Search

犬系男子とは

犬系男子の特徴

犬といえばキラキラした目で飼い主を見つめてきて、構ってほしいとすり寄ってくる姿をイメージするでしょう。

犬系男子もそんな感じで、好きな人にはぴったりとひっついてくるような可愛いタイプの男子のことを言います。

しかし、その犬系男子にも種類があります。
その種類について詳しく見ていきましょう。

犬系男子は4タイプ!

4タイプの犬系男子

小型犬タイプ

小型犬タイプのイラスト

そわそわと落ち着きがなくとにかく感情表現がストレートです。
真っ直ぐとこっちに向かってきて、何の計算もなく飛び込んでくる印象です。

甘えっ子で常に一緒に居たがります。
そして、そんな可愛らしさから女子と遊んでいても違和感がありません。

女子力が高くて話しも合うので、男子とも女子とも仲良くできるのです。
しかし、弱い部分もあるので何か起きた時に頼りにならないこともあります。

おどおどとしてしまって男気がないのです。
でも、可愛いからなぜか許せてしまいます。

大型犬タイプ

大型犬タイプのイラスト

どっしりと構えていて一緒に居ると安心感があります。
義理人情に厚くて人を裏切ったりすることはありません。

一本の筋が通っていて間違ったことは嫌いです。
彼女に対しては優しくて頼りがいがあるタイプです。

一見、大人しそうに見えますが、イザとなると全力で守ってくれる強さを持ち合わせています。
また、頭の良い人が多く、仕事が出来て出世したりします。
しかし、自慢するようなことはなくとても自然体です。

日本犬タイプ

日本犬タイプのイラスト

自尊心が強くて集団ではリーダー的存在になるタイプです。
頭が良く回転も速いので、まとめ役やリーダー役に向いています。

とても忠実で正直者なので、誰からも信頼されます。
犬系男子の中でも最もモテるタイプなのがこの日本犬タイプです。

誰にでも愛想が良くて思わず恋人なら嫉妬しまうような人気ものです。
独り占めしたいけどできない、そんな感覚になるタイプでしょう。

闘犬タイプ

闘犬タイプのイラスト

時には強引に見える性格ですが、中身はとても優しくて常に女性は守るものと考えています。
自分へのこだわりが強くそれが頑固に見える時もあります。

非常に男っぽくてまがったことは嫌いです。
しかし、一方では繊細な部分も持ち合わせていて不器用なところもあります。

異性よりも同性に好かれるタイプで、一度仲良くなると長い付き合いになることが多いでしょう。
女性からすると犬系男子の中では一番付き合うのが難しいタイプです。

女性100人にアンケート!犬系男子派は8割!

ここでは犬系男子、猫系男子、どちらが人気かを調査しました!
女性100人の結果を見ていきましょう。

Q.好きな男性のタイプは「犬系男子」「猫系男子」どちらですか?

グラフ_好きな男性のタイプは「犬系男子」派?「猫系男子」派?女性100人へのアンケート

なんと約8割が犬系男子派と回答!
多くの女性は犬系男子に好印象を抱いているようですね。

では、そんんあ犬系男子とはいったいどんな特徴があるのでしょうか・
多くの女性の支持を得ている犬系男子に迫ります!
もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性100人に聞いた!犬系男子の特徴

ここでは女性100人に犬系男子の特徴について聞いてみましたよ!
犬系男子の人気の秘密をみていきましょう♡

Q.犬系男子の特徴を教えて

\女性のコメント/
好きな気持ちを隠せず、態度に出してしまう。(27歳)

二人きりになると急に甘えてくる。(34歳)

みんなから愛される人懐こい盛り上げ上手な人。生まれながらの素質。(31歳)

みんなに優しくて女性を勘違いさせそう。(38歳)

明るく元気で面白いことをするのが好きな性格。(25歳)

人懐こい性格であるため、人から好かれやすくクラスの中心人物であることが多いでしょう。
また、犬系男子は感情が顔に出やすい面があり、照れた時や嬉しい時の反応が可愛いようです。

また、彼氏が犬系男子の場合、甘え上手な犬系男子に母性が芽生えてしまうとの意見も!
また、少々かまってちゃんな傾向もあるようです。

続いては、犬系男子の性格について見ていきましょう!

