Search

「アブノーマル」の意味とは?

アブノーマルな性癖を持つ女性

アブノーマルという言葉には「変態的」「病的」「普通とは異なる」などの意味があります。
一般的には「普通では考えられないような変態さ」と表されるでしょう。

アブノーマルは特に人の性癖について語られることが多く、性についての趣味・趣向が一般とは異なるときに「アブノーマル」と表現されます。
例えば、痛がる彼女を見るのが好き、外でセックスをするのが好きといった、普通では考えられないようなシチュエーションが好きな人が「アブノーマル」なのです。

アブノーマルなプレイ一覧

アブノーマルなプレイを始めようとしている女性

アブノーマルってどんなプレイなの?と気になるでしょう。
以下のようなプレイは「アブノーマル」だといえます。

  1. 媚薬
  2. 首絞め
  3. 放尿
  4. オナニー鑑賞
  5. 蝋燭
  6. 赤ちゃんプレイ
  7. 浣腸
  8. 嘔吐
  9. イラマチオ
  10. 露出

では、それぞれのプレイについて詳しくみていきましょう。

プレイ①:媚薬

媚薬を使うと感度が上がり、それに伴う羞恥心や普段とは違う様子を見て楽しむプレイがアブノーマルの中では人気となっています。
実際にラブグッズを扱うお店でも媚薬は売られているので、手軽に手に入り、比較的安全という理由から好まれるプレイでもあります。

ただし媚薬の中には極端に感度を上げるものや、危険物質が含まれているものもあるため、利用する際は成分表の確認や、安全なものか必ず確認する必要があります。
初心者であれば比較的メジャーな商品から手を付けるのが良いでしょう。

プレイ②:首絞め

首を絞めることによって得られる快楽や、また絞める側の視覚から得られる快感がアブノーマルなプレイとして人気があります。
気絶するかしないかの首絞めによって、体を極限状態まで持っていき、女性であれば膣の絞め具合を上昇させるというものです。

ただしかなり力強く首を絞めてしまうと気絶どころか命の危険を脅かす恐れがある非常に怖いプレイです。
正しい知識がないのに首絞めプレイを行うのは非常に危険といえるでしょう。

プレイ③:放尿

普段おしっこなど、人に見せないものを見せる・見たいという欲求の強い人たちの間で人気のプレイです。
普通は恥ずかしい、人に見せるものではないという道徳観から隠されているものですが、アブノーマルな世界ではこれをオープンにすることで性的興奮を得ようとしているのです。

こちらは別段注意などはないですが、放尿をする場合、場所に気をつける必要があります。
また尿意を促そうと水などを飲むのは良いですが、無理に尿道などを刺激すると膀胱炎やそれに伴う病気になる恐れもあるので、自然な尿意を待ってから行うようにしましょう。

プレイ④:オナニー鑑賞

オナニーとは普通一人で行うものですが、アブノーマルな世界ではこれを鑑賞することで、より羞恥心や興奮度を上げようというプレイです。
片方が片方のオナニーを鑑賞する場合もありますし、両方が互いのオナニーを鑑賞するなど、行う人によってプレイ内容が異なります。

別段注意などは必要ないですが、興奮度を上げようとして無理なオナニーをしようとすると性器を傷つけてしまうので気をつけましょう。
互いに安全が取れた上で行うのが前提です。

プレイ⑤:蝋燭

SMなどでも王道の蝋燭責めですが、これは蝋燭を女性または男性の体の上に垂らすプレイです。
蝋燭の熱さによって得られる痛みを快感として得るプレイとなっています。

蝋燭プレイをする場合には、使う蝋燭は必ずSM用の蝋燭であることが前提です。
一般的に売られている普通の蝋燭は火を長時間保つために溶けるまでの温度が非常に高いものとなっています。

これらを使って蝋燭プレイをすると、傷みどころか火傷では済まない事態になるので、必ずSM用蝋燭を使用しましょう。

プレイ⑥:赤ちゃんプレイ

近年バブみ、ママみという言葉が流行していますが、赤ちゃんに戻ってママの暖かさや愛情を感じたいというアブノーマルなプレイです。
多くはおむつを利用したり、おっぱいを吸うなど赤ちゃんの真似をしたプレイ内容になっています。

