Search

ぎゅーしたい!ハグをする男性の心理

ぎゅーしたい!ハグする男性の心理にはどのようなものがあるのでしょう。
男性の心理には、以下の3つがあります。

ぎゅーしてるカップル

  1. 好きな気持ちが抑えられない
  2. 守ってあげたい
  3. 癒されたい

男性の心理を、それぞれ詳しくみていきます。

心理①:好きな気持ちが抑えらえれない

男性がぎゅーとハグをしたい時は、好きな気持ちが抑えられない心理が強く働いています。
男性は好きな女性に対して、感情を表面化しない人が多いのが現状です。

特に日本人は女性に素直に「好き」、「愛している」と言葉にできず、その気持ちを不完全燃焼させています。
好きな気持ちがどうにも抑えられなくなったときに、男性は思わず女性をぎゅーとしたい気持ちでいっぱいになるのです。

気持ちが昂れば思わず彼女をハグしてしまうのが男性です。
急にハグされたら、好きな気持ちをいえずに表現してきたのだと思ってあげると良いです。

心理②:守ってあげたい

男性は、守ってあげたい心理が強くなると女性をぎゅーとしたい気持ちになります。
好きな女性が健気に頑張っている時や一生懸命耐えている姿をみて、自分が守ってあげたいと強く思うからです。

特に、頑張っているのを自分でアピールすることなく、コツコツと日々努力している女性をみるとたまらなくなります。
ハグをすることでその女性に「いつでも見守っている、守ってあげる」と伝えているのです。

口下手な男性ほど、ハグをすることで自分が頼りになることを示したのが男性の心理なのです。

守りたくなる小動物系女子の特徴と小動物系女子になる方法「小動物系女子」とは? 「小動物系女子」とは、リスやハムスター、ウサギのような小動物を連想さ...

心理③:癒されたい

男性がぎゅーとしたい時は、癒されたい心理が強く働いています。
仕事や人間関係で嫌なことがあった日に彼女をハグすることで自分自身をなぐさめています。

女性の柔らかな肌やぬくもりに触れることで、母親に小さい頃抱きしめてもらったような気持になるのです。
辛い思いをした自分を包んで何も聞かずにハグしてもらいたいのです。

男性は自分の辛かったことや嫌だったことを話そうとしません。
そんな時は、だまって男性がしたいだけハグをするのがおすすめです。

ぎゅーしてほしくなる瞬間

ぎゅーしてほしい女性

ぎゅーしてほしくなる瞬間にはどのようなものがあるのでしょう。
その瞬間には、以下の6つがあります。

  1. 愛を確かめたい時
  2. 嫉妬している時
  3. 疲れている時
  4. 心が折れそうな時
  5. 嬉しいことがあった時
  6. キスして欲しい時

瞬間を、それぞれ詳しくみていきます。

瞬間①:愛を確かめたい

ぎゅーとしてほしくなる瞬間は、愛を確かめたい時ですよね。
愛されているのだろうか?本当に私のことを好きだと思っているのだろうか?と急に不安になった時にハグをして確かめたいのが女心です。

特に、スキンシップが少ない男性や愛情を示す言葉をあまり伝えてくれない男性と付き合っている女性に多い心理でもあります。
常に女性は男性の愛を確かめたいものです。

そんな女性の気持ちをわかってくれる男性は意外と少ないのが現状です。

瞬間②:嫉妬している時

女性がぎゅーをしてほしくなる瞬間は、嫉妬している時です。
自分の彼氏が他の女性と仲良く話をしているところをみた時や他の女性を褒めた時にハグして欲しい心理が働きます。

他の女性への嫉妬心が強くなると、彼を独占したいと思うようになります。
自分だけをみてほしい、他の女性をみてほしくないといつも考えています。

嫉妬をしない女性はいません。
特に、彼に気がある女性が近づいてきたりすると急にハグして欲しい気持ちになるのです。

瞬間③:疲れている時

女性が彼にぎゅーとして欲しい瞬間は、疲れている時です。
ヘトヘトになるまで働いた後や人間関係で気を使って疲れた後にハグしてほしい心理が働きます。

彼にぎゅーとしてもらうことで、頑張っている自分にご褒美をあげているのです。
そして、ハグをしてもらうことで彼に甘えて優しくしてもらいたいと願っています。

ただハグしてもらうだけで、疲れがゆっくりと癒されていくのです。
疲労でどうしようもない時は、素直にハグしてもらいましょう。

瞬間④:心が折れそうな時

悲しくて辛いことで心が折れそうな時に女性はぎゅーとして欲しい気持ちが強くなります。
彼にぎゅーとしてもらうことで、折れそうな心や傷が癒されていくのです。

できれば彼にハグをしてもらいながら「どうしたの?」と声をかえてもらい、話を気が済むまで聞いてもらえればと願っています。
ハグをされながら「わかるよ、大丈夫だよ」と声をかけて欲しいのです。

