Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/05/15

唇が厚い男性の性格の特徴15選&恋愛傾向!愛情表現の仕方は?

顔のパーツで唇が厚い男性には、性格にいくつかの特徴があります。
唇が厚い男性は実は「尽くすことが大好き」で「愛情深い」性格の持ち主なのですが、唇の形によっても愛情表現が変わってくるようなのです。

今回は、唇が厚い男性の性格の特徴や恋愛傾向を詳しく紹介していきます!

Large casual fashion fine looking 594610
目次

唇が厚いと言われる厚みの基準

唇厚い男基準

唇が厚いと言われる人の厚みはどれくらいなのでしょうか?
唇の平均的な厚みは、上下を合わせて2㎝以内に収まる程度と言われています。

そのため、2㎝~2.5㎝以上の厚みがあると、唇が厚い人と思われることが多いようです。
しかし、上下の唇の比率によっては「セクシーな唇」とみられる場合もあります。

「上唇:下唇」が「1:1.5」という比率だと、セクシーな唇と言えるようです。
これは男女共通して言えることなので、豆知識として覚えておくと便利ですよ!

<下に続く>

形別!唇が厚い男性の性格

唇厚い男唇の形

唇が厚い男性は、基本的には尽くすことが大好きで愛情深い性格の持ち主です。
唇は食事や言葉などの欲求を発信する窓口であり、愛情を表現するために欠かせない存在であるからこそ、愛情を象徴するパーツとも言われているのです。

ここでは、唇の形別の男性の性格を紹介していきます。

下唇の方が厚い

下唇は人から愛されたい欲求を表すパーツと言われています。
自分から愛するよりも相手から愛されることに喜びを感じ、人から愛されることを望んでいるのです

愛されるために尽くしてくれる性格でもありますが、受動的な面が強いので、相手に想いが伝わりにくく空回りしてしまうこともあります。
強く愛されたいがゆえに、周りが見えなくなってしまうこともあるようです。

上唇の方が厚い

上唇に厚みがある人は、自分から愛情を注ぐことができる人と言われています。
自分のことよりも相手のことを一番に考え、深い愛情で相手のことを受容することができるようです。

無償の愛を注ぐことができ、世話焼きな印象も与えやすいですが、気持ちを伝えることが上手なので周囲からも一目置かれる存在になります。
恋愛においては、自分のことを後回しにしてしまい、気づいたときには相手に「重い……」と感じられてしまうこともあるようです。

上下ともに厚みがある唇

上下のバランスが良い唇は、愛情のバランスもとれる要領の良いタイプと言えます。
相手からの愛情を受け取ることに喜びを感じますし、相手に喜びを感じてもらうために尽くすこともできるようです。

どちらか一方が片想いをするような付き合い方はせずに、常に2人で幸せを感じられるように工夫をすることができます。
人より唇が厚い分、愛情の量が多く、深い愛情を注いでくれます。

上下共に唇が薄い

唇が薄い人は、唇が厚い人に対して愛情に対する気持ちが希薄で淡泊と言われています。
人を愛することへの優先順位がそれほど高くなく、自立していて1人で過ごすことも得意です。

連れ添っている相手に対しても深い「情」は持たないので、別れ際もあっさりめで切り替えがとても早いです。

<下に続く>

唇が厚い男性の性格の特徴

唇厚い男特徴

ここでは唇が厚い男性の基本的な性格の特徴をお伝えしていきます。
唇が厚い男性の性格の特徴は以下の15個です。

  1. 尽くすタイプ
  2. 愛情深い
  3. 情熱的でエネルギッシュ
  4. 思いやりがある
  5. オープンマインド
  6. 広い心
  7. 盛り上げ役
  8. 話すことが好き
  9. 個性が強い・独特
  10. 調子に乗ってしまう
  11. ほしい物には貪欲
  12. 浮気っぽい
  13. 露出が高い
  14. 素直・流されやすい
  15. 恋愛好き・恋愛体質

特徴その①:尽くすタイプ

唇が厚い男性は相手に尽くしたいという気持ちが一般的な男性に比べて強い傾向があります。
唇は愛情を表すパーツですから、恋愛においても相手を喜ばせるために色々と工夫をしようとしてくれるのです。

尽くすことに喜びを感じている傾向もあるので、時には自己満足だけでしてしまう行動もあるようです。
悪気があってやっているわけではないので、女性側も困ってしまうことがあるかもしれませんんね。

特徴その②:愛情深い

唇が厚い男性は唇が厚い分、一般的な男性に比べてとても愛情深いと言われています。
愛情表現が豊かで自分が相手に尽くしているように、相手にもそうしてほしいと望んでいるのです。

時には深い愛情が嫉妬心につながることもあり、恋愛において空回りしてしまうこともあるようです。

特徴その③:情熱的でエネルギッシュ

愛情表現が豊かなので、普通の男性に比べて情熱的でエネルギッシュな恋愛を得意とします。
パートナーとのスキンシップをとても大切にし、言葉で愛情を表現することにも抵抗を感じません。