犬系男子の性格

可愛い犬系男子

では、犬系男子の性格である25個の特徴をみていきましょう。

  1. 明るい
  2. 素直
  3. 人懐っこい
  4. 正直
  5. 社交的
  6. 単純
  7. 感情豊か
  8. 真面目
  9. 心配性
  10. 寂しがり
  11. 嫉妬深い
  12. アウトドア派
  13. 集団が好き
  14. 律義
  15. 世話好き
  16. フットワークが軽い
  17. お調子者
  18. 隠し事が苦手
  19. 立ち直りが早い
  20. 甘えん坊
  21. 感受性が豊か
  22. 褒められると伸びるタイプ
  23. 空気が読める
  24. 独占欲が強い
  25. 人に尽くすのが好き

続いて、犬系男子の性格について、それぞれ詳しくみていきます。

犬系男子の性格①:明るい

はつらつとしていて爽やかなところが犬系男子の一番の長所です。
穏やかな表情でいることが多く、その笑顔が周りの人を癒します。

その日の気分で機嫌が悪かったりすることがなく、感情の浮き沈みが激しくありません。
良く笑い、良く食べ、良く遊ぶので友達が多いのも特徴です。

その友達は男の子だけではなく女性に対して同じで、性別に関係なく分け隔てなく仲良くできます。

犬系男子の性格②:素直

とてもピュアで無垢なところがあります。そのため、基本的には人のことを信用しています。
そして、仕事を教えてもらう立場でも「はい」と素直なので上司からも気に入られます。

疑うことをしないので、人の話をそのまま真に受ける傾向があります。
すなわち、騙されても気付かないこともあるのです。
また、素直でまっすぐな瞳は、女性から見ると可愛らしいと好印象です。

犬系男子の性格③:人懐っこい

物おじせずに人見知りをしません。
だから、初対面の人でも気軽に話しかけることが出来ます。

柔らかい雰囲気なので親しみやすく、色々な人から可愛がられます。
人懐っこいので年上からは弟のように思われて大切にされるのも特徴です。

また、仲良くなるとじゃれてきたり、いたずらしてきたりとまるで子供のようなところがあります。

犬系男子の性格④:正直

正直なので嘘がつけません。
そのため、人からも信頼されているのが犬系男子です。

だから、彼女ができたら浮気をすることはありません。
自分の気持ちに正直なので、好きならば好き、嫌いならば嫌いとはっきりと伝えます。

それが、正直過ぎて彼女を傷つけることもあります。
でも、彼女を傷つけないように嘘をつくことができないのです。

犬系男子の性格⑤:社交的

人とのコミュニケーション能力に優れていて社交的です。
誰とでも打ち解けるので人脈も広がります。

集団でワイワイするのが好きなので、バーベキューに行ったり、海に行ったりと、自ら企画することも多いのです。
また、誘われたら余程のことがない限り断ったりしません。

犬系男子の性格⑥:単純

素直であるがために単純な性格です。
他人に説得されるとすぐに流されたり、謝られたら酷いことをされたとしてもすっかり忘れて許してしまいます。

楽しいとはしゃぐし、悲しいと落ち込みます。
でも、単純なので励まされると元気になるし、気持ちを引きずることはありません。

犬系男子の性格⑦:感情豊か

喜怒哀楽がわかりやすいので、周囲が見ても楽しんでいるのか、怒っているのかが読み取れます。

また、映画を見て号泣したり、友達の結婚式で号泣したりします。
感動やさんで小さなことでも感情がゆさぶられて、泣いたり楽しんだりします。
恋愛してもその感情は素直に表すので彼女としては嬉しいでしょう。

犬系男子の性格⑧:真面目

犬系男子は真面目な性格です。
几帳面なところがあって、少し細かい部分もあります。

だから、仕事でもさぼったり、手を抜いたりすることができません。
言われたことはコツコツとやり遂げるタイプで仕事を任せる上では安心な人材と言えます。
そのため、融通が利かない面もあります。

犬系男子の性格⑨:心配性

ビビりで怖がりで小さい事をやたらと気にしたり心配性です。
そのため、一人で海外旅行に行ったりするのは苦手で、そんな時は必ず友達を誘います。

また、会社の面接や学校のテストでもやたらと緊張したり、前日に眠れなかったりと繊細な部分も持ち合わせています。

犬系男子の性格⑩: 寂しがり

一人でいるのが苦手です。
時間があれば誰かと一緒に居たいタイプです。

そのため、一人で食事に行ったり映画に行くこともありません。
一人で居ても手持無沙汰で結局、友達に電話やラインをしてしまいます。
勉強する時でも図書館に友人を誘ったりします。

犬系男子の性格⑪: 嫉妬深い

恋人に対しては独占欲が強くなってしまう傾向があります。
明るい性格なのですが、彼女もアクティブで友達が多いタイプだと心配になるのです。

大人数で友人たちとバーベキューなどに出かけたりして彼女も混じっていると、彼女と他の友人が楽しそうに話していると嫉妬したりします。
でも、顔に出やすいタイプなので、友人はそれに気付いて彼女と話すのをやめたりします。

犬系男子の性格⑫: アウトドア派

外で遊ぶのが大好きです。
スポーツが得意でどのような種類のものでも器用にこなせます。

特に団体競技が好きで、皆でサッカーしたりバスケしたりします。
季節が良くて天気が良いとデートはもっぱら外遊びです。
家でゲームしたり読書するよりも太陽の下で遊びたいのです。

