Search

パパ活女子の間で話題◎シュガーダディ(SugarDaddy)とは?

シュガーダディで出会った二人
パパ活女子の間で今、注目されているシュガーダディについて特徴や安全性などの詳しい情報をまとめました。

特徴

2015年からサービスを開始したシュガーダディは、パパ活系のサービスの中で、長年続く信頼を得ています。
魅力的な女性と、成功した男性をターゲットに、上質な出会いを提供しているのです。

ハイクラスな出会いを応援しているのが、シュガーダディの特徴です。
20代の女性と、財力に余裕のある優れた男性がそろっています。

安全性

null

シュガーダディは、安心と安全に力を入れています。
年齢確認や監視、セキュリティを徹底して行っているのです。

例えば、相手とコミュニケーションをとるためには、年齢確認をする必要があります。
年齢確認には、クレジットカードや公的証明書が必要となります。

加えて24時間365日の監視体制で、不適切な利用をしているユーザーを見つけたら強制退会の処置も。
利用者の満足度向上のため、厳重なセキュリティを行なっているのです。

料金

料金体系は男性と女性とで異なります。
女性は完全無料で利用できますが、男性は月額の利用料金が発生します。

男性は登録だけの場合、無料ですがメッセージを送る送信回数に制限があります。
1ヵ月プランで5,980円、3ヵ月プランで4,980円、6ヵ月プランで3,980円です。

有料サービスでは、メッセージの送受信に制限がなく、その他のマッチング機能やお気に入り機能、掲示板検索などさまざまな機能が利用できます。

【安心安全】おすすめパパ活アプリ・サイト|元パパ活アプリ運営者に徹底取材そもそもパパ活とは? 男性と食事やデートをともにすることで、お手当(お金)を受け取ることがで...

シュガーダディ登録の流れ3STEP

シュガーダディをみて笑う女性

null

実際にシュガーダディの登録方法について、ご紹介いたします。
難しい手順ではありませんので、参考にしてくださいね。

①公式サイトから登録

シュガーダディへの登録方法は、難しいものではありません。
まずは、シュガーダディ公式サイトから登録を行いましょう。

他のサイトと間違えたり、紹介サイトのリンクを間違えたりしないように、気を付けて公式サイトから登録をクリックしましょう。
「登録はこちら」と赤いボタンがありますのでそこをタップ、またはクリックしてください。

②メールアドレスの入力

会員登録を行うためには、メールアドレスが必要となります。
アカウント作成のために必要となりますので、しっかりと把握できるものにしましょう。

確認メールが送られてくるものですので、迷惑メール設定がなされていないか、しっかりと確認しておいてくださいね。
メールアドレスは非公開です。

③メールからアカウント設定

登録したメールアドレスに、メールが送られてきますから、記載されたURLを選択してください。
URLの有効期限は24時間ですので注意しましょう。

送られてこない場合は間違えてしまっているか、迷惑メールとして処理されている可能性があります。
URLから、性別やニックネーム、生年月日から地域など、自分自身の情報を登録しましょう。

シュガーダディの使い方

null

シュガーダディへ登録が完了したら、続いては使い方です。
年齢確認やプロフィール登録など、必要事項を忘れずに登録しましょう。

①まずは年齢確認が必須

シュガーダディでは、安全面から年齢確認を行われなければ、メッセージのやり取りができません。
シュガーダディに登録をしたら、まず年齢確認をしましょう。

マイページから本人認証を選択し、住民票やパスポート、免許証など身分を証明できるものをアップロードしてください。
本人確認が行われないと、サービスが利用できませんよ。

②プロフィールを充実させる

年齢確認を行ったら、プロフィールを充実させましょう。
特にパパ活の世界では、女性の供給が多くなりつつあります。

女性は特にプロフィールの写真は、厳選して登録した方がいいですよ。
また自分のことを相手に知ってもらうために、詳しくプロフィールは記載しましょう。

③気の合う人を探す

シュガーダディでの相手探しは、「検索機能」「掲示板」「カレンダー」の三つから探せます。
検索機能では、年齢や年収、会員クラスなどから検索が可能です。

掲示板では、自分が何かを投稿することで、相手からの反応をまったり、投稿している人に自分からアプローチすることができます。
興味のある投稿を探しましょう。

カレンダーでは、デート可能な日を設定して、同じ地域の中から気の合う相手を教えてくれる機能です。
これらの機能を活用して、相手を見つけましょう。

シュガーダディのデート相場をチェック!

