Search

夢占いにおける性行為の意味

性行為の夢に夢占いでどんな意味があるか考えている女性

では、夢占いにおける性行為の意味をみていきましょう。

  1. 性的欲求
  2. 生命のエネルギー
  3. 想像力の向上
  4. 相手との親密さ
  5. 性への好奇心

続いて、夢占いにおける性行為の意味を、それぞれ詳しくみていきます。

意味①:性的欲求

誰にだって性的欲求は訪れるものです。
魅力的な人をみたり、またそうした行為の映像をみたりすると体の奥からエッチしたいという欲求が沸き上がってくるでしょう。

寝る前にそうした欲求が高まっていたり、実際何日も何週間もエッチしていない状況が続いていると体の性的欲求が高まり夢に直結するといわれています。
そのため最近溜まっているなという場合には、夢占い的に意味があるわけではなく、単に性的欲求が解消されていないための願望の夢という意味があります。

意味②:生命のエネルギー

夢でみた性行為が激しいものであれば、あなたの気力や体力が向上している意味を持っていると考えられます。
性行為は夢占いの中において「気力」や「生命のエネルギー」を意味します。

夢占いではさまざまな観点からその意味を探ります。
メラメラと燃え上がるような激しい性行為や、また反対に消極的な性行為といった印象が高いなら、夢占いはあなたの生命に関するエネルギーが左右されていることを告げています。

意味③:想像力の向上

夢の中って不思議とさまざまなことが起こりますよね。
現実にはありえない性行為も、夢の中で起こっていて、目が覚めると赤面してしまうことだってあるでしょう。

そんな想像力豊かな性行為をみたのなら、あなたの想像力が向上していると考えらえます。
夢占いでは性行為の他にも想像力を意味するものがありますが、実際にこんな性行為ありえない!という場面をみたなら、性行為に限らずあなたの想像力が向上しているのでしょう。

意味④:相手との親密さ

性行為の夢は何も登場人物が自分一人とは限りませんよね。
夢占いでは自分だけでなく、その夢に登場した人物によっても意味を探っていきます。

そのため自分自身ではない他者が出てきて、その人が特に印象的だった場合には夢占いではその相手との親密さを意味している可能性があります。
夢では思いもよらない相手と性行為やエッチな行為に及んでいることは多いので、おのずとその人と親密になりたいと望んでいると夢占いは告げているのでしょう。

意味⑤:性への好奇心

夢占いでは夢においてさまざまな意味があるといわれますが、実は単に自身の欲求や好奇心が夢をみさせている場合もあります。
そのためまだ年齢が幼く、性への興味や好奇心が強い年代、また性行為の回数が少ないという場合には性への好奇心がそうしたエッチな夢をみさせている可能性が高いのです。

もし好奇心による性行為の夢であった場合には、夢占い的にはさほど重要な意味は持たないとされています。
これは自身の欲求や好奇心が夢に直結しているからと考えられます。

夢で見た性行為は良いイメージ?悪いイメージ?

昨日みた性行為の夢に夢占いでどんな意味があるのか考えている女性

人が夢に対し、どんな意味を持つのだろうと夢占いで解釈するときは、つい内容の方に重きを置いてしまいますよね。
しかしその夢がどんなイメージを持っていたか、例えば楽しかったのか嬉しかったのか、悲しいのか苦しいのかなどによっても夢占いの意味は左右されます。

良いイメージ

性行為の内容がどんなものであれ、夢の中で楽しい・嬉しいなど良いイメージを抱いた場合には、エネルギーや想像力、親密さなどが向上する表れと考えられます。
夢占いでは例え自分にとって初めての経験、性行為であっても、それに対して悪いイメージを抱いていなかったなら、夢占いでは良い方向に物事が進んでいると解釈できるのです。

エッチな夢をみて、それに対し嬉しいや楽しいといった感情を持つなんてと初めは戸惑ってしまうでしょう。
しかし性行為の夢=欲求ではない可能性もあるので、まずは夢占いでどんな意味を持つのか探ってみると良いでしょう。

