手入れやヘアセットも楽で、イメチェンには持って来いと大人気なんです。

さらにnoel公式アンバサダーの美容師・新屋敷建伍さんに「今人気のおすすめスタイル」や「ブリーチヘアのお手入れ方法」なども教えて頂きました。

Large 20098c9f4dd2ab6d2957cd5d14752049
本記事のコメンテーター

雰囲気別!ショートヘアカタログ

雰囲気に合うショートヘア
出典:Beauty navi

最近、髪の毛をばっさりショートヘアにする女性芸能人も増えてきていますよね。
ショートヘアはお手入れもセットも簡単なのにおしゃれに見えると大人気で、男性受けも抜群の髪型です。

しかし一口にショートヘアといっても、切り方次第で雰囲気もがらっと変わってきます。
まずは、雰囲気別のショートヘアカタログを紹介するので、参考にしてみてください。

Q.ショートヘアの魅力は?

A.お手入れの簡単さ&自分らしさが出せるところ!

新屋敷 建伍さんのコメント
一番の魅力はお手入れが楽なところ!
ドライヤーで乾かしたり、髪を巻いたりなどが少ない分、時短にもなりますよ◎

その人らしい可愛らしさも表現しやすい髪型です。

ナチュラルショート

まずはショートヘア初心者さんでも挑戦しやすい、ナチュラルショートのヘアカタログです。
ナチュラルショートヘアは、その名の通り自然な雰囲気に仕上げるショートヘアのことをいいます。

乾かすだけで簡単にスタイリングできるものが多く、扱いやすいという特徴があります。

おすすめ①:ナチュラルウルフヘアのヘアカタログ

ショートヘアの定番ともいえるナチュラルウルフヘア
大人の女性に大人気のショートヘアで、このヘアスタイルの芸能人も多く見かけますよね。

サイドにレイヤーが入っていることで小顔に見せることもできます。
わざとらしさのない自然なショートヘアなので、初めてショートヘアするという人にも挑戦しやすいでしょう。

おすすめ②:内巻き×外巻きミックスのヘアカタログ

毛先をランダムに内巻きと外巻きにした地毛風パーマのショートヘアです。
ボーイッシュになりすぎず、アンニュイな雰囲気を作ることができます。

髪の毛を巻く方向を考えすぎないでいいので、パーマ初心者の人でもスタイリングしやすいでしょう。
外国人風ショートヘアのカタログを探している人にもおすすめです。

おすすめ③:外ハネベリーショートのヘアカタログ

どうせショートヘアにするならバッサリいきたいという人は、是非ベリーショートに挑戦してみて。
ばっさりショートヘアも、あえてゆるめのパーマを当てたり、外ハネにすることでナチュラルな印象になります。

くせ毛が気になる人でも、この髪型ならそのくせを活かすことができますよ。
ダークトーンのヘアカラーでもカタログのように透明感のあるものにすれば、女性らしい柔らかさを残せるおすすめのヘアスタイルです。

おすすめ④:ナチュラルパーマのヘアカタログ

寝ぐせ風のナチュラルパーマも魅力的。
丸みのあるショートヘアにゆるっとしたパーマをプラスすることで、抜け感を演出することができます。

頑張りすぎないおしゃれを楽しみたい人や、リラックスコーデが好きな人にぴったりのショートヘアです。

Q.ショートヘアでパーマをかけるときに失敗しにくいオーダー方法は?

A.画像を見せる&ゆるめにかけてもらう!

新屋敷 建伍さんのコメント
ヒアリング時になりたいイメージ画像を見せながら相談するのが一番確実です!
しかし、パーマは理想通りにならない場合もありますよね。

そういうときは大体パーマがかかりすぎていることが多いんです。
「やわらかく、ゆるめにかけてください」とリクエストすると失敗しにくいと思いますよ。

ハンサムショート

あえてボーイッシュなヘアスタイルをしている女性って、ハイセンスに見えますよね。
もともとボーイッシュになりやすいショートヘアの特徴を逆手にとって、イケメン風のハンサムショートヘアにする女性も増えています。

続いては、女性からも高評価を得られるハンサムショートヘアのカタログをご紹介します。

美容師おすすめ!人気のハンサムショート

ハンサムショート
提供:shinyashiki_0926

新屋敷 建伍さんのコメント
ハンサムショートは普段の服装がモノトーン系やカッチリめスタイルの方におすすめ!
ファッションとヘアスタイルがマッチするので似合いやすいですよ。