シュガーダディの使い方に悩む女性
シュガーダディで異性と出会ったら、食事やデートに繋がります。
シュガーダディで出会った時の、大体の相場を見ていきましょう。

①顔合わせのお茶で5,000円前後

1回目のデートは、基本的に顔合わせの意味が含まれています。
初回からパパ活として、女性がお金を要求することはあまり好ましくありません。

お互いの意見交換や、お話を楽しむだけの時間となります。
初回から金銭援助が発生することは少なく、相場は5,000円前後のお茶だけ楽しむです。

②食事をおごってもらう5,000円から10,000円

2回目のデートとなれば、初回時よりもゆったりとした時間が過ごせるようになります。
お互いに良い関係を築き上げるように、交流を深めていく時期です。

相性の良さを感じられれば、男性側から援助の提案がなされる可能性があります。
食事を含めて2回目の相場は5,000円から10,000円ほどと考えておきましょう。

③半日デート20,000円前後

2回目3回目と、デートを重ねれば半日から半日以上のデートになっていくでしょう。
ある程度お互いのこともわかってきますから、女性の方からお買い物などおねだりをしても、受け入れてもらえますよ。

金銭的なやり取りよりも、デートがメインとなりますので買い物も含めて20,000円前後と考えておきましょう。
また男性の中には、女性にプレゼントをするのが好きな方もいますから、直接金銭の受け渡しよりは物品の方が好感が持てます。

シュガーダディで出会える男性のタイプ

シュガーダディでデート
シュガーダディを利用している、主な男性のタイプを把握しておきましょう。
シュガーダディを活用している男性には、どんな傾向があるのでしょうか。

①会社経営者

シュガーダディの公開されているデータの中で、最も利用者が多いのが会社経営者です。
ある程度、資金が安定している男性が多い傾向があるようですね。

また20代の若い男性は、あまり多くはありません。
30代後半から40代の会社経営者が、比較的多くなっています。

②オーナー

会社経営者の次に多いのが、オーナーとして活躍されている男性です。
オーナーや会社役員など、重要な役職を任されている人ほど、資産に余裕があるのでしょう。

また、女性のことを支援したいと考えたり、魅力的な女性にプレゼントしてあげたい男性が多いのです。
ある程度の資金がある男性は、シュガーダディによって、自分の資産を実感しています。

③お酒は飲むが喫煙はしない

シュガーダディを利用している男性の多くは、飲酒はするものの、喫煙はしない方が多い傾向があります。

お酒に関しては、お酒を飲みながらデートを楽しみたい女性も多いですから、ある程度飲める男性の方が多いのでしょう。

安全に使うために!要注意男性を見破る方法

シュガーダディを使う女性
どんなにシュガーダディの運営側が、徹底したセキュリティを行っていても、危険な男性が紛れ込んでしまうことがあります。
要注意な男性を見破る方法をまとめました。

①シュガーダディを理解していない男性

シュガーダディは、パパ活がメインのサービスです。
男性が女性に金銭的支援を行ったり、ご飯を奢ってあげるといった趣旨を持っています。

しかし男性が「恋愛関係を求めている」「金銭的な関係は望まない」といったプロフィールを記載していることがあるのです。
明らかにシュガーダディの趣旨を理解していません。

悪質なユーザーさんではありませんが、マッチングアプリと勘違いしているか、お金をかけたくない人の特徴ですので注意してください。

②デートが平日の日中のみ

デートに誘われるタイミングも注意するポイントです。
デートに誘われるタイミングが、平日の日中のみの場合は既婚者である可能性があります。

もちろん資産があり、既婚者でもパパ活を行う男性はいますが、注意したいのが奥さんとのトラブルです。
奥さんが了承を得ているのであれば、トラブルになりません。

しかし、奥さんに隠れてパパ活をしていたとしたら、奥さんから不倫関係だと訴えられかねません。
余計なトラブルにならないためにも、注意しておきましょう。

③異常にお金をアピールする

シュガーダディは資産を持った男性が集まりますが、異常なほどにお金持ちをアピールしている男性には、注意が必要です。
虚偽である可能性があり、女性を騙すかもしれません。

お金を持っているアピールをしながら、逆に金銭を要求してきたり、悪質な商材を進めてくる可能性があります。
怪しさを感じたら、プロフィールから年収証明書提出の有無を把握してください。

