Search

「ラブホデート」とは

ホテルの風景

概要

最近はラグジュアリーでおしゃれなラブホが多く、そのようなラブホでゆったりと1日を過ごすカップルも増えています。
デートの最後に数時間ラブホで過ごすのではなく、フリータイムを利用してラブホでゆっくりと濃密な時間を過ごすことを目的としたデートをラブホデートと言います。

飲食物を買って、好きな映画を見るようなラブホデートもあれば、広いお風呂で2人でまったりし、ひたすらイチャイチャするようなラブホデートもあります。
自分たちの好きなように2人きりの時間を楽しめるのがラブホデートの醍醐味です。

ホテルの選び方

どうしても「ラブホ=セックスをする場所」というイメージがありますが、リラックスしてラブホデートを楽しむためにも、ベッドとお風呂だけの必要最低限のものしかないシンプルなラブホではなく、非日常間を味わえるようなラグジュアリーなラブホを選ぶのがおすすめです。

また、映画を見たい場合はホームシアターの設備があるラブホ、歌いたい場合はカラオケがあるラブホなど、目的に応じた設備があるラブホを選びましょう。
2人でゆっくりしたい場合は、お風呂の広さや設備も確認すると良いでしょう。

女性100人にアンケート!ラブホデートの体験

ラブホをエッチのためだけではなく、デートとして楽しむために利用した経験はありますか?
ラブホデート事情はなかなか人に聞けませんよね。

そんなたくさんの疑問点を解決すべく、女性100人にまとめてアンケート調査しました!

Q. ラブホデートをしたことは?

グラフ_ラブホデートをしたことはあるか女性100人へのアンケート

約7割の女性がラブホデート経験があるようです。
口にしていないだけで実は、多くの方がラブホデートをしているようですね。

ラブホデートをしたことがない方も、この記事を参考にぜひ体験してみてはいかがですか?

Q. ラブホデートに自分から誘ったことは?

グラフ_ラブホデートに自分から誘ったことはあるか女性100人へのアンケート

なんと約8割が「ない」との結果に!
男性からのお誘いで、ラブホデートになることがほとんどなようです。

女性からは恥ずかしく、なかなか誘いづらいのでしょうか。

Q. ラブホに泊まるときにマストで必要なアイテムは?

\女性のコメント/
ご飯や飲み物は事前に準備したほうがいいと思います。(33歳)

化粧品一式と着替え(最悪下着だけでも)があればあとはホテルにあるもので事足りると思う。(26歳)

化粧道具は必ず持って行った方がいいと思う。肌が敏感な方は化粧水も必須。(33歳)

コンドーム。ラブホにあるものは信用出来ないので自分で準備した方が安心して使える。(35歳)

ホテルにあるコンドームは信用できないのでいつも使っているものを持って行った方がいいと思う。(25歳)

化粧道具と下着の替えはラブホデートでも必須です!
スキンケア商品はラブホに置いてありますが、敏感肌さんは持参することをオススメしますよ。

そして意外にもコンドームとの意見も多くありました。
「信用できない」「いつも使っているものがいい」との声が……。

心配な方は持っておいて損はないですよ。

Q. ラブホデートでの失敗談は?

\女性のコメント/
部屋の選択を間違えてSMのような部屋に入り、気まずくなったことがある。(29歳)

事前にお店を決めずノリで入ったら、すごく値段が高かったことです。(31歳)

二人ともラブホテルに行ったことがなく、会計の仕方など勝手がわからず慌ててしまったことです。(27歳)

外観はキレイだったのに、中にはいったらボロくてかび臭かった。お風呂のタイルも昭和感があって怖かった。(30歳)

部屋の入り方が分からずに困った。注文などの仕方もよくわからなかった。(28歳)

失敗談をみているとほとんどの場合が、事前に調べておくと解決する問題かもしれません。
特に部屋の雰囲気・値段などは行く前にチェックすることをオススメします。

事前に彼と一緒に話し合うのもドキドキで楽しいですよ。
恥ずかしからず「こんな雰囲気がいい」「こんな設備があると嬉しい」と提案してみてはいかがですか?

ラブホデートに行く前から盛り上がっちゃいましょう!

