Search
Expert info
本記事のアドバイザー

初めてのお泊まりデートの理想のタイミングは?

今回は「お泊まりデート」について、フォロワー2.3万人を誇る美容・恋愛インフルエンサーまのさんに、お泊まりデートを成功させるコツを教えて頂きました!
まずは、男性100人に理想のタイミングについてアンケートを取ってみたので、みていきましょう。

男性100人に聞いたおうちデートに誘う理想のタイミング

初めてのおうちデートアンケート

1回〜2回と答えた男性は31%3回〜5回と答えた男性は56%6回〜8回と答えた男性は7%9回目〜10回目と答えた男性は1%10回以上と答えた男性は5%でした。
女性と同じく、初めてのおうちデート理想の回数は3回〜5回が最も多い結果に!

お泊まりデートの誘い方

通話でお泊まりデートを誘う

  1. 明日の予定を聞いてみる
  2. 終電を逃した後に誘う
  3. 特別な日に誘う
  4. ストレートに誘ってみる

続いて、お泊まりデートの誘い方を、それぞれ詳しくみていきます。

誘い方①:明日の予定を聞いてみる

お泊まりデートをするには、まず明日の予定を彼に聞いて確認してみましょう。
誘った時に断られる可能性として、翌日に予定が入っているというパターンがあります。

せっかくなら、朝はゆっくり過ごしたいですよね。
「お泊まりしたいな」と誘う前にさりげなく明日の予定を聞き、ワンクッションおいてみましょう。

ストレートに誘うのは緊張するし断られたらイヤだなと思う人は、この誘い方でお泊まりデートの約束をしてみてはいかがですか。

誘い方②:終電を逃した後に誘う

これはお泊まりデートになるときの定番の誘い方ですよね。
今日は誘ってみよう!と思った日は、あえて終電を逃してしまうようなデートを提案してみては?

終電を逃してしまったらあとは彼に「今日は泊まってもいいかな…?」と聞いてみましょう。
彼も喜んで助けてくれるはず。

\自然に誘うならレイトショーがおすすめ!/

元美容部員まのさんのコメント
金曜日の仕事終わりに、レイトショーを見に行ってみてはどうでしょうか?
そのまま自然な流れで泊まりに行けば、狙った感もなく恥ずかしさも最小限に抑えられる!

誘い方③:特別な日に誘う

恋人にとって記念日やクリスマスの特別な日は一緒に過ごしたい大切な日ですよね。
そんな日にあなたがもし彼からお泊まりデートに誘われたら嬉しくなりませんか?

彼もあなたと同じような気持ちになるはずです。
記念日に初めてのお泊まりデートなら、自然な流れですんなりと約束ができるのではないでしょうか。

彼の家でもいいですし、お祝いの意味も込めてオシャレなホテルでディナーを楽しんだ後にそのまま宿泊するのも素敵ですね。

誘い方④:ストレートに誘ってみる

誘うのは緊張しますが、思い切ってストレートに誘ってみるのもおすすめです。
実は、彼も前からお泊まりデートをしたいけど、「まだ早いかな?」と迷っていたかもしれません。

そんな時に彼女から「今度泊まりに行ってもいいかな?」とストレートに聞かれたら彼は思わずドキッとしてしまいますね。
前もって誘うのもいいですし、デート当日に「帰りたくなくなっちゃった」という気持ちを伝えてみるのも効果的!

便利なお泊まりデートの持ち物リスト

メイク道具

必須アイテム

彼とのお泊まりデートで必ず持っていかなければならないものをご紹介します。

  1. 肌ケアグッズ
  2. 歯ブラシ
  3. メイク道具

①肌ケアグッズ

お風呂上がりにもちもちスベスベのすっぴん肌でいるためには、肌ケアのグッズは必須です。
特にクレンジングや乳液など、彼に借りることもできないような基礎化粧品は忘れずに。

すっぴん肌を見られるならせめて万全の肌で臨みたいところですが、長い時間スキンケアに夢中になったり、フェイスパックをし始めたりすると、彼も驚いてしまうかも。
スキンケアは前日夜に済ませて、彼の家では最小限にしておくのが理想です。

