Search

彼氏が彼女とのお泊りデートで彼女にして欲しいこと

彼氏とお泊りデートをする女性

Q. お泊りデートでしたいことは?

男性が彼女とのお泊りデートでしてみたいことを聞いてみました。

  1. 一緒のベッドで寝たい
  2. 朝ごはんを一緒に作りたい
  3. 朝までイチャイチャしたい
  4. 彼氏のパジャマを着たい
  5. 一緒にお風呂に入りたい
  6. 寝起きに彼女の顔をみたい
  7. ゆったりだらだら過ごしたい

以上5つの彼氏とお泊りデートでしたいことについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

したいこと①:一緒のベッドで寝たい

\男性のコメント/

「一緒に寝る前にマッサージをしあいっこしてから、そのまま寝たいですね」(25歳)

お泊りデートする時には、一緒のベッドで寝たいですよね。
旅行に行って二つのベッドが用意されていても、一つのベッドで一緒に寝るカップルも多いのでは?

一緒のベッドで二人でくっついて朝まで眠るのは、女性にとっても憧れです。

したいこと②:朝ごはんを一緒に作りたい

\男性のコメント/

「一緒に起きて、朝ごはんを一緒に作って食べたい」(29歳)

彼女が頑張って作った手料理を二人で一緒に食べるのが、彼氏の憧れです。
朝ごはんを一緒に食べるのもいいですし、前の日の夜の晩ごはんを作るのもいいでしょう。

彼氏の家にお泊りデートした時は、彼氏が寝ている間に朝ごはんを作ってしまうのも喜ばれるかもしれませんね!
新婚さんになったような気分で、朝から彼氏も自分も嬉しくなるのでは?

朝ごはんを一緒に食べながら、彼氏と「今日は何をする?」なんて考えるのも幸せですよね。

【プロ監修】彼氏が喜ぶおすすめ手料理を解説│2人で作るカップルレシピも!ごはんインスタグラマーに聞いた!彼氏が喜ぶ手料理ランキング 提供:@emyyy116 彼氏の...

したいこと③:朝までイチャイチャしたい

\男性のコメント/

「夜遅い時間にやっているテレビ番組を一緒に見たりしながら、朝方までおしゃべりしたい」(27歳)

彼氏とお泊りしたら、朝までイチャイチャしたいという気持ちもありますよね。
眠りたいという気持ちもありながらも、寝るなんて勿体ないと感じて、ずっとベッドの中に入ってイチャイチャしていたいと思う女性も多いのではないでしょうか。

彼氏とお泊り、朝まで一緒という嬉しい状況を肌で感じるように彼氏のぬくもりをじっと感じるのもありですね。
そのまま気づいたらイチャイチャしたまま二人で眠っているなんていうのも、幸せです。

したいこと④:パジャマ姿が見たい

普段の着飾った服とは違う雰囲気の彼女を見たいのでしょう。
ギャップ萌えを狙うならパジャマ姿がチャンスですね!

したいこと⑤:一緒にお風呂に入りたい

お泊りデートでしたい一番のことは、大好きな彼氏と一緒にお風呂に入ることです。
普段二人で愛し合うことはあっても、一緒にお風呂に入るって中々ないですよね。

お風呂の中というのはまた違ったドキドキ感が味わえますし、二人の仲も縮まる気がしますよね。
彼氏の家であれば、普段彼氏が使っているお風呂に一緒に入れるという喜びを感じられます。

同棲や結婚が頭をよぎりますよね。
ホテルでのお風呂は、お風呂がすごい場所が多いのでそれだけで楽しむことができます。

したいこと⑥:寝起きに彼女の顔をみたい

彼氏がお泊りデートで憧れていることは、寝起きに彼女の寝顔を見ることだそうです。
いつも一人で起きて仕事に行くところを、大好きな彼女の可愛い寝顔で目覚められると、いつもよりも快適な目覚めとなります。

寝起きに彼女が起こしてくれるのも嬉しいことではありますが、実は彼女にはまだ眠っていてほしいと思うおうです。
白目を向いていたり、よだれをたらしていたりしないように可愛い寝顔を見せたいですね。

したいこと⑦:ゆったりだらだら過ごしたい

彼氏は意外と家でお泊りデートをする時は、何もせずにただ彼女と家でだらだら過ごしたいと考えています。
女性の中では、お泊りデートで一緒にいる時間が長いのだから「どこかにでかけたい!」と思う人も多いでしょう。

男性はその反対に、ゆっくりできる特別な時間だからこそ何もしない時間を過ごしたいようです。
何もしない時間を過ごせる関係って、それだけカップルが仲のいい証拠ですよね。

朝からご飯を食べてだらだら過ごして、どこかにお昼を食べてまた家に帰ってだらだらするというのもいいですね。

彼氏とお泊りデートで着てほしいパジャマ1位はTシャツ!