丸顔さんとの相性も◎
前髪なしのハンサムショートは縦のラインを強調させる効果があるので、すっきりみせることができます。

おすすめ①:ウルフ×ミックスパーマのヘアカタログ

襟足は長めに残し、トップをザクザクと短めにカットしたウルフヘアは、ハンサムショートの代表スタイル。
そこにミックスパーマが加わることで、トレンド感満載のショートヘアが完成します。

最近流行の、だぼっとした大きめファッションにも似合うヘアスタイルです。
ちょっと個性的な男前ヘアに挑戦したいという人は、是非試してみてください。

おすすめ②:切りっぱなしベリーショートのヘアカタログ

外国人風の切りっぱなしベリーショートヘアもおすすめのハンサムスタイル。
重たくなりがちなマッシュルームヘアも、シースルーバングにすることで軽く見せることができます。

さらにヘアカラーは、カタログのようなグレージュにすれば透明感が出て、綺麗な仕上がりになりますよ。
ハンサムショートヘアですが清潔感があるので、綺麗めワンピースなどにも合わせることができます。

おすすめ③:ツーブロックボブのヘアカタログ

最近では、女性の刈り上げスタイルも流行しています。
中でももみ上げからサイドを刈り上げたツーブロックボブは人気のショートヘア。

女性の場合は普段は上の髪で隠し、耳掛けやアップスタイルの時にだけ刈り上げをのぞかせる「隠し刈り上げ」がトレンドスタイルです。
ダークトーンのヘアカラーでも、刈り上げなら重くなりすぎずスタイリッシュに決まりますよ。

おすすめ④:ハンサムゆるふわパーマのヘアカタログ

短めのレングスにパーマがかっこいいハンサムゆるふわパーマ
まるでK-popアイドルのようなイケメン風に仕上がるショートヘアです。

ボーイッシュなヘアスタイルですが、明るめの髪色をランダムに巻くことで、柔らかい印象を与えることができます。
くせ毛や髪のボリュームが少ないことで悩んでいる人にもおすすめのショートヘアスタイルです。

大人かわいいショート

ショートヘアはボーイッシュで、子供っぽい髪型と思われがち。
ですがカット次第で、男女ともに好感度の高い大人かわいいヘアスタイルを作ることもできちゃいます。

髪が短い分、手入れもしやすいので、忙しい大人の女性には特におすすめですよ。
次に、大人かわいいを目指したい人におすすめのショートヘアをご紹介します。

おすすめ①:丸みマニッシュショートのヘアカタログ

マニッシュショートとは、女性が男性的なショートヘアをすることをいいます。
注目を集めているトレンドショートヘアでもあるマニッシュショート。

特に、どこかかわいらしさを感じさせる丸みを帯びたマニッシュショートは、大人の女性に大人気。
濡れ髪風にセットすることで、上品な色気をプラスすることもできますよ。

おすすめ②:ひし形ショートヘアのヘアカタログ

ふわっと柔らかい印象に見せたいなら、ひし形ショートヘアがおすすめです。
サイドにボリュームを持ってくることで、小顔にも見せることができます。

ひし形は横に幅が出るので、面長さんにもぴったり。
髪色は透明感のある地毛風カラーにすることで、清潔感のあるショートヘアに仕上がります。

おすすめ③:まんまる大人ボブのヘアカタログ

どこか子供っぽさの残った遊び心のある大人は、魅力的に感じますよね。
まんまるなフォルムの大人ボブは、無邪気な大人かわいいを演出してくれるヘアスタイル。

毛先に動きを付けることで、ボリュームがありながらもすっきりした見た目になります。
大人っぽさと若々しいかわいらしさの両方が欲しいという人におすすめのスタイルです。

おすすめ④:耳掛けショートヘアのヘアカタログ

髪の毛を耳に掛ける姿は色っぽく、男性をドキッとさせる仕草でもあります。
サイドに少し長さを残すこで、ショートヘアでも耳に掛けることはできます。

耳掛けショートヘアには、ショートヘアでもボーイッシュになりすぎず、スタイリングもしやすいと評判のスタイルです。
耳掛けをしたところを、飾りのついたヘアピンなどで留めてもおしゃれですよ。