②歯ブラシ

ホテルでなく彼の家に泊まるなら、歯ブラシは必須!
万が一忘れたらコンビニなどで購入することもできますが、「あ、歯ブラシ忘れた!コンビニ行かなきゃ!」と焦っている女性より、当たり前のようにさっとカバンから出せる女性の方が、清潔感がありますよね。

お泊まりデートで良い雰囲気になっても、キスの度に自分の歯や口臭が気になってしまっては台無しなので、忘れずに持っていきましょう。

③メイク道具

普段のお直し用ポーチには口紅と小さなアイシャドウだけ、という女性も多いはず。
しかし、それではベースメイクができなかったり、眉が描けなかったりと満足なメイクになりませんよね。

終電を逃してそのままお泊まりデートに…と考えている女性は、きちんとメイク道具が揃っているか確認してから出かけましょう。

あると便利なもの

絶対に必要というわけではありませんが、あると便利なアイテムを紹介します。

  1. カミソリ
  2. バスグッズ

①カミソリ

大事な夜の前に剃り残しを発見したとき、カミソリは重宝します。
お風呂では、ワキやお腹など全身をチェックしておきましょう。

ムダ毛の処理が万全にできれば、その後のお泊まりデートも心置きなく楽しめますね。

②バスグッズ

彼は男性用のシャンプーやリンス等を使っているはず。
それを借りても良いのですが、やはり女性用のシャンプーやリンスを使った方がサラサラの髪でいられますよね。

ドラッグストアなどでは、一回分の量を個包装にして売っていることもあります
1セットくらいはポーチの中にしのばせておくと安心です。

\ヘアケア用品は必須!/

元美容部員まのさんのコメント
ロングが好きな彼氏に、いつでも髪の毛がキレイだと思ってもらえるよう、ヘアケア用品を持っていくようにしています。
特に、ロレッタのトライアルがおすすめです!

\まのさんのオススメアイテム/

ロレッタ うるうるしたい日の 3デイズトライアルセット
600円

お泊まりデートでしたいこと

  1. 手料理を振る舞ってほしい
  2. パジャマ姿を見たい
  3. 家で映画を見たい
  4. 添い寝したい
  5. 時間を気にせずお酒を飲んで話したい

したいこと①:手料理を振る舞ってほしい

いつものデートだとほとんどが外食になっていると思います。
そして多くの男性たちの女性にしてもらいたいことは料理を作ってほしいと思っています。

もし料理好きな彼なら一緒に作るのもいいですね。
手作りの温かい夕食を一緒に食べると家族になった気分になり二人の仲もより深まります。

\彼が喜ぶ料理のレシピをチェック!/

彼氏が喜ぶ手料理ランキングTOP15!簡単レシピ&喜ばせるコツ彼女の手料理は嬉しいもの? 結論から言えば、ほとんどの男性が彼女の手料理は、嬉しいものである...

したいこと②:パジャマ姿を見たい

普段見ている私服や制服とは違い、パジャマ姿にはとてもギャップを感じます。
プライベートな空間でパジャマ姿はとても魅力的に見えますし、特別感から嬉しい気持ちにもなります。

男性もひそかに彼女のパジャマ姿を見れることを楽しみにしているのです。
親密な関係にあるからこそ見れる姿に胸がキュンとなってしまいますね。

\彼ウケ抜群のパジャマはこちらで紹介!/

男ウケ&友達ウケお泊まりパジャマ17選!彼女に着てほしい部屋着は?お泊まりデートにおすすめのパジャマ【夏】 夏用パジャマ①:もこもこパジャマ p-insta:...

