Search

男女200人にアンケート!エッチしたくないと思った人は約50%

みなさんはエッチしたくないと断った経験はありますか?
では、実際にどのくらいの方がエッチをしたくないと断った経験があるのでしょうか?

男女200人にアンケートをとりました。

Q. 彼氏・彼女にエッチを断った経験は?

彼女にエッチを断った経験は?アンケート

彼氏にエッチを断った経験は?アンケート

エッチを断った経験がある人は女性が4割に対して、男性は約3割との結果に!
女性の方が、エッチを断った経験が多いのがわかりましたね。

しかし、男性も女性も意外にも多くない割合でした。

男性100人に調査!みんなのエッチをするタイミング

男性がエッチをすることを決めるタイミングは、いつか気になりますよね。
実際に男性100人に、アンケートをとりました。

Q. そもそもエッチすることを決めるタイミングは?

エッチをすることを決めるタイミングは?アンケート

エッチのタイミングはなんと約9割の男性が、「その場の流れ」と回答しました。
雰囲気でエッチをすることを決める男性が多いようですね。

男性の中の「場の流れ」なので、女性がエッチしたくないこともあるのかもしれません。
男性には空気を読んだ場の流れを期待したいですよね!

女性に聞いた!エッチしたくないときの心理

多くの女性は、エッチしたくない気分のときもあることでしょう。
では、女性がエッチしたくないときの気分とは?

女性100人に、本音を教えてもらいました。

Q. エッチしたくないときの気分を教えて

\女性のコメント/
ただやりたいだけでそこに愛情が見られないなぁと感じる時。身体を求めるならちゃんと気持ちも与えて!と思います。(25歳)

疲れている時にゆっくり寝たいので、そのような気持ちにはならないです。(29歳)

汗だくで臭く、お風呂に入ってないときはしたくないです。(30歳)

眠たい、次の日仕事が早いなどの時はあまりしたくないです。(35歳)

疲れている時や悩み事がある時はしたくない。(33歳)

多くの女性は、疲れているとき・眠いときにエッチしたくないと回答しました。
このときばかりは、体も気持ちもノらないですよね。

また、性欲を満たすためだけの愛情の感じられないエッチはしたくないとの意見も!
多くの女性は頷いてしまうのではないでしょうか。

では、女性がエッチしたくない理由を詳しく解説していきます。

大好きな彼とエッチしたくないのはなぜ?

エッチしたくないカップル

では、大好きな彼とエッチしたくない理由をみていきましょう。
大好きな彼とエッチしたくない理由には、以下があります。

  1. 気持ち良くない
  2. 性欲がない
  3. 痛みがある
  4. 面倒
  5. 臭い
  6. 疲れている
  7. 悩みがある
  8. 毛の処理問題
  9. 妊娠が怖い
  10. トラウマ
  11. マンネリ
  12. ムードがない
  13. 体調が悪い
  14. 生理中
  15. 別の事がしたい

続いて、大好きな彼とエッチしたくない理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由①:気持ち良くない

エッチはお互いが気持よくなるためのものです。
だから、気持ちが良くないと思うならばエッチをしたくないと考えて当然でしょう。

でも、どうして気持ち良くないのか。
それは、エッチの経験が少ない、身体の相性など個人的な問題もあれば、相手の問題の場合もあります。

そんな時は我慢せずに相手に伝えることが大切です。
理由がわからないといつもでも解決しません。
はっきりと「気持ち良くないからエッチしたくない」と伝えてみましょう。