犬系男子の性格⑬: 集団が好き

とにかく大勢の人と騒いだり一致団結したりするのが好きです。
彼女が出来るとすぐに友達に紹介して、一緒に遊んだりします。

だから、友達の友達ともすぐに仲良くなって、大きなグループになっていくのです。
そして、皆を取りまとめるのも上手でイベントを企画したり旅行を企画したりします。

犬系男子の性格⑭: 律義

受けた恩はしっかりと覚えていていつかは返そうと考えています。
助けてもらったり、困った時に手を差し伸べてくれた人に対してはずっと感謝していて、その人が困った時には全力で助けます。

また、一度お世話ななった人に対しては、定期的に連絡を取ったり、挨拶したりと礼儀正しいところもあります。

親や兄弟も大切にしていて、家族と一緒に出かけたり皆で食事ができる時間があれば急いで家に帰ります。
家族の中でもムードメーカー的な存在です。

犬系男子の性格⑮: 世話好き

おせっかいが好きで面倒見がよく、誰かに何かを教えたり手伝ったりするのが得意です。
誰かに頼まれごとをしたら喜んで力を貸してくれます。

また、気配りもできるので食事の席で飲み物がなくなったら注文してあげたりします。
その上、人懐っこいので、会社や学校の後輩に慕われることも多く、そういう年下の面倒を見たりするのも苦になりません。

犬系男子の性格⑯: フットワークが軽い

身軽で行動力があります。
それは、思ったことはすぐに実行に移すということです。

例えば、あの場所に行きたいと思ったらすぐに出かけるし、会いたいと思ったらすぐに会いに行きます。

また、初対面の人と会うのは緊張するし気も使うので億劫になる人も多いでしょう。
しかし、そういったことを面倒だと思わずに気軽に会いに行くのです。

犬系男子の性格⑰: お調子者

人を盛り上げたり冗談を言ったり、楽しい話しをします。
また、持ちあげられると調子に乗るところもありノリが良く、場の雰囲気を盛りたててくれます。

そして、恋人におだてられるとお願いを聞いてくれたりする優しいところもあります。

犬系男子の性格⑱: 隠し事が苦手

嘘をついたり秘密を持ったりするのが出来ないタイプです。
そのため、恋人にサプライズしようとしても相手にばれてしまいます。

なぜなら、落ち着きがなくなったりドキドキしてしまったり、行動がおかしかったりするからです。
しかし、恋人からすると馬鹿だなと思う反面、そういうところが犬系男子の可愛いところと思っています。

犬系男子の性格⑲: 立ち直りが早い

悩み事があってもうじうじしません。
悲しいことがあっても、励まされたりするとすぐに元気になります。

たとえ、失敗したりミスしたりすることがあっても、気持ちを引きずらないで切り換えて次のことに取り組めます。

また、友達が落ち込んでいたりしてもいつも励ましてくれて一生懸命に元気づけようとしてくれます。

犬系男子の性格⑳: 甘えん坊

基本的には表には出しませんが頼られるよりも頼りたいと思っているタイプです。
彼女が出来るとベタベタしたがりますし、手をつないだりハグをしたりというボディタッチも大好きです。
それも、犬系男子は可愛いところがあるので甘えられると女性も許してしまいます。

犬系男子の性格㉑: 感受性が豊か

繊細な一面があり心の感情が豊かです。
喜んだり、悲しんだりと感情を素直に出します。

美味しいものを食べている時にはニコニコしていたり、ドラマを見て泣いたりします。
そういう姿に女性はキュンとくるのでしょう。

犬系男子の性格㉒: 褒められると伸びるタイプ

叱られて悔しい気持ちを引き出して能力を伸ばすよりも、良いところを褒めて伸ばすタイプです。

彼女から「今日の洋服可愛いね」と言われたら、一生懸命洋服に気を使うようになったりします。

犬系男子の性格㉓: 空気が読める

天真爛漫ですが意外にその場の雰囲気をつかむと特技があります。
人との交流が多い環境にいるので見る目があるのでしょう。

誰かが落ち込んでいたりするといち早く気付きますし、話の輪に入れない人がいれば話しかけたりします。
天真爛漫なイメージの犬系男子ですが、気をつかうところは気を使っているのです。

犬系男子の性格㉔: 独占欲が強い

嫉妬深いということはその人を自分だけのものにしたいという面もあります。
特に彼女に対しては自分のことを一番に考えほしいと思っているので、気持ちが少しでも向いていないと嫉妬して、その気持ちから自分に振り向かそうとします。
だから、連絡が頻繁になり、会う回数も増えたりするのでしょう。

犬系男子の性格㉕: 人に尽くすのが好き

人を喜ばせることが大好きです。
頼まれごとをすると断らずに快く引き受けてくれます。
彼女や友人が困っていると手を差し伸べますし、ボランティア活動したりします。

犬系男子の行動パターン

では、犬系男子の典型的な行動パターン10個をみていきましょう。

  1. 外に出たがる
  2. 嬉しいことはわかりやすく表現する
  3. 大勢と居たがる
  4. 連絡は自らする
  5. 時にはわがままになる
  6. 怒られると反省する
  7. すぐに調子にのる
  8. 構ってくれないと拗ねる
  9. 悪いことをするとすぐばれる
  10. 細かいことを気にする

