Search

男性100人に聞いた!かわいい彼女に惚れ直した経験のある人は8割!

女性なら彼氏に「惚れ直した」と言われたいものです。
ではどのくらいの男性が、彼女に惚れ直した経験があるのでしょうか?

男性にアンケートをとりました!

Q. 彼女に惚れ直した経験はありますか?

グラフ_彼女に惚れ直した瞬間はあるか男性100人へのアンケート

彼女に惚れ直した経験がある男性は、約8割もいました!
女性にとっては嬉しい結果になったのではないでしょうか?

では、具体的に彼女をかわいいと思う瞬間とは?

アンケートでわかった!彼女をかわいいと思う瞬間

彼氏にはいつまでもかわいいと思われたいですよね。
では、男性はどんな瞬間に、彼女をかわいいと感じるのでしょうか?

男性に詳しく聞きました!

Q.「かわいい」と彼女に惚れ直した瞬間を教えてください

\男性のコメント/
自分の場合は一番は笑顔です。あと気を使って自分の意見を押し殺して私の意見に賛同してくれる時です。(29歳)

何か買ってあげたり、してあげた時に予想以上の反応で喜んでくれた時など。(27歳)

デートの帰り際に甘えてくるとかわいいと思ってしまう。あとは好きなファッションで登場した時にかわいいと思う。(30歳)

家でダラダラしてるときに、突然ふと甘えてくると、こちらもデレっとしてしまう。(31歳)

デートや二人っきりになった時に、思いっきり甘えてくれるします。瞬間はとてもかわいいと思います。(26歳)

彼女の素直な反応や、ふとした時の甘えてくる姿に「かわいい彼女」と感じる男性が多くいました!
彼の好みのファッションをしたときも、惚れ直す瞬間のようですね。

男性はわざとらしい仕草や行動ではなく、自然な姿にかわいいと感じるようです。
では、男性がかわいいと思う特徴・行動を詳しく解説していきます!

男性が「かわいい」と思う彼女の特徴・行動

かわいい笑顔の彼女

男性がかわいいと思う彼女の特徴・行動を15個ご紹介します。

  1. ボディタッチ
  2. 笑顔
  3. 甘えてくる時
  4. 自分から手を繋いでくる
  5. 子供を見ている時
  6. 自分の前だけ甘える
  7. 美味しそうに食べている時
  8. 寄り添ってくる時
  9. 眠そうな顔をしている時
  10. 電話で寝落ちする時
  11. 髪を上げる姿
  12. 映画で感動している姿
  13. 無防備な姿
  14. 子供みたいにはしゃいでいる時
  15. 怖がりなところ

以上男性がかわいいと思う彼女の特徴・行動について、それぞれ詳しくみていきましょう。

特徴・行動①:ボディタッチ

男性からすると、彼女からのボディタッチはとてもかわいいくて嬉しく感じます。
女子からボディタッチをするのは恥ずかしく感じるかもしれませんが、男性は思った以上に喜びます。

ふとした瞬間や、酔っ払っている時、テンションが上がっている時などにボディタッチをすると、「盛り上がっているんだな、かわいいな」と思ってもらえています。
男性は意外と彼女の積極的なとこをかわいいと感じるようです。

特徴・行動②:笑顔

これは定番ですね!男性はやはり彼女の笑顔には叶いません。
彼女が嬉しそうにしている、彼女が喜んでいる、彼女が自分を見た瞬間に笑顔になる、そんなことを見た時には男性も笑みがこぼれてしまいます。

それくらい彼女の笑顔というのは、男性にとっては破壊力抜群なのです。
笑顔を浮かべた途端に、男性から頭を撫でられたことはありませんか?男性のその行動は、彼女の笑顔に可愛さと、愛しさが込み上がっている証拠ですよ。

特徴・行動③:甘えてくる時

彼女がいつも異常に甘えてくる時、甘えてくる瞬間というのも男性にとっては可愛くて仕方ありません。
女性で言えば、犬や猫が甘えてくるような感覚です。

これはかわいいですよね!むしろ可愛すぎますよね。
男性も彼女に対しては、そういう感覚で可愛さを感じているのです。

だからこそ、彼女の特権で存分に甘えてあげましょう。
ただ男性が疲れている時に甘えるとうざがられますので、そこはタイミングが大事です。

しかし、今まで甘えたことがない、いつも甘えずに毅然とした態度をとっている彼女が急に甘えると男性をドキドキさせることができます。
彼を喜ばせたかったら、彼にかわいいと思ってもらいたければ、思い切って甘えてみましょう。

