Search

オペラ《リップティントN》のリニューアルポイント

きれいでいたいけど頑張りすぎたくない、かわいいも大人っぽいもどっちもほしいといったちょっと欲張りな女性に使ってもらいたいというコンセプトを掲げているオペラのリップティント。

口コミなどで広がり、以前から幅広い世代の女性にとても人気のあったオペラのリップティントですが、2019年5月24日にリニューアルしました。

  1. パッケージデザイン
  2. 新ロゴ
  3. カラーバリエーションが豊富に

① パッケージデザイン

オペラリップティントのリニューアルでパッケージデザインが変わりました。
以前はシルバーでシンプルなものでしたが、リニューアル後はゴールドでより大人っぽいスマートな印象に。

小さなバッグにそのままインしても、かさばらずに持ち歩くこともできるのが嬉しいポイントです。
さまざまな世代の女性に刺さる、スタイリッシュなデザインになっています。

②新ロゴ

オペラリップティントのリニューアルで、ロゴも変更されました。
以前のロゴは太めでカチッとした印象でしたが、新しいパッケージにすっとなじむような華奢なロゴに変更されています。

ロゴも一新して"新しいスタート"という感じで、商品にも期待が持てますよね。

③カラーバリエーションが豊富に

今回のオペラリップティントのリニューアルで1番大きく変わったのは、カラーバリエーションではないでしょうか?
以前からあるレッド、ピンク、アプリコット、オレンジ、コーラルピンク、ピンクレッドにプラスして、ベイビーピンクとバーガンディが定番色として追加されました。

お気に入りのカラーがある方も、新色を試してみたいという方も満足できるラインナップです。
見た目よりも薄づきで重ね塗りで色味も調整できますので、新しいカラーに挑戦してみるのもいいですね。

\オペラリップティントの人気色をチェック!/

【徹底レビュー】オペラリップティント人気色12選|塗り方の3つのポイントも「オペラリップティント N」の使用感を本気レビュー p-insta:(https://www....

「オペラリップティントN」の使用感を徹底レビュー

オペラリップティントN 08番 バーガンディカラー

「オペラリップティントN」の08番バーガンディカラーを、編集部で実際にお試しして、発色や色持ちのよさ、使用感などをレビュー。

リニューアル後の使用感が気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね。

\基本情報/

・質感:ツヤ
・価格:1,798円(税込・編集部調べ)

\塗る前後のビフォーアフター/

オペラリップティントN 08番 バーガンディカラー_塗る前後のビフォーアフター

・仕上がりのよさ:★★★★☆
・発色のよさ:★★☆☆☆
・持ちのよさ:★★☆☆☆
・保湿:★★★★☆

noel編集部やまだ
バーガンディはこっくりしたピンクがかわいい顔映りするカラーです。
ティントなのに乾燥しらずで、ふだん使いにぴったり。

色持ちはあまり期待できず、ツヤ感は失われやすいので、長時間のおでかけでは塗り直しは必須です。

「オペラ リップティント N」イエベ・ブルベの似合わせカラー

「オペラ リップティント N」イエベ・ブルベの似合わせカラー

オペラの人気リップシリーズ「リップティントN」は、限定色を含めて10色展開
好きなカラーで選ぶのももちろん気分が上がりますが、色選びに迷ったときはパーソナルカラーで選ぶのがおすすめです。

イエベ春秋・ブルベ夏冬におすすめのカラーを表にまとめてみたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

\セルフでできる「イエベブルベ診断」はこちら/

【プロ監修】イエベorブルベ?セルフパーソナルカラー診断|春夏秋冬の特徴&似合う色「イエベブルベ診断」とは? イエベブルベ診断とは、自分の肌がイエベ(イエローベース)であるの...

イエベさんに似合うオペラ《リップティントN》人気色TOP3

オペラリップティントNの中からイエベさんに似合うカラーをご紹介します。
カラーが豊富になったので似合うカラーがきっと見つかるはずです。

どれにするか迷ってしまった時の参考にしてみてくださいね。

人気カラー3位:アプリコット

オペラ リップティント N (03 アプリコット)
1880円

イエベさんにオススメカラー3位は「アプリコット」
色の名前の通り、アプリコットのようなフレッシュで明るく見えるオレンジ系のカラーです。

パキっとしているオレンジではないので明るい印象ながら品が良く大人っぽくも使えます。
唇に赤みの少ない方、血色感を出したい方にもオススメです。

人気カラー2位:レッド

オペラ リップティント N (01 レッド)
1788円

イエベさんにオススメカラー2位は「レッド」です。
オペラリップティントNのレッドはコーラルが入っており、きつく見えない絶妙なカラーになっているので、イエベ・ブルベどちらも使いやすいカラーになっています。

薄づきなので、ナチュラルが好きな方は1度塗り、血色感を出したい方は重ね塗りなど遊ぶことができるのがよいですね。

人気カラー1位:オレンジ

 

オペラ リップティント N (04 オレンジ)
1928円

イエベさんにオススメカラー1位は「オレンジ」です。
イエベ肌になじむオレンジで、カジュアルでヘルシーな印象になります。

ジュワッとした透け感があり、ハッピーな雰囲気ですが子供っぽくなりすぎない、大人の女性でも使いやすいカラーになっています。

ブルベさんに似合うオペラ《リップティントN》人気色TOP3

「オペラリップティントN」の中からブルベさんに似合うカラーをご紹介します。
似合うカラーが見つかると顔の印象がパッと華やかになります。

どれにするか迷ってしまったときの参考にしてみてくださいね。

人気カラー3位:コーラルピンク

オペラ リップティント N (05 コーラルピンク)
1798円

ブルベさんにオススメのカラー3位は「コーラルピンク」です。
こちらのカラーは「花嫁リップ・婚活リップ」などと呼ばれており、聞いたことある方もいるのではないでしょうか?