理由②:性欲がない

エッチは性欲に大きく関係します。
そのため、性欲のある時はエッチがしたいと思うでしょうし、性欲がない時はエッチしたくないと思うのは自然な事。

特に、女性は生理があるので身体の変化で性欲も変化します。
いわゆる、女性ホルモンにより変わるのです。

具体的には生理前には性欲が高まると言われています。
そして、排卵日も同じです。
だから、逆にそれ以外の時は性欲が落ちるのは当たり前の事なのです。

理由③:痛みがある

エッチしたくないと言う理由の中に性交痛があるという人は意外と多いのです。
性交痛とは、エッチの時に感じる痛みで原因はいくつかあると言われています。

一番多いのが濡れていないのに挿入されることです。
その次に膣の炎症などの病気、そして、レイプなど過去のトラウマからの痛みです。

どれかに心当たりがあるならば、それを回避するようにしましょう。
もし、準備が出来ていないのに挿入しようとする彼氏ならば正直に伝えることが必要です。

理由④:面倒

エッチが面倒くさい時は誰にでもあるでしょう。
人は同じことをするのにも、面倒と感じる時とそう思わない時があります。

例えば、料理をするのに何だかやる気が出て、何品も作ったり、凝った料理に挑戦する時があります。
しかし、作るのが面倒でコンビニで済ませることはありませんか。

エッチもそれと同じです。
面倒くさいからエッチしたくないのです。
いわゆる、気持ちがのらない時と言っても良いでしょう。

理由⑤:臭い

人の臭いに敏感な人がいます。
そのため、自分が不快だと思う臭いに気付いてしまうと彼氏であってもエッチしたくないと考えるのです。

特に、夏の暑い季節は汗臭くなってしまいますし、体調によっては口臭がする時もあるでしょう。
人は生理的に拒否してしまうケースもあるので仕方ないことかもしれません。
そういう時、一緒にお風呂に誘ったり、一緒に歯磨きしようと誘うのが良いでしょう。

理由⑥:疲れている

学校やバイト、仕事で疲れている時にはエッチしたくないと考えます。
エッチは意外と体力を消耗するもの。

元気がないとなかなかエッチしたいと思わないでしょう。
また、人は疲れていると睡眠欲求が高くなります。

人の三代欲求は食欲、性欲、睡眠欲と言われています。
その中で一番我慢できないのが睡眠欲です。

エッチは我慢できても眠るという行為は我慢できないのはわかるでしょう。
だから、疲れているととにかく寝たいと思うのです。

理由⑦:悩みがある

心と体はリンクしています。
そのため、悩み事や心配事を抱えてるとエッチしたくないと思うのです。

特に、女性はその傾向が強く、身体の欲求だけ満たすよりも心が満たされた方が幸せを感じると言われています。

だから、心に引っかかることがあると、エッチしていても心から楽しめないのでしょう。
楽しめないなら初めからエッチしたくないと考えるのです。

理由⑧:毛の処理問題

予定していない誘いがあると女性はムダ毛処理のことを思い浮かべます。
女性は前からお泊りの予定や旅行の予定があると、前日までにムダ毛処理を完璧にしますよね。

しかし、少しサボっていたりした時にエッチに誘われると、それがばれるのがいやでエッチしたくないと考えます。
それは、恥ずかしい、嫌われたくないという女心からです。

理由⑨:妊娠が怖い

いくら彼氏の事が好きでも、付き合ったばかりだったり、就職したばかりだったり、または、学生では妊娠しないか心配になります。

まして、排卵日でいわゆる危険な日ならば、コンドームをつけていても100%避妊できるとは限らないのでエッチしたくないと考えます。
妊娠を心配しながらするくらいなら、その日はエッチしたくないと思うのです。