悪いイメージ

人によっては性行為の夢をみたというだけで気分を害してしまうように、夢の内容について気分が悪い・嫌だ・怖いといった悪いイメージを受け取ることもあるでしょう。
そうした場合には、夢占いでは気力の低下や人間関係のトラブル、体調面でのトラブルなどが引き起こされる可能性が高くなっています。

悪い印象を受けた場合には、体が何らかの異変のサインを発信していると考えられます。
夢占いにおいて危険信号の意味もあるので、こうした場合は特に見逃さないようにしたいでしょう。

性行為をした相手別に見る夢占い

昨日みた性行為の夢が夢占いでどんな意味があるか知って笑っている女性

では、性行為をした相手別に見る夢占いをみていきましょう。

  1. 彼氏
  2. 好きな人
  3. 知らない人
  4. 家族
  5. 嫌いな人
  6. 芸能人
  7. 友達
  8. 元カレ
  9. 知り合い

続いて、性行為をした相手別に見る夢占いを、それぞれ詳しくみていきます。

相手①:彼氏

好きな彼氏と性行為をしている夢なら、安心できるとつい思ってしまうでしょう。
しかし彼氏との性行為の夢は、夢占いでは「逆夢」といわれています。

一見よさそうな夢に思えますが、夢占いでは実は彼氏との間にトラブルが起こる暗示があり、夢の内容をそのままに受け取るのは危険です。
特に夢に対して悪い印象が強い場合には、喧嘩や別れといったトラブルが起こる恐れがあるので、慎重に行動した方が良いと夢占いは忠告をしています。

相手②:好きな人

好きな人の夢ってテンションも上がりますし、それが良い内容だと、つい「現実になるのでは?」と期待しちゃいますよね。
しかし現実のものとなる「予知夢」とは関係があまりないとされているのが事実です。

好きな人との性行為の夢であっても、これはあなたの願望が夢に反映されている可能性が高いため、単なる願望夢として数えられます。
しかし現実になる可能性もゼロではないので、あなたの行動次第では夢の通りになる可能性もあるでしょう。

相手③:知らない人

夢はとても不思議なもので、いまだ出会ったことがない人も夢に登場するから面白いですよね。
しかし性行為の夢ともなれば別で、知らない人とエッチをしているともなれば、強い不安を感じることもあるでしょう。

しかし性行為の夢占いでは、知らない人=自身の半身として考えられています。
そのため自身の中で新たなパワーが生み出されていたり、想像力の向上を意味しているためポジティブに受け取って良いでしょう。

ただし夢のイメージが悪い場合には逆に低下しているという捉え方ができるので注意しておきましょう。

相手④:父親

身近な人といえば、父親が夢に登場するとも考えられますよね。
しかし実の父親と性行為している夢なんてみると、自身に対して罪悪感や嫌悪感を抱くこともあるでしょう。

父親との性行為は夢占いにおいて、父性を求めているという意味があります。
ただしこれは未婚女性の場合であって、既婚女性の場合には夫婦の危機という危険信号です。

自身の状況によって夢占いの解釈が異なるので、父親との性行為=性的欲求というわけではないので、そうした面では安心できるでしょう。

相手⑤:嫌いな人

誰にだって嫌いな人は一人や二人いるものです。
そんな人とエッチしているともなれば、目覚めが最悪という人もいるでしょう。

それもそのはず、嫌いな人との性行為の夢はストレスの悪化や蓄積、これから悪いことが起こる暗示となっています。
そのため嫌いな人との性行為の夢をみた場合には、普段よりも用心しながら行動した方が良いでしょう。

ただし単にストレスが溜まっているだけという場合もあるので、適度に体を休めるようにすると改善される場合もあります。

相手⑥:芸能人

芸能人と一度で良いから付き合ってみたい、好きな芸能人とあんなことやこんなことしたいと思うのは誰にでもある願望でしょう。
そしてそれが夢になったとき、好きな人同様に「予知夢では?」と疑ってしまうでしょう。

しかしこちらも好きな人同様に願望夢である可能性が高いため、現実のものとなる可能性は極めて低いといえます。
好きな芸能人が夢に現れるとつい期待もしてしまいますが、夢占いでは願望夢として特に意味はないものとされています。