したいこと③:家で映画を見たい

映画館で見る映画とはまた違い、ソファーの上で二人きりで寄り添って映画を見るのは素敵な時間になるでしょう。
映画館のように映画が終わったら人ごみの中に入り退出してと落ち着かない時間もありません。

映画を見ている間もそのあとも、二人でリラックスして見られるのはとても魅力的ですよね。
ロマンチックな雰囲気になること間違いなしで、二人の距離がグッと知事まること間違いなしです。

\おうちデートにぴったりの映画を探してみる!/

【邦画・洋画】泣ける恋愛映画おすすめランキング50選泣ける恋愛映画ランキング【邦画編】 ①いま、会いにゆきます postitem:(1571)...
<span class='card
content_footer'>noel編集部

したいこと④:添い寝したい

お泊まりデートということは、同じベッドで寝られるということです。
添い寝は相手に信頼を持っているからこそできる行為なのです。

実際に好きな人に添い寝をして癒しの効果が得られるとも言われています。
お泊まりデートでは添い寝してもらい、日頃の学校や仕事の疲れを癒してもらいましょう。

ベッドで愛し合ったあともすぐにベッドから出たりシャワーを浴びに行くよりも、少し添い寝をしてゆっくりとしてからのほうがラブラブ度も高まります。

したいこと⑤:時間を気にせずお酒を飲んで話したい

いつもは居酒屋やレストランでお酒を飲んだりして、電車の時間を気にしたり酔いすぎないように飲み方を気を付けたりしますよね。
お泊まりデートで家でお酒を飲むならそんなことは一切気にせず外ではなかなか話せないことも話すことができます。

いつもは緊張して言えないようなことも、二人きりの空間ならお酒の力を借りて言うこともできます。
彼女が大胆になってくれると嬉しいという男性も多いようです。

Q.お泊まりデートで彼をドキッとさせるテクニックは?

A.積極的にくっついてみて!

元美容部員まのさんのコメント
隣に座っているとき彼氏の足に自分の足を少し絡めてみたり、急に抱きついてみたり、いきなり自分から頬にキスしてみるなど、積極的にくっつくことで彼をドキっとさせられるはず。

お泊まりデートの注意点【NG行動】

では、お泊まりデートの注意点をみていきましょう。
お泊まりデートの注意点には、以下のものがあります。

  1. 座り方に気をつける
  2. 早く寝すぎない
  3. 彼の部屋の中を探らない
  4. 洗濯物に注意
  5. 手ぶらで行かない
  6. 朝起きる時間に注意
  7. 水回りの使い方
  8. 下着のチョイス
  9. むやみに片づけをしない
  10. スマホに集中しない

お泊まりデートの注意点①:座り方に気をつける

部屋にいるとついついリラックスして、あぐらをかいたり股を開いて座ったりしてしまいがちですが男らしい座り方はしないように気を付けましょう。
男性は自分の前で堂々とそんな座り方をされると聞いてしまいます。

自分のことをあまり男として意識していないのではないかとガッカリしてしまうでしょう。
座るときは内股でいることを意識していれば心配はないので意識してみましょう。

お泊まりデートの注意点②:早く寝すぎない

お泊まりデートは夜がとても重要なのです。
昼間からはしゃぎすぎて夜疲れてお酒が入ったら眠くなってしまうこともあるでしょう。

ですがそこで寝てしまっては楽しみにしていた彼をガッカリさせてしまいます。
先に寝てしまうと自分も起きたときに「やってしまった」と朝から申し訳ない気持ちになってしまうので気を付けましょう。

お泊まりデートの注意点③:彼の部屋の中を探らない

彼のいない間にクローゼットの中やタンス、ベッドの下をゴソゴソとあさるのは絶対にいけません。
もし彼がそのことを知ってしまったらあなたは彼からの信用を失ってしまいかねません。

友達でもそんなことをされたらイヤですよね。
いくら彼氏とはいえ、そこの一線は超えないよう気を付けましょう。

見つけてイヤな物はあっても、良い物はないはずです。
親しき仲にも礼儀ありという言葉通り、そこの関係は十分にわきまえる必要があります。

お泊まりデートの注意点④:洗濯物に注意

お泊まりで着替えた服を出しっぱなしにするのはNGです。
脱いだものは必ず畳んですぐに自分のカバンの中にしまいましょう。

彼はあなたの生活力をちゃんと見ていますし、人の家で脱いだものがそのままになっていたらイヤな気持ちになりますよね。
彼がもしそのままにしてあったとしたら、そっと畳んであげるとそれはポイントアップに繋がります。