男性が彼女に着てほしいと思うパジャマはどんなタイプのものでしょうか?
男性100人に聞いてみたので、それぞれの意見を見ていきましょう。

Q. お泊りで彼女に着てほしい服は?

彼氏が彼女にお泊りで着てほしい服アンケート

第1位:Tシャツ&短パン(38人)

\男性のコメント/

「ふわふわのホットパンツに上は白いTシャツを着てほしい。その格好がとても可愛く見えるから」(28歳)

「半袖、ハーフパンツがよい。元気な感じが好きなので」(30歳)

おうちでは普段見ることのできないリラックスした格好が、男性をキュンとさせるのかもしれませんね。

第2位:ふわもこパジャマ(25人)

\男性のコメント/

ふわふわのパジャマ。くっついたときに気持ちがいいから」(28歳)

「できるだけかわいらしい女性っぽい恰好でいてほしい」(33歳)

彼氏とお泊りデートする時、寝る時の格好はもこもこの可愛いパジャマもベスト!
彼氏もふわふわもこもこな触り心地に病みつき。

もこもこで思わず抱きしめたくなるような格好をすれば、彼氏の好感度が上がること間違いありません。

第3位:ランジェリー(25人)

\男性のコメント/

「彼女の普段着がTシャツにジーパンなどの中性的なファッションなので、女性らしい可愛い格好を見たい」(35歳)

普段着とのギャップを狙ったパジャマを用意するのも良さそうですね!
普段着が可愛らしい服装のほうが多い女性は、パジャマをラフなものにしてみては?

第4位:自分の服を貸したい(14人)

\男性のコメント/

「私が着ている少しサイズの大きな服を着てくれると嬉しいです」(30歳)

「大きいTシャツにパンツ。セクシーだから」(27歳)

彼女の特権は彼氏の服を借りれること!
あえてパジャマを持っていかない手段もありそうですね。

彼氏とお泊りデートでお風呂上がりの化粧はNG?

お風呂上がりにすっぴんを見せるのはイヤ!薄く化粧をする女性も多いのでは?
お風呂上がりのメイク、男性はどう感じているでしょうか。
男性100名にこんな質問をしてみました。

Q. お風呂上がりの化粧どう思う?

お泊りデートで化粧をするのはあり?彼氏の本音

気にならないという意見が多かったですね。
やめてほしいという否定的な意見も、意外に多く見られました。
具体的な意見を見てみましょう!

第1位:気にならない(47%)

\男性のコメント/

「気になりません。好きなようにしたらいいと思います」(25歳)

化粧をしていてもしていなくても、気にならないという意見が1位でした。
すっぴんはまだ恥ずかしいという女性には嬉しい意見ですね。

第2位:やめてほしい(37%)

\男性のコメント/

「あまりしてほしくない。お風呂上りはすっぴんをみたい」(30歳)

彼女のすっぴんを見たいという気持ちがある方もいるようです。
とはいえ1回目のお泊りデートですっぴんをみせることに抵抗がある女性もいるのでは?

眉毛ティントやマツエクを使うことで、すっぴん姿をカバーすることができますね。

第3位:薄化粧なら良い(22%)

\男性のコメント/

「薄化粧をしていると、気を使ってくれているのかなと思って嬉しく感じる」(32歳)

普段のメイクを希望する男性はいませんでした。
やはり寝る時にはナチュラルなメイクがベストのようですね。

お泊り用のメイクを考えておくのも良いかもしれません。

女性の意見!彼氏とお泊りデートするときのメイク事情

彼氏とのお泊りデートに気合いを入れる女性

メイク事情①:薄化粧をする

彼氏とお泊りデートの時、寝る時はすっぴんでいるべきかどうか悩んでしまいますね。
寝る時にメイクをするのは肌に悪くて嫌だけれど、彼氏にすっぴんを見せるのは抵抗がある人には寝化粧メイクがおすすめです。