小顔に見えるショート

ショートヘアは顔まわりがすっきりする分、顔の大きさも強調されやすいと思っている人も多いでしょう。
しかしカットの仕方次第で、小顔に見せることは充分、可能です。

また首まわりをすっきりさせることで、首を長く美しく見えることもできるのです!
そこで、小顔に見せることのできるショートヘアカタログをご紹介します。

おすすめ①:エアリーショートヘアのヘアカタログ

小顔に見せ、かつフェミニンな印象にしたいならエアリーショートヘアがおすすめ。
髪に空気を含んだようにふわっとしたボリュームをもたせることで、自然に小顔に見ることができます。

さらに前髪を斜めに流すことで、おでこの広さをごまかすこともできますよ。
大人っぽい綺麗系ショートヘアです。

おすすめ②:ナチュラル姫カットショートのヘアカタログ

ナチュラルな姫カット風ショートヘアも流行りのスタイルです。
フェイスラインに段がくることで、気になる頬や顎周りを自然にカバーしてくれます。

ホームベース顔の人も、髪の毛で輪郭を作ることで気になりがちなエラも目立たなくすることができます。

おすすめ③:前下がりベリーショートのヘアカタログ

あえてベリーショートにすることで小顔に見せるという方法もあります。
サイドにレイヤーを入れて前下がり風ベリーショートにすることで、丸顔さんでもシャープな印象に。

またベリーショートはより首筋を長く、美しくみせるという特徴もあるので、とてもおすすめ。
脱ぎ下げ風ファッションや、これからの時季に大活躍するライダースジャケットなどもはえるヘアスタイルです。

おすすめ④:無造作カールベリーショートのヘアカタログ

ベリーショートは無造作カールとの相性も抜群。
ランダムなカールヘアでトップにボリュームを持たせることで、小顔に見せることができます。

一見ボーイッシュになりそうなヘアスタイルですが、丸みを持たせたり髪色を明るめにすれば女性らしさも残せます。
毛量の多い人はサイドを長く取りすぎるともさっとするので、耳の上あたりまで思い切って短くしちゃいましょう。

前下がりショート

ショートヘアの定番、前下がりショート。
数あるショートヘアの中でも、一番女性らしさを出せるショートヘアともいえるでしょう。

しかしカットの仕方や、サイドをどの位置に作るかで同じ前下がりショートでも随分雰囲気が違ってきます。
そこで雰囲気の異なる前下がりを集めたので、カタログを参考に自分好みのものを見つけてみてください。

おすすめ①:丸み前下がりショートのヘアカタログ

前下がりショートの雰囲気は好きだけど、毛先を切りそろえた感じは苦手という人におすすめしたい髪型が、丸み前下がりショートです。
毛先に立体感と丸みを付けることで、髪の毛にボリュームを出すこともできます。

前髪はぱっつんにせず、切りっぱなしにして横に流すことで、軽く柔らかい雰囲気を演出できます。
フェミニンな服装が好きな人には、特におすすめのショートヘアです。

おすすめ②:シースルー前下がりショートのヘアカタログ

重くなりがちなかっちり前下がりも、毛先をすいてシースルー前下がりにすることでラフ印象に。
毛量の多い人でも、シースルーにすることで、すっきり扱いやすいショートヘアになります。

ぱっつん前髪も、同じくシースルーにして抜け感を作るといいでしょう。
髪色も明るめにすることで、あか抜けた可愛らしさを出すことができますよ。

おすすめ③:ハンサム前下がりショートのヘアカタログ

サイドを思い切って耳のあたりまで短くした前下がりショートもおすすめのスタイル。
ガーリーな前下がりショートも、短めに作ればモードなハンサム前下がりショートヘアに早変わりです。

前髪はあえて作らず、サイドと同じくらいの長さで残しておくと、よりかっこよく決まります。
ヘアピンなどで片側を留めて、耳掛け風にしてもクールでいいですね。

おすすめ④:ナチュラルパーマ前下がりのヘアカタログ

同じ前下がりでも、表面をパーマスタイルにするだけで雰囲気ががらっと変わります。
トップにボリュームを出し、毛先に動きを付けることで、ナチュラルな前下がりにすることができます。

