Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

おすすめパパ活アプリ・サイトを元パパ活アプリ運営者に徹底取材

最近話題の「パパ活」。
パパ活について気になっている女性も多いのではないのでしょうか。

今回はそんなパパ活の実情やパパ活アプリの攻略方法を元パパ活アプリ運営者が徹底解説します。
また、実際にアプリを使ってパパ活をしている男性、女性にもインタビューをお話を伺いました。

Large ashley schulze 765488 unsplash
本記事のコメンテーター

そもそもパパ活とは?

既婚者の好きな人が食事に誘ってくれた

男性と食事やデートをともにすることで、お手当(お金)を受け取ることができる活動を「パパ活」と呼びます。
パパ活はおもに経済的余裕のある男性が行うものであり、パパ活をする男性のことを「パパ」と呼ぶことも。

パパ活は1回の食事で1万円以上をもらえることも珍しくありません。
そのため若い女性の間で、新しいお金稼ぎの方法として人気を集めています。

若い女性がお金を稼ぐ方法としては、キャバクラなどの水商売もありますよね。
パパ活はキャバクラと違い"素人っぽい"女の子の方が男性からの評判がよいです。

そのため、水商売の経験がない大学生やOLでも気軽にはじめることできます。
最近ではパパ活専用のアプリも登場し、パパ活をはじめる男女が増えてきています。

<下に続く>

パパ活の種類

男友達にハグされる女性

パパ活といってもいくつか種類があることはご存知ですか?
代表的なものとしては「月極め」と「都度払い」があります。

月極め

パパとの間で「毎月〇〇円で会いましょう」と1ヶ月単位で関係を結ぶパパ活のことを月極めと呼びます。
安定して収入が欲しい女性におすすめです。

収入が安定する一方でデメリットも。

月極めパパは一般的に束縛体質な男性が多いといわれてます。
なかには「他の男性と会わないで欲しい」といった条件を持ちかけてくる人も。

他の男性と関係をもてないとなると、月極めパパが途切れたときに収入が途絶えてしまうことになります。
こうしたリスキーな一面もあるので、月極めの約束を交わすときは束縛体質のないパパと交わすことが望ましいでしょう。

都度払い

会うたびにお金をもらうことができるパパ活のことを都度払いと呼びます。
急なお金が必要になったときにおすすめです。

都度払いの場合、一度会ったパパとはそれっきりの単発で終わることも多いです。
しかしパパからの束縛などもないため、さまざまな男性と会うことができます。

都度払いで会うパパとは関係が浅いため、一回の金額はそこまで高くありません。
都度払いでさまざまなパパと会ってみて、フィーリングが合うパパをみつけたらその人と月極めで会う約束をしてみるのもよいでしょう。

パパ活女子リオのコメント
私は都度払い派ですね!
初回の人だと5千円〜1万円いただいてます。

一回一回お手当をもらえる方が安心します。
月極めだと何かトラブルがあった場合、1ヶ月分のお手当がもらえなかったってこともありえるので。
<下に続く>

パパ活をしている男性の特徴

男性もマリッジブルーになる

どのような男性がパパ活をしているのでしょうか。
パパ活をしている男性の特徴としては以下のようなものがあります。

  • 経営者や投資家など富裕層
  • 年齢は20代〜70代と幅広い
  • 疑似恋愛を味わいたい

経済的余裕のある、お金持ちな男性がパパ活を楽しんでいます。
経営者や外資系サラリーマンなど高給取りの男性が多いです。

年齢幅は広く、20代でパパ活をする男性もいれば、70代でもパパ活をする男性もいます。
中には、パパ活をしなくても女性から言い寄られるモテる男性も存在しています。

なぜモテる男性がわざわざパパ活をするのでしょうか。
理由の一つとしてはパパ活をすることで恋愛をしている気分を、気軽に味わえることです。

特に、経営者ともなれば、非常に多忙で、相手に合わせて時間を割くことができないことも多いでしょう。
恋人が欲しくなっても恋人作りにさくための時間をなかなか捻出することができません。

そのため、手軽に綺麗な女性と、自分のタイミングで出会うことができるパパ活を好んで利用するのです。

パパ活アプリ利用者田村さんのコメント
社会人になって女性と出会える機会は少なくなりましたよね。
パパ活アプリは女性との出会いの機会を増やすために利用しています。

恋人作りを目的としてるのではなく、カジュアルに女性に出会えるところがパパ活アプリのいいところ。
マッチングアプリだとどうしても恋愛や、恋人作りが目的になってしまいますからね。
<下に続く>