すっぴん風のメイクができながらも、隠したいところは隠せるメイクです。
つけたまま寝ても大丈夫なように、肌に優しいものを扱っているのが寝化粧メイクです。

最初はどうしても彼氏にすっぴんを見せられない人は、このメイクがおすすめです。

メイク事情②:思いきってすっぴん

彼氏とお泊りをする時、何の抵抗もなくすっぴんの人もいます。
彼氏としては彼女のすっぴんを見ることが実は楽しみだったりします。

人によっては普段から薄化粧しかしないため、すっぴんになっても対して変わらない人もいますよね。
お泊りデートの時はやっぱりすっぴんで肌のことを心配しない状態で眠るのが一番です。

最初隠してしまうと、常にメイクをしないといけない状態になってしまいます。
彼氏のことを信じてすっぴんを見せてみるのもいいでしょう。

彼氏とお泊りデートするときの持ち物リスト

彼氏とのお泊りデートに向かう女性

彼氏とお泊りデートする時の5つの持ち物リストをご紹介します。

Q. お泊まりデートであると便利な持ち物は?

お泊まりデートであると便利な持ち物には、以下の5つが挙げられました。

  1. 可愛い下着
  2. 化粧落としとメイク用品
  3. 歯磨き道具
  4. アイロン
  5. ボディケア用品

以上5つのお泊りデートの持ち物リストについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

持ち物リスト①:可愛い下着

\女性のコメント/

「可愛いルームウェアや下着。彼氏に可愛い姿を見せるチャンス」(28歳)

お泊まりデートであれば、下着は彼氏に見られることがあるという意識を持ちましょう。
普段は上下別々の下着をつけていたり、ゴムが伸び切った下着をつけていても、この日だけは可愛い下着を用意するようにしましょう。

なんならお泊まりのために新しい下着を買うのもいいですね。
下着に気を配ることで、彼氏としても「ちゃんとしている」、「見えないところも可愛くしている」と好感度が上がります。

そういうことになった時も安心です。

持ち物リスト②:化粧落としとメイク用品

\女性のコメント/

「クッションファンデ。自然に美肌にみせられる」(34歳)

お泊りデートのときは化粧落としとメイク用品は持っておきたいですね。
お泊りする場所が彼氏の家であれば、ホテルであれ、化粧品は必須です。

メイク用品を持っておくことで、常に可愛い彼女の姿を彼氏に見せることができます。
肌を痛めることにも繋がるので、化粧落としも必ず持っておくようにしましょう。

持ち物リスト③:歯磨き道具

\女性のコメント/

「携帯用のマウスウォッシュと歯磨きセット。お泊りなら口臭ケアは必須なので」(29歳)

歯磨きも必ず必要です。
歯磨きくらいなら慌てて買うこともできますが、彼氏とのお泊りの準備は事前に備えておく方がスマートです。

お泊りすることがわかっているのに、歯磨きセットを持っていないとおかしいですからね。
彼氏の家に泊まる時は必ず持っておきましょう。

旅行先に行く時は、歯磨き道具がおいてあることもあるので必ず必要ではありませんが、歯磨き粉を貸してあげられるように持っておくのもありです。

持ち物リスト④:アイロン

\女性のコメント/

「ミニヘアアイロンです。男の家にはドライヤーしかないので、ヘアセットが楽になります」(34歳)

お泊りデートに大切なのは翌日の自分の格好です。
眠ってしまえば次の日は誰もが乱れているものです。

寝癖のまま彼氏との二日目を迎えないように、アイロンでセットできるように持っておきましょう。
持ち運べる小さいアイロンを常備しておくと便利ですよ。

家にあるアイロンでも大丈夫です。
彼氏の前で可愛い彼女でいられるために、セットできる道具は持っておきましょう。

持ち物リスト⑤:ボディケア用品

\女性のコメント/

「香りが弱めのボディクリーム。眠る時にふんわり良い香りがすると女性らしさを感じてもらえるし、肌触りもなめらかになるのでいつ触れられても安心です」(29歳)

「カミソリ。ムダ毛が気になったときに処理できるから」(28歳)