特徴・行動④:自分から手を繋いでくる

いつも自分から手を繋いでくるけれど、彼女から急に手を繋がれたら男性はドキッとしちゃいます。
「そんなに俺と手を繋ぎたかったの?」と思い、その行動を可愛く感じます。

手を繋ぎたいな、と思った時は思い切って彼女側から手を繋いでみましょう。
いつもよりもよりドキドキする、より愛を感じられるようになりますよ。

特徴・行動⑤:子供を見ている時

子供を見ている時というのは自然と笑顔になり、優しい顔になるものです。
女性も男性が子供と戯れている時は可愛く感じますよね。

女性は男性以上に子供を見た時についつい笑みをこぼしてしまいます。
その光景を見てかわいいと感じます。

子供が笑顔を浮かべると笑顔を浮かべたり、必死に遠くからあやそうとしていると、より彼女が可愛く感じられます。
もしかしたら自分との将来の子供を考えさせられるかもしれませんね。

特徴・行動⑥:自分の前だけ甘える

同じ職場や、同じ環境の場所にいる場合、普段の彼女と自分と二人っきりの彼女の両方を見ることができます。
普段は周りの上に立って、指示を出すしっかりとした彼女が、自分と二人っきりになった瞬間急に甘えるモードに入るととても可愛く感じます。

自分だけが彼女のかわいい姿を見れている!と特別な感覚にもさせることができるので、男性の独占欲も満たされます。
男性はかわいい彼女の姿が見たいと思うと同時に、他の人には見せたくないとも思います。

そのため誰かれ構わず甘えていると心配になってしまいますが、自分の前だけで甘えてくれると「自分にだけ気を許してくれている」と安心感が得られるようになります。

特徴・行動⑦:美味しそうに食べている時

一緒にご飯を食べに行った時に美味しそうに食べている姿を見ると、可愛く感じます。
好きなケーキを子供のような笑顔で食べていたり、食事が運ばれてきた瞬間に笑顔になったり、無邪気な顔を見た時にも可愛さを感じます。

大人になって美味しそうに食べるなんて、ご飯を前にして笑顔になるなんて恥ずかしいと思ってしまいがちですが、無表情に淡々と食べられると男性は連れてきた甲斐がなくなってしまいます。
男性にまた彼女と一緒にご飯を食べたい!と思ってもらうためにも、自分が感じるままに表情に出してみましょう。

特徴・行動⑧:寄り添ってくる時

家で二人でいる時や、映画館など暗くて二人の距離が近い時に彼女の方から寄り添うと、男性に可愛く感じてもらえます。
寄り添うと、男性は自分が頼られている感覚にもなりますし、頼ってくれる彼女を愛おしく感じます。

基本的に男性は甘えられたいものです。
寄り添ったり、寂しそうにすり寄ってくると、まるで子猫が近づいてくるようでとてもかわいいです。

特徴・行動⑨:眠そうな顔をしている時

眠そうな顔をしている時や、眠いのを我慢して目をこすりながら話している瞬間、とてもかわいいと思ってもらえます。
眠い時というのは人間が一番無防備になる時です。

そんな子供のような姿を見ると、かわいいと思うと同時に「寝ていいよ」と一緒に寝てあげたくなります。
眠たいのに自分と一緒にいたいから頑張って起きようとしている、その健気な姿にも男性は可愛さを感じます。

彼女の寝顔が好きという男性が多いように、寝顔以上に可愛く、愛おしく感じるのが眠そうな顔をしている時なのです。

特徴・行動⑩:電話で寝落ちする時

夜は自然と長電話になってしまいますよね。
ほんの10分だけ話そうと思っていたのに、気づけば1時間が経ち、眠気が強くなってきます。
最初は嬉しそうに自分の話をしていた彼女が、突然眠そうな声になり、自分が話していても返事が上の空になっていく瞬間を聞いていると、「眠たいんだな」と愛おしく感じます。

眠いのに自分と頑張って電話をしている彼女、電話ごしに彼女の姿を想像すると可愛くてたまりません。
そんな彼女に話しかけていると、やがて返事が聞こえなくなってしまいました。

彼女側からすると寝落ちをすると申し訳なく感じてしまいますが、実は男性にとっては眠そうにしている姿から寝落ちするまで電話をできている瞬間が幸せなのだそうです。
翌日に「眠そうにしてたよ」とちょっと意地悪く言って、彼女の恥ずかしそうな姿を見るのもまた男性の楽しみだったりします。