相手⑦:友達

特に恋愛感情がない友達が夢の中に登場することもおかしな話ではありません。
もし友達と性行為をしている夢をみたら、それは対人運に関係する夢でしょう。

友達との性行為の夢は、その印象によって意味が異なります。
例えば良い印象なら対人運の上昇を意味し、悪い印象なら対人運の悪化を意味しています。

夢占いでは主に印象による意味の差が大きいので、この場合には相手よりも印象に左右されるでしょう。

相手⑧:元カレ

今の彼氏や好きな人とは違い、元カレとのエッチな夢をみる可能性だってありますよね。
元カレが性行為の相手として登場した場合には、復縁や今の恋愛に対して不満があることを暗示しています。

例えば元カレのことが忘れられない場合には、元カレとの復縁を望んでいることを知らせる夢です。
逆に元カレのことなんてこれっぽっちも思っていない場合には、今の彼または恋愛現状に対して強い不満を抱いていることになります。

相手⑨:夫

彼氏ではなく、結婚した夫との性行為の夢をみることもあるでしょう。
しかし夫との性行為の夢をみた場合には、夢占いは警告を示しています。

どんな印象であれ、夢占いでは夫との性行為は「愛情の薄れ」「離婚」「別居」などの意味があります。
良い印象であれば持ちこたえることも期待できそうですが、印象が悪ければ悪いほど離婚へのカウントダウンが始まっているかもしれません。

ただし単なる夢という場合もあるので、夢の意味にとらわれすぎないことも大切です。

相手⑩:知り合い

友達というわけじゃないけど、顔見知り程度の知り合いと性行為をしていた場合には、その人から影響を受けるという暗示を意味しています。
例えば良い印象の人であれば良い影響を受け、悪い印象であれば悪い影響を受ける可能性が高いです。

また運気の上昇・下降を意味する夢でもあるので、性行為がどんな状況でどんな印象だったかによっても意味が変わってきます。

性行為の状況から見る夢占い

昨日みた性行為の夢が夢占いでどんな意味があるか調べている女性l

では、性行為の状況から見る夢占いをみていきましょう。

  1. 途中で邪魔が入る
  2. 他人にみられる
  3. 性行為をみる
  4. 嫌がりながら
  5. 激しい

続いて、性行為の状況から見る夢占いを、それぞれ詳しくみていきます。

状況①:途中で邪魔が入る

夢というのは、突然状況が変わったりするのでその分意味を拾い上げるのも大変になりますよね。
しかし特に印象の強い場面で読み解くと、意外と意味がすんなり分かるものです。

まず性行為をしていたのに、途中で誰かに邪魔をされる夢だった場合には、自身の衝動と理性が闘っている証拠です。
性に対して興味や好奇心といったものはあれど、自身の理性がそれを押さえているとあなたに告げているのです。

状況②:他人にみられる

誰だってエッチには集中したいものですが、夢の中では現実にはあり得ないことだって起こります。
性行為の夢においては、まず他人にしている最中をみられる状況もあり得るでしょう。

こうした状況の夢をみた場合には、あなたが抱えている問題や秘密が周りにバレてしまうのではないか、露見するのではないかと不安がっている証拠です。
誰にでも人にいえない秘密というのはありますが、それがバレそうだとあなたが心配しているがために、他人に見られたくない行為をみられているという夢で再現されているのです。

状況③:性行為をみる

人にみられる状況があるなら、当然自身が他人の性行為をみる状況だって考えれます。
他人の性行為を自身が眺めている、みている状況であったなら、これは警告を暗示しています。

何か大切なものが失われる、手放してしまう恐れがあることを意味しているので、よくよく用心して行動した方が良いでしょう。
失われる何かは登場人物や状況によって異なりますから、誰が出てきた・何が出てきたかを思い出してみましょう。

状況④:嫌がりながら

例え性行為の相手が好きな人や彼氏であっても、夢の中では嫌がりながらしていることもあるでしょう。
嫌がりながら性行為をしている夢の場合には、あなたは相当なストレスを溜めている証拠です。