プラスで持っておくといいのがボディケア用品です。
ボディケアの用品を持っておくと、彼氏とひっついた時にいい香りを漂わせることができます。

彼氏が思わずあなたのことを抱きしめたくなってしまいます。
お風呂から出たらいい香りに包まれている彼女がいると、彼氏も嬉しくなってしまいます。

肌もすべすべで、彼氏が触っても手触りが気持ちよくさせることができるのでボディケア用品を持っていくのはおすすめです。
特に冬のお泊りには持っていっておきたいですね。

彼氏と初めてのお泊りデートで気をつけること

彼氏とはじめてお泊りデートする女性

初めてのお泊りデートで気をつける4つのことをご紹介します。

Q. 彼女とのお泊まりデートでがっかりしたことは?

男性が彼女とのお泊まりデートでがっかりしたことを伺いました。これから彼氏とのお泊まりデートを控えている方はしっかり見ておきましょう!

  1. 礼儀作法
  2. 臭い
  3. ベッドに入る時
  4. ムダ毛処理

以上4つのお泊りデートで気をつけることについて、それぞれの男性意見はこちら!

気をつけること①:デリカシーのない行動

\男性のコメント/

「やたらと机の引き出しを勝手に開け始めた。」(30歳)

「家に来てずっとスマホを弄っていて嫌でした」(27歳)

お泊りデートで初めて彼氏の家に行くとき、いろんな所が気になる気持ちは分かります。
入る時に「おじゃまします」と言ったり、他人の家であるという分をわきまえているのかどうかも見られます。

初めて家に入るのに、まるで自分の家のように当たり前にされてしまうと、いくら大好きな彼女でも嫌になってしまいます。
彼氏にデリカシーがないと思われないためにも、行き過ぎた詮索を行和わないようにしましょう。

気をつけること②:臭い

\男性のコメント/

「起きたら彼女が汗臭くて幻滅したことがあります。」(30歳)

夏場であれば寝汗をかくことも多いです。
朝起きて大好きな彼女が見えたら、汗臭くて起きてしまったなんてことにはなりたくありませんよね。

事前にパジャマに臭わないように香りをふきかえておいたり、ベッドの近くにタオルをおいておくなどして対策するようにしましょう。
どうしても臭いが気になってしまう時は、彼氏が起きてしまう前に身支度を整えてしまうのもありです。

彼氏を幻滅させないようにしたいですね。

気をつけること③:すぐ寝てしまう

\男性のコメント/

「してほしくないことは、話もそこそこに、すぐに寝入ってしまうこと」(32歳)

「お泊りしようと言ってきたのに、いざホテル等に行くと体調が悪いとか言ってすぐ寝だした時」(29歳)

寝る前にイチャイチャしたかったのに、彼女がすぐ寝てしまいさみしい思いをした人もいるみたいです。

また人によってはベッドという場所を寝る時以外上がってほしくないと思っている人もいます。
普通の服のままベッドに上がったり、お風呂に入らずにベッドに上がられるのを嫌う人もいるので、彼氏に座っていいと言われるまではベッドに近づかないようにしましょう。

人には人の家のルールがあるので、それをされたことで汚いもの扱いされていると不機嫌にならず、彼氏の家はそういうスタイルなのだと認識しましょう。
またお風呂から出てきた後も、濡れた髪の毛のままダイブしないようにしましょう。

お風呂に入って気が抜けた状態だと、自分の家にいる時と同じような感覚になってしまいがちです。
彼氏の家だということを忘れずに、髪の毛を乾かした綺麗な状態でベッドに入るようにしましょう。

気をつけること④:ムダ毛処理

冬場は手を抜いてしまいがちなのがムダ毛処理です。
夏は足を見せることが多いので、ムダ毛処理に気を配るのが当たり前となっています。

しかし冬となるとスカートでもタイツを履いたりと、足を見せることが少なくなります。
そのためムダ毛処理を忘れて、彼氏とお風呂に入った時に彼氏がげんなりしてしまうことがあります。

前日にはムダ毛がないか、体を徹底的に確認するようにしましょう。

お泊りデートで彼氏をドキッとさせる言動

お泊りデートを楽しむ彼氏と彼女

お泊りで彼氏をドキッとさせる5つの言動をご紹介します。

Q. 彼女とのお泊まりデートでドキッとした言動は?

  1. お酒飲もうよ
  2. 服貸して
  3. ご飯作ろうかな
  4. 一緒に寝よう
  5. シャワー貸して

以上5つのお泊りデートで彼氏をドキッとさせる言動について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