楽しく遊ぶ!ラブホデートのマナー

ラブホの看板

では、ラブホデートのマナーをみていきましょう。
ラブホデートのマナーには、以下のものがあります。

  1. 事前にラブホをチェックする
  2. チェックイン中の人を避ける
  3. 部屋選びは素早くする
  4. 支払い方法をチェックする
  5. すぐにセックスをしない
  6. 事前に無駄毛処理を済ませておく
  7. シャワーを浴びたらバスローブに着替える
  8. セックス後の時間を十分に取る
  9. 部屋を整えてからチェックアウトする
  10. 忘れ物をチェックする

続いて、ラブホデートのマナーを、それぞれ詳しくみていきます。

ラブホデートのマナー①:事前にラブホをチェックする

ラブホの外観だけで選ぶと、実は部屋の内装が良くなかったということになる場合もあります。
事前にラブホのホームページを見て、どのような部屋でどのような設備があるのか確認しましょう。

最近のおしゃれなラブホにはホームページがある場合が多いので、そもそもホームページが無いラブホは避けたほうが無難です。

ラブホデートのマナー②:チェックイン中の人を避ける

ラブホで別のカップルと遭遇すると、気まずいですよね。
せっかくの楽しい気持ちが盛り下がってしまいます。

ラブホに入る際に別のカップルがチェックイン中の場合は、時間を置いて鉢合わせしないようにしましょう。

ラブホデートのマナー③:部屋選びは素早くする

パネルで部屋を選択するタイプのラブホが多いですが、パネルの前で「どの部屋にしようか?」と長時間選ぶのはNGです。
時間がかかればかかるほど、別のカップルと鉢合わせする可能性が高くなります。

また、外でチェックインが終了するのを待っている場合があるので、部屋選びはなるべく素早く行いましょう。
やはり、部屋選びは素早くするためにも、事前にホームページをチェックして、ある程度部屋に目星を付けておくのがおすすめです。

ラブホデートのマナー④:支払い方法をチェックする

先に機械で精算する場合や、後払い、電話をしてフロントで支払いなど、支払い方法はラブホによって異なります。
支払いでもたもたしてしまうとスマートではないですし、タイミングによっては気分が盛り下がってしまうこともあるでしょう。

彼が支払いを行う場合が多いので、彼が手間取っている場合はさりげなくアシストしましょう。

ラブホデートのマナー⑤:すぐにセックスをしない

ラブホデートの醍醐味といえば、人目をはばからずにイチャイチャ出来る事。
しかし、ゆったりと時間を過ごせるラブホデートでは、序盤から盛り上がりすぎると後半に気分が盛り下がってしまうことも。

まずは仲良く映画を見たり、リラックスした時間を過ごしながら徐々にムードを高めていくのがオススメです。

ムード作りをしっかり行い、気分が最高に盛り上がったタイミングでセックスをすることで、普段とは一味違う濃密な時間を過ごすことができます。
気持ちを盛り上げるために、彼をわざと焦らすのもおすすめです。

ラブホデートのマナー⑥:事前に無駄毛処理を済ませておく

「ラブホデートをする」と決まった時点で、彼とイチャイチャする!と宣言したようなものです。
それなのにいざ服を脱いだら無駄毛が処理されていないとしたら、彼はどのような気持ちになるでしょうか?

ラブホにはアメニティとしてカミソリが置いてある場合が多いですが、直前に処理をするとカミソリ負けをしてしまったり、時間がかかって彼を待たせてしまうため、前日の処理がおすすめです。
ラブホデートが決まったら、無駄毛の処理や肌の手入れを念入りに行いましょう。

ラブホデートのマナー⑦:シャワーを浴びたらバスローブに着替える

シャワー後に、着てきた服を着直すとリラックス出来ませんし、男性が脱がせにくくなってしまいます。
シャワーを浴びた後は備え付けのバスローブや部屋着に着替えてリラックスムードを演出しましょう。

男性が先にシャワーを浴びて服を着てしまうと、バスローブを着にくくなってしまうので、男性がシャワーに行く際にはバスローブを手渡してあげるのがおすすめです。

ラブホデートのマナー⑧:セックス後の時間を十分に取る

セックス後、すぐにチェックアウトだと慌しいですよね。
その前にどれだけロマンチックな時間を過ごしたとしても、台無しになってしまいます。

ベッドでイチャイチャし、シャワーを浴び、軽く片付けが出来る、1時間程度余裕があると安心です。

ラブホデートのマナー⑨:部屋を整えてからチェックアウトする

部屋に入った時のように整える必要はありません。
タオルやバスローブ等を一箇所にまとめたり、ゴミをゴミ箱に捨てる、お風呂のお湯を抜くなど、最低限で問題無いので、部屋を整えてからチェックアウトをしましょう。

ラブホデートのマナーというよりは、一人の大人としてのマナーです。
散らかり放題の部屋のままチェックアウトをしようとすると、彼から常識が無いと思われてしまう可能性があります。

ラブホデートのマナー⑩:忘れ物をチェックする

忘れ物をした場合、後でラブホに問い合わせたり、取りに行くのは億劫ですよね。
ラブホデートを楽しい思い出で終わらせるためにも、部屋を出る時に忘れ物のチェックを必ずしましょう。

ラブホデートに彼女から誘われた男性100人の本音

ラブホデートに行きたいけど彼からは誘ってくれない……。
彼女からラブホデートに誘うのは、男性的にありなのでしょうか?