理由⑩: トラウマ

過去に性的な事でトラウマを抱えているとエッチしたくないと考えます。
例えば、元彼とのエッチで良い思いをしたことがない、性的暴行を受けたことがあるなどです。

普段、忘れていても、何かのきっかけで過去の事を思い出すことはあるでしょう。
そうすると彼氏のことが好きなのにエッチしたくないと思うのです。

理由⑪: マンネリ

付き合いが長くなると彼氏とのエッチもマンネリ化してきます。
だから、性的興奮も少なくなって、エッチしたくないと考えるのでしょう。

特に、いつもワンパターンだとドキドキもなくなりますし、女性としてエッチの準備ができなくなります。

そうすると痛かったりするのでエッチを避けようとするのです。
こうなったら二人で話し合って解決するしかないでしょう。

理由⑫: ムードがない

男性の性的欲求だけで急に誘われても、女性はついていけません。
なぜなら、女性は徐々に興奮が高まる特徴があるので、すぐに濡れたりしないのです。

いわゆる、その気になるまで多少の時間がかかると言うことです。
だから、部屋に遊びに行ったとたん誘ってきたりすると興ざめしてしまい、エッチしたくないと拒否します。

女性にとってはエッチまでのムードは大切にしてほしいと思っています。
そのため、ムードを台無しにするような行為は彼女を拒絶させる理由になるのです。

理由⑬: 体調が悪い

誰しも毎日同じ体調ではありません。
眠い時もありますし風邪気味の時もあるでしょう。

そういう時には誘われてもエッチしたくないと思うのは当たり前でしょう。
男性も同じように、体調が悪い時に彼女に誘われてもその気になれないのと同じです。

また、体調だけではなく肌が乾燥して掻いた跡がある、背中に吹き出物が出来ているという見た目の調子にも左右される場合もあります。

理由⑭: 生理中

多くの女性は生理中のエッチは嫌だと答えています。
女性が生理の時は、体調が悪いことも多いですし、布団を汚したりすることも気になるのでエッチしたくないのです。

ましてや、生理中の姿を好きな人に見られるのは嫌でしょう。
また、デリケートな時期なので病気に感染したりしやすいのも理由です。

もし、はっきり断りにくいならば、生理であることを伝えて、挿入以外のことで満足してもらうようにしましょう。

もしも、生理と嘘をつくのが気が引けると言う方は、月経前症候群を使うのも良いかもしれません。
症状を彼氏にスマホなどで見てもらうと理解するでしょう。

理由⑮: 別の事がしたい

毎回、デートのたびにエッチばかりでは女性も嫌になります。
デート=エッチになっていませんか。

そうなると女性はエッチしたくないと思ってしまいます。
せっかくの天気の良い日に部屋デートやホテルばかりでは楽しくありません。

それは、エッチが嫌だということではなく、たまには他のデートもしようという意味で断っているのです。
その上、会うたびにエッチばかりだと、身体が目的なのではと不安になるからでしょう。

男性に聞いた!エッチしたくないという女性の対応

エッチしたくない……。
でも、どんな風に断れば良いかわからない・彼を傷つけるような断り方をしたくない。

そんな女性も少なくないのでは?
そこで!男性に「エッチを断られるならなんて言われたい」か教えてもらいました。

Q. エッチを断られるならなんて言われたい?

\男性のコメント/
今日は体調が優れなくて、もっと良い状態でやりたいのと言われる。(27歳)

明るく断られて、次はしようねって言ってくれる。(28歳)

ごめん、今日は体調がすぐれないの。次はいついつにしようよ。といってくれる。(29歳)

素直に言ってくれれば大丈夫です。そんな気分ではないとか、明日は朝早いとか。(26歳)

疲れすぎているので余裕のある日程を教えてくれた上でなら断られても納得する。(33歳)

多くの男性は、体調不良での断りに対しては傷つかないようですね。
でも、「今度はしようね」など、次を期待させるような一言を添えるとさらに印象UPかも!

エッチしたくないときは素直に断り、エッチしたい気分の時には積極的に彼のことを誘ってみてはいかがでしょうか。
彼女からのお誘いに、きっと彼も喜ぶはずですよ。

では、彼を傷つけない断り方をさらに詳しくみていきましょう。

エッチしたくない…彼を傷つけない断り方

エッチしたくないので断る彼女

では、エッチしたくない時に彼を傷つけない断り方をみていきましょう。
彼を傷つけない断り方には、以下のものがあります。

  1. 生理中
  2. 正直に伝える
  3. 体調不良
  4. 明日の予定
  5. 排卵日
  6. 眠い
  7. 先延ばし
  8. ごまかす

続いて、彼を傷つけない断り方を、それぞれ詳しくみていきます。

断り方①:生理中

エッチしたくない理由として一番手っ取り早い方法が生理中という理由です。
過去に女性経験のある男性ならば、生理の最中にエッチをするのが嫌だという女性が多いことは理解しています。