言動①:お酒飲もうよ

\男性のコメント/

「自分から何々しようと言ってきてくれるとこっちはすごく嬉しくなる。特に自分から酒をどんどん飲み出した時はテンションがあがった」(30歳)

お泊りのときに彼氏をドキッとさせるのは、お酒飲もうよの一言だったりします。
自らおつまみやお酒を用意してくれる彼女に好感度を持てるという人も多く見られます。

彼氏はお泊りの時はお家でのんびりしたいと考えていることが多いので、お酒を買ってお泊りデートに来てくれる彼女にはキュンとしてしまいます。

お酒が入るということは、彼氏もいつもと違う彼女が見れるのでドキドキしてしまいます。
彼氏も自分の家でお酒を飲んで、そのまま彼女と朝まで過ごせるという状態に興奮してしまうかもしれません。

言動②:服貸して

\男性のコメント/

「僕の部屋着を彼女が着たときはテンション上がりました」(29歳)

お泊りデートの時、事前に用意していれば服も持っているでしょうが、いきなりお泊りすることもあるでしょう。
そんな時にパジャマ代わりに彼氏の大きなTシャツを着ている彼女の姿を見ると、ドキッとしてしまいます。

彼氏は自分の服を着ている彼女の姿に思わずキュンキュンしてしまいます。
「服貸して」と可愛く言ってあげれば、彼氏をドキッとさせられること間違いなしです。

自分の服で頑張って寝ようとしなくて大丈夫です。

言動③:ご飯作ろうかな

\男性のコメント/

「ささっとあっという間にお酒のあてを作ってくれた」(30歳)

「私の好きな食べ物の手料理を振る舞ってくれたときにテンションが上がりました」(34歳)

「彼女が料理を作ってくれた。結構美味しかったのでとても嬉しかった」(29歳)

彼氏はお泊りのときは彼女の手料理を期待するものです。
それでも自分から「手料理食べたい」とは言えないものです。

どこかに食べに行くのも嫌ですし、さりげなく材料を買ってもってきたまま「ご飯作ろうかな」と言われると彼氏はドキッとします。
彼氏を喜ばせられること間違いなしなので、ご飯を作ってくれる彼女は好感度高いです。

彼氏に言われる前に「作ろうかな?」と言ってあげるのがいいですよ。

言動④:ベットに誘ってくれる

\男性のコメント/

「ベットに行くベストなタイミングが分からなかったので、手を引いてベットに誘ってくれた時は嬉しかったです。」(25歳)

夜になると、どのタイミングでベッドに入るのか迷いどころです。
彼女から可愛く「一緒に寝よう」と誘ってみましょう。

彼氏はそれって、どっちの意味の寝るなの?と頭を巡らせます。
せっかくのお泊りデートですから、朝まで二人でイチャイチャしていたいですよね。

自分はそういうつもりであることを彼氏に伝えてあげましょう。

言動⑤:シャワー貸して

お泊りデートの時に彼氏からお風呂に入ることや、セックスの提案をし辛いこともあるでしょう。
彼氏はやっぱり大好きな彼女に気を遣ってしまいます。

お泊りデートをするのはセックスしたいだけと思われたくないからです。
そこであなたの方からさりげなくセックスをしてもいいということを伝えてあげることで、彼氏はドキッとします。

シャワーを借りる時も、「シャワー貸して」と言った後に、「一緒に入る?」と小悪魔っぽく言ってみるのもいいかもしれませんね。

彼氏の家でお泊りデートのとき絶対NGな行動

お泊りデートで彼氏を怒らせた女性

彼氏の家にお泊りデートする時にNGな5つの行動をご紹介します。

Q. 彼女にお泊まりデートでしないでほしいことは?

男性にお泊まりデートで彼女にしてほしくないことを聞いてみた結果はこちらです。

  1. 勝手に部屋を漁る
  2. 自分の家のように過ごす
  3. 化粧を落とさない
  4. 自分の荷物を置いていく
  5. 勝手に家事をする

以上5つのお泊りデートのNG行動について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

NG行動①:勝手に部屋を漁る

\男性のコメント/

「テンションが下がったことはないが、家の中をあれこれ散策されるのは嫌だ。」(26歳)