特徴・行動⑪:髪を上げる姿

男性は彼女が髪をいじっている姿を見るとかわいいと感じます。
それが、髪を上げる瞬間だとドキッとしてしまいます。

普段はおろしている彼女が髪を上げると雰囲気が変わって可愛く見えます。
完成形もいいですが、くくっている姿を見るのが男性は好きなようです。

特徴・行動⑫:映画で感動している姿

映画を見てついつい泣いてしまう、女性は特に感受性が豊かですから感動しやすいです。
人前で映画を見て泣くって恥ずかしいですよね。

しかし、男性は彼女が泣いている姿、それを見られるのが恥ずかしくて隠している姿をかわいいと思います。
映画で泣くなんて純粋なんだな、と思いますし、それを隠しているのが恥ずかしいんだな、と彼女の心中を想像すると余計に可愛く感じます。

特徴・行動⑬:無防備な姿

自分の部屋で気づけば寝ていたり、お腹を出してベッドに入っていたりと、無防備な姿を見るとかわいいと思います。
無防備な姿を見せるというのは信頼している証拠です。

付き合いたてだったら恥ずかしがっていたのに、今では大胆に見せてくれるんだな、と思うとその姿がとても可愛く感じられます。
きょとんとした表情などを見ると、かわいいすぎてキスしちゃいたいくらいです。

特徴・行動⑭:子供みたいにはしゃいでいる時

遊園地など楽しい場所や、自分が好きなもののある場所にいった途端「早くこっち!次こっち!」とはしゃぎながら引っ張っていく彼女を見ると、可愛らしさを感じます。
そんなに好きなんだな、と思うと同時に自分といて楽しんでくれていることを純粋に嬉しく思います。

はしゃいでくれるからこそ、連れてきがいがあるというものです。
男性が興味がなくても、彼女が喜んでくれているからいいかと感じさせられればオッケーです。

かわいい彼女も見れたし一石二鳥だな、と男性は別の楽しみを感じているものです。

特徴・行動⑮:怖がりなところ

部屋で一緒にホラー番組を見ていると、布団にくるまって怖そうにしながら、目を隠しながら見ているとかわいいと感じます。
怖いなら見なけりゃいいのに、と思いながら怖がりながらもキャーキャー言っている彼女を見ると可愛くてたまりません。

そんな彼女にはついつい横から脅かしたくなってしまいます。
脅かして「もう、やめてよ!」と怒られてしまうオチですね。

本気で怖がっている彼女を見ると余計にかわいいと思われて、また怖がらせてくるという、彼女側からしたら迷惑な話です。
しかし男性はそんな姿が可愛くて仕方ないのです。

男性が「やっぱりかわいい」と彼女に惚れ直す瞬間

いつもと違うかわいい彼女

5位:お泊りした時

お泊りをすると、普段は見せない顔を見せるものです。
それは寝顔であったり、寝る前の眠そうな顔であったりと、いつもは見ない顔をたくさん見られます。

それらを見た時に、特別感を感じられ、更にかわいい寝顔を見た時に「やっぱり彼女はかわいいな、愛おしいな」と余計に好きになります。
お泊りのときはすっぴんも見せるので、すっぴんを見てもやっぱりかわいいと思ってもらえます。

彼氏との初めてのお泊まりデートでカレをキュンとさせる12のテクニック!初めてのお泊まりデートの理想のタイミングは? 今回は「お泊まりデート」について、フォロワー2....

4位:自分の好きに合わせようとしてくれた時

男性は色んな自分だけの好みを持っているものです。
彼女からすると理解できないことがたくさんあります。

それでも大好きな人だから、自分がわからなくても彼が好きなことを勉強したり、興味がないけれど趣味に付き合ってくれたりすると男性は嬉しいものです。
「そんなの興味ない」と言われると男性は萎えてしまいますが、「私も好きだよ」と言いながら頑張って勉強しているのを知るとキュンキュンしちゃいますよね。

3位:いつもと違うかわいい格好を見た時

いつもはパンツスタイルなのにワンピースを着てきた、いつもはそんなに化粧をしないのに大人っぽい化粧をしたなど、いつもと違う格好を見ると男性は惚れ直しちゃいます。
女子は格好でかわいいは作れますよね。

