Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/01/09

男ウケ&友達ウケお泊まりパジャマ17選!彼女に着てほしい部屋着は?

彼と初めてのお泊まりデートの時にどんなパジャマを着ればいいのか迷った経験はありませんか?
パジャマは普段人目に触れないものですが、デートとなるとかわいいものを着たいのが女心ですよね。

ここでは夏と冬のお泊まりデートにおすすめのパジャマや女子ウケの良いパジャマを紹介していきます。

Large pexels photo 450056

お泊まりデートにおすすめのパジャマ【夏】

ラフなパジャマでお泊まり中の女性

夏用パジャマ①:もこもこパジャマ

もこもこパジャマは冬の定番ですが、夏にもおすすめです。
もこもこ素材は可愛いですが、お泊まりではかさばるのが欠点ですよね。

夏のパジャマはショートパンツなど小さいアイテムが使えるのでお泊まりの荷物をコンパクトにまとめられます。
夏はもこもこのショートパンツと明るい色のTシャツを合わせれば、荷物を減らしながらもかわいいコーディネートの完成です。

また、もこもこ素材を着ると暑いと思われがちですが、素材によっては夏でも涼しく着ることが出来るものもあります。

夏用パジャマ②:ショートシャツパジャマ

パジャマと言えば長袖長ズボンのイメージですよね。
半袖半ズボンのショートパジャマも最近は増えてきていますが、その見慣れなさがギャップとなり男心をくすぐります。

かさばらないことや好きな模様や色を選べることもおすすめポイントです。

夏用パジャマ③:ワンピース

夏のパジャマにはワンピースもおすすめです。
Tシャツタイプのワンピースは楽な着心地も魅力ですよね。

ワンピースは適度な無防備さもあって男性人気もあります。
お泊まりでは荷物が多くなってしまいがちですが、ワンピースタイプのパジャマが最もかさばらないのではないでしょうか。

夏用パジャマ④:パステルカラー

夏のパジャマは重めのカラーよりも軽めのカラーが断然おすすめです。
特にパステルカラーは涼しげでありながら女性の可憐さもアピールすることができます。

柔らかい色合いは太って見えるのが気になるという方は、顔周りやトップスにだけパステルカラーを持ってくるといいですよ。

夏用パジャマ⑤:花柄

花柄は女性らしさをアピールできる模様です。
花柄の場合は柔らかい色合いだとやりすぎ感が出てしまうので、ネイビーなど寒色系の落ち着いた色合いを選ぶのもおすすめです。

花の模様で軽やかさがでるので、暗めのカラーでも可憐に着こなすことができます。
明るい色は似合わないという人は模様で軽やかさをだすと夏でも涼し気に着こなせますよ。

夏用パジャマ⑥:ストライプ

パジャマの定番の模様はストライプです。
ストライプは縦長効果があり、スタイルが良く見えることもおすすめポイントです。

お泊まりは室内にいることが多く、ヒールなどでスタイルをごまかせません。
スタイルに自信がない人は模様や形などでスタイルアップできるデザインを選ぶといいですよ。

ストライプは寒色系を選べば見た目も涼し気になるので夏にはぴったりです。

<下に続く>

お泊まりデートにおすすめのパジャマ【冬】

シャツパジャマでお泊まり中の女性

冬用パジャマ①:もこもこパジャマ

夏のおすすめパジャマでも紹介しましたが、もこもこパジャマはもちろん冬のお泊まりにもおすすめです。
ただし、もこもこ素材のパジャマは本当にかさばるので自分の家でのお泊まりの時に着るのがいいでしょう。

もこもこパジャマはコンディションで触り心地が大きく変わるので、お泊まり前にはしっかり洗濯することを忘れないでくださいね。

冬用パジャマ②:シャツパジャマ

ザ・パジャマというスタイルのシャツパジャマも冬のお泊まりにおすすめです。
パジャマの定番の形ですが、実際にこのパジャマを着ている人は意外と少ないですよね。

男性はこのシャツパジャマに清楚なイメージを持っています。
自分は清楚系じゃないという方こそ、それがギャップとなり男心をくすぐることになるかもしれませんよ。

また、シャツパジャマはパジャマの定番というだけあって眠りやすいという利点もあります。
薄さや素材などが眠ることを目的に選ばれているので慣れないお泊まりでも安眠しやすいパジャマです。

冬用パジャマ③:ロングガウン

冬ならではのアイテム・ロングガウンもおすすめです。
ロングガウンの下はさらりとしたカットソーなどでラフにコーディネートするのがかわいいですよ。

お泊まりの時はいつもと違う環境で寝ることになるために体温調節が難しいですよね。
冬の室内は暖房などで意外と温かいこともあるので、ショートパンツとガウンを合わせれば体温調節も簡単にできて、男ウケも狙えます。