ナチュラルパーマ前下がりは、サイドを耳に掛けても違和感がなく、働く女性にもおすすめのショートヘアです。

<下に続く>

年代別!ショートヘアカタログ

年代別のショートヘア
出典:Beauty navi

若々しさ溢れるショートヘアは、幅広い年代から支持される人気のヘアスタイル。
しかし年代によっても挑戦しやすいヘアスタイルは変わってきますよね。

そこで、おすすめのショートヘアカタログを年代別にまとめてみました。
自分の年齢や生活スタイルに合ったショートヘアを見つけてみてください。

20代

20代は比較的、いろいろな髪型に挑戦しやすい時期でもあります。
ちょっと個性的なヘアスタイルやヘアカラーにどんどん挑戦してみてください。

美容師おすすめ!シースルーバング×ショート

20代におすすめのショート
提供:shinyashiki_0926

\前髪にこだわったスタイルが人気!/

新屋敷 建伍さんのコメント
20代に人気なのは顔周りを意識したスタイル!
特に前髪は、ややシースルー・がっつりシースルー・ワイドバングなどが◎

おすすめ①:前下がりマッシュショートのヘアカタログ

短めの前下がりをふわっと内巻きにしたショートヘア。
頬の横でくるんと巻いた毛先がとてもかわいらしいヘアスタイルです。

前髪はシースルーバングやオン眉にするとかわいらしさがアップします。
女性からも男性からも指示される、気取らないおしゃれショートヘアです。

おすすめ②:刈り上げショートのヘアカタログ

ボーイッシュな服装が好きな人には、刈り上げショートがおすすめです。
髪色はブラックやブルーブラックなど、あえて重めの色にするのもいいですね。

クールビューティーを目指せるハンサムショートヘアです。

おすすめ③:エアリーショートボブのヘアカタログ

エアリーショートボブなら、ショートヘアもガーリーに仕上がります。
全体にふんわりとしたボリュームもたせることで、小顔に見せることもできますよ。

髪形にボリュームがある分、ヘアカラー明るく軽めにするといいでしょう。
かわいらしさと大人っぽさの両方が欲しいという20代女性に特におすすめのヘアスタイルです。

おすすめ④:派手色×ゆるふわパーマのヘアカタログ

ヘアスタイルで自由に遊べるうちは、派手な髪色に挑戦してみるといいでしょう。
ピンクなどのかわいい系の派手色にはゆるふわパーマがよく合います。

毛先に束感を出せば、かっこかわいい雰囲気を作り出すことができます。
流行のオルチャンメイクも映える、ガーリーなショートヘアです。

30代

働き盛り30代に人気のショートヘアは、クールで大人っぽいスタイル。
オフィスシーンにも馴染みやすいカタログを集めたので、是非、参考にしてください。

美容師おすすめ!個性的なハンサムショート

30代に人気なハンサムショート
提供:shinyashiki_0926

\個性的でクールな雰囲気が人気♡/

新屋敷 建伍さんのコメント
30代の方には少し個性的な感じ、もしくはカッコいいシルエット、ハンサム系が人気です!
今までやったことがないスタイルに挑戦するのもおすすめですよ。

おすすめ①:耳掛けワンレンショートのヘアカタログ

ワンレンと耳掛けヘアは大人の女性に人気の定番スタイルです。
耳掛けワンレンショートヘアは、乾かすだけで簡単にスタイリングできるので、忙しい30代女性には特におすすめ。

オフィスカジュアルはもちろん、ちょっとドレッシーな服装にもマッチする大人のショートヘアです。

おすすめ②:ワンレン×ナチュラルパーマのヘアカタログ

同じワンレンショートヘアでも、パーマスタイルだと雰囲気ががらっと変わります。
クールビューティーな大人の雰囲気を出したいなら、是非、ワンレン×ナチュラルパーマに挑戦してみて。

くせ毛や髪にボリュームが気になる人に、是非おすすめしたいスタイルです。

おすすめ③:丸み大人前下がりのヘアカタログ

若々しくなるイメージの前下がりショートですが、毛先に丸みを付けることで大人な印象に。
サイドを少し長めにとって、ゆるっと巻くことでより大人っぽくすることができます。

