Search

シャネル(chanel )「ルージュココフラッシュ」イエベブルベの似合わせカラー

シャネル(chanel )「ルージュココフラッシュ」イエベブルベの似合わせカラー<br>

ハイクラスなブランドであり、幅広い年齢層の女性の永遠の憧れである「シャネル」のリップは唇に塗るだけでエレガントさや女性らしさをアップさせてくれるアイテムです。
なかでも人気のリップシリーズ「ルージュココフラッシュ」のカラーを、イエベ・ブルベ別でまとめました。

パーソナルカラーを意識することで顔をパッと明るく見えるので、カラー選びの参考にしてみてくださいね!

\セルフでできる「イエベブエルべ診断」はこちら/

【プロ監修】イエベorブルベ?セルフパーソナルカラー診断|春夏秋冬の特徴&似合う色「イエベブルベ診断」とは? イエベブルベ診断とは、自分の肌がイエベ(イエローベース)であるの...

シャネルのリップ「ルージュ ココ 444」を徹底レビュー

シャネルのリップ「ルージュ ココ 444」

シャネルの定番人気シリーズ「ルージュ ココ」の444番の赤リップを、実際に編集部でお試しして使用感や色持ちなどをレビューします。
気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね。

\塗る前後のビフォーアフター/

シャネルのリップ「ルージュ ココ 444」ビフォーアフター

\検証/

シャネルのリップ検証画像

① スウォッチして「発色」をチェック
② 水をかけて「よれ」をチェック
③ ティッシュオフして「色持ち」をチェック
④ クレンジングをして「オフのしやすさ」をチェック

\結果/

・仕上がりのよさ:★★★★☆
・発色のよさ:★★★★★
・持ちのよさ:★★★☆☆
・保湿:★★☆☆☆
・オフしやすさ:★☆☆☆☆

noel編集部やまだ
微粒子のラメが入ったキレイな赤が上品。
セミマットな仕上がりでしっかり肌に密着し、水をかけてもほぼよれませんでした。

セミマットな質感ですが、時間がたつとマットになっていくので、冬場は下地を塗らないければ乾燥するかも。
クレンジングはかなりゴシゴシしてやっと落ちるので、ポイントリムーバーが必要です。

\シャネルのリップを含む赤リップの比較ランキングはこちら/

【監修】おすすめ赤リップランキングTOP10!人気プチプラ・デパコス徹底レビュー【選び方】イエベ・ブルベに似合う赤リップは? 「赤リップ」は、カラーによって顔色がくすんで見え...

シャネルのリップ・口紅×人気ランキング

シャネルリップのランキングが知りたい

品質も良く優秀、かつ憧れのメイクアイテムとして頻繁に名前が挙がるシャネルのリップは沢山の種類がある中でも、どの種類と色が人気なのでしょうか?
ランキング形式で人気のアイテムを紹介していきます。

12位:ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム

人気色:118番エテルネル

唇をふっくらと見せてくれるアーモンドオイル等の保湿成分が入った、今人気急上昇中のマットタイプのシャネルのリップです。
唇に軽く伸ばすだけでとても綺麗に発色してくれるので、ハッキリとした色合いが好きな人にもオススメ。

エテルネルは、落ち着いたローズ系のベージュカラーなのでしっとりと上品に、大人っぽい雰囲気を演出してくれるるカラーです。
少し色落ちしてしまった後でもくすんだり黄色っぽくならず、綺麗なベージュの色味を保ってくれます。

11位:ルージュ ココ スティロ

人気色:204番アルティクル

クリックして出す細身のペンタイプで、水々しいテクスチャーが特徴のシャネルのリップです。
ペンタイプなのでポーチに入れてもかさ張らない事は勿論、リップライナーが無くでも唇の輪郭を綺麗に取ってサッと塗りやすいのでメイクに掛かる時間も短縮出来ます。