でもどこかにしまわずに近くのソファーや椅子の上に置いておくくらいにしておきましょう。
あまりやりすぎてしまうと彼はお母さんに甘えるように何もしなくなってしまう可能性もあるので注意。

お泊まりデートの注意点⑤:手ぶらで行かない

楽しみにしていたお泊まりデートですが、前もって予定されていたらちょっとした手土産を持参していきましょう。
手料理の材料でもいいですし、夜に二人で飲むワインなどのお酒を持って行ってもいいと思います。

長時間滞在するこのとになるので、そういう時は手ぶらで行くのはあまり印象が良くありません。
あまり高価すぎるものだとハードルが上がってしまうので、軽くつまめる物などでいいでしょう。

初めてのお泊まりデートはありがとうの意味を込めて手土産を持参するといいですね。

お泊まりデートの注意点⑥:朝起きる時間に注意

これはモーニングコーヒーとも繋がってきますが、朝はなるべく彼より先に起きてモーニングコーヒーを準備、または軽い朝食を作っておくと彼は思わずキュンとしてしまいます。

泊まる場所によってはキッチンがないので朝食はできませんがお湯は沸かせるのでコーヒーの用意はできますよね。
彼より先に起きて、まずは先にスマホをチェックしたいところですがそこは我慢しましょう。

スマホの光で彼が起きてしまうかもしれません。
寝起きに人のスマホの光を見ると眩しくていい目覚めではないですよね。

お泊まりデートの注意点⑦:水回りの使い方

トイレ、キッチン、洗面所を使ったあとは、必ずきれいにしてチェックしてから出るようにしましょう。
水回りは一番生活力が出る場所なので、彼がビチャビチャになった洗面所やあげっぱなしのトイレの蓋を見ると「ちょっと気にしてほしいな」なんて思ったりします。

お風呂の排水溝にも髪の毛が残っていないかを必ずチェックしておきましょう。
あなたがそのままにして帰ってしまうと、彼がやらなければいけないことになりあまりいい気分ではないですよね。

お泊まりデートの注意点⑧:下着のチョイス

お泊まりデートで準備に欠かせないのが下着選びです。
恋人同士でお泊まりデートをしているので夜に愛し合うことは自然なことですよね。

男性は女性のベージュの下着をあまり好みませんが、逆に派手すぎても気合が入りすぎていると感じ引いてしまうことがあるそうです。
上下の色がバラバラな下着は絶対にやめましょう。

清楚な感じを漂わせる控えめだけどセクシーさもある下着が男性にはグッとくるようです。

お泊まりデートの注意点⑨:むやみに片づけをしない

彼の部屋が少し散らかっていたとしても、むやみに掃除をするのは控えましょう。
自分の部屋というのは見られたくないものがゴロゴロとしていますし、ごみ箱の中だってあまりじろじろと見られたくないものです。

彼が毎日過ごしている部屋なので彼なりの片づけ方や心理があるはずです。
あまりガツガツと片付けてしまうと「この部屋イヤだったかな?」なんて誤解させてしまう可能性もあるので良かれと思っても控えたほうがいいでしょう。

お泊まりデートの注意点⑩:スマホに集中しない

これはお泊まりデートではないときにも言えますね。
せっかくの二人っきりの時間にスマホを触っていると「つまらないのかな」と相手を不安にさせてしまいます。

あなたがスマホを触っている間に彼はあなたのことを待ち、一人の時間を過ごしていることを忘れないでください。
逆に彼がスマホをいじってばっかりいて寂しくなったら素直に「寂しいな」と気持ちを伝えるといいでしょう。

家の中でリラックスしているときや沈黙が続いてしまったときはスマホを触ってしまいがちですが触りすぎないように気を付けましょう。

Q.お泊まりデートでのNG行為を教えて!

A.過度なボディタッチはNG!

元美容部員まのさんのコメント
むやみやたらに触ったり、あからさまに際どいところに触れたりと、過度なボディタッチに気をつけましょう。
グロスをつけてるのにキスをせがむのもNGですよ。

男性100人のお泊まりデート裏話!じつは変化する彼女に対する印象

普段のデートでは見せていない姿もたくさん見せることになるのが、お泊まりデートのポイントです。
普段よりもさらに、好感度が上がるのか?下がってしまうのか?男性100人に聞きました。

合わせてお泊まりデートで新たに見つけた彼女に魅力・欠点も調査していますよ!