丸み大人前下がりは、短くなりすぎることが気になる人でも、挑戦しやすいショートヘアです。

おすすめ④:くせ毛風ベリーショートのヘアカタログ

ベリーショートにする場合は、ゆるめのウェーブをつけてあげると、カジュアルになりすぎません。
くせ毛風のベリーショートは、柔らかく優しい印象にしてくれますよ。

ヘアカラーはオレンジ系ブラウンのような温かみのある色味がおすすめ。
働く女性のベリーショートは、できる女感を演出します。

おすすめ⑤:アシメショートのヘアカタログ

サイドのバランスをあえて崩したアシメスタイルは、個性派女子の間で流行りのヘアスタイルです。
特に、アシメショートは、30代以上の大人の女性の間でも大人気。

ブラウン系の髪色のアシメショートなら、意外とナチュラルでおしゃれに決まります。
左右の長さをどのくらい差をつけるかで、カジュアル度合いが変わってくるので、カタログを参考に美容師さんと相談するといいでしょう。

40代

仕事も私生活も忙しくなる40代は、手入れもセットも手軽なスタイルのショートヘアが人気です。
ここでは、落ち着きのある大人の女性を演出できるようなカタログを集めてみました。

美容師おすすめ!スッキリみせるショートボブ

40代に人気なショート
提供:shinyashiki_0926

\おしゃれに気になる部分もカバー◎/

新屋敷 建伍さんのコメント
40代は顔周りを削りすぎないショートボブやウエイト高めのショートが人気!
リフトダウンや首回り、顔周りが気になる方にもおすすめ◎

全体的にスッキリ見せられるスタイルのオーダーが多いです。

おすすめ①:暗めカラー×ワンレン耳掛けボブのヘアカタログ

透明感のある黒髪が落ち着きのある大人の女性を演出するワンレン耳掛けボブ。
毛先に自然な流れをつけることで、わざとらしさのない上品なスタイルに仕上がります。

ミディアムへの伸ばしかけの時にもおすすめのショートヘアです。

おすすめ②:立体感ショートヘアのヘアカタログ

襟足をタイトにすることで、全体に立体感を出したショートヘア
後頭部のボリュームが気になる人には特におすすめのヘアスタイルです。

前髪を長めに作ることで、まとまりと大人っぽさを出すことができます。

おすすめ③:分け目なしショートのヘアカタログ

髪のボリュームが気になりはじめる40代。
そんな時期におすすめのヘアスタイルが、分け目なしショートです。

あえて分け目をなくし、前髪を多めにとることで、自然なボリュームを作ることができます。

おすすめ④:ウェーブボブのヘアカタログ

黒髪のナチュラルウェーブは、とても上品で大人っぽく見えます。
ウェーブが定着しやすいデジタルパーマにすれば、家でのスタイリングも簡単です。

ボリュームが気になる人にもパーマスタイルはおすすめですよ。

おすすめ⑤:オン眉×ベリーショートのヘアカタログ

若い世代に人気のオン眉ヘアは40代女性にもおすすめのヘアスタイル。
オン眉×ベリーショートの組み合わせは、若々しく、そして愛らしく見せることができます。

左右の長さをあえて変えたアシメオン眉なら、ナチュラルなフォルムになるので挑戦しやすいでしょう。

<下に続く>

個性的に!派手めショートヘアカタログ

個性的なショートヘア
出典:Beauty navi

「他の人とかぶりたくない!」という方や「ライブやイベントのためにいつもと違う雰囲気にしたい」という方は、ちょっぴり個性的なショートヘアに挑戦してみては?
インナーカラーハイライトなどを取り入れるだけで、ひと味ちがうショートヘアが楽しめますよ。

おすすめ①:インナーカラー×ショートヘアのヘアカタログ

流行りのインナーカラーはショートヘアとの相性抜群。
特に前下がりショートとインナーカラーの組み合わせは、おしゃれ女子たちの間で評判のスタイルです。

インナーカラーは、オレンジやレッドなど赤みのきいた色が人気のよう。
動くたびにチラ見えする派手色がとてもかわいらしいヘアスタイルです。

おすすめ②:ハイライト×ランダムパーマのヘアカタログ

よくあるランダムパーマも、ハイライトを入れることでちょっと個性的に。
根元はあえて地毛の色を残すことで、明るい色でもナチュラルな雰囲気に仕上がります。

スタイリングの時に束感を出せば、より今風の派手めショートヘアになりますよ。

おすすめ③:ハイトーンカラー×前下がりのヘアカタログ

ハイトーンカラーの毛量多めの前下がりはとってもキュート。
前下がりショートは扱いやすいので、簡単に派手めヘアを楽しむことができます。

定番はホワイティカラーですが、お好みのカラーで個性を主張するのもいいですね。

Q.ブリーチした髪のケア方法は?