パパ活をしている女性の特徴

振り向く清楚系ビッチ

どのような女性がパパ活をしているのでしょうか。
パパ活をしている女性の特徴としては以下のようなものがあります。

  • 見た目の雰囲気は清楚系
  • ホスピタリティがある
  • お金を稼ぎたい

パパ活をする男性はキャバ嬢のような綺麗系の女性ではなく、素人っぽい清楚系な女性を好みます。
そのためパパ活をする女性も清楚系な雰囲気の女性が多いです。

もともとは清楚系ではない女性も、パパ活男性から好まれるためにメイクや服装、髪型を清楚系によせてパパ活に望みます。
また、パパ活ではホスピタリティのある女性が好まれます。

パパ活をする男性は経営者など組織のトップにいる人が多いです。
組織のトップにつく人は、周りに仕事やプライベートでの悩みを打ち明けることができる相手がなかなかいません。

そのため、自分の話をしっかり聞いてくれる女性とパパ活をしたいと考えています。
なので、パパ活においては相手の気持ちをくみとって、ホスピタリティのある対応ができる女性が好まれます。

パパ活をする女性の最大の目的といえばお金を稼ぐことです。
しかし、単純にお金を稼ぐだけではなく、スキルアップや人脈作りなどを目的としてパパ活している女性も多くいます。

パパ活をする男性は経営者や投資家など、普段の生活では関わることができない人が多いです。
そのため「経営者との人脈をつくりたい」、「ビジネス的素養をつけてスキルアップをしたい」といった目的でパパ活をする女性もいます。

パパ活女子リオのコメント
私もやっぱりお金目的です。

ただ、お会いする男性に対しては「奨学金を返済するため」、「親に仕送りするため」といった理由でパパ活をしていると伝えています。
あまりにも「お金お金」しすぎちゃうと男性も引いてしまいますよね。
<下に続く>

おすすめのパパ活アプリ比較

最近ではパパ活専用のアプリも登場し、気軽にパパ活をはじめる人も増えてきました。
パパ活アプリ自体も種類がたくさんあるため、「パパ活をはじめたいけど、どのアプリを使ったらいいかわからない」という方も多いのではないでしょうか。

また、パパ活アプリは複数のものを同時並行で利用するのがおすすめです。
そこで今回は私がおすすめするパパ活アプリを4つ紹介します。

特におすすめなアプリが以下の3つです。

  1. paddy67(パディ67)
  2. Love&(ラブアン)
  3. Sugar Daddy(シュガーダディ)
  4. paters(ペイターズ)

①paddy67(パディ67)

null

運営会社 paddy67株式会社
年齢層 【女性】20代〜30代【男性】20代〜50代
利用料金 【女性】無料【男性】10,800円/月

paddy67のポイント

  • カレンダー機能でらくらくマッチング
  • 所得証明・資産証明で富裕層男性を見つけやすい
  • 運営の365日24時間監視体制で安心利用

カレンダー機能などマッチングしやすい仕組みが多数あり初心者にもおすすめ。
iOS(iPhone),Androidアプリがあるため操作性も抜群!

登録男性の平均年収は1500万円!
富裕層男性とすぐにマッチングすることができます。

パパ活女子リオのコメント
paddy67の「所得証明」、「資産証明」機能は便利です!
女性からしたらお金持ちの人が一発でわかるので。

それと男性側も「所得証明」、「資産証明」をしてまでパパ活をしてるってことは本気じゃないですか。
冷やかしじゃなくて、真摯にパパ活をしている人がわかるので助かります。

②Love&(ラブアン)

null

運営会社 株式会社Blueborn
年齢層 【女性】20代〜30代【男性】30代〜50代
利用料金 【女性】無料【男性】5,000円/月

Love&のポイント

  • プロフィールに動画を載せることができる
  • 運営による365日の監視体制
  • 公的身分証提出による徹底した本人確認

2019年3月にサービス開始をしたパパ活サイト「Love&(ラブアン) 」。
最大の特徴としてはプロフィールに動画を掲載できること。

プロフィール文章を書くことが苦手な人や、自分の魅力をもっとアピールしたい人にはこの動画機能がとにかくおすすめです。

③Sugar Daddy(シュガーダディ)

null

運営会社 シナプスコンサルティング株式会社
年齢層 【女性】20代〜30代【男性】30代〜70代
利用料金 【女性】無料【男性】4,980円/月

Sugar Daddyのポイント

  • カレンダー機能でマッチングしやすい
  • 年齢確認で安心利用
  • 掲示板から気になる相手を探せる

老舗のパパ活サイトで、会員数も多く初心者におすすめ!
アプリには対応しておらず、web版のみ利用可能です。

登録ユーザーは年齢確認、本人確認がされているため、安心してパパ活を楽しむことができます。

④paters(ペイターズ)

null

運営会社 株式会社paters
年齢層 【女性】20代〜30代【男性】30代〜560代
利用料金 【女性】無料【男性】10,000円/月

patersのポイント

  • シークレットモードで身バレの心配なし
  • 会いたい機能ですぐマッチング
  • 登録者数No.1

日本初のパパ活アプリ。
会いたい機能で即日マッチング可能!