ただし赤ちゃんとなる側の要求が高いと、受ける側としては非常に困難で受け付けがたいプレイ内容になります。
例えばおむつを交換してほしい、母乳が飲みたいなど、赤ちゃんが行う行動をしてほしいとせがんでくるので注意が必要です。

プレイ⑦:浣腸

お尻に浣腸液やそれに似た液体(牛乳など)を入れ、苦しむ姿やそれをぶちまける姿を鑑賞するプレイのことです。
浣腸をやられる側は非常に高い羞恥心を覚えますし、見ている・やらせる側は高い興奮を覚えるとされています。

衛生面に気をつけることと、肛門を傷つけないよう丁寧に行うことが大切です。
興味のために行う人が多いですが、やり方を誤ると病院送りになる場合もあるので注意が必要です。

プレイ⑧:嘔吐

こちらも普段は人に見せない・見せられないものを見る・見せたいという趣旨の人が好むプレイです。
お腹や胃に入っているものを喉に手を入れたりして吐かせることを楽しむプレイ内容となっています。

ただしあまりに頻繁に行うと嘔吐が癖になり、日常生活に支障をきたす恐れがあるのでおすすめできません。
正しいやり方で行わないと喉を傷つけるので注意しましょう。

プレイ⑨:イラマチオ

喉の奥に男性器を押し付けるプレイです。
女性の喉の限界まで押し込むので、嘔吐の前準備や男性器の高い興奮・快感のために利用されるプレイ内容です。

こちらもやり方を間違えると喉や男性器を傷つける恐れがあるので注意が必要です。
女性と男性との間で限界の合図を考えたり、互いの信頼感がないと女性に無理をさせてしまうプレイでもあります。

プレイ⑩:露出

裸またはそれに近い状態で外を出歩いたり、外でセックスするなどを目的としたプレイです。
人にみられるかもしれないというすれすれのドキドキや快感を得るためのプレイ内容となっています。

人気のないところで行う分には問題ありませんが、万が一他人に見られた場合には変態扱いまたは警察を呼ばれる恐れもあるので注意が必要です。
行う場合には誰も来ないことを確認するか、または貸し切り状態でプレイすることをおすすめします。

アブノーマルな性癖を持つ彼氏への対処法

アブノーマルな性癖を持つ彼氏と喧嘩している女性

アブノーマルなプレイなんて無理!という人はどうやってそれを彼氏に伝えたら良いか迷いますよね。
アブノーマルな性癖を持つ彼氏への対処法は以下の通りです。

  1. やりたい理由を聞く
  2. 今までにやったことがあるのか尋ねる
  3. 他のプレイじゃダメなのか提案する

では、それぞれの対処法について詳しくみていきましょう。

対処法①:やりたい理由を聞く

アブノーマルなプレイは普通の人なら考えようもしない内容ですよね。
またやりたいとは一切思わない内容でもあります。

それなのに彼氏がやりたいと迫ってくるなら、どういう理由で、どういう目的でやりたいのかを聞きましょう。
こちらが納得できないのにやろうとするのは信用できませんし愛情を感じられません。

納得できるような理由がないなら、素直に断りましょう。

対処法②:今までにやったことがあるのか尋ねる

どうしても彼氏が譲らない場合には、今までにやったことがあるのか確認しましょう。
今までにやったことがあるのであればさらに詳しく話を聞くべきですし、やったことがないのであれば、正しいやり方を知っているか尋ねます。

どちらにせよ、こちらが安全だと確認できるまでは譲歩しないことです。
やりたくないならはっきりと「NO」という意思を貫き通しましょう。

対処法③:他のプレイじゃダメなのか提案する

いくら彼氏がやり方を知っていて、過去にアブノーマルな行為をしていたとしても、初めての内容だと戸惑ってしまいますよね。
そんなときは他のプレイじゃダメなのか提案しましょう。

例えば放尿プレイなら、初めはトイレに座っているのを見るだけなど、程度の軽いプレイ内容から始めるのです。
いきなりハードルの高いプレイ内容は初心者にとって困難なものなので、初心者にも優しいプレイ内容に変更できないか提案しましょう。

ソフトSMプレイで刺激的なHを楽しむ!彼を虜にする誘い方「ソフトSM」とは? Hには数あるプレイがあり、その中でもソフトSMはハードなSMと違って、...