周囲の目もあまり気にしていないので、相手に魅力を感じたら外出先でも積極的にアピールをすることもできます。
アピールすることにも恥じらいを感じていないので、堂々としている姿が魅力的に見えることもあるようです。

特徴その④:思いやりがある

唇が厚い男性がもっている愛情の深さは、パートナーだけではなく周囲の人間にも注がれることがあります。
どんな相手に対しても優しく思いやりをもって接することができ、自然と人が集まってくるんです。

自然と優しく接することができるので、相手に不快感を与えることもなく、良い人間関係を築くことができます。

特徴その⑤:オープンマインド

唇厚い男オープン

唇が厚い男性は誰に対しても心をオープンにすることができます。
壁を作らないで人と接することができるので、職場での人間関係も良好なことが多いです。

飾らない性格の持ち主で、失敗しても周囲のサポートを受けやすく憎まれることもあまりありません。

特徴その⑥:広い心

唇が厚い男性はどんなことでも受容できる広い心を持っています。
誰かがミスをしても「誰にでもあり得ること」「自分もやっていたかもしれない」と、自分のことに置き換えて失敗を認めてあげることができるのです。

パートナーの失敗も素直に受け入れることができるので、喧嘩が少なく穏やかな関係を続けることができます。

特徴その⑦:盛り上げ役

唇が厚い男性は明るくオープンな性格なので、盛り上げ役やムードメーカーになりやすいと言われています。
相手を喜ばせることに幸せを感じるため、周囲を笑顔にさせようと場を盛り上げることにも取り組むところがあるようです。

周囲が笑顔になることで幸せを感じるので、盛り上げることも笑われることもあまり苦に感じていません。

特徴その⑧:話すことが好き

唇は言葉を発信するパーツです。
唇が厚い男性は、他の男性よりも話すことが好きな傾向があると言えます。

自分の発する言葉で周囲を喜ばせることが好きで、コミュニケーション能力も高い人が多いです。
ボキャブラリーが多く、頭の回転も速いので有能な人が多いとも言われています。

特徴その⑨:個性が強い・独特

唇が厚い男性は盛り上げ役の人が多く、時に「個性が強い」「独特」とみられがちです。
実は自分の考え方をしっかり持っているところもあるので、人前でも堂々とすることができるのです。

人と違った角度で物事を見ることもできるので、新しい発想を提案することもできるアイディアマンとも言われています。

特徴その⑩:調子に乗ってしまう

唇が厚い男性は時に調子に乗りすぎてしまうことがあるようです。
相手を喜ばせようとしている行動が、知らず知らずに相手を困らせてしまうことも稀にあります。

基本的には相手の立場で考えることができるので、ハメを外しすぎることはあまりありませんが、調子に乗ってしまうと失敗してしまうこともあるようです。

特徴その⑪:ほしい物には貪欲

唇が厚い男性はあらゆる欲求が強い傾向にあるので、ほしい物には貪欲になります。
どうしても手に入れたいという気持ちが抑えられずに、いけない関係に走ってしまうこともあるようです……。

特徴その⑫:浮気っぽい

唇厚い男浮気性

唇が厚い男性は、ほしい物は手に入れないと気が済まないので、他の女性が気になりだすとパートナーがいても気持ちを抑えることができなくなってしまうことがあるようです。
パートナーに対しても深い愛情を抱いているので、どっちつかずで2股を続ける選択をしてしまうこともあります。

どちらも同じくらい愛することができるので、どうすることもできずに悩み続けてしまうこともあるようです……。

特徴その⑬:露出が高い

唇が厚い男性は心がオープンなので、ファッションも露出が高いものを選びがちです。
夏場は半ズボンやタンクトップなどを積極的に着たり、身体に自信がある場合は積極的に服を脱ごうとしたりすることもあります。

露出が高くなることで、より心がオープンになり大胆な行動をとることもあるようです。

特徴その⑭:素直・流されやすい

唇が厚い男性は人に強く当たることもないので、素直な方が多いです。
嘘をつくことができず、相手に指摘されたこともその場できちんと受け入れることができます。

好きな相手から言われると流動的になってしまうこともありますが、相手の言葉に従うことでお互いの愛情が深まると感じているところがあります。
人を疑うこともしないので騙されてしまうこともあるようです。

特徴その⑮:恋愛好き・恋愛体質

唇が厚い男性は恋愛をしている時間に幸せを感じ心が満たされるのだそうです。
パートナーが自分を愛してくれていると感じられる時間が心地よく、喜びと楽しさを感じることができます。

相手からの愛情が冷めてしまうと敏感に感じ取り、どうにか愛を取り戻せないかと軌道修正をしたりもします。
恋愛している瞬間に幸せを感じるので、他に気になる人ができればそちらにシフトすることも躊躇しません。

<下に続く>

唇が厚い男性の恋愛傾向

唇厚い男恋愛傾向

唇が厚い男性の基本的な性格をおさえましたが、恋愛傾向にはどのような特徴があるのでしょうか?
唇が厚い男性は恋愛体質の方が多く、女性にとってはうれしい点もあるようです。