アルティクルは、コーラルオレンジカラーで顔の印象を明るくしてくれるカラーです。
ツヤの質感の効果による透け感もとても綺麗なので、唇が乾燥しやすい人や、透明感が欲しい人にピッタリ。

10位:ルージュ アリュール リクィッド パウダー

人気色:956番アンヴァンシーヴル

初めはリキッド状のテクスチャーですが、唇に伸ばすとパウダーの様なふんわりとしたセミマットな仕上がりにしてくれるシャネルのリップです。
蓋を開けるとリキッドが出る部分の先端がふわふわとしたチップになっているので、固いスティックタイプが苦手という人でも綺麗に塗れる事も人気の理由です。

アンヴァンシーヴルは、濃過ぎないピンクレッドのカラーなので唇を主役にしたメイクをしたい時でも使い易いカラーです。
ポンポンとリップを付ければより馴染ませ易くなるので、グラデーションも作れちゃいますよ。

9位:プードゥル ア レーヴル

人気色:410番ロッソポンペイアーノ

スティック状では無く、珍しいパレットタイプのシャネルのリップです。
下地となるバームとパウダー状の口紅がセットになっているので、別途に下地を持っていなくても綺麗に塗る事が出来ちゃいます。

パレットに入っているシャネルのロゴが、メイクしている時の気分も上げてくれますよ。
ロッソポンペイアーノは、透明感も感じられる綺麗なレッドカラーなので唇に乗せるだけでパッと顔色を良く、華やかに見せてくれる効果も。

8位:レ ベージュ ボーム ア レーヴル

人気色:アンタンス

滑らかで伸びやすいテクスチャーでとても塗りやすく、ほんのりツヤ感のあるナチュラルな仕上がりが美しいシャネルのリップです。
リップクリームとして使えるので唇も荒れにくく、あまり気取らないナチュラルなメイクが好きという人には、このシャネルのアイテムがピッタリ。

アンタンスは若干青みを感じられるレッド系カラーですが、透け感とツヤ感が出るので濃くなり過ぎない、丁度良い色味を演出してくれるカラーです。
モード系メイクにもピッタリ。

7位:ルージュ ココ リップ ブラッシュ

人気色:416番ティージングピンク

リキッド状のテクスチャーで、リップとしてもチークとしても使う事が出来るのでコスパの面でもオススメなシャネルのコスメです。
少量でも良く伸びて十分な発色をしてくれるので、メイク時間も短縮する事が可能に。

ティントの様に色が落ちにくいという特徴もあるので、長時間メイク直しが出来ない日や乾燥し易いという人にもピッタリなアイテムです。
ティージングピンクは、春っぽい鮮やかなピンクなのでチークとリップに使えばデートにもOKなフェミニンメイクが出来上がります。

6位:ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール

人気色:N°2ローズヴィオリーヌ

テクスチャーが滑らかな、使い易いクレヨンタイプのシャネルのリップです。
リップと思えない位スルスルと伸びて、程よいツヤ感もあるのでナチュラルメイクにも唇の輪郭をしっかりと取ったエレガントメイクにも使う事が出来ますよ。

ローズヴィオリーヌは、女性らしく凛とした深みのあるくすみ系のローズピンクです。
明る過ぎないローズピンクなので、サッと単色でリップを塗るだけで一気にメイクと顔の印象が華やぎます。

5位:ルージュ アリュール

人気色:91番セデュイサント

鮮やかで綺麗な発色と大人なツヤ感がある、シャネルの定番リップです。
とろける様な柔らかいテクスチャーなので、スルスルとリップを塗る事が出来るので唇をふっくらと見せてくれます。

セデュイサントは、乳白色な優しいピンクなのでどんなメイクやシーンにも合いやすく、上品な印象を作ってくれるカラーです。

4位:ルージュ アリュール ヴェルヴェット

人気色:72番アンフラローズ

商品名の様にヴェルヴェットな滑らかなテクスチャーでありながら、セミマットな質感に仕上げてくれるシャネルのリップです。
セミマットタイプなので、はっきりとした発色を求めている人にもオススメ。