ハグをされながら、自分には理解してくれている人がいると実感するのです。

瞬間⑤:嬉しいことがあった時

女性は嬉しいことがあった時にぎゅーとして欲しい気持ちになります。
無理だろうと思っていたことが承諾された瞬間や思いがけずに上手くいった瞬間に思わずハグしたくなるのです。

ハグをすることで、嬉しさを分かち合いたいと思っています。
嬉しさのあまりに弾み暴走してしまいそうな時にも、気持ちを落ち着けてもらいためにハグしてほしいと望みます。

女性は、男性と違って喜びや悲しみを体全体で表現する人が多いので、嬉しさのあまり抱き着いてしまうことも少なくありません。

瞬間⑥:キスして欲しい時

女性がぎゅーとしてもらいたい瞬間は、キスをして欲しい時です。
女性にも男性同様に性欲があります。

好きな男性と一緒にいれば、もっと触れ合いたいキスをしたいと思うのが普通です。
ただ、女性から「キスしよう」といえる人はなかなかいません。

そのため、キスをおねだりする前提としてハグをしてもらい、そこからキスしてもらえたら良いと考えるのです。
キスだけでなく、エッチがしたい時も彼にハグしてもらいたい気持ちでいっぱいになります。

ぎゅーすることで得られる効果

ぎゅーしてる女性

ぎゅーすることで得られる効果にはどのようなものがあるのでしょう。
得られる効果には、以下の3つがあります。

  1. 安心感
  2. ストレス解消
  3. 性欲が高まる

得られる効果を、それぞれ詳しくみていきます。

効果①:安心感

ぎゅーすることで得られる効果は、安心感です。
人間は、他の生物と比べても触れ合いを重んじる生き物です。

生まれてから、肌に触れられることで安心感を得てきました。
ハグをして、相手の肌に密着し触れ合うことで心を充足するのです。

赤ちゃんにミルクをたくさん与えて、あまり触れずに育てた子とミルクは少ないけれど、たくさん触れて育てた子とでは、触れて育てた子の方が脳の発達が良いといわれています。
それだけ、人にとって触れ合うことはとても大切なことなのです。

効果②:独占欲が満たされる

ぎゅーすることで得られる効果は、独占欲が満たされることです。
好きな人を独占したい気持ちは誰にでもあるものです。

自分にだけ優しくして欲しい、自分だけを大切にして欲しいと思うのは当然のことです。
特に、他の人に取られそうな時やライバルが多いと感じている時は、ハグをすることでこの独占欲を満足させることができます。

たった一時のハグが、どうしようもなく荒立っている気持ちを穏やかにすることもあるのです。

効果③:性欲が高まる

ぎゅーすることで得られる効果は、性欲が高まることです。
あまり性欲がない人でも、ハグをして肌が触れ合えば不思議と性欲が高まります。

特に、好きな相手同士ならなおさらです。
お互いの肌のぬくもり、男性なら女性の肌の柔らかさ、女性なら男性の筋肉質なボディに触れるだけで、エッチしたい気持ちが一気に上昇します。

最近愛情表現してくれていないと感じたら自分からハグをおねだりするがおすすめです。
気持ちが少し離れていても、燃え上がること間違いなしですよ。

ぎゅーorハグ...男心をくすぐる言い方は?