彼氏だからこそ、自分の部屋のように勝手に色んなところを開けてしまいがちです。
女性側からしたら何も考えずの行動でしょうが、彼氏はドン引きしてしまいます。

勝手に部屋を漁られていい気分になる人はいません。
何回も来て慣れた部屋であっても、そこはあなたの家ではありません。

どこかを開ける時は、彼氏に許可をとってから開けるようにしましょう。
誰にでもプライバシーはあるものです。

NG行動②:自分の家のように過ごす

\男性のコメント/

「お風呂に入るときに、服を脱ぎっぱなしだったときにテンションが下がった。」(29歳)

初めてお泊りにきた彼氏の家で、最初から自分の家のように堂々と過ごすのは辞めましょう。
どれだけ心を許した関係でも、他人であることを忘れないでください。

自分の家のようにくつろぎすぎないようにしましょう。
どれだけ気を許しあった関係でも、謙虚さを持つことで、彼氏に可愛い彼女と思わせることができますよ。

最初から図々しいと、彼氏が二度と家に入れたくないと思うようになります。

NG行動③:化粧をしたまま寝る

\男性のコメント/

「お風呂に入ったら寝るんであれば、風呂上がりにメイクをする理由がないし、すっぴんをみせてほしいです。」(31歳)

お泊りデートをすると、彼氏にすっぴんを見られたくない女性は多いです。
だからといって、マスカラをつけたままやチークを塗ったまま寝られると彼氏はいい気がしません。

ベッドを汚してしまうことにもなりますし、彼女のすっぴんって俺に見せられないほどひどいの?と疑ってしまいます。
そうなると、彼氏は彼女との距離を感じてしまいます。

彼氏のことを信じて、化粧を落とすようにしましょう。

NG行動④:自分の荷物を置いていく

彼氏と初めてお泊りデートをした時に、またすぐにお泊りするだろうと考えて荷物を置いていくのは辞めましょう。
誰しも自分の部屋を勝手に占領されるのは嫌です。

荷物を勝手に置いていかれると、もう同棲したような気分になっていて引いてしまいます。
彼氏の方から「置いていっていいよ」と言われない限りは、自分の物は置いていってはいけません。

彼氏が断った時に「他に女性をいれるの?」と責めてしまうと、もうあなたをお泊りさせたいとは思わなくなってしまいます。

NG行動⑤:勝手に家事をする

女性はどうしても男性の家に来ると、掃除をしたくなったり、洗濯物を畳みたくなってしまったりと、家事をしたくなってしまいます。
しかしお泊りにきた彼女が、突然家事をし始めてしまうとまるで母親が家に来たような気分になってしまいます。

彼氏は家事をしてほしくて呼んだのではなく、彼女とゆったり過ごしたいから呼んだのです。
彼氏の母親のように振る舞わないようにしましょう。

料理を作るために台所を借りる時も、何か気になることがある時も、一言彼氏に確認を取るようにしましょう。

生理中のお泊りデートに対する男性の本音

お泊りデートを考える彼氏

女性ならだれもが気になるこの問題。
実際男性はどう思っているのでしょうか。

Q. お泊まりデートで彼女の生理が重なったときの本音は?

A. お泊まりアリ派の意見

\男性のコメント/

「仕方がないことであるし、彼女の体調を心配したい。」(30歳)

「仕方ない。特にネガティブな気持ちはない。」(27歳)

多かったのが、仕方がないという意見。
女性からしたら冷たく感じてしまいますが、男性は久々のデートにはやはりHを期待しているのでしょう。

お泊りデートと生理がかぶってしまうと、自分の気持ちも沈みますし彼氏に申し訳なく感じてしまいますよね。
しかし実は生理中にお泊りデートをするのはありと考える人の方が多いです。

アリ派の意見としては、生理で辛い時に彼氏として支えてあげられるからという意見があります。
本当に好きな彼女だからこそ、労りたいという気持ちがあるのでしょう。

そのため、しんどい彼女を労ってあげられることに喜びを感じるようです。

A. お泊まりナシ派の意見

\男性のコメント/

「正直に言ってほしいし、また今度にした方がいいと思う。」(30歳)