アンフラローズは、明るいビビットピンクの綺麗な発色を楽しめるカラーです。
程よいツヤ感なので、女性らしさや華やかさを演出したい時にピッタリ。

3位:ルージュ アリュール インク

人気色:144番ヴィヴィアン

ふわふわなチップでリキッド状のリップで、鮮やかな発色が楽しめるシャネルのリップです。
インクの様に落ちにくく、ソフトなマットの質感なので唇の縦じわや乾燥もあまり気になりません。

ヴィヴィアンは、明るめのコーラルピンクカラーです。
コーラルがベースの色なので、唇の内側からグラデーションの様に薄く伸ばせば、オフィスメイクにも使う事が出来ますよ。

2位:ルージュ ココ

人気色:444番ガブリエル

柔らかいテクスチャーと細かい上品なラメが入っている事が特徴のルージュココは、シャネルの代表的なリップの1つです。
長時間唇の乾燥も防ぎ、発色もとても綺麗に保つ事が出来ます。

ガブリエルは女性らしく品のある雰囲気を演出出来る、朱色に近い綺麗なレッド。
深く暗いレッドではないので、ナチュラルメイクにもバッチリメイクにもマッチする万能カラーです。

1位:ルージュ ココ フラッシュ

人気色:90番ジュール

シャネルのリップの中でも、明るい鮮やかな発色とツヤ感があるアイテムです。
とても柔らかいテクスチャーで、滑らせる様にスッと一回唇に伸ばすだけで綺麗に発色するので、メイク直しも簡単。

ジュールは「粘膜色リップ」という別名でも知られていて、どんな肌色の人にも馴染みやすく顔色全体をよく見せてくれるベージュピンク系カラーです。
シャネルのココフラッシュは、色持ちもとても良くティントの様に落ちた時にも少し唇に色が残っているので、ジュールの色合いが自然な肌色の良さを演出してくれます。

シャネルの「白リップ」は下地としても使える

シャネルの白リップ

「白リップ」と呼ばれるシャネルのルージュココボームは、保湿力が高く口紅下地として使う事が出来るので、1本持っておいて損はない優秀アイテムです。
唇に伸ばすと体温でとろける様にスルスルと滑らかな付け心地で、艶やかな仕上がりに。

口紅を塗るとどうしても乾燥したり、縦じわが出来たり荒れてしまう事があるという人はシャネルのルージュココボームを下地をとして付けるのがオススメ。
高保湿なので、スペシャルケア用のリップクリームとしてもピッタリです。

意外と知らない!シャネルリップのネーミング秘話

シャネルリップのネーミング

他のブランドと比べて、各色に特徴的な名前が付けられているシャネルのリップ。
実はルージュココでは、ブランド創設者のココシャネルの本名や家族、友人、恋人の名前が色のネーミングとして使われています。

例えば、ランキングにも入った綺麗なレッドリップの「ガブリエル」はガブリエル・シャネルというココシャネルの本名から来ています。
又、ルージュココシャインでは冒険を意味する「Adventure」や反逆という意味の「Rebelle」など、大きく女性のファッションを変化させたシャネルの人生をイメージしたネーミングになっています。

好きな色味から選ぶ事も素敵ですが、シャネルのコスメを買う時はネーミングの由来を調べてみてから、気に入った名前のリップを選ぶのも素敵ですね。

デザインも色も素敵なシャネルのリップで気分を上げよう!

女度が上がるシャネルリップ

高級感のあるパッケージデザインと、見た目のまま綺麗に唇で発色してくれるのはシャネルでしか味わえない高揚感です。
好きな色のリップを付けるとメイクをしている時間や鏡を見る事がとても楽しくなり、自分に自信を持てる様になれますよ。

是非ご紹介した人気ランキングを参考に、好きなテクスチャーや色合いを見つけてシャネルのコスメカウンターに行ってみて下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る