  1. 情熱的な恋愛
  2. 思いやりのある関係
  3. 記念日などを大切にする
  4. 熱しやすい
  5. 騙されやすい
  6. 自己満足な恋愛

恋愛傾向①:情熱的な恋愛

唇が厚い男性は情熱的な恋愛をする傾向が強いと言われています。
毎日のスキンシップはもちろんのこと、周囲の目を気にせず相手と自分の時間を楽しもうと積極的に関わろうとするようです。

人前でイチャイチャすることに恥ずかしさを感じにくいので、同じく心がオープンな女性とお付き合いをするとお互いが幸せを感じられると言えます。
逆に恥ずかしがり屋の女性だと、男性側が「本当に僕のこと好きなのかな?」と不安になってしまうこともあります。

恋愛傾向②:思いやりのある関係

唇が厚い男性は深い愛情と思いやりをもって相手に接することができます。
一般的な男性に比べて気遣いやちょっとした変化にも気づきやすいので、お互いを思いやれる関係をつくることができるようです。

恋愛においては女性的な考え方を持っているので、相手がしてくれたことに対するお返しをしたり、気遣ってくれたことを覚えていて感謝の気持ちを伝えてくれたりすることもあります。

恋愛傾向③:記念日などを大切にする

唇厚い男記念日

唇が厚い男性は他の男性よりも、記念日やイベントを大切にしてくれる傾向があります。
相手を喜ばせたいという気持ちが強いので、その日に向けてサプライズを考えたり、プレゼントを選んだりすることも苦に感じません。

ただ、相手も同じようにしてくれないと「愛されていない」と感じてしまうこともあるので、同じ温度感で楽しめる女性が理想的です。

恋愛傾向④:熱しやすい

唇が厚い男性は恋愛好きなので、熱しやすいタイプと言われています。
惚れっぽいところがあり、パートナーが決まっていない間は気になる女性が複数いることもあります。

恋愛傾向⑤:騙されやすい

唇が厚い男性は基本的には人を疑わないので、時に騙されるような恋愛に引っかかってしまうこともあります。
好きな相手が既婚者であったり、2股をかけられていたりしても、相手に「それは嘘だ」と言われれば信じてしまうところがあります。

恋愛は相手を疑うところから関係が崩れていってしまいますし、パートナーを信じることができるという点では長続きする恋愛ができるとも言えます。

恋愛傾向⑥:自己満足な恋愛

唇が厚い男性の中には、相手に愛情を注いでいる自分が好きという人もいるようです。
その場合、相手が喜ばないようなこともしてしまうので、「自己満足な恋愛」に陥りやすいと言われています。

「自分は相手のために頑張っている」という気持ちが強くなってしまい、相手に「重い」と感じられてしまうこともあります。

<下に続く>

唇が厚い男性の愛情表現とは?

唇厚い男愛情表現

唇が厚い男性は愛情表現が一般的な男性と少し異なるようです。
ここでは唇の形別に男性の愛情表現の特徴を紹介していきます。

下唇の方が厚い

下唇に厚みのある男性は、相手から愛情が感じられる行動をとってほしいので、「僕のこと好き?」「どんなところが好き?」と聞いてくることが多々あります。
自分が注いでいる愛情と同じくらいの愛情がほしいので、相手の誕生日を祝ったら「次の僕の誕生日楽しみにしているね!」と祝ってほしいことを伝えてくることもあります。

相手からの愛情が足りないと感じると、相手へのアピールもより情熱的になります。

上唇の方が厚い

上唇に厚みのある男性は、とにかく相手に尽くす愛情表現をします。
相手のことを気遣い、優しく接することができますが、相手が喜ばないようなことにまで手を出してしまうこともあります。

エスカレーターでは女性を上にしたり、荷物を持ってあげたりなど、女性をお姫様のように丁寧に扱ってくれるところがあります。
やりすぎてしまうこともあるので、女性の方から「これはやらなくてもいいよ!」ときちんと伝えることが大切です。

上下ともに厚みのある唇

両方の唇が厚い男性は、相手から受けた愛情を同じくらいのテンションで返すことができ、相手が喜ぶことにも全力で取り組みます。
一般的な男性に比べて恋愛に対する比重が大きいので、記念日を大切にしたい、大切に扱ってほしいという女性にとってはうれしい相手と言えます。

<下に続く>

唇が厚い男性との恋愛は楽しい!

唇厚い男まとめ

唇が厚い男性は、そうでない男性に比べて、恋愛をとても大切にしています。
恋愛に対して女性的な考え方を持っているので、まめに連絡を取ってくれますし、記念日も覚えてくれるなど、女性が喜ぶことをしてくれるお相手と言えますね。

恋愛はお互いがするものですし、女性一方だけが片想いをしているような付き合い方はしんどいですし、ちょっとさみしいですよね。
唇が厚い男性との恋愛であれば、そのような辛さはありませんし、2人で幸せな関係を築いていけるはずですよ。

唇は見えやすいパーツですし、形によって性格も変わるので、気になるお相手の唇を早速チェックしてみてくださいね!

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line