だから、こう言えば納得してくれるでしょう。
まして、生理は毎月同じ日に来るわけではないので、言い訳として使いやすいのです。

生理中じゃなくても、生理前で頭痛がする、お腹が痛いという理由でも使えます。
これで怒るような彼氏なら考えた方が良いかもしれません。

断り方②:正直に伝える

はっきりと「今日はエッチしたくない」と伝えます。
そうすると必ず彼氏は「どうして」と聞いてくるはずです。

もし、気持ち良くないならそう答えればよいですし、痛みがあるのなら正直に言いましょう。
それがきっかけでどうして気持ち良くないのか、どうして痛いのかを話し合う事が出来ます。

彼氏もそれを解決することで、彼女からエッチしたくないといわれる事も少なくなると考えるので、一緒に考えてくれるはずです。

断り方③:体調不良

いわゆる仮病です。
「今日は体調がすぐれない」「頭が痛い」など理由をつけてエッチしたくないことを伝えましょう。

もしも、デート前で誘われる予感がしているならば、会う前に仮病を使ってデートをキャンセルする方法もあります。

そうすることで、目の前で断るよりも言いやすいかもしれません。
彼氏にとっても、その気になって目の前で断られるよりも悶々とした気分にならずに良いでしょう。

断り方④:明日の予定

「明日、朝が早いから」「明日、遠出だから」というスケジュールでエッチしたくないと伝えます。
もし、夜のデートでホテルに行こうとしているようなら、その前に「明日、朝早いから早めに帰るね」と言えば良いのです。

昼間に誘われたなら「早く帰らないといけないから今日はご飯だけ行こう」とうまくすり抜けましょう。

断り方⑤:排卵日

彼氏の事が好きでも、結婚する気はまだないという時はこの手を使いましょう。
彼氏の方も同じ考えなら効果的です。

「今日は危険日だから」「妊娠したらどうするの」と釘をさせば、彼氏も妊娠させたら困るからエッチしたくないと思うでしょう。

まして「排卵日」と言う言葉は効果的で、本当にその日なのか証明ができないので理由にしやすいのです。
そして、避妊具を使用しても万が一の事があるということも説明してあげましょう。

断り方⑥:眠い

お部屋で誘ってきたら「眠いから」と断ります。
もし、一緒にお泊りしている時ならば「眠いから先に寝るね」と先手を打ちましょう。

そして、眠くなくても目をつぶって寝たふりするのもひとつの方法です。
また、外のデートの場合は、彼氏が誘ってきたら「今日は眠いから帰るね」とか「最近睡眠不足だから」と言う理由をつけて早く切り上げましょう。

断り方⑦:先延ばし

はっきりと断ると二人の雰囲気が悪くなるので「今日はエッチしたくないけど今度ね」とか「次のデートの時にしようね」と言って先延ばしにします。

「したくない」とはっきり言ってしまうと彼氏からするとずっとしてくれないと思うかもしれません。
でも、次の時にはエッチ出来るんだと思うと期待が残ります。

もしも、もっと間をあけたいと考えるならば、「仕事のプロジェクトが終わるまで待ってほしい」「学校の試験が終わるまでエッチしたくない」と期間を決めるのも良いでしょう。
これらもずっとしないわけではないので、彼氏は待ってくれるかもしれません。

断り方⑧:ごまかす

断るのが苦手ならばごまかすという方法もあります。
しかし、彼氏によっては難しいので性格によって効果は変わってきます。

例えば、部屋で誘ってきそうな雰囲気になったら「ドライブに行きたい」と外に誘ったり、キスしてきたら全く違う話しをしましょう。

すなわち、ムードを壊すのです。
公園のような静かなところに誘導されそうになったら、「あそこ行きたい」と明るい方へ手を引っ張ったり、車でホテル街へ行こうとしたら「行きたいところがあるんだ」と別の提案を持ちかけてごまかすのです。

しかし、これらは上級者テクニックになるでしょう。
また、ごまかしたということが彼氏が気付いて「今日はしたくないんだな」と勘付いてくれる人と、気付かない人がいるから難しいのです。

エッチしたくない気持ちを解消するには?