ぎゅーをして欲しいと甘える女性

ぎゅーorハグ...男心をくすぐる言い方は、男性に甘えるように伝えるのが大きなポイントです。
「ねぇ、ぎゅーして」と彼の耳元でそっとささやきましょう。

大きな声で「ぎゅーして、ハグして!」といわれるよりも、そっとささやかれた方が男性には響きます。
満員電車の中で近くにいる時などがチャンスです。

あなたを支えるふりをしながら、ハグしてくれますよ。
「さみしいの、辛いの」と彼を頼りにしている感じを出すのもおすすめの言い方です。

男性は、女性を守っていきたいと思っています。
自分を頼って弱い部分をみせてくれる女性を思わずハグしたくなるのが男心です。

ぎゅーしてほしい時のおねだりの仕方

ぎゅーしてほしい気持ちをいえないカップル

ぎゅーしてほしい時のおねだりの仕方にはどのようなものがあるのでしょう。
おねだりの仕方には、以下の4つがあります。

  1. ボディタッチしながら甘える
  2. 「ぎゅーして」と素直に伝える
  3. 弱い部分をみせる
  4. お酒に酔ったふりをする

おねだりの仕方を、それぞれ詳しくみていきます。

おねだり①:ボディタッチしながら甘える

ぎゅーしてほしい時の上手なおねだりの仕方は、ボディタッチしながら甘えることです。
男性の腕や胸元に触れながら「疲れちゃった」などと言って甘えてみましょう。

もしくは、男性の背中にもたれて「甘えたくなった」と素直に言うのも男性にはたまらないシチュエーションです。
この時に重要なのが、香りの良いシャンプーややヘアコロンなどを使用することです。

あなたが男性にもたれた時にフワッと優しく女性らいい香りがすることで男性は思わずハグしたくなります。
強い香りの香水は逆効果になりますので香りは控えめにしてみましょう。

女性からボディタッチ!可愛い触り方と男性が喜ぶ部位5つ!男性100人に女性からのボディタッチは好意を持てるかアンケート! 好きな男性に触れたいと思うの...

おねだり②:「ぎゅーして」と素直に伝える

ぎゅーしてほしい時は、「ぎゅーして」と素直に伝えるのがおすすめです。
特に、女性の気持ちが上手くわからない男性には、色々モーションをかけてもわかってもらえない場合が多いのです。

疲れているなら休ませてあげようとさえ思ってしまいます。
そんな男性には、ハグしてほしい気持ちをストレートに伝えるのがベストです。

伝える時は、きちんと場所を選んで伝えましょう。
人にみられるのが苦手な男性の場合は、2人きりになった時がチャンスです。

おねだり③:弱い部分をみせる

ぎゅーしてほしい時の上手なおねだりは、弱い部分をみせることです。
普段が強きで頑張っている女性にこそ試してもらいたい方法です。

「頑張っていたけど電池切れちゃった」、「ちょっとだけ充電させて」などの言葉で弱い部分を男性にだけみせてみましょう。
辛いことがあった時は、男性にだけ悲しい顔をみせるのも効果があります。

普段から柔らかい雰囲気で甘え上手な女性には、この方法はあまり効果的ではないので覚えておくと良いです。

おねだり④:お酒に酔ったふりをする

ぎゅーしてほしい時の上手なおねだりは、酔ったふりをすることです。
酔ったふりをして、彼に体を密着させながらおねだりしてみましょう。

お酒の席では人目があるので無理でも、2人きりになった時にハグをしてくれます。
良くある定番の誘い方ですが、意外に成功例が高いのもこの方法です。

男性がお酒を飲めない場合は、上手くいかないこともありますので気をつけてくださいね。
一緒に同じくらいお酒を楽しんだ後がおすすめです。

男性が喜ぶぎゅーの仕方

ぎゅーを楽しむカップル

男性が喜ぶぎゅーの仕方には、どのようなものがあるのでしょう。
男性が喜ぶぎゅーの仕方には、以下の4つがあります。

  1. 男性に体をあずける
  2. 男性の膝に座る
  3. 背中越しのぎゅー
  4. 振り向いて女性からぎゅー

男性が喜ぶぎゅーの仕方を、詳しくみていきます。

仕方①:男性に体をあずける

男性が喜ぶぎゅーの仕方は、男性に体をあずける方法です。
男性の胸元に顔をよせて体全体をつけて、男性の腰のあたりに触れましょう。

体をあずけられた男性は自分が頼りにされていると感じてくれます。
男性が辛くない程度にするのが大きなポイントです。

あまりに体重をかけすぎると、ただ単に重い、苦痛と思われてしまいます。
そっと体をよせてあずけるくらいがベストです。

この時に、ちょっと上目遣いでみつめるとより効果的ですよ。

仕方②:男性の膝に座る

男性が喜ぶぎゅーの仕方は、座っている男性の膝に座る方法です。
膝にちょこんと乗るように座りながら、男性の肩に手をまわしてみましょう。

その気がなかった男性でも思わずハグしてしまいます。
特に、エッチをしたい気持ちの時のおすすめの方法です。

ただ、人前だとはしたない女性だと思われやすいので、男性の家や自分の家にいる時にやるのが良いです。
女性にちょこんと座られると男性はたまらなくなるのです。

性欲を抑えていた男性なら一気に爆発しますよ。

仕方③:背中越しのぎゅー

男性が喜ぶぎゅーの仕方は、背中越しのぎゅーです。
男性の背中に自分の胸があたるように抱き着いてみましょう。

時々、強くハグをするのも喜んでくれます。
男性の腰に回した細くて女性らしい腕をみて、思わず守ってあげたいと思うようになります。

男性の背中にあたっている柔らかな胸の感触も男性の気持ちを膨らませてくれますよ。
胸の大きさや柔らかさに自信がある女性にはかなり効果的な方法ですので試してみましょう。