登録者数が国内No.1であるため、すぐにマッチングしたい方におすすめです。

<下に続く>

パパ活おすすめアプリ攻略3か条

2回目のデートの後メッセージを送る女性

「パパ活アプリに登録してみたものの、使い方がよくわからない…」とお困りのあなた。

わかります。
最近のアプリは色々な機能が搭載されていて、何から手をつけたらよいかわかりませんよね。

でも安心してください。
以下の3つのポイントに気をつけるだけで、優良パパとのマッチング確率が大幅に上がりますよ!

  1. プロフィールであなたの魅力をアピール
  2. 返したくなるメッセージでマッチング率UP
  3. 顔合わせで相手のハートをガッチリつかもう

①プロフィールであなたの魅力をアピール

プロフィール作りがパパ活アプリでもっとも大事といっても過言ではありません。
あなた自身がどんなに魅力的でもそれがプロフィールに反映されていなければ、男性にあなたの魅力が伝わりません。

つまり、男性とマッチングにいたらずパパ活をすることができません。
あなたの魅力を伝えるプロフィールをつくるために、以下のポイントに気をつけてみてください。

魅力的な写真を複数枚登録

プロフィールの中でも最も大事になるのが、写真。
鮮明であなたの顔がハッキリとうつってる写真を登録しましょう。

男性は女性の容姿をみて、メッセージを送るかどうかを判断します。
男性からのメッセージ返信率を上げるためにも魅力的な写真を登録しましょう。

また、写真は1枚だけでなく2枚、3枚と複数枚登録しましょう。
複数写真を登録することで、あなたの魅力が男性に伝わりマッチング率がUPします。

自己紹介は情報量を多く

あなたの魅力を伝えるためにも自己紹介にもこだわりましょう。
自己紹介には「趣味」や「職業」などあなたの情報をできるだけ、多く記載しましょう。

パパ活アプリ利用者田村さんのコメント
「私パパ活してます!」っていうプロフィールは萎えてしまいますね。
条件とか金額をあまり推しすぎないプロフィールがいいと思います。

例えば「色々な世界が知りたい!」とか直接的な表現をしていない人のプロフィールは気になります。

②返したくなるメッセージでマッチング率UP

パパ活を円滑に進めていくためにはアプリでのメッセージのやりとりも大事です。
メッセージを送る際は以下のポイントに気をつけてみましょう。

一通目からお金や条件の話はしない

パパ活においてもちろんお金は大切です。
しかし、一通目からお金の話をしてしまうと男性からは「この子はお金にしか興味ないんだなぁ」と思われてしまいます。

はじめまして〇〇です!メッセージありがとうございます♡
よかったら仲良くしてください(^ ^)

こんな風にまずは相手への感謝や挨拶を一通目に送りましょう。
お金や条件のお話をするのは、二通目以降がベストです。

基本的には敬語でホスピタリティのある文章を

パパ活をする男性は素人感がありホスピタリティのある女性を好む傾向があります。
メッセージでも基本的には敬語を使うことを心がけましょう。

会うまでにお手当や条件の話をしておきましょう

一通目からお金の話をすることは厳禁ですが、実際に会うまでにはメッセージ内でお手当(お金)や条件の話はしておきましょう。
お会いする前にお手当の話をすることで、当日男性との認識のズレが起こらずスムーズにお手当を受け取ることができます。

パパ活アプリ利用者田村さんのコメント
自分の見た目とか登録してる写真に触れてくれるメッセージは、「お金だけじゃなくてちゃんと中身も見てくれてるんだな」って思いますね。

最初から条件とか聞いてくる子はナシですね。笑

③顔合わせで相手のハートをガッチリつかもう

メッセージでお会いする日時を決めたらいよいよ顔合わせです。
顔合わせでは以下のポイントを心がけてみましょう。

清楚な見た目で男性ウケ抜群

"メラビアンの法則"をご存知ですか?
これは人がコミュニケーションを取るとき、見た目や表情といった視覚情報の方が話の内容といった言語情報よりも多くの情報を与えているというものです。