あなたのアブノーマル度を診断

アブノーマルな性癖を刺激する体を持つ女性

彼氏だけでなく、自分ってアブノーマルかも?と疑ってはいませんか?
自身のアブノーマル度がどれくらいなのか、一度診断してみましょう!

診断①:人にみられるとドキドキする

ちょっと恥ずかしいことでも、人にみられてドキドキと感じることはあるでしょうか?
もしドキドキと感じてしまうなら、あなたはアブノーマルであるといえるかもしれませんよ。

普通恥ずかしいことを人にみられると「嫌だな」「恥ずかしいな」と思うものですが、そこにドキドキとした興奮や快感を得てしまうなら、あなたはアブノーマルな性癖を持っているのでしょう。

診断②:危ないことに興味を惹かれる

例えば安全な道よりも、ドキドキとハラハラに満ち溢れる危なげな道があったとします。
あなたならどちらを選ぶでしょうか?

もしドキドキハラハラに満ち溢れる道を選ぶなら、アブノーマル度はけっこう高いといえるでしょう。
自身の精神を危険にさらすような、精神の高鳴りや高揚感を得られる方を選ぶのは、ノーマルではなくアブノーマルだからです。

診断③:多少痛いことでも気持ち良く感じる

普通の人なら「痛い!」と声を上げてしまうことでも、「気持ちいいかも」と感じることはありませんか?
痛くても気持ちいいと感じることが多いなら、あなたはマゾ気質なアブノーマルさんである可能性が高いです。

痛いことでも気持ち良いと感じてしまうのは、アブノーマルの第一歩です。

診断④:人の恥ずかしいところをみるのが好き

人の恥ずかしいところ、人が恥ずかしいことをしているところなど、普通なら目を背けてしまうような内容でもみてしまう、みるのが好きという場合もアブノーマルさんです。
例えば人のオナニーを見てみたいなど、そういった願望を持つ場合もこれに当てはまります。

普通であれば見たくないと感じるものでも、興味を持ってしまうのはアブノーマルだからといえるでしょう。

診断⑤:ちょっと変わったことに興味を持つ

一般的と呼ばれるものではなく、ちょっと変わったプレイ内容に興味を持ってしまうのもアブノーマルだからといえます。
例えばアブノーマルなプレイで、どれか一つでも興味を持っているなら、アブノーマルな性癖を持つといえるからです。

変わったことに興味を持つのは普通の刺激では物足りないからではありませんか?

診断⑥:普通の内容だと退屈してしまう

マンネリともいいますが、普通の内容に飽き飽きしたり、退屈していたりしませんか?
ちょっと変わったことがしたい、もっと刺激が欲しいなどの願望が強いのも、アブノーマルな性癖を持っている可能性が高いからです。

アブノーマルなプレイをしてみたいという欲求が高い、また普通のプレイでは退屈で感じられないという場合には、あなたも立派なアブノーマルさんでしょう。

【SかMか診断】サド・マゾの男女の特徴と見極め方を解説SかMか知りたい!そもそも「S」と「M」の意味とは? 「S」の意味 サディズムの「S」で、加...

アブノーマルプレイは正しい知識が必要

アブノーマルプレイの準備をしている女性

アブノーマルなプレイは一般人からしてみれば理解しがたい内容が多いですよね。
しかしこうしたプレイに興味や快感、興奮を得る人がいるのも事実です。

もしアブノーマルなプレイに興味を持ち、それをやってみたいと思う場合には、必ず正しい知識を身につけましょう。
アブノーマルプレイは身を危険にさらすものや、後始末に困るプレイ内容が多いため、正しい知識を身につけていないと取り返しのつかない事態になりかねませんよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る