男性100人に彼女からラブホデートに誘うのは「あり」「なし」かアンケート調査しました。

Q. 彼女からラブホデートに誘うのは?

グラフ_彼女からラブホデートに誘うのはありか男性100人へのアンケート

約8割に男性が「あり」との結果になりました!
多くの男性は彼女からのラブホデートのお誘いに、嬉しいと感じるようです。

約2割の男性は自分から誘いたいのでしょう。
彼からのお誘いがない場合は、勇気を持って女性から誘ってみてくださいね!

きっと彼も喜びますよ。
では、ラブホデートの注意点をみていきましょう。

ラブホデートへの誘い方と注意点

ラブホのお風呂

ストレートに「ラブホデートがしたい」と言うと、セックスがしたいだけだと勘違いされてしまう可能性があります。
スマートな誘い方と注意点をご紹介します。

男性から誘う

「2人だけでゆっくり映画でも見ない?このラブホ、ホームシアターがあるんだって」というように、ラブホに行くことが目的ではないということを伝えることが重要です。
もし女性がラブホデートに乗り気で無ければ、「カラオケでも映画見れるらしいね」というように、ラブホデート以外の選択肢も与えられます。

その他、お互いが忙しいカップルの場合は「たまにはスパでゆっくりしたいね」というような会話の流れで、ラブホデートを提案するのもおすすめです。
広いジェットバスや岩盤浴があるラブホも増えているので、プライベートスパのように利用できます。

女性から誘う

女性から「ラブホデートしたい!」とはなかなか言いにくいですよね。
女性から誘う場合は「ラブホ」という単語は出さずに、2人きりでイチャイチャしたい旨を伝えると良いでしょう。

「広いベッドでゆっくりイチャイチャしたいな」と可愛くおねだりすれば、男性はラブホデートがしたいのだと察してくれます。
ラブホの話題を出すのに抵抗が無ければ、「友達がラブホ女子会したんだって」というような話をし、「私は女子とじゃなくて、あなたと行きたいけど」というように積極的に誘うのもアリです。

注意点

男性から誘う場合も、女性から誘う場合も、以下の点に注意しましょう。

・ 「セックスが目的である」ことを匂わせない
・ ラブホデート以外の選択肢も提示する

ラブホデートに誘って断られたら、普通のデートを断られるよりもダメージが大きいですよね。
また、それが分かっているからこそ、乗り気じゃない場合に断る方も気を遣ってしまいます。

その状態を回避するためにも、ラブホデートの目的がセックスだけではないことを伝え、その目的がラブホ以外でも実現可能な提案をするのがおすすめです。
あくまでラブホデートは選択肢の1つであるという姿勢でいましょう。

刺激的なデートを!おすすめのラブホ【関東】

ラブホテルのネオン

東京を中心とした、関東のラブホデート向けのラブホをご紹介します。

東京・新宿「HOTEL W-BAGUS」

歌舞伎町にあるHOTEL W-BAGUSは、近代的でスタイリッシュな外観です。
バリ風露天風呂が付いた部屋や、豪華でムーディなバリ風天蓋ベットの部屋などがあり、ゆっくりリラックスできる空間です。

LIVE DAMの最新機種が設置された部屋もあり、ロングステイも楽しめます。

東京・新宿「J-MEX」

海外の高級ホテル風で、高価な輸入大理石で装飾されたロビーは圧巻です。
全室にゲーム、サウナ、TV付きバス、レインボージェットバス、カラオケが設置されており、どの部屋も外れ無し

フードやドリンクも充実しているので、1日中部屋から出ずにくつろぐことができます。
プラチナ美肌スチーマーなどの美容家電もレンタルできるなど、女性に嬉しいサービスも満載です。

東京・池袋「ホテル プティバリ」

バリのリゾートホテル風の雰囲気で、ホテル女子会のプランも充実した、女性に人気のラブホテルです。
予約制で完全貸切の岩盤浴もあり、リゾート気分を味わいながらゆっくりできます