冬用パジャマ④:チェックのパジャマ

チェック模様もストライプと並んでパジャマの定番の模様ですよね。
特に冬はを使ったチェックがかわいいです。

見た目にも温かいですし、優しい印象を持たれやすい模様です。
日本人は赤が似合う人が多いですが、なかなか取り入れにくい色ですよね。

パジャマであれば派手な印象になることもなく自然に着ることが出来るので、赤が似合う人は是非パジャマで取り入れて下さい。

冬用パジャマ⑤:シャツワンピース

長めのシャツワンピースも冬のお泊まりにおすすめのパジャマです。
ボトムスを履かないので寒いと思われがちですが、素材を選べば簡単に冬のかわいいを演出できます。

シャツワンピースは大きめのシャツパジャマを着ているようにも見えるので体型が華奢に見える点もお泊まりデートでおすすめのポイントです。

冬用パジャマ⑥:フリースパジャマ

フリースパジャマは暖かさと着心地が魅力です。
もこもこ素材ほどふわふわ感はありませんが、スムーズな触り心地がいいですよね。

お泊まりの場合、もこもこ素材と比べてかさばらないという魅力もあります。
そして通常の洗濯でも風合いをキープできるため、洗濯しやすいという利点もあるんです。

お泊まり後は洗濯物が溜まってしまうので嬉しいポイントですよね。

<下に続く>

彼の家にお泊まり…パジャマを借りるといい?

ペアルックパジャマでお泊まりのカップル

彼シャツという言葉があるほど、男物の服を着ている女性が好きな男性は多いです。
男物の服を女性が着るとサイズが大きくダボっとなるため華奢に見えて守りたくなるというのが男心です。

誰の服でもいいわけではなく自分の服を着てもらうことで、「自分よりこんなに小さい」というのを実感出来たり、自分の服を着た女性が自分のもののようで愛着が増すという効果があります。

彼にパジャマを借りるにはお泊まりの当日に「パジャマを忘れた」と言うのもいいですが、事前に「荷物を減らしたいから貸して」と言っておくのがおすすめです。
突然言われても変な服しかないという場合もあるのでそれを防ぐためにも事前に用意してもらいましょう。

また、トップスは借りてもボトムスは持っていくのが鉄則です。
「彼シャツ」はかわいいですが「彼ズボン」は動きにくいですし、ダボダボでかわいくないことが多いです。

男物の長ズボンは長すぎるので、ヘタすると彼の中学時代のジャージを貸りることになるかもしれません。
お泊まりデートでダサいジャージを着ることになるのは悲しいですよね。

ショートパンツタイプのパジャマを持っていけば荷物にもなりませんし、男性からのウケもいいのでおすすめです。

男女100人に質問!彼氏とお泊りデートが成功する格好&メイクと持ち物彼氏が彼女とのお泊りデートで彼女にして欲しいこと Q. お泊りデートでしたいことは? 男性が...

<下に続く>

女ウケ重視!友達とのお泊まりにおすすめのパジャマ

ペアルックパジャマでお泊まり女子会

パジャマ①:トレーナー

トレーナーは色気はないですが、なによりラクですし可愛いデザインのものも多いですよ。
様々なブランドから販売されているので自分の好きなブランドやデザインを選べるところも魅力です。

友達とのお泊まりであればキャラクターやアニマル柄など男ウケが悪いとされるアイテムでも自由に好きなものを着ましょう。

パジャマ②:レギンス

レギンスは男ウケの悪いアイテムとして知られていますが、女ウケはいいです。
長めのトップスにレギンスというスタイルはトップスの素材を変えれば季節を問わず楽しめるパジャマです。

昔はレギンスといえば黒の七分丈が定番でしたが、最近はリブスリットが入った様々なカラーのお洒落なレギンスが増えているのでレギンスパジャマでお泊まりの洒落を楽しみましょう。

レギンスは薄いので荷物にならないという点も嬉しいですよね。

パジャマ③:ヘアバンド

ヘアバンドは女子会ならではのパジャマアイテムです。
可愛いデザインのヘアバンドはたくさんありますが、実際に着ける機会はあまりないですよね。

女子だけのお泊まりではそういったかわいいアイテムを使うチャンスです。
韓国ではパジャマパーティーが一般的に行われているため、ヘアバンド付きのパジャマなどかわいいデザインが多く販売されているので気になる方は韓国のブランドなどもチェックしてみてくださいね。

パジャマ④:キャラクター

キャラクターのアイテムも男性からのウケは良くないですが、女ウケは良いです。
キャラクターや動物が描かれたパジャマは独特のかわいらしさがあります。

キャラクターもののビックトレーナーとレギンスを合わせるコーディネートもお泊まりならではのラフさがかわいいですよね。

パジャマ⑤:オールインワン

オールインワンは女ウケ抜群のアイテムです。
特に夏に着るようなさらっとした素材のオールインワンが人気があります。

丈が短いものもかわいいですが、大人女子にはマキシ丈のスカートやズボンのタイプのオールインワンがおすすめです。
ハイウエストでウエストが絞られているものを選べばスタイルアップも期待できます。

<下に続く>

かわいいパジャマでお泊まりしよう!

個性的なお泊まりパジャマの女性

パジャマは可愛いデザインのものも多いですが、あまり人目に触れるものではないですよね。
お泊まりはかわいいパジャマをアピールできる唯一のチャンスです。

女子だけで集まって可愛いパジャマを買ってパジャマパーティーをするのも楽しいかもしれませんよ。

また、彼と初めてのお泊まりの時はパジャマも気合が入ってしまうものです。
男ウケのいいパジャマのポイントを押さえて、お泊まりデートを成功させましょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line