つまり、パパ活での顔合わせにおいても見た目が非常に大切です。
特にパパ活をする男性には清楚系の格好が好まれるのだとか。

服装や髪型、メイクなどは清楚な雰囲気に仕上げましょう。

お手当は会ってから15分以内にもらいましょう

お手当(お金)については、お会いしてから15分以内にもらうようにしましょう。
最初のうちにもらっておかなければ、お互いデートの最中にお金のことを気にしてしまいます。

また、お手当の話をしないでおくと、最悪の場合にはお手当を受け取れなかったといったことも。
お会いしてからスムーズにお手当の話に持っていくためにも、メッセージ内で事前にお手当の話はしておきましょう。

<下に続く>

パパ活で好まれる服装は「清楚」「素人っぽさ」がポイント

こちらを見つめる清楚系ビッチ

パパ活男性は清楚で素人っぽい女性を好みます。
それはなぜでしょうか。

パパ活をする男性は経済的に余裕のある人が多いです。
単に女性とお話をすることが目的ならばキャバクラなど夜のお店にいけばいいのです。

それではなくあえてパパ活を行なっているのは"日常っぽさ"を求めているからです。
キャバクラのようなキラキラした雰囲気ではなく、清楚で素人っぽい雰囲気の方がパパ活男性からは好まれるのです。

それでは具体的にはどのような服装をすればよいのでしょうか。
パパ活で好まれる服装をいくつか紹介します。

ワンピース

清楚系な雰囲気を演出できる王道ワンピース。
黒のワンピースだと、少し大人な雰囲気も醸し出せますよ。

オフショルダー

夏っぽさ満載のオフショルダー。
露出度も高くちょっぴりセクシーさも演出できます。

ニット

カジュアルに清楚系な雰囲気を演出したいならニットがおすすめ。
白やベージュだと清楚さがより演出できて◎

パパ活アプリ利用者田村さんのコメント
パパ活女子の中には清楚でおとなしい感じを演出しようとしすぎて、芋っぽくなっちゃう子もいますよね。笑

基本は大人しめの服装でいいと思うんですけど、その中でもちょっとドレスアップしてたりとか、ちゃんとオシャレしてるなっていう服装は好印象です。
<下に続く>

パパ活アプリの注意点

彼氏の作り方で出会った時の注意点

パパ活でどうしてもつきまとうのが、ストーカーやお金のトラブル。
よくあるトラブルや対策方法などを事前に把握して健全なパパ活を行いましょう。

よくあるトラブル

  • お手当(お金)が受けとれない
  • 体の関係を強要される
  • ストーカー被害
  • パパ活していることを彼氏や友人にバラされる

このようにお金や体の関係、プライバシーに関するトラブルが多くみられます。
トラブルを防ぐために以下のポイントを心がけてみましょう。

対策方法

  • 男性に対してホスピタリティをもって接する
  • 体の関係を許さない
  • 怪しいと思った男性とは会わない
  • パパ活のときは免許証などの身分証を持ち歩かない

お手当(お金)を受けとれないケースというのは必ずしも男性が悪いというわけではありません。
不適切な言動があったり、男性を不快な気持ちにさせてしまうようなことがあると、受け取れるはずであったお手当を受け取れないこともあります。

高額のお手当を受け取れるからといって簡単に体の関係を許してはいけません。
万が一男性と体の関係をもってしまうと、相手男性が既婚者だった場合、不倫などのトラブルにも巻き込まれてしまいます。

トラブルに巻き込まれないために、上記のようなことを守ってパパ活を楽しみましょう。

パパ活女子リオのコメント
待ち合わせ場所も大事ですね!
私は人が多いカフェとかで会うようにしています。

飲食店やバーは個室があるところが多いので、そこでは待ち合わせしないようにしています。
最終的に自分の身を守るのは自分なので、リスクは最小限にしたいですね。
<下に続く>

正しく楽しくパパ活を

雪肌精のCCクリームを使った女性

若い女性の新しいお金稼ぎの方法として当たり前になってきた「パパ活」。
稼いだお金で自分自身の生活をより華やかにすることができます。

少しでもパパ活に興味を持った方はぜひアプリを登録して、パパ活をはじめてみましょう。
また、パパ活を健全に楽しむためにも本記事で取り上げたような事項に気をつけましょう。

高額の報酬をもらえるからといって、体の関係を簡単に許してはいけませんよ。
油断は禁物!正しく楽しくパパ活を楽しみましょう。

Thumb moet 70566 1920
written by

ギャラ飲み、パパ活など女性のお金稼ぎをテーマとした記事を主に執筆。
自身でも元々ギャラ飲みアプリを運営していたため、ギャラ飲みへの知見は深い。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line