エッチしたくないのでスキンシップする

では、エッチしたくない気持ちを解消する方法をみていきましょう。
エッチしたくない気持ちを解消する方法には、以下のものがあります。

  1. スキンシップする
  2. ムードを盛り上げる
  3. エッチな映画を見る
  4. 認識を変える
  5. 楽しむ努力をする
  6. 間隔をあける
  7. お酒を飲む
  8. 話し合う

続いて、エッチしたくない気持ちを解消する方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:スキンシップする

その日はエッチしたくないと思っていたのに、彼氏が手をつないで来たり、キスをされただけでその気になることはありませんか。

それほど、スキンシップというのには性欲を上げる効果があるのです。
手をつなぐのはもちろん、ハグしたり、お互いにマッサージし合うのも良いでしょう。

気持ちの良いツボを押したり、身体をほぐしてあげたりしていると、身体も心もリラックスムードになります。
そうすることで、雰囲気づくりにもなります。

方法②:ムードを盛り上げる

部屋の照明をいつもより暗めにしてキャンドルを灯したり、電気を消してランタンを吊るしてみましょう。

また、アロマなど良い香りのものも効果があります。
さらに、癒しの音楽やヒーリングミュージックも取り入れてみましょう。

女性はムードに弱い生き物です。
だから、こういったムードや雰囲気を盛り上げることで、その気になってくるかもしれません。

また、バスルームにキャンドルだけともしてお風呂に入るのも良いでしょう。
そうすることで気持ちも身体もほぐれていきます。

方法③:エッチな映画を見る

恋愛映画やエッチシーンの多い映画を恋人と一緒に見ましょう。
部屋の明かりも落として映画館にいるような演出にすると良いでしょう。

手をつなぎながら見たりすると一層効果があります。
見初めはエッチしたくないと思っていても、映画のシーンで性描写が出てくるとどんどんその気になるでしょう。

ふんわりした恋愛映画も良いですが、マンネリなカップルには激しめな内容にすれば刺激になります。

エッチな映画30選!女性におすすめ大人な作品をピックアップ【邦画・洋画】エッチな映画おすすめ20選【邦画編】 邦画①:「愛の渦」 postitem:(820) エッ...
<span class='card
content_footer'>noel編集部

方法④:認識を変える

エッチしたくないと思うには理由があるはずです。
そこで、その理由がわかったら問題を解決してエッチに対する認識を変えましょう。

もし、痛いのが理由でエッチしたくないならば、病院に行って一度検査を受けて痛い理由を探ります。
何か病気であれば治療することによって痛みはなくなりエッチしたくないと思わなくなります。

濡れにくくて痛いのであれば、ローションなどを使って問題を解決していきましょう。
そうすることでエッチに対する認識が変わっていきます。

方法⑤:楽しむ努力をする

エッチしたくないのはエッチが楽しめていないからです。
それならば、エッチを楽しめるように工夫しましょう。

どういうエッチが理想なのか、エッチに対して後ろ向きになるのはどうしてかをよく考えましょう。
理想のエッチがあるのなら彼氏に伝えて実践してもらいます。

そして、その理想がドラマや漫画のシーンにあるのなら、一緒に見て試します。
彼氏の一方的なエッチでは女性はいつも受身で楽しくないでしょう。
楽しむには女性もはっきりと意見を言って楽しむ努力をすることです。

方法⑥:間隔をあける

エッチの回数が多過ぎると性欲の関係もあり、今日はエッチしたくないと考えます。
それならば、エッチの間隔をあけることです。

すなわち、回数ではなくて内容に重点を置きます。
また、間隔をあけることで性欲も高まりますので、次にエッチをする時にはその気になってますし盛り上がること間違いなしです。