A.サロンシャンプーでしっかり保湿!

新屋敷 建伍さんのコメント
ブリーチによるダメージケアに関しては美容室おすすめのシャンプー・トリートメントを使うのが一番です。
あとはダメージによる毛先の広がりは保湿をしっかりしてあげること!

カラーシャンプーも市販のものとサロンのものでは成分が異なってくるので、できればサロンのものをつかうと◎

おすすめ④:地毛風カラー×ショートウルフのヘアカタログ

かっこいい系の派手髪を目指したいなら、ショートウルフがおすすめです。
黒髪ベースにハイライトを入れた地毛風カラーなら、より一層かっこよく決まります。

カタログよりも襟足を長めにとってみるのもいいでしょう。

おすすめ⑤:個性派前下がりのヘアカタログ

黒髪派という人は、フォルムで個性を主張しましょう。
短めの前下がりショートに襟足を残したスタイルは、モードで黒髪でも目を引きます。

地毛が明るい人は、ブルーブラックやパープルブラックなどで染めると雰囲気が出ます。
インナーカラーやメッシュでアクセントをいれてもいいですね。

<下に続く>

留袖に合うショートヘアアレンジカタログ

カタログを参考に留袖を着たショートヘアの人

着物を着る時には、ヘアスタイルはアップにしたりまとめ髪にしたいところですよね。
特に留袖は、着物の中でも一番格式が高いとされているので、しっかりとヘアスタイルも整えていきたいものです。

短すぎてアレンジの難しそうなショートヘアですが、留袖などのフォーマルな装いに合うかっちりスタイルを作ることはできます。
最後に、留袖にも合うショートヘアのアレンジカタログをご紹介します。

アレンジ①:バチ型かんざしアレンジのカタログ

カタログのようなかんざしを、バチ型かんざしや銀杏型かんざし、扇型かんざしと呼び、留袖ヘアの定番の髪飾りです。
ショートヘアだとかんざしは使えないと思われがちですが、ヘアピンなどで補ってあげることで、付けることは可能です。

また、見えなくなる部分の髪をヘアゴムでくくり、そこに挿すようにすると安定感がよくなります。

アレンジ②:かっちりまとめ髪アレンジのヘアカタログ

格式の高い留袖は、ヘアスタイルもかっちりとまとめ上げることが基本とされています。
ショートヘアの場合だとアップスタイルにすることは難しいので、スプレーなどで、後頭部に流してまとめ上げるといいでしょう。

後頭部にボリュームをだしつつ、毛先をくるんと巻くと、おしゃれな雰囲気を出すこともできます。
ワックスやジェルのあとに、ハードスプレーをすると、まとめ髪を長時間しっかりキープすることができます。

アレンジ③:まとめ髪×パールヘアピンのヘアカタログ

まとめ髪にアクセントが欲しいという場合は、Uピンにパールのついたパールヘアピンを使うという方法もあります。
まとめ髪を作った後に、ランダムに差し込むだけなので、誰でも簡単にアレンジすることができます。

ただし、留袖は上品さも大切なので派手になりすぎないよう、襟足付近に数本だけ挿すのが望ましいでしょう。

アレンジ④:ゆる巻きウェーブのまとめ髪アレンジのヘアカタログ

あまりに格式ばったヘアスタイルは苦手という人は、ゆるめのウェーブヘアでまとめ髪を作ってみて
ウェーブヘアにすると、ショートヘアののまとめ髪では出にくいボリューム感を自然に出せるのでおすすめです。

襟足付近に白系の髪飾りを添えると、上品な豪華さを出すことができますよ。
このヘアアレンジは留袖だけでなく、着物や浴衣にも似合うので、ぜひ試してみてください。

<下に続く>

カタログを参考に自分に合ったショートヘアを見つけてみて

素敵になったショートヘアの女性
出典:Beauty navi
今の髪型に飽きてきたな、思いっきり自分を変えてみたいなと思ってはいませんか?
ショートヘアはイメチェンには持って来い。

長さや切り方をちょっと変えるだけで、かわいいからハンサムまで色々な雰囲気を出すことのできる楽しいヘアスタイルです。
紹介したカタログを参考に、自分に合ったショートヘアを見つけてみてください。

出典:Beauty navi

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line