ナシ派の人はセックスができないからと考える人や、生理中は女性はどうしてもイライラしてしまうから一緒にいたくないと思う人も多いようです。
これだけ聞くと男は冷めていると考えますが、心配するためにナシと考える人もいます。

しんどい時にわざわざお泊りデートすると、彼女の負担になると考える人もいます。
元気な時にお泊りデートした方が、彼女も楽しめますからね。

生理中のお泊りデートにおける注意点

生理中に彼氏とお泊りデートする女性

生理中のお泊りデートの4つの注意点をご紹介します。

Q. せっかくのお泊まりデートと生理がかぶってしまった…困ったことや注意点は?

  1. 事前に生理と伝えておく
  2. 寝る時の対策は入念に
  3. 下着を多めに持っていく
  4. ゴミ袋を持参する

以上4つの生理中のお泊りデートの注意点について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

注意点①:事前に生理と伝えておく

\女性のコメント/

「生理が来てしまったことは隠さず素直に伝えたほうがいい。そうすることで、体調も気づかってもらえたので彼の優しさをさらに実感することができた。」(35歳)

「一番残念がるのは彼氏さんですので、正直に生理になったことを伝えて行為ができなくて残念なことを一番に知らせます。」(26歳)

お泊りデートのときに生理とかぶってしまった時は、まずお泊りに行く前に彼氏に生理になったことを伝えましょう。
彼氏によっては生理であれば、「次回にしよう」という人もいます。

生理でも大丈夫と言ってくれる彼氏とわかっていても、事前に伝えておかなければ、彼氏も対応がわかりません。
夜を楽しみにしている彼氏の気持ちを下げてしまいます。

注意点②:寝る時の対策は入念に

\女性のコメント/

「量が多くて、気を付けたのに彼氏のシーツに漏れてしまいシミがついてしまったこと。彼氏は気にしないと言ってくれましたが、なるべく生理中は泊まらないようにしました。」(25歳)

生理の日によっては、ナプキンをしているだけでも漏れてしまうこともあるでしょう。
予め生理が多い日とわかっている時は、シーツについてしまわないように大きめのナプキンをつけたり下着を重ね着するようにしましょう。

事前にタオルを引いておくのもいいですね。
彼氏の私物を汚してしまわないために、入念に対策をとるようにしましょう。

注意点③:下着を多めに持っていく

\女性のコメント/

「急に生理になったので、なんとかコンビニでナプキンとサニタリーショーツを見つけたが全然可愛くなくておばさん臭いものだった。それを彼氏に見られて恥ずかしかった。サニタリーショーツも持ち歩くべきだと思った。」(30歳)

汚れてしまった時に下着をすぐに替えられるように、下着を多めに持っていっておきましょう。
下着を多めに持っていっておくことで、汚れた時も気にすることがなくなります。

汚れた下着を入れられるような袋も持っておくようにしましょう。
可愛い下着をつけられないことが難点ですが、汚れても良いサニタリー用のショーツを持っておくようにしましょう。

注意点④:ゴミ袋を持参する

\女性のコメント/

「使用済みナプキンの捨て方。多めのティッシュで包み、袋を二重にして彼の家に捨てさせてもらいましたが、言い出しづらかったです。」(30歳)

「彼氏の家でお泊りで、ナプキンをどこに捨てようか困った。防臭袋とポーチに入れてトイレの隅に置いておき、帰るときに持ち帰った。」(29歳)

男性によっては女兄弟がいない人は、生理に慣れていない人もいます。
そんな彼氏の家にナプキンを置いていくと、彼氏は困ってしまいます。

ナプキンなどのゴミは自分で持ち帰るように、ゴミ袋を持参しておくようにしましょう。
彼氏が置いておいても大丈夫と言ってくれれば、そのままでも大丈夫です。

基本的には持って帰るものだと覚えておきましょう。

彼氏に「お泊りしたい願望」を上手に伝えるテクニック

お泊りしたいと彼氏に伝える女性

彼氏にお泊りしたいと上手に伝える5つのテクニックをご紹介します。

  1. 帰りたくなくなっちゃったと可愛く伝える
  2. 終電を逃す
  3. 次の日の予定を聞く
  4. 朝まで一緒にいたいなと言う
  5. 家見てみたいなと言う