ブルベ、イエベ共に肌になじみ、コーラルとピンクの正統派なカラーで人気があるのもうなずけますよね。
パッと明るく見せてくれるので特別な日に使用するのはもちろん、デイリー使いにもぴったりです。

人気カラー2位:ピンクレッド

オペラ リップティント N (06 ピンクレッド)
2000円

ブルベさんにオススメのカラー2位は「ピンクレッド」です。
ピンクレッドの名前の通り、ピンクにもレッドにも見えるカラーになっています。

オペラリップティントは薄づきで重ね塗りして色を楽しむものが多いのですが、こちらのピンクレッドは1度塗りでも高発色。
メイクのポイントに持ってきたりしてもかわいいですね。

人気カラー1位:ピンク

 

オペラ リップティント N (02 ピンク)
1798円

ブルベさんにオススメのカラー1位は「ピンク」です。
青みピンクなのでブルベさん向きなカラーになっています。

透明感を引き出してくれるカラーで、比較的高発色ですが、重ね塗りしても薄づきなのでナチュラル。
かわいらしい印象をつくることができます。

オペラ「リップティントN」の使い方

①リップクリーム感覚で

唇のラインに合わせて上下に塗っていきます。
薄づきなのでリップクリーム感覚でラフに塗って大丈夫です。

自然な血色が出て口紅よりナチュラルに色味がついてオススメです。
オペラリップティントはスリムで持ち運びにも困りません。

旅行やお泊まりデートなど、メイクをしていなくてもパッとつけられるのが魅力ではないでしょうか。

②しっかり発色

唇のラインを取るように上下に塗っていきます。
さらにお好みの色みが出るまで重ねて塗っていきましょう。

しっかりめの発色にすることによって、メイクのアクセントになりおしゃれで明るい印象に。
オペラリップティントは薄づきなので、塗りすぎてもケバくなってしまったり、唇だけ浮いてしまうということがないので、オススメです。

③ジュワッとした質感を演出

唇のラインを取るように上下に塗ります。
さらに、唇の中央の上下にだけ重ねて塗っていきます。

こうすることによって、口紅とは違い、ジュワッとした質感を演出することができます。
オペラリップティントはブラシを使わなくても使えるテクスチャーなので、簡単にアレンジができるのが嬉しいポイントですね。

④オーバーリップ

ブラシを使って、ややオーバーめに唇の外側から内側に向かって丁寧に塗っていきます。
中央にグロスを重ねて塗ります。

こうすることで唇がよりぷっくり可愛らしい印象になります。
オペラリップティントは薄づきなので失敗を恐れず挑戦してみてください。

⑤2色重ねて使う

オペラリップティントならではでしょうか。
2色混ぜて使ってみるのも面白いですよ。

プチプラなので、つい買ってしまって使っていないリップティントがあったら、混ぜて使ってみるのはいかがでしょうか。
自分だけのお気に入りリップが見つかるかもしれませんね。

復活望む!オペラリップティントの限定カラーもチェック

オペラリップティントNシリーズの中には、限定で発売された限定色のはご存知でしょうか。
人気のカラーはすぐに完売して幻のようになっているカラーもあるんです。

完売してしまっていてぜひ復活して欲しいと思うカラーをご紹介します。
  

①101ルーセントピンク

オペラ リップティント 101 ルーセントピンク 限定色
1490円

2019年5月24日発売。
オペラリップティントNリニューアルの際に同時発売された限定カラーです。

ラメ入りの薄桃色優しい大人なピンクです。
柔らかい色で優しく発色し、女性らしく見せてくれます。

ナチュラルなピンクはどんなシーンでも1本持っていると使えますよね。

②102 シマリングベージュ

オペラ リップティント 102 シマリングベージュ 限定色
3250円

2019年5月24日発売。
オペラリップティントNのリニューアルの際に同時発売された限定カラーです。

発売して瞬く間に完売してしまっ幻のリップと言えるでしょう。
柔らかく優しい色味のベージュはどんな方も使いやいので人気でした。

ラメ入りですが派手な感じはなく大人っぽい印象になれます。

③11 コズミックピンク

オペラティントオイルルージュ 限定色 11 コズミックピンク
1940円

2018年6月22日発売。
オペラリップティント初のラメ入りとあってとても人気がありました。

一見華やかで派手そうに見えますが、色付きも自然でラメもギラギラしていません。
透明感の青みピンクでパッと華やかな印象になります。

④10 プラムピンク

オペラティントオイルルージュ 限定色 10 プラムピンク
3590円

2018年3月2日発売。

春に発売ということで優しい色味のピンクです。
少し赤みがあり和風なピンクを感じさせます。

少しくすんでいることもあり、塗ると大人っぽい印象になります。

⑤09 サクラペダル

オペラ ティントオイルルージュ 限定色 09 サクラペタル
3803円

2018年3月2日発売。
名前の通り桜のような淡いピンクが特徴です。

重ねて塗っても薄づきでつけているうちに徐々に発色するイメージです。
淡いピンクは春らしく可愛らしい唇を演出してくれます。

オペラリップティントNから目が離せない!

オペラリップティントから目が離せない

リップティントと言ってもたくさん種類があり、迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
そんな方にはオペラリップティントをぜひ使っていただきたいです。

リップクリームのような軽い塗り心地で、発色もしっかりしています。
落ちにくさは口紅と全然違って感動するでしょう。

プチプラで何色も集めてしまいたくなるのも納得です。
季節ごとなど限定カラーも発売されますので、今後も目が離せませんね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る