④プロフィールが適当な人

男性を探すときには、プロフィールが充実しているかを見てください。
好きなことや趣味、自分の写真など投稿されているものにも注目しましょう。

プロフィールさえ適当で、写真もない人は不誠実な性格の持ち主であると考えられます。
途中で連絡が途絶えたり、約束の場所に来ないなど、ルーズな対応を取られるかもしれません。

⑤自分のプライベートを語らない

自分の話を一切しない方は、自分のプライベートを離したがらない男性は注意しましょう。
自分の話しかしない人も好ましくありませんが、一切自分の話をしない人も気を付けた方が良いですよ。

コミュニケーション能力に欠けているか、問題を抱えていて嘘がバレないようにしています。
信頼関係を築くためには、ある程度個人的なこともコミュニケーションとして、語り合うべきです。

シュガーダディのメリット

シュガーダディで出会った人とデート
シュガーダディのシステムから、どんなメリットが得られるのかも考えていきますよ。
充実した機能を活用して、充実したパパ活を目指しましょう。

①男性の年収証明がある

シュガーダディは男性が、ある程度資産を有していることを証明できます。
年収証明をすることで、女性からも目に留まりやすくなるのです。

また女性は検索機能から、年収証明をした男性に絞ることが出来て安心します。
経済的に余裕を持っている男性を、効率的に探せるのです。

②マッチが必要ない

マッチングアプリでは、気になる異性とマッチしなければメッセージのやり取りができません。
しかしシュガーダディは、マッチする必要がないのです。

気になる人にはすぐメッセージを送り、見てもらうことができます。
自分が興味を持った相手に、そのままアプローチ可能なのは嬉しいですよね。

③アプリではなくウェブサイト

アプリの方が便利だと思われがちですが、パパ活の場合は知人に知られたくないという方も珍しくありません。
シュガーダディはウェブサイトですので、携帯を見られてパパ活がバレる危険性が低いのです。

携帯の中を見られたとしても、ウェブサイトにまで見ようとする人は多くないでしょう。
友達や家族にバレる心配がありません。

シュガーダディのデメリット

シュガーダディを使用したい女性
メリットがあれば、その反面デメリットも存在するのです。
メリットと比較して、デメリットを把握しましょう。

①体目的の男性がいる

パパ活の始まりは、男性から女性への金銭の支援や、プレゼントがメインでした。
援助交際とは違い、体の関係は一切ないというのが基本だったのです。

しかし最近では、援助交際のことをパパ活と表現する人がいたり、パパ活自体を体の関係によるものと、勘違いしている男性がいるのです。
肉体関係を一切考えていない女性にとっては、体目的が前提の人とは出会いたくないでしょう。

②女性の需要が多い

マッチングアプリや婚活アプリとは違い、シュガーダディはパパ活が目的です。
そのため男女比は、圧倒的に女性の方が多いという特徴があります。

婚活サイトやマッチングアプリでは、男性の利用の方が多いですがシュガーダディでは逆なのです。
女性にとってメリットが大きい分、男性が少なくミスマッチしやすくなっています。

③交通費や支援金は交渉次第

パパ活サイトの特徴として、交通費や支援に関しては自分の交渉次第である面があります。
男性の資産と、支援してもらえる金額は比例しないのです。

男性にとって相手の女性が魅力的であり、「一緒にいたい」「支援してあげたい」と思われる必要があります。
自分次第で、得られるものは変わってくるのです。

シュガーダディの退会方法は?

シュガーダディを使いたい女性
シュガーダディの退会方法は、とてもシンプルです。
各種設定から退会の手続きを行います。

退会の理由を選択し、アンケート内容の確認しをたら退会するを押して完了です。
またシュガーダディは、一度退会しても再登録が可能となっています。

出会った相手のことを考慮して、一度退会する女性も珍しくはありませんから、再登録できるのは嬉しいですね。

注意人物の特徴を踏まえて上手にシュガーダディを活用しよう

シュガーダディを活用している女性
女性と男性の、利害が一致しているからこそ成立するのがパパ活です。
シュガーダディは、男女の需要と供給を引き合わせてくれる素敵なサービスとなっています。

勘違いしている人や、悪質な行為を行う人に注意しながら、上手にシュガーダディを活用しましょう。
しっかりと使い方や、メリットデメリットを踏まえたうえで、充実したパパ活をしてみませんか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る