以上5つのお泊りの願望を伝えるテクニックについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

テク①:帰りたくなくなっちゃったと可愛く伝える

デートをしている時、まだ一緒にいたい、側にいたいなと思う瞬間ってありますよね。
しかし男性側としては女性を早く帰さなければと考えるものです。

そのため男性からお泊りを言うことは少ないです。
そんな時は、あなたの方から「帰りたくない」と可愛く甘えてみましょう。

そんなことを言われたら、彼氏もあなたを帰したくなくなってしまいます。

テク②:終電を逃す

わざと終電を逃してみるのも一つです。
彼氏とデートをしている時に、お酒を飲んだりと夜が更けて来た時に、終電がないことに気づきながらもまだ大丈夫なフリをしてみましょう。

タクシーを使うのは遠いからという理由を使えば、ホテルでのお泊りを考えてくれるかもしれません。

テク③:次の日の予定を聞く

「明日は暇なの?」と次の日の予定を聞いたり、自分も暇であることを伝えてみましょう。
そこから明日暇なら、このまま一緒にいない?と提案をしてみましょう。

大切なのは、ちょっとずつ匂わせていくことです。

テク④:朝まで一緒にいたいなと言う

朝まで一緒にいたいことを伝えてみましょう。
朝まで一緒にいたいと彼女から言われてしまったら、彼氏はもう彼女を帰したくなくなってしまいます。

そのまま「俺の家来る?」というお誘いをもらえること間違いなしです。

テク⑤:家見てみたいなと言う

最初は世間話から、「どんな家に住んでいるの?」というようなことから聞いてみましょう。
そこから彼氏が自分の家について話し始めたら、とことん褒めてみましょう。

「素敵ー、聞いてたらどんな家か見てみたくなっちゃった」と伝えてみましょう。
褒められたことで彼氏は気持ちを良くしているので、家に来ることを承諾してもらいやすいです。

彼氏とお泊りデートするときのパターン

お泊りデートの準備ができた部屋

最後に、彼氏とお泊りデートする時の3つのパターンを見てみましょう。

  1. お家
  2. ホテル
  3. 旅行

以上3つの彼氏とお泊りデートするときのパターンについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

パターン①:お家

定番のお泊りデートといえば、やはり彼氏の家へのお泊りですよね。
女性も一人暮らしをしている場合は、時には女性の家に行くこともあるでしょう。

しかし基本的には彼氏の家にお泊りすることが多いです。
一人暮らし同士のカップルであれば、当たり前のように休日は彼氏の家にお泊りをする人もいるでしょう。

パターン②:ホテル

彼氏が実家ぐらしのカップルの場合は、ホテルでお泊りデートするパターンが多いのではないでしょうか。
一人暮らしをしている彼氏でも、普段はお家でのお泊りデートもホテルになればまた違った雰囲気を味わうことができます。

ホテルでお泊りをするのはドキドキ、わくわくを味わうことができます。

ホテル・ラブホデートを楽しむ9つのマナーと誘い方!関西・関東のおすすめホテル「ラブホデート」とは 概要 最近はラグジュアリーでおしゃれなラブホが多く、そのようなラブホで...

パターン③:旅行

お泊りデートの中にはがっつり旅行をするカップルもいます。
温泉旅行は定番だったり、一泊二日で行きやすい場所から行くカップルもいますね。

ディズニーランドなどのアミューズメントパークに旅行に行く人もいれば、色んなところに頻繁に旅行に行くカップルもいますね。

カップルの温泉旅行でおすすめな関東&関西の温泉宿【日帰りもOK】カップルでの旅行におすすめの温泉宿【関東】 関東① 昔日 オールドデイズ p-insta:(...

彼氏とお泊りデートする時のまとめ

彼氏とのお泊りデートを望む女性

彼氏とのお泊りデートを楽しむための、様々な準備についてご紹介しました。
お泊りデートをする時のNG行動についてもご紹介しました。

NG行動をしてしまうと、せっかく仲が良かった二人の仲が悪くなってしまいます。
今回の注意点や気をつけるべき点を活かして、彼氏とのお泊りデートを楽しめるようにしましょう。

中々彼氏から誘ってくれない時は、あなたから誘ってみましょう。
案外彼氏はあなたからの誘いを待っているかもしれませんよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る