では、それぞれ具体的にみていきます。

行動パターン①:外に出たがる

身体を動かすのが大好きなので、天気が良かったり、季節が良い時期には外で遊びたがります。
スポーツも得意で何でもこなします。

彼女とのデートもアウトドア派でキャンプをしたりハイキングに出かけたりと身体を動かすのが好きです。

そのため、犬系男子は学生事時代に体育会系を経験していることが多く、その時の仲間が社会人になっても親しい間柄として続いています。
また、体育会系らしい縦社会も得意で上下関係はしっかりしています。

行動パターン②:嬉しいことはわかりやすく表現する

嬉しいこと、楽しいことがあると全身で表します。
自分のこともそうですが、友人が結婚する、子供が生まれるという嬉しい報告があれば、まるで自分の事のように喜んでくれます。

そのため、喜ばれた友人もなんだか嬉しくなるのです。
だから、余計に犬系男子を喜ばせたくなって、友人はバースディサプライズを仕掛けたりします。
すなわち、喜ばせる甲斐があるといってよいでしょう。

行動パターン③:大勢と居たがる

群れるのを好むのが犬系男子です。
複数人でいても途中から思い出すと「○○も呼ぼう」と言ってその場で誘います。

そして、楽しい集まりには友人の彼女も連れておいでと必ず伝えます。
もちろん、自分の彼女が出来ると友人の集まりに呼ぶのです。

そのため、食事を一人で取ることが少なく、家族が居ない時には友人を誘って食べに行きます。
その他にも映画館、旅行なども一人で行くことはありません。

行動パターン④:連絡は自らする

犬系男子の役割は連絡係です。
マメで社交的なので皆で遊ぶという時にも率先して連絡係をします。

その日のが都合が悪い友人が一人でもいると、スケジュール調整をして皆が来れるように考えます。

彼女に対しても連絡を待つ側ではなくする方です。
彼氏から連絡がなく、彼女がいつも連絡する側だと「いつも私ばかり」ということもおきるでしょう。しかし、そういったことが起こらないのです。
だから、女性は犬系男子と付き合いたいと考えるのでしょう。

行動パターン⑤:時にはわがままになる

素直で誠実ですが、たまには反抗したり自分を通そうとするときもあります。
それは、自分の思い通りにならないと拗ねたりする程度なのでそれがもとで喧嘩に発展するようなことはありません。
いわゆる、可愛いわがままです。

行動パターン⑥:怒られると反省する

何かしでかした時にたしなめられるとすぐにシュンとします。
犬系男子はハイになってついつい調子に乗り過ぎてしまうところがあります。

しかし、怒られると素直に聞いて反省するのです。
しばらくは大人しくしていますが、すぐにケロッとするところも犬系男子の良いところです。
だから、怒った方も気まずくならずにすみます。

行動パターン⑦:すぐに調子にのる

楽しいことがあるとはしゃいで、褒められると調子にのるのが犬系男子です。
周りもわかっているので、この性格をうまく利用します。

例えば、学生だと学級委員長に担ぎあげたり、社会人だと社員旅行の企画係に指名したりします。
その時に「君しかいない」「是非やってほしい」と頼むと喜んで引き受けてくれます。

行動パターン⑧:構ってくれないと拗ねる

友人と話しをしているのにスマホの画面を見ていたりすると拗ねます。
とにかく、自分と居る時に気持ちが違うところにあるのが寂しくてたまらないのです。

彼女にも同じで一緒に居る時に彼女の友人から電話がかかってきて、彼女が電話で長話をしていると犬系男子は拗ねてしまいます。

でも、いつまでも拗ねているわけではなく「ごめんね」と言ってあげるとすぐに機嫌が直ります。

行動パターン⑨:悪いことをするとすぐばれる

何かバツの悪いことがあると顔に出ます。
嘘をついている、何かごまかしたなど、ちょっと問い詰めるとすぐに白状します。

そういう時はおどおどしているし落ち着きがなくなるからばれるのです。
話しをしていても上の空だったり、やたらと話しかけたりしてすぐにわかるのです。
犬系男子自身もそれは自覚していて「嘘がつけない」と普段から言っています。

行動パターン⑩: 細かいことを気にする

普段は能天気なイメージですが、意外に細かいことを気にする面があります。
友人が素っ気なく見えたりすると「自分のせいかな」と落ち込んだりするのです。

しかし、大抵気のせいで犬系男子が原因になっていることは少ないです。
彼女に対しても「嫌われたのかな」と考えたりしてしまいシュンとしますが、違うとわかると急に元気になります。

