Search

見た目も色味もかわいいアイシャドウパレットが欲しい♡

色が可愛いアイシャドウパレット

化粧品の中でも、複数のアイシャドウが入っているアイシャドウパレットはメイクの必需品ですよね。
その中でもアイシャドウの色味やケースがかわいいアイシャドウパレットは、持っているだけで気分が上がります。

今はプチプラでも質感や使い心地が良いアイシャドウパレットが多いので、機能性だけではなく見た目の可愛さもアイシャドウパレットを選ぶポイントになります。
プチプラでもデパコスでも様々なブランドから、見た目がかわいいアイシャドウパレットが発売されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

プチプラ×かわいいアイシャドウパレット8選

 プチプラでかわいいアイシャドウパレット

さっそく、かわいいアイシャドウパレットを紹介していきます。
まずは、プチプラでかわいいアイシャドウパレットを8つ紹介しますよ。

①:メイクアップレボリューション アイラブメイクアップ アイラブチョコレート

メイクアップレボリューション アイラブメイクアップ アイラブチョコレート
3180円

2014年にロンドンで誕生したコスメブランドであるメイクアップレボリューションは、ヨーロッパを中心に世界各国で愛されています。
ポップでかわいいパッケージのコスメは、もちろん日本でも人気がありますよ。

そんなメイクアップレボリューションのアイシャドウパレットは、チョコレートのケースがかわいい「アイラブチョコレート」です。
チョコレートの形をしたかわいいケースに一目惚れして、パケ買いしてしまう人がとても多いですよ。

写真で紹介しているのはブラウンカラーのゴールデンバーですが、オレンジカラーやピンクカラーなど様々な色の種類があります。
それぞれチョコレートケースの色とデザインが異なり、どのケースもかわいいので何色も揃えたくなってしまいます。

②:キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ
840円

日本のプチプラコスメブランドでお馴染みのキャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズもかわいいですよ。
ピンクデザインのケースからアイシャドウパレットの色が見えるところが、まるで宝石箱のような可愛さです。

キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズはかわいいだけではなく、機能的にも優れているのが魅力です。
メインカラーが2色入っているので、メインカラーを選ぶことで2通りのメイクパターンを楽しむことができますよ。

パーフェクトスタイリストアイズは色の種類が10色あるのですが、ピンク系の色味が多いのが特徴です。
自然に仕上がるピンクブラウンや華やかなヴィヴィッドピンクなど、様々なニュアンスのピンクカラーが揃っていますよ。

③:マジョリカマジョルカ マジョルック

マジョリカ マジョルカ マジョルック
1250円

マジョリカマジョルカのコスメはどれもケースがかわいいので、思わずパケ買いしたくなるコスメブランドですね。
なかでもマジョリカマジョルカのアイシャドウパレットのマジョルックはとてもかわいいですよ。

ゴールドのブランドロゴが刻まれたクリアデザインのケースは、まるで魔法のコンパクトのようです。
アイシャドウのベースにもかわいいデザインが施されていて、使うのがもったいなくなってしまうほどです。

発色がとても良く、派手にならない上品な色味がとても人気です。
上段のアイシャドウベースは、ハイライトとしても使いやすいですよ。

④:ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ

ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ
1149円

プチプラだけどデパコスのような活躍をしてくれるケイトのアイシャドウパレットは、ダイヤモンドをイメージしたクラッシュダイヤモンドアイズ です。
ケースがダイヤモンドのデザインになっている上に、蓋を開けるとアイシャドウにもダイヤモンドのデザインが施されているところがかわいいです。

大粒ラメのグリッターダイヤモンドカラーと細かいラメのオーロライズダイヤモンドカラーの2色で作る輝きは、まるでダイヤモンドのように印象的です。
2色使いでもきれいですが、単色でも使いやすいアイシャドウですよ。

輝きがきれいなアイシャドウなので、他のアイシャドウにプラスして使うのもおすすめですよ。

⑤:WHOMEE(フーミー) アイシャドウパレット

WHOMEE(フーミー) アイシャドウパレット
3000円

WHOMEE(フーミー) は、おフェロメイクの生みの親である人気メイクアップアーティストのイガリシノブさんプロデュースのコスメブランドです。
パステルピンクのシンプルデザインのコスメケースは、女性ならひとつは欲しくなってしまう見た目ですよ。

WHOMEE(フーミー) のアイシャドウパレットは、他のブランドにはないニュアンスのかわいい色味が特徴的です。
色の組み合わせにイガリシノブさんのセンスが表れていて、その絶妙なニュアンスの配色には目を奪われます。