Q. お泊まりデートで彼女の印象は?

グラフ_お泊まりデートの後、彼女をどう思ったか男性100人へのアンケート
なんとほとんどの男性が「さらに好きになった」と回答しました!
彼女のみえなかった魅力に男性は惚れ直してしまうのでしょう。

幻滅したと回答した男性はたったの3%しかいませんでした。
普段のデートとのギャップに幻滅をしてしまう男性もいるようです。
では、詳しく魅力と幻滅したところを見ていきましょう。

Q. お泊まりデートで新たに見つけた彼女に魅力は?

\男性のコメント/
寝顔が意外と可愛かったところ。子供みたいやった。(26歳)

すっぴんも、とてもかわいい事 意外に整理整頓など、きちんとしていて、しっかりしている女性なんだと思った。(33歳)

意外と甘えん坊なところ。周りに人がいないとくっついてくる。(27歳)

お気楽な性格だと思っていたが、資産運用や社会問題など難しい本が置いてあって意外にしっかりしていると見直した。(35歳)

寝顔の表情が今までの表情よりも、圧倒的に愛おしく思えた。(28歳)

ほとんどの男性が普段とのギャップに魅力を感じるようです。
すっぴんや、寝顔に胸キュンするのでしょう!

あなたの家でお泊まりデートをする場合でも、気遣いを忘れないようにしましょう。
男性は意外と細かいところまでチェックしているようです。

Q. お泊まりデートで新たに見つけた彼女の欠点は?

\男性のコメント/
普段みないルーズな部分がときどきでてくる。(32歳)

いびきが意外とうるさいことです。顔とのギャップで萎えました。(27歳)

見た目や身なりには気をつかっているのに、寝相が意外と悪かったことです。(35歳)

ルームウェアがサイズの合ってないダサいジャージだった。(26歳)

凄まじいいびきをかいていました。慣れれば許せますが、初めは「うそだろ・・・」ってなりました。(25歳)

幻滅ポイントで意外にも多かったのはいびき問題でした。
自覚がある場合は、寝る前に「イビキをかいてしまうタイプだから、ごめんね。幻滅しないでね」と彼に伝えておくのも良いかもしれませんね。

事前に心構えがある場合とない場合では、印象が大きく変わります。
ぜひ、このテクニックを使ってみてくださいね!

女性100人のお泊まりデート事情!彼に褒められた&指摘されたポイント

それでは女性の意見をみていきましょう。
お泊まりデートのときに彼に褒められた&指摘されたポイントを教えてもらいました!

Q. お泊まりデートで彼に褒められたポイントは?

\女性のコメント/
片寄った食事をしている彼氏のために簡単な手料理を作ったら褒められました。(34歳)

可愛いパジャマを持っていっていたので、着替えるととても可愛いと言ってもらえました。(27歳)

彼用のパジャマや歯ブラシなどを、用意していたら褒められました。(33歳)

手作りの料理を作ったら美味しいと褒められました。(35歳)

お料理が上手だね!と褒められました。毎日食べたいと褒めてくれました。(28歳)

手作り料理で褒められた女性が多くいました。
お泊まりデートの際は、手作り料理に挑戦してみましょう。

もしくは、彼と一緒にわいわい料理をするのも楽しめるかもしれませんね!

Q.盛り上がったおうちデートのプランは?

A.彼と一緒にクリスマスケーキ作り!

元美容部員まのさんのコメント
一緒にスーパーでお買い物して材料を揃えて、スポンジからケーキを作ってデコレーションも2人で仲良くするのがすごく盛り上がりました。
お菓子作りがはじめての彼氏が楽しめるように配慮、気遣いすることを忘れずに!