犬系男子の恋愛傾向

モテる犬系男子

では犬系男子の6つの恋愛傾向をみていきましょう。

  1. 浮気しない
  2. いちゃいちゃが好き
  3. 尽くす
  4. 主導型
  5. とてもマメ
  6. オープンな関係

その6つをそれぞれ詳しくみていきます。

犬系男子の恋愛傾向①:浮気しない

付き合うと彼女まっしぐらなので浮気は絶対にしません。
彼女の事を一番に考えて、彼女が喜ぶことを常に考えています。

そのため、愛情表現も真っ直ぐに伝えますし、彼女に対して嘘をついたりすることもありません。

いわゆる、恋の駆け引きが出来ないのも犬系男子の特徴なので面倒なことは一切なく、純粋な恋愛をします。
そのため、彼女にとっては犬系男子は安心して付き合えるタイプと言えるでしょう。

犬系男子の恋愛傾向②:いちゃいちゃが好き

付き合うとベタベタしたがります。
何処へ行くのも手をつないだりします。

そのため、スタスタと先に歩いたり彼女に対して偉そうにすることはありません。
だから、彼女がベタベタするのが苦手な場合、とても悲しがります。
そして、引っ張ってくれる人がいいという女性には物足りない部分もあるでしょう。

犬系男子の恋愛傾向③:尽くす

付き合うと尽くすタイプです。
彼女が欲しいもの、行きたいところがあると叶えようとしてくれます。

彼女が「会いたい」というとすぐに飛んでいきますし、毎日連絡してくれるので彼女としては安心です。

そして、尽くしているからといって見返りを求めることがなく、自分がやりたいからやっているというスタンスです。

犬系男子の恋愛傾向④:主導型

恋愛では追いかけられるよりも、自分が好きになって追いかける方が好きです。
女性から告白されたとしても、恋愛感情が微妙な場合は、とりあえず付き合うということはしません。

だから、自分の事が好きだからと言ってくれる女性に対して、押しが強いから流されて付き合うということもありません。
それよりも、好きだから押しまくるということが性にあっています。

犬系男子の恋愛傾向⑤:とてもマメ

とにかくマメです。
連絡も頻繁でデートの回数も多いのが犬系男子の付き合い方です。

好きだから連絡する、好きだから会うという考えなので、そこには何の計算もありません。
そして、デートの送り迎えも面倒がらずやってくれます。
また、デートのプランも考えてくれてデートを楽しもうとしてくれるのです。

犬系男子の恋愛傾向⑥:オープンな関係

隠れて彼女と付き合ったり秘密にするような関係は苦手です。
彼女が出来れば友人に紹介してオープンな付き合いをします。
逆に、彼女の友人にも気さくに付き合い仲良くしようとしてくれます。

女性100人のテクニック!犬系男子の落とし方

ここでは女性100人に犬系男子を落とすテクニックを聞いてみましたよ!
犬系男子に恋している女子必見!

Q.犬系男子の落とし方テクを教えて

\女性のコメント/
女性側がしっかりすることで存分に甘えさせてあげる。時には諭したり叱ってあげることも大事。(38歳)

甘えたがりな一面があるので、その人が甘えたいと思っている事を見抜き、そっと寄り添う。(34歳)

とにかくなんでもべた褒めすること。(34歳)

まめに連絡をとっていたところに突然返信をしなかったりする。(30歳)

基本かまってちゃんなので話を聞いてあげる。共感して誉めてあげる。(30歳)

犬系男子は甘えるのが好きなので、女性側が姉御肌になって甘やかしたり、可愛がることで犬系男子から好感を得ることができそう!
また、かまってちゃんな性格なので、LINEなど連絡はこまめに取りつつ、たまに焦らしてLINEをしない週を作ったりするのも有効なテクニック♡

実践できそうなテクニックを試して見ましょう!

犬系男子が好きな女性のタイプ

では犬系男子が好きな女性のタイプ4つをみていきましょう。

  1. クールな女性
  2. 大人しい女性
  3. アクティブな女性
  4. 手のひらで転がすような女性

続いて、好きな女性のタイプについて、それぞれ詳しくみていきます。

好きな女性のタイプ①:クールな女性

犬系男子と真逆のクールなタイプに惹かれます。
それは、新鮮で興味があるという意味でもあります。

いつも冷静で何を考えているかわからない、少し冷たい感じがする女性に対して俄然、興味がわく対象になります。

好きになって追いかけてもなかなか振り向いてくれない、素っ気ないとなると、余計に振り向かせたくなるのです。
追いかけているうちにふとした笑顔を見せてくれると犬系男子は心を奪われます。

好きな女性のタイプ②:大人しい女性

一緒にはしゃぐ恋人も良いですが、意外と大人しく内気なタイプが好きです。
元々、自然大好き、外遊びが大好きなタイプですが、あえてインドア派の彼女を作って、アウトドアの楽しさを知ってほしいと考えます。

そして、大人しいタイプの女性は犬系男子にとって安心感があります。
それは、休みの日は家で居るだろうし、浮気の心配もないと考えるからです。

また、穏やかな性格だと急に怒ったり泣いたりしないので、そういったタイプが苦手なことから、大人しいというのは好みのタイプと言えるでしょう。

好きな女性のタイプ③:アクティブな女性

自分と同じタイプの活発で活動的な女性も大好きです。
一緒にスポーツを楽しんだり趣味を楽しんだりアウトドアに出かけたりできるからです。

ワイワイと大人数で遊んだり、皆で旅行に出かけると楽しいでしょう。
しかし、このタイプとは友達どまりになったりすることも多く、逆に恋人だったけど、友達に戻ってしまう場合もあります。