かわいいピンクカラーの色が多いので、目元を甘くキュートに仕上げたい人におすすめですよ。
使いやすいブラウンカラーの色もあるので、気分やシーンに合わせて色を使い分けたいですね。

9種類の色が展開されていますよ。

⑥:ヴィセリシェ マイヌーディアイズ

ヴィセリシェ マイヌーディアイズ
1149円

かわいいアイシャドウパレットでも肌馴染みの良い自然な色が好きな人におすすめなのが、ヴィセリシェのマイヌーディアイズです。
ヴィセリシェのマイヌーディアイズは、まるで元から大きい目元だったかのような肌馴染みの良い自然な色味が特徴です。

肌のトーンに合わせた5種類のベージュカラーがあるので、自分の肌色に似合うカラーを選ぶことができますよ。
肌色に合わせてオリジナルで調合したスキントーンパールが配合されているので、白浮きすることなく色が自然にきれいに馴染みます。

もちろんかわいい魅力もありますよ。
ケースとアイシャドウに羽がデザインされていて、かわいいけれど大人っぽいデザインになっています。

⑦:ナチュラグラッセ アイカラーパレット

ナチュラグラッセ アイカラーパレット
3888円

ナチュラグラッセは100パーセント天然由来の原料にこだわっているコスメブランドです。
「植物の力で日々を健やかに彩る」という言葉がコンセプトになっていて、自分本来の美しさを自然に引き出してくれるアイテムが揃っていますよ。

元から自分にある魅力を引き出すことがコンセプトになっているコスメの見た目は、どれもシンプルなところがかわいいです。
ナチュラグラッセのアイカラーパレットは、白一色のケースでシンプルですがアイシャドウの色味が白に映えているところがかわいいですよ。

淡いピンク色のグレースピンクは、優しくて女性らしい上品な目元を作ってくれます。

⑧:インテグレート ワイドルックアイズ

インテグレート ワイドルックアイズ
918円

インテグレートのワイドルックアイズは、ハート模様がとてもかわいいアイシャドウパレットです。
アイシャドウに施されているハート模様のデザインが赤いケースによく似合っています。

絶妙な2つのカラーが目元に立体感を与えてくれて、自然で大きな目元を作ってくれますよ。
下段のメインカラーは、明るすぎず暗すぎない色味で二重幅にもアイホールにも使いやすいです。

上段の明るい色は、白浮きすることがなく目元に自然な明るさを与えてくれます。
目の下の涙袋部分に使うのもおすすめですよ。

インスタ映えを狙うなら、ハートが似合うピンクのPK373ですよ。

デパコス×かわいいアイシャドウパレット8選

デパコスでかわいいアイシャドウパレット

つぎにデパコスでおすすめのかわいいアイシャドウパレットを8つ紹介します。

①:ジルスチュアート リボンクチュールアイズ

ジルスチュアート リボンクチュールアイズ
4790円

可愛いデパコスブランドといえばジルスチュアートと言っても良いくらい、ジルスチュアートのコスメはかわいいです。
キラキラと輝くジルスチュアートのコスメのケースは、女性なら誰でも欲しくなってしまうほどの可愛さがあります。

そんなジルスチュアートのアイシャドウパレットはどれもかわいいですが、特にかわいいのがリボンクチュールアイズです。
宝石箱のようなかわいいケースを開ければ、リボンの形がデザインされたかわいいアイカラーが現れますよ。

5色のアイシャドウパレットになっていて、周りの4色でグラデーションを作ることができます。
中央のリボンアイシャドウはアクセントカラーになっていて、最後に目尻などにポンと乗せると華やかな目元に仕上がりますよ。

②:PAUL&JOE (ポールアンドジョー)アイカラートリオ

PAUL &JOE (ポールアンドジョー)アイカラートリオ
3550円

ジルスチュアートと同じくらいかわいいデパコスブランドがPAUL&JOE (ポールアンドジョー)です。
猫がデザインされているパッケージは、まるでおもちゃのようにかわいいですよ。

そんなPAUL&JOEのアイシャドウパレットは、3色パレットのアイカラートリオ です。
PAUL&JOEのアイシャドウパレットのかわいいポイントは、別売りのコンパクトケースのデザインを選ぶことができるところです。

通常タイプの白とピンクのプラスチックケースの他に、猫や花のイラストが華やかに描かれたかわいいケースを選ぶことができますよ。
ケースだけではなくPAUL&JOEのアイシャドウパレットは、アイシャドウの色味もとてもかわいいです。

③:ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ

ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ
5400円

ルナソルのセレクション・ドゥ・ショコラアイズは、まるでチョコレートのようにかわいいアイシャドウパレットです。
アイシャドウパレットの蓋を開けると、まるで高級チョコレートのような色味のアイカラーが並んでいますよ。

チョコレートを思わせるのは見た目だけではなく香りもビタースウィートになっているので、思わず食べたくなってしまうようなアイシャドウです。
もちろん、ルナソルのセレクション・ドゥ・ショコラアイズは見た目がかわいいだけではありません。

チョコレートのような深みのあるブラウンは、彫の深い印象的な目元を作り上げてくれますよ。

④:Dior(ディオール) バックステージアイパレット

Dior(ディオール) バックステージアイパレット
6990円

高級デパコスのDior(ディオール) でも、かわいいアイシャドウパレットがありますよ。
Diorのバックステージアイパレットは、まるで絵の具のようなかわいいアイシャドウパレットです。

アイシャドウの全てに「Dior」の文字が刻まれているところが、とてもかわいいですね。
Diorのバックステージアイパレットにはプライマーとアイシャドウとハイライトとライナーの4つが入っているので、これひとつで美しい目元を作れます。

8種類の色が入っているので、色々なパターンのアイメイクを楽しむことができます。
海外ブランドですが、日本人の肌にも馴染みやすい色になっていますよ。

⑤:レ・メルヴェイユーズ ラデュレ アイシャドウ

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ アイシャドウ
4980円

フランス菓子でお馴染みのラデュレのコスメは、ケースの作りがとても凝っていて全てを集めたくなるほどかわいいです。
そんなラデュレのアイシャドウパレットは、帽子の形をしているかわいいケースが印象的ですよ。

ラデュレのコスメのケースはかわいいだけではなく繊細で高級感のある作りになっているので、部屋に飾っておいてもかわいいですよ。
ケースはとても華やかな作りになっていますが、アイシャドウ自体は自然な色味になっています。

3種類の色がありますがどれも肌馴染みが良く、自然で上品な目元に仕上げてくれますよ。

⑥:CHANEL(シャネル) レ キャトル オンブル

CHANEL(シャネル) レ キャトル オンブル
5899円

かわいいアイシャドウパレットで気分が上がるものといえば、忘れてはならないのがCHANEL(シャネル) のレキャトルオンブルですね。
高級感のある黒いケースと丸い形のかわいいアイシャドウは、他のブランドにはない個性的な存在感があります。

ポーチを開けてシャネルのアイシャドウケースが見える度に気分が上がるほど、シャネルのコスメは女性を幸せな気持ちにしてくれますね。
アイシャドウは深く濃い色味が多いので、陰影のある大人っぽい目元を作ることができますよ。

アイシャドウの発色の良さは、さすがCHANELと言えるほど美しいです。

⑦:SUQQU(スック) デザイニングカラーアイズ

SUQQU(スック) デザイニングカラーアイズ
7668円

SUQQU(スック) は、自立した凛としている女性をイメージとした日本のコスメブランドです。
日本のコスメブランドであるSUQQUのコスメは、どこか和を思わせる色味が魅力です。

SUQQUのアイシャドウパレットであるデザイニングカラーアイズ も、和紙や和菓子を思わせるかわいい色味が特徴的です。
SUQQUのコスメの特徴的なところは、色の名前が和名になっているところです。

夕焼けのようなピンク色には「夕茜」、夜空のような青には「蒼流星」と、どの色にも美しい名前がついていますよ。
アイシャドウはほどよい輝きとくすみ感があり、自然に肌に馴染みながら洗練された目元を作ってくれます。

⑧:アナスイ メイクアップパレット

アナスイ メイクアップパレット
1740円

アナスイのアイシャドウパレットは、単色のアイシャドウを専用のメイクアップパレットにお好みの組み合わせでセットする形になりますよ。
豊富な種類の単色アイシャドウの中から、自分の好きな色を好きな組み合わせで選ぶことができるのは嬉しいですね。

黒とゴールドを基調としたパレットには、薔薇のデザインが施されていてとても高級感があります。
メイクアップパレットは、マグネット式になっているのでレフィルの交換も簡単です。