好きな相手であっても嫌がっているというのは、現状に満足しつつも不満があることを意味しています。
ストレスを解消できれば、嫌がる夢もみなくなるでしょう。

状況⑤:激しい

現実では想像もつかないような、自身では絶対にしない激しい性行為を夢の中でしていることも考えられますよね。
そうした激しい性行為の夢なら、こちらもストレスに関係している意味を持ちます。

夢占いでは激しければ激しいほど感情の爆発やストレスの爆発を意味しているので、性行為の内容が激しいければ激しいほど、現実で発散できないほどのストレスを抱えているのでしょう。
体からのサインとなるので、見過ごさないようにしましょう。

性行為をする夢を見たいときはどうするべき?

性行為の夢に夢占いでどんな意味があるか調べている女性

では、性行為をする夢を見たいときの方法をみていきましょう。

  1. 寝る前にエッチなビデオをみる
  2. 性への関心を深める
  3. ヘッドホンをしてエッチな動画を流す
  4. 枕の下にエッチな本を入れておく
  5. 極限に疲れた・眠たい状態で就寝する

続いて、性行為をする夢を見たいときの方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:寝る前にエッチなビデオをみる

現実では恥ずかしいけれど、夢の中ならみてみたい。
そんな欲望は誰しも一度は持つものでしょう。

性行為をする夢をみたいなら、寝る前にエッチなビデオや動画をみるのがおすすめです。
夢は直前にみたものや特に印象の強いものに影響を受けるので、寝る前に興奮しておけば、その興奮が夢に引き継がれる可能性が高いです。

方法②:性への関心を深める

普段から性行為をする夢をみたいと思っているなら、性への関心を深めることも大切です。
例えば普段は性への関心が薄い人が、急にエッチな夢がみたいといっても確率としては低いといえます。

普段溜め込んでいるものが大きければ大きいほど夢に反映されやすいので、普段から性への関心を深め、性への好奇心で頭をいっぱいにしておきましょう。
欲求を溜めている方が性行為の夢をみやすいといわれています。

方法③:ヘッドホンをしてエッチな動画を流す

どうしても今日みたい!というのであれば、寝る前にヘッドホンをして、エッチな動画を垂れ流しにしておくことをおすすめします。
ウトウトしても動画を止めてはいけません。

そのまま寝入るくらいの気持ちで卑猥な音や行為を目に耳に、そして頭に焼き付けるのです。
寝る前に単にテレビでエッチなビデオをみるよりも、ヘッドホンをして間近でその音を聞くことで脳へのアプローチをすることができるでしょう。

方法④:枕の下にエッチな本を入れておく

古くからある方法ですが、枕の下にエッチな本を入れておくのもおすすめです。
よく好きな人の写真などを枕の下に入れておくとその人の夢がみられるといわれていますが、その方法を応用してみましょう。

枕の下に入れるものは自身がみたい性行為の内容のものにすると良いでしょう。
より過激な本の方が効果が高いかもしれませんよ?

方法⑤:極限に疲れた・眠たい状態で就寝する

人は極限に疲れた・眠たい状態で寝ると溜まっていたものが夢の中で爆発されるといわれているので、こうした状況で就寝すれば、自身の欲求不満状態から性行為の夢をみやすくなる可能性があります。
特に仕事疲れをした日などは適しているでしょう。

ストレスを溜め込んでいたり、欲求不満が続いている場合には極限に眠たい状況になってから就寝してみましょう。
意外とあっさり性行為の夢がみられることがあります。

性行為の夢占いは登場人物・状況・イメージによって解釈が異なる!

夢占いで性行為にどんなメッセージがあるか思い返している女性

性行為の夢をみると、すぐに自身の欲求不満を疑ってしまいますが、実は単に欲求不満がみせているわけではありません。
自身の奥底からのメッセージが隠されている場合もあるので、どうしてもこの性行為の夢が忘れられないという場合には、夢占いで何のメッセージがあるか紐解いてみましょう。

印象の強い夢ほど夢占いでは重要なメッセージがあるとされています。
心にひっかかるものがあるなら、夢占いで自身からのメッセージを受け取ってみましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る