好きな女性のタイプ④:手のひらで転がすような女性

少し子供っぽい犬系男子なので、大人な女性にも惹かれます。
落ち着きがあって仕事が出来て、見守ってくれるような女性です。

犬系男子のすることをニコニコと笑いながら何でも許してくれるような人です。
そういう女性は犬系男子からすると母親のような存在で、甘えられるし頼りに出来るのでしょう。

犬系男子をゲットする方法

どのようにしたら犬系男子を落とすことが出来るのでしょうか。それらをみていきましょう。

  1. デートや連絡を頻繁にする
  2. 一緒の時間を過ごす
  3. とにかく褒める
  4. 誠実に対応する
  5. 時にはリードする
  6. 時々冷たくあしらう

続いて、その具体的な方法を詳しくみていきます。

犬系男子の落とし方①:デートや連絡を頻繁にする

まずは自分もマメになることです。
犬系男子は好きな人とはいつでも会いたい、話したいと考えます。

そのため、連絡がマメになり頻繁に会いたがります。
これが当り前と思っているので、相手が同じようなしないと好きだとは思えないからです。

好きだから連絡したい、好きだから会いたいという気持ちをそのまま表現しましょう。
ランチに誘ったり、映画に誘ったり、連絡が途切れないようにします。

そして、食事に行った後でも必ず「美味しかった」「また行こうね」という連絡も必ずするようにしましょう。

自然なデートの誘い方で成功率アップ!LINE例文とNG例紹介男女200人に聞いた!OKしたくなるデートの誘い方って? デートの誘い方次第で、デートをするか...

犬系男子の落とし方②:一緒の時間を過ごす

性格や相性が理解できるように同じ時間を共有するようにします。
例えば、好きな犬系男子がしているスポーツに参加したり、趣味があるならば一緒にやるようにします。

なぜなら、犬系男子は一緒に何かをすることが大好きだからです。
趣味やスポーツの趣向が似ていれば、恋人になるチャンスも増えます。

急に告白しても犬系男子は自分が好きにならないと落とせません。
そのためには、行動を共にして自分の存在をアピールすることです。
そして、一緒にいて楽しい、趣味が合うと思わせます。

犬系男子の落とし方③:とにかく褒める

褒められるのが大好きなので、長所を見つけて褒めましょう。
「社交的だね」「明るいね」「気遣いができるね」と事あるごとに伝えていきます。

そうすると褒められるのが大好きな犬系男子はどんどん良い気分になっていきます。
そして、次第にこんな褒められる人と毎日一緒に居たいと思うでしょう。

また、うまく第三者を使って「○○さんが褒めていたよ」と言ってもらうのも効果があります。
自分が居ないところでも褒めてくれているのだと感激することでしょう。

犬系男子の落とし方④:誠実に対応する

嘘が嫌いな犬系男子にはありのままの態度で接しましょう。
そして、自分を飾ったり、人の悪口は絶対言ってはいけません。

友人の話をする時には褒めて、できればポジティブな発言を心がけます。
口説くために自分のことを誇張したり、嘘をついたりすることはやめましょう。

なぜなら、それだけで嫌われていしまう可能性があるからです。
なるべくありのままの自分を見せて自然体でいるようにしましょう。

犬系男子の落とし方⑤:時にはリードする

少し頼りないところがあるので、時々リードすることも必要です。
なかなか振り向いてくれない時には、強引にどこかへ誘ったり、食事に連れていくようにしましょう。

元々、付き合いが良いので余程の理由がなければ断ることはありません。
警戒しているようならば、友人も一緒に皆で行こうと言うとそれだけで警戒心は解けるでしょう。

犬系男子の落とし方⑥:時々冷たくあしらう

現在、好きな人が友人としての関係であるならば、そのフラットな関係に緩急をつけましょう。
それは、いつも誘われてたら参加していた遊びや食事を断ったりすることです。

犬系男子は単純なところがあるので「どうして」と気にかかります。
そして、聞かれても理由は言わないようにしましょう。

それだけで、そのことが気になって頭から離れなくなります。
そして、たまに誘いにのって遊びに行った時は楽しく過ごします。

そして、また断ることを繰り返していると犬系男子は理解できないから理解しようとしてくるでしょう。

男性100人の目線!犬系男子と相性のいい女性

犬系男子と相性がいい女性はどんな女性なのでしょうか?
ここでは、男性100人を対象にアンケートで聞いて見ましたよ!