それによって内容の濃いエッチが楽しめますし、次のエッチまで楽しみになります。
そのため、エッチしたくないからエッチがしたいと考えが変わるかもしれません。

方法⑦:お酒を飲む

アルコールには人をリラックスさせてストレス解消する効果があります。
そのため、食事をする時などにアルコールを飲んでみます。

しかし、アルコールは摂取しすぎると反対に眠たくなったり、性欲がなくなることもあるので要注意です。

よく、おしゃれなバーでアルコールを飲むことで、女性がその気になるという話しも聞くことでしょう。

女性はムードのあるところでアルコールをたしなむことで、気持ちが盛り上がる傾向があります。
だから、飲む環境も整えることも大切です。

方法⑧:話し合う

エッチしたくないのには何らかの理由があります。
そのため、彼氏と二人で話し合うことがポイントです。

エッチについて話しにくい、言いにくいこともあるでしょう。
だからといってそのままにしておくと何の解決にもなりません。

エッチしたくないからといって逃げてばかりいては、新しい彼氏になったとしても同じことが起こります。

この際、どうしてエッチしたくないのか、何か嫌な事があるのか、エッチのやり方についても話しあいましょう。

男性がエッチしたくないと思う時はある?

男性も女性と同じでエッチしたくないと思う時はもちろんあります。
理由も女性と共通している所が多く、疲れている、その気にならない、眠い、仕事で頭がいっぱいなどです。

また、男性の場合、その女性とのエッチに飽きてしまうこともあります。
エッチはしたいけど彼女とのはエッチしたくないというものです。
それが、いつしか浮気につながるのです。

でも、近年では女性もそういった理由で浮気する人も増えているので、男性も女性もエッチしたくない理由は変わらないと思ってよいでしょう。

彼からエッチしたくないオーラを感じたら?

エッチしたくない理由を考える女

では、彼からエッチしたくないオーラを感じた時の対処法をみていきましょう。
彼からエッチしたくないオーラを感じた時の対処法には、以下の対処法があります。

  1. マッサージ
  2. スキンシップ
  3. イメージチェンジ
  4. そっとしておく

続いて、彼からエッチしたくないオーラを感じた時の対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法①:マッサージ

彼が疲れているようだったらマッサージをしてあげましょう。
肩や腕、手のひらのマッサージを施してあげます。

そうすることで彼氏もその気になる可能性があります。
また、温めたタオルを目にあてたり、マッサージ機を使うのも良いでしょう。

マッサージにはリラックス効果もあるので、仕事のプレッシャーがあったりする彼氏にはおすすめです。
特に、お風呂上がりは血流も良く、筋肉がほぐれているので、一層の効果が得られます。

男性をエッチな気分にさせる魅惑テク&エッチな気分の解消法男女200人にアンケート!異性といてエッチな気分になった経験 男女200人に「異性といてエッチ...

対処法②:スキンシップ

手をつないだり後ろから抱き締めたりとスキンシップを心がけましょう。
何気ない時にもスキンシップします。

例えば、一緒にテレビを見ている時に手をつないだり、腕を組みます。
また、彼氏の足の間に座って身体を密着させたりしましょう。

人は体温を感じるとそれが性欲につながることがあります。
女性もふとした時に男性と触れあった時に、ドキリとすることがあるでしょう。

しかし、やり過ぎは禁物です。
その気になっていない彼氏にしつこくスキンシップすると逆効果になるので、さりげなく自然な感じで行いましょう。

対処法③:イメージチェンジ

デートしても毎回彼氏がその気にならない。
そんな時には自分のイメージを変えましょう。

人は同じようなファッションになりがちです。
なぜなら、好みがあるからです。

だから、可愛い系の服を好む人は、可愛い系の服ばかり、黒っぽい服をいつもきているタンスの中は黒っぽいものばかりです。

そのため、いつもと全く違う洋服を買ってみましょう。
普段着ないデザインやカラー、パンツスタイルばかりならばスカートに挑戦します。

それだけで彼氏をその気に出来るかもしれません。
男性は目新しい女性に惹かれるところがあります。

だから、彼女がいつもと違う雰囲気ならばその気になるでしょう。
もし、洋服がない場合は、普段つけない香水やアクセサリーでも効果的です。
また、メイクを変えたり髪型を変えるのも手っ取り早くて簡単です。