今日は頑張ってみたんだ、デートが楽しみすぎて、という言葉をつけると「俺のためにかわいい格好をしてくれたんだ」と男性の嬉しさは倍増です。

たまには彼にかわいいあなたを見せてあげましょう。

2位:看病してくれた時

弱っている時の対応によって彼女に抱く印象は変わります。
いつもは自分が支えている側だけれど、弱っている時に頼もしい彼女を見ると惚れ直してしまいます。

心配そうにしている彼女の顔もとても可愛く見えて、熱があるのにキスをして彼女にうつしてしまうなんてこともあります。
母親のような、それでいてかわいい彼女がいるだけで、熱も下がるしより愛おしいと感じるようになります。

1位:励ましてくれた時

男性は基本的に自分の弱い部分を見せたくないものです。
弱音を吐く時は本当に大変な時です。

そんな時に「男らしくない」なんて言われてしまった日には、男性はもう枕を濡らしてしまいます。
しかし、ちょっとした弱音を吐いた時に、一生懸命励ましてくれる彼女を見ると、嬉しいしその健気な姿がかわいいと思います。

男性は彼女を支えたいと思うものですが、同時に自分のことも支えてくれるような女性を好むものです。
必死に励ましてくれると、その姿を見るだけで元気がわいてくれます。

自分を支えてくれる女性となると惚れ直すだけではなく、結婚など将来も意識した関係を作れるようになります。

男性が「かわいい」と思う彼女からのLINE

男性がかわいいと思う彼女からの5つのLINEをご紹介します。

  1. デート前日の楽しみLINE
  2. おねだりLINE
  3. 寂しいLINE
  4. 突然の大好き
  5. 夜に電話したいLINE

以上5つのかわいい彼女からのLINEについて、それぞれ詳しくみていきましょう。

LINE①:デート前日の楽しみLINE

デートの前日に「楽しみだよー」というLINEが来るとかわいいと感じられます。
明日どうしようかなー、とか、今服悩んでるのーなんて、彼女からの幸せそうなLINEが来ると、彼も会うのが楽しみになってきます。

眠れないよーなんていうLINEや、夜まで感覚をあけずにやりとりをしていると会いたい欲が増してきます。
そういいながらも彼女が先に寝落ちをしたり、翌日に「もうすぐだね!」なんていうLINEが来たら、会えた時の嬉しさ倍増です。

会った瞬間に頭を撫でたくなるほど、かわいいが彼の中で溢れています。

LINE②:おねだりLINE

行きたいとこあるの!今度ここ連れていって!とおねだりのLINEが来ると、かわいいなと感じます。
意地悪な彼氏だと、かわいいと思いながらも「いやだ」と言って彼女の反応を見て楽しみます。

彼が「いや」という時は大抵ふざけている時なので、彼も喜んでいるんだなと察知しましょう。
いつもわがままばかりを言うのは違いますが、男性は彼女からおねだりをされたいものです。

おねだりをされると頼られる感じがするからです。
彼女に「どこか行きたいところはない?」と聞くのは、彼女の願いを叶えてあげたいという気持ちが強いからです。

LINE③:寂しいLINE

夜に「寂しいなー、会いたいなー」と来ると、かわいい!と思ってもらえます。
夜中だったら、速攻電話が来るかもしれませんし、会える時間であれば「今から会いに行こうか?」と来るかもしれません。

男性だって会えない時間も彼女のことを考えているものです。
そんな時に彼女から「会いたい」なんて来た時には、男性は心の中で踊ってしまいます。

LINE④:突然の大好き

なんの突拍子もなしに突然「大好き!」と送られてくるのも、かわいいものです。
「えっ、何があったの?」と思いながらも、かわいい彼女のLINEについにやにやしてしまいます。

自分も心の中で「大好きー」と言いながらも、早く会いたい気持ちが強くなります。

LINE⑤:夜に電話したい

夜に「電話したいなー、声が聞きたいなー」とかわいい絵文字と共に送られてきたら、どれだけ眠たくても彼氏は速攻電話をかけてくるでしょう。
基本的に男性は彼女のお願いごとには弱いものです。

特に夜の時間帯に甘えたLINEが来ると、会えない時間なので余計に可愛さや愛しさが増します。

LINEの話題・会話ネタ16選!好きな人や彼氏との距離が近づく話題を100人にきいた女性100人に聞いてみた好きな人とのLINEの話題問題 好きな人と連絡を取っていたいけど、話題...

女性に聞いた!かわいい彼女であり続けるコツ

かわいい彼女であり続けるために、女性はどのような努力をしているのでしょうか?
女性にどのような努力をしているのか、詳しく聞きました!