仕方④:振り向いて女性からぎゅー

男性が喜ぶぎゅーの仕方は、振り向いて女性からぎゅーです。
男性の前にたち、振り向いた瞬間にハグしてみてください。

突然の行動に驚くのと同時に、可愛いと思ってもらえます。
悲しい時は悲しい顔をみられないように下を向きながら、嬉しい時は満点の笑顔でハグするのがおすすめです。

特に男性よりも背が低い女性がやると上手くいきます。
急なリアクションと愛おしさが交差して、一瞬なにが起きたのだろうと考えながらも女性の行動を嬉しく思います。

ぎゅーの後の可愛いリアクション

ぎゅーの後笑顔を見せる女性

ぎゅーの後の可愛いリアクションにはどのようなものがあるのでしょう。
可愛いリアクションには、以下の4つがあります。

  1. 嬉しそうに微笑む
  2. ぎゅーとしてくる
  3. 恥ずかしそうにうつむく
  4. 「好き」と小さな声でささやく

可愛いリアクションを、それぞれ詳しくみていきます。

リアクション①:嬉しそうに微笑む

ぎゅーの後の可愛いリアクションは、嬉しそうに微笑むことです。
ハグをしてくれたことを嬉しいと笑顔で表現しましょう。

こんなに喜んでくれて可愛いと男性は女性の笑顔に胸キュンします。
自分がハグをすることで嬉しそうにしてくれるならまたしてあげようと思うのです。

素直に嬉しい気持ちを男性に笑顔で伝えるのが最もわかりやすい方法でもあります。
「嬉しい!」と言葉にするとさらに可愛いと思ってもらえます。

リアクション②:ぎゅーしてくる

ぎゅーの後の可愛いリアクションは、ぎゅーしてくることです。
男性のハグが弱くなってきたら、あなたからぎゅーしてみましょう。

離れたくない気持ちや好きな気持ち伝わるので男性は可愛いと思ってくれます。
ハグした手前大丈夫だったかな?と思っている男性にもハグを喜んでもらえたことを伝えられます。

自分より力がないハグに女性の弱さを感じて一層愛おしく感じてくれるのです。
男性は、自分より弱いものを守っていきたいという本能があるのでその本能をくすぐることができます。

リアクション③:恥ずかしそうにうつむく

ぎゅーの後の可愛いリアクションは、恥ずかしそうにうつむく仕草です。
思い切りハグをした後に、照れたような恥ずかしい仕草をみると男性は可愛いと思ってくれます。

この仕草は、あなたからハグした場合や男性がハグを弱めた時にあなたからもう一度ハグをした時に効果をあらわします。
「離れたくないからぎゅーしちゃった」といえばさらに可愛さアップです。

好きだからハグしたけれど、その気持ちの強さを恥ずかしがる女性に可愛らしさを感じるものなのです。

リアクション④:「好き」と小さな声でささやく

ぎゅーの後の可愛いリアクションは、「好き」と小さな声でささやくことです。
もし、男性に「何か言った?」と聞かれたら「あ!なんでもない」と答えましょう。

男性には「好き」の言葉が聞こえているはずです。
思わず言ってしまった、心の声がもれてしまったように感じてもらえれば可愛いと思ってもらえること間違いなしです。

そのため、ささやくようにいうのが大きなポイントです。
女性に恥じらいを感じた時、男性は思わず可愛いと思うものなのです。

ぎゅー&ハグを上手に活用することで彼との距離も縮まる

ぎゅーをして親密度を高めるカップル

ぎゅー&ハグをしてもらいたいけれど、どうやって伝えたら良いかわからない時ありますよね。
どうやったら男性が喜ぶのか、どうしたら受け入れてくれるのかと悩んでしまいます。

まずは、男性にボディタッチして反応をみてみましょう。
ぎゅー&ハグを上手に活用することで彼との距離も縮まります

上手に活用してもっと愛される女性になりましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る