Q. お泊まりデートで彼に指摘されたポイントは?

\女性のコメント/
朝ご飯の内容。私はコーヒーと果物のみだったが、彼はしっかりと食べたい派だった。(34歳)

あまり気にせずに普段通り寝たところ、朝、私の顔を見て寝癖がすごいことになってるよと指摘された。(30歳)

私の朝の支度が長いことを指摘されました。(27歳)

ドアをきちんと、キレイに閉めるようにしてと言われました。(34歳)

気を使って何をするのも確認してから行っていたら、気にしないで良いと指摘されました。(26歳)

生活感の違いを指摘されることがあるよう。
この問題はケンカに発展しないよう、言い返さず気をつけるしかなさそうです。

しかし指摘をされれば、改善のきっかけにもなりますよね!
指摘されたことは今後気を付けていけばいいのではないでしょうか。

生理中のお泊まりデートはあり?なし?

生理中のお泊まりは彼と相談!

お泊まりデートに生理中だと彼にがっかりさせちゃうかな?と思う女性も多いと思いますが、これから付き合っていく上で、彼に生理のことをちゃんと理解してもらういい機会となるかも。
生理中でもできることはたくさんありますから、絶対にキャンセルすべき!ということはありません。

ただ、精神的に不安定だったり、生理痛が酷かったり、出血が多くてお泊まりデートを楽しむことができないようであれば、日程を考え直しましょう。
言いにくいことではありますが、その場で突然知らされると動揺してしまう!という男性も多いので、事前に彼に相談しておくのが一番ですよ。

対策方法

生理中に気になるのがお風呂の使用ですが、彼に先に入ってもらうのがいいでしょう。
そして自分はシャワーのみ使用するのがベストです。

生理の汚物は、臭いが漏れないようにビニール袋やポーチなどに入れて持ち帰るのがベターです。
あらかじめポリ袋などを用意していくと持ち帰るときも困りません。

お泊まりデートで彼をキュンとさせるテクニック

では、お泊まりデートで彼をキュンとさせるテクニックをみていきましょう。
お泊まりデートで彼をキュンとさせるテクニックには、以下のものがあります。

  1. 素でいること
  2. パジャマは可愛く
  3. 朝起きたあとベッドメイクをする
  4. 彼の服を畳んであげる
  5. ちょっとしたサプライズを用意する
  6. 彼の好物を作る
  7. 先に起きてコーヒーを用意する
  8. ホラー映画で怖がる
  9. 彼の目を見てスマイル
  10. 夜食を作っておく
  11. メイクは彼の前でしない
  12. 幸せを言葉で伝える

テクニック①:素でいること

お泊まりデートは失敗したくないと思って気を張ってしまいがちですが、そんなに気を張る必要もないのです。
なぜなら男性はあなたの素の姿を見たいと思っているからです。

可愛くいたいと思い、気を付けることも大切ですがこういうシチュエーションのときは素でいるほうが好印象です。
あなたのちょっと気を抜いた姿を見た彼は「可愛い」と惚れ直してしまうかもしれません。

テクニック②:パジャマは可愛く

あなたが彼のパジャマ姿を見たいのと同じように、彼もあなたのパジャマ姿に期待をしています。
スウェットのように楽に着られるものもいいですが、女性しか持っていないようなパジャマを着ることで男性は見慣れないあなたの姿に興奮してしまうかもしれません。

また、彼の大きめのパジャマを着てほしいと思う男性も多いようです。
男性は大きすぎるパジャマを着ている彼女を見ると思わずときめいてしまうものなんだとか。

テクニック③:朝起きたあとベッドメイクをする

朝、二人がベッドから出るときはさりげなくベッドメイクをしてきれいにしておくといいでしょう。
彼は自分の部屋でそんなことを期待していなかったのに、彼女にそんなことをされたら「気が利く子だなあ」と感心してしまいます。

彼からの印象が大きくアップすること間違いなし!