その日の気分に合わせて、アイシャドウの色の組み合わせを変えるのも楽しいですね。

韓国コスメも人気◎かわいいアイシャドウパレット

韓国コスメで人気のかわいいアイシャドウパレット

韓国コスメにもかわいいアイシャドウパレットがたくさんありますよ。
ここでは、韓国コスメでおすすめのかわいいアイシャドウパレットを紹介します。

①:クリオ プロアイパレット

クリオ プロアイパレット
2040円

韓国で大人気のコスメブランドであるクリオのアイシャドウパレットです。
ハイライトとして使えるライトカラーから目の際に使えるダークカラーまで、かわいい色味が揃っている10色パレットです。

アイシャドウの質感もラメ入りのタイプとマットタイプの両方が入っているので、幅広い使い方をすることができますよ。
ラメ入りのシャドウが複数入っていますが、それぞれラメの粒の大きさが異なり輝き方も違います。

その日の気分によって、ラメの質感を選ぶと楽しいですね。
色の種類がレッドブラウンとシンプリーピンクとブラウンの3色で、どれもかわいい色味ですよ。

②:エチュードハウス プレイカラーアイズ

エチュードハウス プレイカラーアイズ
1575円

こちらも韓国コスメの大人気ブランドであるエチュードハウスのアイシャドウパレットです。
まるでジャムのようなかわいい色味が揃った10色パレットです。

エチュードハウスのプレイカラーアイズには色々なところに可愛さが溢れていますよ。
アイシャドウパレットのケースには、それぞれのカラーをイメージしたかわいいイラストが描いてあります。

ピンク色のチェリーブロッサムには桜のイラストが、ボルドーカラーのワインパーティにはワインのイラストが描いてあり、どのカラーのケースもかわいいですよ。
韓国コスメのアイシャドウパレットには、日本のブランドにはあまりない濃い色味のピンクやオレンジが入っています。

いつもと違うニュアンスのアイシャドウを使いたい時は、韓国コスメのアイシャドウパレットはおすすめですよ。

アイシャドウパレットを使ったかわいいメイクUP術

かわいいアイシャドウパレット使ったメイク術

ここでは、アイシャドウパレットを使ったかわいい目元を作るメイク術を紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。

①:ピンクパレットでスィートに

ピンク系のアイシャドウパレットを使ってスィートでかわいい目元を作りましょう。
ピンクを使って目元を可愛く仕上げたい時は、ピンクを使い過ぎないことがコツです。

アイシャドウの全てをピンク系で揃えてしまうと、目元が派手になってしまうことがあります。
おすすめはブラウンでグラデーションを作ってから、ポイントに濃いピンクを使うことです。

基本はブラウンで仕上げておいて目尻側だけに濃いピンクをポイントで乗せると、自然に仕上がる上にピンクのかわいいニュアンスもしっかり出ますよ。

②:オレンジパレットでポップに可愛く

元気でかわいい目元を作りたい時は、オレンジ系のパレットを使いましょう。
オレンジ系のメイクはイエベ肌の人におすすめのアイメイクです。

オレンジはイエベ肌にきれいに馴染むので、オレンジ系の3色を使ってグラデーションをつくると可愛く仕上がりますよ。
オレンジを際立たせて元気な目元を作りたい時は、少し濃いオレンジをアイホールに乗せるのがおすすめです。

オレンジでグラデーションを作った後に仕上げでゴールドを全体的に乗せれば、太陽の下で輝く元気で可愛い目元に仕上がります。

③:ブラウンパレットでセクシーに

定番のブラウン系のアイシャドウパレットを使って、かわいい目元を作りたい時はゴールドを合わせて使うのがおすすめですよ。
シックなブラウンで作るグラデーションにゴールドのツヤと輝きが加われば、セクシーでかわいい目元に仕上がります。

ライトベージュをまぶた全体に乗せた後に、ゴールドの色味が強いブラウンをアイホールに乗せます。
アイホールよりも少し濃いブラウンを二重幅から少しはみ出すくらいの範囲で乗せて、境目を手でぼかせばきれいにグラデーションができますよ。

いつものブラウンメイクに飽きたら、ゴールドで輝きをプラスしてみると印象が変わるのでおすすめです。

かわいいアイシャドウパレットで目元を可愛くしよう

かわいいアイシャドウパレットの色のイメージ

今回は、かわいいアイシャドウパレットについて紹介しました。
今はドラッグストアでも、豊富な種類のアイシャドウパレットが揃っています。

安くて使い心地の良いアイシャドウパレットが多い中で、アイシャドウパレットを選ぶ基準は機能性だけではなくなっています。
ケースや色味がかわいいアイシャドウパレットは、毎日使う度に女性の心をハッピーにしてくれるチカラがありますよ。

ぜひあなたもかわいいアイシャドウパレットを使って、目元も心もかわいくなりましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る