Q.犬系男子と相性がいい女性の性格を教えて

\男性のコメント/
ちょっとSっ気がある姉さんタイプ。(33歳)

男っぽい女の子、ツンデレで姉さんタイプ。母性本能が強い女の子。(39歳)

犬と犬が良いかと思います。相手がネコだと相手にされないので、男性側が寂しくなるでしょう。(25歳)

一緒に遊んで盛り上がれる明るいタイプの女性。(29歳)

少し年上のしっかりした人。かわいがっても甘やかしすぎない人。(26歳)

「リードしてくれるようなお姉さんタイプ」は犬系男子を上手く可愛がっていい意味で服従関係が成立しそうですね。
また、犬系男子と同じタイプのアクティブな女性であれば遊ぶときは思いきり楽しむ仲良しなカップルになることでしょう!

では、犬系男子と相性のいい女性をさらに見ていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

犬系男子と相性のいい女性

では犬系男子と相性のいい女性をみていきましょう。
犬系男子と相性のいい女性として以下の4つが想定されます。

  1. 母親のようなタイプ
  2. 優しく明るいタイプ
  3. クールで冷静なタイプ
  4. しっかりしたタイプ

続いて犬系男子と相性のいい女性について、それぞれ詳しくみていきます。

相性のいい女性①:母親のようなタイプ

優しく包み込むような母親タイプが良いでしょう。
それは、悪いことをしたときには怒る、良いことをした時には褒める、そして、自由に何でもやらせてくれるような人です。

犬系男子は子供っぽいところもあるので、甘えさせてくれるようなタイプと相性が良いのです。
しかし、甘えさせてばかりでは調子にのってしまうので、時には叱るような母親タイプがぴったりでしょう。

相性のいい女性②:優しく明るいタイプ

同じタイプの優しくて活発なタイプも良いでしょう。
いわゆる、似た者同士のカップルで、犬系男子と犬系女子です。

アクティブで社交的な二人は明るくて楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう。
二人とも嘘をついたりしないので、喧嘩もなく誠実なお付き合いが出来ます。
家庭を築いたとしても明るくて、友人がたくさん遊びに来るような家庭になるでしょう。

相性のいい女性③:クールで冷静なタイプ

活発な女性と真逆な冷静で感情を表に出さないタイプの女性です。
これは、自分にはない性格なので、珍しいと感じるところもあって新鮮です。
そして、お互い持っているものが違うということで相性が良いのです。

似た者同士は仲の良い時は良いのですが、一度喧嘩してしまうと似ているからこそ、傷つけてあってしまうのです。

このように全く違うタイプだと、接点が違うのでぶつかり合うことが少くなります。
静と動という関係が気付ければお互い刺激しあうカップルになれるでしょう。

相性のいい女性④:しっかりしたタイプ

犬系男子の手綱をしっかりと握ってくれるタイプです。
リードしてくれるような相手でしっかりものが良いでしょう。

調子にのるとたしなめて、時には怒ってくれるような女性です。
そんな女性と付き合えば犬系男子も人として成長することでしょう。
そして、犬系男子もしっかりしなきゃと考えるので、しっくりする相手となります。

犬系男子が好む髪型やファッション

犬系男子が好きな女性の髪型

女の子らしい可愛い感じが好みです。
それは、大人し過ぎず派手過ぎない髪型になります。

流行を追いかけているようなヘアスタイルは苦手なので、定番の決め過ぎていないヘアスタイルです。

ナチュラルな雰囲気で清潔感があり、少し動きのあるヘアスタイルで、髪の色は明る過ぎず暗過ぎないのが好みです。

長さもショートでもなくロングでもなくミディアムが受けます。
ストンと落ちたヘアスタイルも好きですが、それをまとめた感じも好きです。
髪飾りやリボンなどは必要なくなるべくナチュラルスタイルにしましょう。

犬系男子が好きな女性のファッション

ヘアスタイルと同じで決め過ぎない自然なファッションが好みです。
デザインは奇抜なものではなく、スタンダードな誰にでも似合うようなもので、そのまま仕事に着られそうな服装です。