テクニック④:彼の服を畳んであげる

あなたが彼の部屋やホテルで彼の脱ぎっぱなしの服があったら、そのままにしないで畳んであげてください。
サッと畳んでくれたらそれだけで惚れ直してしまいます。

テクニック⑤:ちょっとしたサプライズを用意する

彼の家に行く前にちょっとした手土産を用意していったりすると、思いがけないサプライズに彼は嬉しくなってしまいます。
部屋の中に入ったあとにすぐに渡すのもいいですが、プレゼントを渡すタイミングはとても重要なのです。

お別れをするときに、こっそりドアノブか部屋のテーブルの上に置いておけば、見つけた彼は思わずあなたにすぐ連絡をしてしまうでしょう。
彼を「またすぐにお泊まりデートをしたい」という気持ちにさせてしまうかもしれませんね。

テクニック⑥:彼の好物を作る

何回かデートを重ねていくうちに彼の好きな食べ物と嫌いな食べ物がなんとなくわかってくるでしょう。
それを参考に手料理では彼の好きそうな料理を作ってあげると彼は出来上がった料理を見て感激すること間違いなしです。

何より彼女が一生懸命作ってくれた料理であれば男性はそれだけで嬉しいはずです。
あまり簡単すぎる料理ではなく、手間をかけて彼の胃袋も鷲掴みにしましょう。

テクニック⑦:先に起きてコーヒーを用意する

モーニングコーヒーはお泊まりデートの定番です。
一人暮らしの男性はあまり朝食をしっかり食べていなくても、コーヒーなら飲むという人が多いのだとか。

幸せな時間をベッドの上で過ごしたあとは、彼より少し早めに起きて彼が起きたらコーヒーを入れてあげましょう。
起きた彼は隣にいないあなたにちょっぴり寂しさを感じているところに、コーヒーを持ったあなたが現れたらもう大喜びです。

テクニック⑧:ホラー映画で怖がる

ホラー映画が苦手という女性もあまり過激でないホラーでもいいので、一緒に観て怖いときは素直に怖がった反応をしてみましょう。
男性は女性の怖がった姿を見ると、守ってあげたいという男心をくすぐるのです。

そしてホラー映画ならストーリーも分かりやすく映画の合間にも「今の怖かった?」などコミュニケーションが取れますよね。

テクニック⑨:彼の目を見てスマイル

いつもデートで見つめあったりする瞬間はあるかもしれませんが、お泊まりデートで見つめあうのはとてもロマンチックなムードになります。
周りの音もしないシーンとした中で彼の目を見つめてあなたが微笑んだら彼は思わずキスをしたくなってしまうかもしれません。

ですが、あまりジーッと何度も見てしまうと何かあるのかな?と相手に思わせてしまう可能性があるので注意しましょう。

テクニック⑩:夜食を作っておく

朝、部屋を出ていく前に簡単な夜食を作っておいてあげると彼は「いい子だな」という気持ちになるでしょう。
男性は母性を感じる女性に弱いものです。

しかし何でもやってあげてしまうと、彼は何もやらなくなってしまったりしてしまうので、程よい気遣いが大事です。

テクニック⑪:メイクは彼の前でしない

彼はお泊まりデートですっぴんの彼女が見れて嬉しいはずです。
そんなすっぴん彼女と、外行きのメイクのギャップにきゅんとする男性も多いのだとか。

「ちょっと洗面所借りていいかな?」と言ってメイクを見えないところでしに行くのがおすすめ。
あまり長い時間をかけてしまうと、彼はほったらかしになってしまうので要注意。

テクニック⑫:幸せを言葉で伝える

お泊まりデートができた嬉しい気持ちを直接言葉にして彼に伝えましょう。
彼も緊張していると思いますが、彼女から笑顔で「今日は泊まらせてくれてありがとう。本当に嬉しい!」なんて言われたら…ぎゅーっと抱きしめてたくなるのではないでしょうか。

彼女がオープンに話してくれていると彼も素直にならずにはいられないかもしれません。
彼からいつもは聞けない愛の言葉を聞けるチャンスかもしれませんね。

お泊まりデートでラブラブ度アップ

念願のお泊まりデートではわからないことがいっぱいありますよね。
お泊まりデートで必須の持ち物からテクニック、注意点をまとめました。

前もって準備もちゃんとしておき、当日には胸キュンテクニックを使って彼の心を掴んでしまいましょう。
あなたも彼のいろいろな面を観察できるチャンスです。

素敵なお泊まりデートを過ごせることを祈っています。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る