50インチ以上のテレビが設置してある部屋もあり、デザートも食べ放題なので、時間を気にせずに滞在できるフリータイムがおすすめです。

東京・赤坂「HOTEL CHANTILLY」

赤坂駅から徒歩1分という好立地にのHOTEL CHANTILLY。
真っ白のお城のような外観と、白を基調としたラグジュアリーで洗練された雰囲気の部屋が特徴です。

現在はあまり見ない回転ベッドの部屋もあるので、好奇心旺盛なカップルにもおすすめです。
お酒を飲みながらロマンチックな時間を過ごすのはいかがでしょうか。

神奈川・横浜「ホテル カサデフランシア」

横浜中華街やみなとみらいからのアクセスも良いホテル カサデフランシア。
外出が可能なので、横浜中華街に食べ物を買いに行ったり、ちょっとした観光気分を味わえます。

オンデマンドで1700タイトルの最新映画を視聴できるので、見たかった映画をゆっくり見るラブホデートにもおすすめです。

埼玉・岩槻「WATERHOTEL Mw」

水をテーマにした、大人の落ち着いた空間です。
シティーホテルのような落ち着いた外観なので、派手なラブホが苦手な方にもおすすめです。

レインボーバスやジェットバスだけでなく、スチームサウナを使用できる部屋もあります。

刺激的なデートを!おすすめのラブホ【関西】

ラブホテルのネオン

大阪を中心とした、関東のラブホデート向けのラブホをご紹介します。

大阪・天王寺「HOTEL ATLANTIS」

和、ラグジュアリー、アジアンテイストなど、様々なコンセプトの部屋があり、どの部屋にするか迷ってしまいます。
岩盤浴や露天風呂などリラックスできる設備から、ビリヤード台など遊べる設備も豊富。

広々とした部屋が多く、メゾネットタイプの部屋もあるので、アイディア次第で様々な楽しみ方ができます。

大阪・天王寺「HOTEL L'HOTEL」

HOTEL L'HOTELは、部屋に設置されたタブレットで人気の漫画も読み放題!
インドア派のカップルにもおすすめです。

中でもおすすめの設備は、マイクロバブルバス。
しっとりとしたミルクのような質感の泡が出るお風呂に漬かると、まるでエステ後のようなお肌になります。

兵庫・神戸「神戸チャペルスイート」

女性に嬉しいサービスが満載の神戸チャペルスイート。
500種類から選べる無料のパフェはSNSでも話題になりました。

部屋も続々リニューアルし、可愛らしいポップな部屋があります。
シャンプーや化粧品のレンタルはなんと150種類もあり、女性は少ない荷物でも安心してラブホデートを楽しめます

滋賀・守山「HOTEL PALMS」

2人だけの南国リゾートスパをイメージした部屋が人気なHOTEL PALMS。
どの部屋もリラックスできるプライベート空間になっています。

炭酸泉のお風呂もあり、2人でリゾート気分を味わいながらリラックスできます。
南国リゾート気分でマッサージをし合ったり、普段とは違うスキンシップを楽しむのもおすすめです。

京都・伏見「HOTEL GRASSINO URBAN RESORT」

手ぶらで来れるほど、女性向けのアメニティが豊富なHOTEL GRASSINO URBAN RESORTは、ゆったりとくつろぎたいラブホデートにぴったり。

プロのフードコーディネーターがこだわったルームサービスのメニューは、まるでレストランのようです。
HOTEL GRASSINO URBAN RESORTでラブホデートをする際には、コンビニ等で食べ物は買わず、ルームサービスを利用するのがおすすめです。

京都・伏見「クリスタルゲート 京都」

女子会利用も多く、清潔感のあるクリスタルゲート京都。
フロントにアメニティバイキングがあり、好きな香りの入浴剤を選ぶことができます。

光る浴槽がある部屋や、床が7色に光る部屋など、アトラクション性の高い部屋も人気です。
メゾネットタイプの部屋が5つもあり、広々としたプライベート空間を楽しむことができます。

また、メンバーになるとソフトドリンク&アルコール無料になるので、リピートもおすすめです。

ラブホデートで2人きりの時間を楽しもう

ラブホデートをするカップル

2人きりのプライベート空間を楽しむことができるラブホデートは、付き合いたてのカップルから、付き合いが長くデートがマンネリ化したカップルにもおすすめです。
もちろんスキンシップを取るのも良し。

映画やカラオケ、食事、アルコールなどを楽しむのも良し。
2人だけの空間なので、周囲に気を遣わずにリラックスしましょう。

普段とは違った非日常的な空間で、2人の仲を深めてみてはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る