リボンやレースのフリフリすぎるのは苦手なので犬系男子を落とす時にはやめておきましょう。
例えミニスカートでも色気が出過ぎないものが好みです。

大人過ぎず子供っぽくなりすぎない程よい中間ファッションといってよいでしょう。
また、アクティブに動けるパンツスタイルもOKです。

犬系男子と付き合うときの注意点

では、犬系男子と付き合うときの注意点をみていきましょう。

  1. 嘘はつかない
  2. 構ってあげる
  3. 言いたいことは言う
  4. 否定しない

続いて、上記をそれぞれ詳しくみていきます。

注意点①:嘘はつかない

彼に対して嘘はつかないようにしましょう。
一度付いた嘘がばれると犬系男子は猜疑心を抱いてしまいます。

そのため、一度の嘘がギクシャクした関係を生んで関係が壊れてしまいます。
とにかく誠実に対応することが大切です。

そして、見栄を張ったりするのもやめておきます。
それは、嘘をつくのと同じだからです。それは、たとえ相手を思いやっての嘘であっても納得しません。

注意点②:構ってあげる

放置するのはやめてあげましょう。
寂しがりでいつでも一緒に居たいと思う犬系男子なので、放っておかれると気持ちが冷めてしまいます。

まして、遠距離恋愛は一番の苦手
そうなった時には別れると言い出すのが犬系男子です。

とにかく、いつもそばに居て構ってあげるのがポイントです。
そして、もし、長い時間離れることがあったら、必ずマメに連絡を入れてあげて安心させてあげましょう。

注意点③:言いたいことは言う

言わなくてもわかるだろうというのは犬系男子には通用しません。
言いたいことがあったら直接言ってあげましょう。

言われたことは素直に聞きますし、悪いと思ったら非を認めて謝罪ができます。
心に不満や愚痴を貯め込まずに細かいことでも言いあうのがうまく付き合うコツです。

もし、貯め込んで一気にぶつけてしまうと、キャパオーバーで頭の中で処理できなくてパニックになります。

注意点④:否定しない

犬系男子のやることを頭から否定しないことです。
褒められると伸びるタイプの犬系男子のは、逆に否定されると落ち込みます。

そのため、犬系男子が言う意見に対しては賛同してあげましょう。
もし、反対意見があるならば、真っ向から否定しないでやんわりと理由を説明して聞かせます。
そうすると人の話しを良く聞く犬系男子なので理解してくれます。

犬系男子と相性がいいのは犬系?猫系?

犬系男子×犬系女子

犬系同士のカップルは相性が良いです。
同じ趣味趣向ですし楽しみ方も似ています。

友人も多く大勢で遊ぶのが好きなのでオープンな付き合いで楽しいでしょう。
そのまま結婚したとしても、明るく楽しい家庭を築くことが出来ます。

しかし、相性が良いので一度衝突すると長引く恐れがあります。
お互い頑固で引かなかったり、同じタイプだから嫌なところが見えてしまうと自分も嫌になってしまうのです。
でも、純粋で誠実な付き合いが出来るのが犬系同士のカップルです。

犬系男子×猫系女子

犬系男子が惹かれやすいのが猫系女子です。
どこか掴みどころがなくてミステリアスな部分に魅力を感じます。

付き合うと追いかけるのが好きな犬系とはぐらかすのが得意な猫系女子なので、いつも刺激のあるカップルになれるでしょう。

お互いの性格が理解できれば長く付き合える恋人関係になります。
また、喧嘩したとしても性格が真逆なので、猫系女性が冷静で激しい喧嘩になりにくいです。

犬系男子代表!かっこかわいい芸能人

では、犬系男子な芸能人にはどんな人がいるのかを見ていきましょう。

  1. 千葉雄大
  2. 田中圭
  3. 神木隆之介
  4. 窪田正孝

犬系男子な芸能人①:千葉雄大

俳優として大活躍の千葉雄大さんです。
犬系男子というと彼を思い浮かべる方も多いでしょう。

可愛い笑顔で甘えん坊のような雰囲気、同世代でも年下のようなところも犬系男子の特徴です。
あのキラキラした目に見つめられるとたまらないという女性も多いことでしょう。
彼にベタベタされたら女性も何でも許してしまいます。

犬系男子な芸能人②:田中圭

人懐っこくて愛嬌がある田中圭さんです。
彼の満面の笑顔に癒される女性が続出しています。

人見知りせず誰にでも愛想が良いところが犬系男子の最大の特徴です。
彼が何か失敗してもニコッとごめんねと言うと許してしまうことでしょう。

犬系男子な芸能人③:神木隆之介

子犬のような雰囲気の神木隆之介さんです。
弟のような雰囲気でじゃれてきたらナデナデしたくなるタイプでしょう。

少し頼りない感じと引っ張ってあげたいという思いを起こさせます。
そして、けがれのないあどけなさが残っている雰囲気が女性をときめかせます。
まさに、ペットの犬のような存在で家に帰ると癒されます。

犬系男子な芸能人④:窪田正孝

屈託のない笑顔がと特徴の窪田正孝さんです。
笑った時の八重歯が可愛らしく守ってあげたくなると思う女性も多いことでしょう。

優しい雰囲気ですが、真剣な目をした時には男っぽさもあり日本犬タイプの犬系男子です。
可愛いだけではなく正義感もあり女性からも人気のある典型的な犬系です。

大人気の犬系男子をゲットしよう

犬系男子と恋愛する女性

いまや大人気の犬系男子です。
同性にも異性にも好かれるその魅力は充分伝わったことでしょう。

そんな魅力的な犬系男子をゲットしない訳にはいきません。
是非、犬系男子の好みのタイプや落とし方を研究して、女性のモテモテの犬系男子を彼氏にできるように頑張りましょう。
誠実で従順、時には甘えん坊の犬系男子の彼氏は自慢の彼氏となることでしょう。

彼氏が拗ねてしまったら【かわいくなりたい女子の恋愛メディアはCutee】拗ねる男の心理10・男が拗ねる時に見せる態度・対処法 - 心理を知るならCuteeの記事をチェック!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る