Q. 彼氏を惚れ直させるために努力していることを教えてください

\女性のコメント/
外見と内面の両方を磨いて、女磨きを怠らない。思いやりを忘れない。(28歳)

長い付き合いが続いたとしても、女性として振舞うことを忘れないようにしています。(29歳)

外見もだけど、やっぱり中身!だと思うので喜怒哀楽をたくさんつけて飽きないようにしています。(34歳)

一緒にお風呂には入らない。着替えは見せない。オナラやゲップは絶対にしない。(35歳)

自分磨きを毎日してます。体型維持や服のコーディネートを変えてみるようにしてます。(27歳)

外見はもちろんのこと、内面も自分磨きするよう努力している方が多いようです。
長く付き合っていても女として見られるように、下品な姿を見せないようにしていきましょう。

また、体型維持に気をつけたり、化粧を変えたりと外見にも気を使うことを忘れないでください。
努力をすることは大変ですが、その分彼に「かわいい彼女」と感じてもらうことができるでしょう!

彼氏に「かわいい彼女ができた」と言わせる秘訣

かわいい彼女から手を繋ぐ

男性は自分の彼女はかわいいと自慢したいものです。
外見ではないとはいえ、やはり外見で自慢できる女性を彼女にしたいものです。

付き合う前はかわいいかったのに、と思わせたいためには月あってからも努力をし続けることが大切です。
彼と会う時は常におしゃれを意識して、服装には手を抜かない、メイクだけではなくスキンケアにも力を入れて肌のツヤを出しましょう。

一番大切なのは、女性の美しさや可愛さは内面から出てきます。
ポジティブな気持ちで笑顔を浮かべていると、輝きがましていきます。

外見の努力とそれ自体を楽しむことで、かわいいと言ってもらえる彼女になれますよ。

【男性の本音】かわいい彼女は不安?

彼女のことをかわいいと感じている男性は、自慢であると同時に不安でもあります。
こんなにかわいい彼女、いつ他の男に取られるかわからないと考えてしまうからです。

自信のない男性は特に、こんなにかわいい彼女なのだから、自分よりももっと格好いい男性に乗り換えてしまうのではないか?と不安になります。
男性は基本的に嫉妬心を抱く生き物です。

彼女がかわいい上にフレンドリーだと、男性との距離も近いのでひやひやしてしまいます。
ただ中には自分に自信のある男性は、どれだけ彼女がかわいいと感じていても自分だけのものと思えるので不安を抱きません。

あなたの彼はどちらのタイプでしょうか?

かわいい彼女が欲しいと言う男性の落とし方

落とし方①弱みを見せる

男性は弱みを見せられるとかわいいと感じます。
普通人というのは他人に弱いところを見られたくないものです。

自分だけに見せてくれる特別感に男性はキュンとしてしまいます。
かわいいと思っていくうちに、自分にだけ明かしてくれるという事実に頼られていると思えて嬉しくなります。

一度意識させれば、どんどん好きになってもらえます。

落とし方②照れ笑いを見せる

女性の照れ笑いほどかわいいものはありません。
ちょっとした質問をしたり、からかうと恥ずかしそうにしながらも照れ笑いを浮かべるとかわいいくてたまりません。

男性は女子の笑顔に弱く、照れた顔にはもっと弱いです。
ピュアな感じを見ると、付き合ってからもこんなやりとりができるのかな?と彼女候補として意識するようになります。

落とし方③視線を合わせて逸らす

よく目が合う人というのは気になってしまうものです。
ただ目が合うだけだったら、よく目が合う人で終わりますが、そこで意図的に逸らすことで「えっ?今の何?」と思わせることができます。

逸した時に照れたような顔をすると、「今のかわいいな」と思ってもらえ、もう一度その表情が見たいと思うようになります。
一度意識させると、気になっているのはなんでだろう?好きだからかな?と思ってもらえるようになります。

視線で読み解く男女の心理!視線の向き・目線で分かる恋愛感情とは?視線・目線の意味は男女で違う! 視線が合うと、それだけでドキっとしてしまいます。
嫌なものは出...

男性が彼女をかわいいと惚れ直す瞬間のまとめ

男性がかわいいと感じる瞬間は純粋な彼女の姿を見た時や、子供のような笑顔を見た時など、ありのままの作らない姿を見た時というのがわかりましたね。
付き合ってから可愛く見られたいと思うと、どうしても作ろうとしてしまうものです。

しかし外見の頑張りは大切ですが、男性というのは女性の笑顔と、純粋な心に惹かれるものです。
恥ずかしいからと思っていたボディータッチや自分から手を繋ぐなど、これから取り入れてみてはいかがでしょうか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る