対処法④:そっとしておく

その気のない彼氏をその気にさせるのは大変です。
うまくいけばよいですが、間違ったことをしてしまうと余計に気持ちを喪失させてしまいます。

それならば、何もしないことです。
すなわち、彼氏がその気になるまで待つということです。

相手にその気のないエッチほど寂しいものはありません。
それなら、その気なった時のエッチを楽しみにするのです。

旦那とエッチしたくない場合の解決策は?

ムードがなくてエッチしたくない

では、旦那とエッチしたくない場合の解決策をみていきましょう。
旦那とエッチしたくない場合の解決策には、以下のものがあります。

  1. 用事を作る
  2. 先に寝る
  3. 体調のせいにする
  4. ビデオを見る
  5. 子供と寝る

続いて、旦那とエッチしたくない場合の解決策を、それぞれ詳しくみていきます。

解決策①:用事を作る

結婚していて寝室が同じならば、エッチしたくないと断るとギクシャクします。
まして、次の日もその次の日も一緒に居る訳ですから、断りにくいというのが本音でしょう。

だから、他にすることがあるという風にします。
例えば、キッチンで料理の仕込みをする、アイロンがけをするなど、用事を残しておきましょう。

今日中にやらなければといけないという切羽詰まったような感じにすることで「今日は忙しいんだな」と思ってくれるでしょう。

解決策②:先に寝る

後から寝室に行くと旦那さんが待っていたりする場合があります。
そうなると断りにくくなるでしょう。

それならば、先に寝室に行って寝る作戦にしましょう。
少し前に行ってしまうと旦那さんがすぐについてくる恐れがあるので、まだ寝ないだろうという早い時間に寝るようにするのがコツです。

そのまま、本当に寝てしまっても良いですし、旦那さんが寝室に入ってきたらタヌキ寝入りをします。
寝ているのにわざわざ起こしてまで誘ってこないでしょう。

解決策③:体調のせいにする

彼氏にエッチしたくない時に断る理由と同じで体調のせいにするのが自然です。
「今日は身体がだるい」「風邪気味」など、寝る前からアピールしておくと良いでしょう。

それでも誘ってくるようならば「風邪がうつると困るからやめて」とやんわり伝えます。
旦那さんも風邪をうつされては仕事に支障をきたしますし、諦めてくれるでしょう。

解決策④:ビデオを見る

何となく誘われるかもという日の就寝時間前から映画やビデオを見始めます。
その時に「面白い」「ラストが気になる」と聞こえるようにアピールしておきます。

旦那さんがその気で寝室に行って奥さんを待っていても、なかなか来ないと「ビデオを見ているんだな」と思い、諦めてくれるでしょう。

それも時間がかかるようなものならば、その間に就寝してくれるかもしれません。
もし、寝室にもテレビがあるならば、映画を見始めて誘ってきたら「最後まで見たいから」とさりげなく断りましょう。

解決策⑤:子供と寝る

子供が小さいならば寝室に一緒に連れていきます。
旦那さんとの間に寝かせればその気になっても誘えなくなるからです。

それでも誘ってきたら「子供が起きるから」という理由にすればよいのです。
また、逆に「今日は子供と一緒に寝よう」と言って子供部屋に逃げる方法もあります。
いくらなんでも旦那さんも子供部屋まで押し掛けることはしないでしょう。

エッチしたくないときも素直に言える関係性になろう!

エッチしたくないけど仲の良いカップル

どんなに彼氏のことが好きでも、旦那さんのことが好きでもエッチしたくない時はあるものです。
そしてそれは男性も同じ。

そのため、どうしてエッチしたくないのか、断るにはどうしたら良いのかと深く考えないのが一番です。

したい時にはしたい、したくない時にはしたくないと言える正直な関係になるのが良い恋人関係や夫婦関係を築くコツかもしれません。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る