Search
Expert info
本記事のアドバイザー

【診断テスト】あなたの天然度は?

幸せそうな愛される人

あなたは自分が天然だと思いますか?
自覚はないのに天然だと言われてしまう……という方も少なくないのでは?

今回は、10個の質問からあなたの天然度を診断します。
自分が天然なのかわからないという方、ぜひ診断にトライして自分の天然度を測ってみては?

あなたはいくつ当てはまる?

\Let's Try/

□1:服を裏返しに着て出かけたことがある


□2:外出は到着予定時間通りに着かないことが多い


□3:食事のときは無口。食べることに集中する


□4:動いているよりもぼーっとしていたい


□5:お風呂に入っている時間が長い


□6:LINEを送る相手を間違えた経験がある


□7:人の名前がなかなか覚えられない


□8:甘い物が大好き!甘い物はやめられない


□9:動物と触れ合っていると癒される


□10:「かわいい!」と言うのが口ぐせだ



以上です!
あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

0~1個:天然度10%未満!しっかり者の優等生タイプ

あなたは一人で何でもできる、しっかり者。
独立心が旺盛で、仕事も勉強も完璧な優等生タイプでしょう。

また、自分が正しいと思うことをビシッと主張し、非常識なことは絶対に許しません。
しかも相手の立場や気持ち、状況に合わせて臨機応変な態度をとれる器用なところもあります。

人を気遣える優しい人なので、周囲からの信頼は厚いでしょう。
そんなあなたが愛されキャラになるためには、「周りの人に優しくしてあげる」ことが大切!

2~5個:天然度30%!臨機応変に動く器用さんタイプ

あなたは、場の空気を読むのがうまく、いつでもどこでも的確な発言ができる人です。
好感度アップを狙い、計算して振る舞うこともよくあります。

ぼんやりしている雰囲気はほぼないので、天然の要素はそれほどありません。
いつも常識ある行動をとろうとか、普通でありたいという気持ちが強いようです。

ただ、たまに見当違いな発言をしてしまい、周囲から「あなたらしくない!」と驚かれたりすることもあるでしょう。
そんなあなたが愛されキャラになるためには、「場の空気に合わせつつも悪ノリはしない」ことがポイントです。

6~9個:天然度60%!ワンテンポずれたのんびりタイプ

あなたは、おっとり、のんびりしている人。
会話においても終わった話を蒸し返すことや、行動においても人より集合時間に遅れてしまう傾向があり、人より全体的に言動の店舗がゆったりしている傾向も。

また、ちょっとズレた発言や行動で、周囲から笑いをとることもしばしばあるでしょう。
逆に言えば、対応の遅さなどで人に迷惑をかけてしまうこともあるかもしれませんね。

でも、天然で愛嬌があるので、どんなミスでも周りから許してもらえます。
周囲の人は「しょうがないな~」と言いながら、あなたの面倒を見てくれるのでは?

そんなあなたがさらに愛されキャラになるためには、「周りをみて、テンポを合わせようと頑張る」ことが大切!

10個:天然度90%!だまされやすいぼんやりさんタイプ

あなたは、周りの人にとって掴みどころのない天然タイプ。
つまりほぼ天然確定です!

何か困ったことが起こっても、「きっとどうにかなるはず~」と考えて、楽観的です。
ポジティブなのはいいのですが、相手の悪意に気づかず、だまされたり、利用されたりする危険があることを、自覚しておいた方が良いでしょう。

強みとして、周囲の人に嫌味を言われてもまったく気になりません。
何事も深刻に受け止めないため、いつも幸せな気持ちで笑っていられる素質があります。

そんなあなたがさらに愛されキャラになるためには、「ずっとネガティブにならずいつもポジティブを追求!楽しそうにしていること」が大切です。

自分の性格を知って愛されるキャラに♡

天然の人もしっかり者の人も、それぞれ違った魅力があります。
天然さんは人に迷惑をかけないことに注意すれば、周りから愛される人気者になれること間違いなし。

しっかり者さんは持ち前の対応力でみんなから頼られるお姉さんキャラになっちゃいましょう。
自分の良いと思うポイントを伸ばせば、誰だって愛されキャラになれますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る