Search

可愛い男の子はモテる?

女性にモテている可愛い男の子の足元

可愛い男の子が好きだという女性は意外と多くいます。
その為、可愛い男性はモテるといえるでしょう。

多くは年上の女性だったり、同年代の女性から好かれるのが可愛い男性です。
基本的に女性は可愛いモノが好きな生き物なので、男性も例外ではありません。

可愛い男の子は見ているだけでも癒されるので、女性から好かれる可能性はかなり高いと言えるでしょう。
可愛い顔をしている男の子は、女性によっては恋愛対象にならない場合もあるでしょうが、全く興味がないという女性は少ない筈です。

可愛い男の子の見た目の特徴

可愛い男の子がドアから出てきたところ

では、可愛い男の子の見た目にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. クリクリとした目
  2. 垂れ目
  3. アヒル口
  4. 小柄
  5. 子犬みたいな豊かな表情

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:クリクリとした目

大きくてクリクリとした目は、女性が憧れる目元でもあるので、好かれる傾向にあり、女性が男性を可愛いと思う大きな要因でもあります。

大きな目で見つめられると、女性はついキュンとしてしまうでしょう。
男性でも目が大きい事はとてもメリットになります。

クリクリとした目は、可愛い男の子に付きものの重要な要素ではないでしょうか?
背が高くて男性らしい体格であっても、目が大きくクリクリしていると可愛く見えるものです。

特徴②:垂れ目

ふにゃっとした様な垂れ目も、女性が可愛い男の子だと思う理由でしょう。
なんとなく頼りない様にも見えるけど、そこが可愛いと思う女性は多い筈です。

さらに大きな目で垂れ目だった場合、かなり可愛い印象の男の子に見えるでしょう。
とろんとした垂れ目の大きな瞳はつい女性が見惚れてしまう目元でもあります。

垂れ目は顔立ちを可愛く見せるだけでなく、全体的な雰囲気も柔らかく可愛い印象にします。

特徴③:アヒル口

薄いアヒル口の男の子も、可愛い男性と言えるでしょう。
アヒル口も女性の憧れの口元です。

つい突いてみたくなるようなアヒル口をした男子は、女性から可愛いと思われる場合が多いです。
口角が少し上がっており、唇が少しツンと出ている口元は、男女問わずすねているような甘えているような表情になり可愛らしく感じるのでしょう。

特徴④:小柄

身長がそれほど高くなく、女性と同じ目線の小柄な男性も、女性から可愛い男子に思われる事は多いでしょう。
男性にしてみれば低い身長をコンプレックスに思っている場合もあるでしょうが、可愛い男の子が好みの女性からは好意を受けやすい傾向にあります。

さらに大きな目で垂れ目、アヒル口だったら完璧に可愛い男の子の分類に入るでしょう。
小柄な男性を好む女性も意外と多いものです。

長身過ぎる男性が苦手という女性も中にはいるでしょう。

特徴⑤:子犬みたいな豊かな表情

特に目が大きい訳でも垂れ目でもなく、アヒル口な訳ではなくても、表情がなんだか子犬っぽい男の子は可愛い男性に分類されるでしょう。

子犬のような男性は何だか放っておけなくて、女性が思わず母性本能をくすぐられてしまう男性でもあります。
子犬の様な男の子は、どちらかというと凛とした爽やかな男性に多い様です。

そういった男性が時折見せる悲しげな表情だったり、寂しげな表情が子犬を連想されるのかもしれません。

年下犬系男子4種類の特徴!落とし方&相性のいい女性をチェック犬系男子とは 犬系男子の特徴 犬といえばキラキラした目で飼い主を見つめてきて、構ってほしいとす...

可愛い男の子の性格の特徴

性格が可愛い男の子の背中

では、可愛い男の子の性格にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 甘えん坊
  2. オドオドしている
  3. 子供みたいな性格
  4. 怒らずにすねる
  5. かまってちゃん

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:甘えん坊

女性は男性に甘えられるとつい甘やかしてしまう場合があります。
ただ、わざとらしい甘え方はあまり好みません。

もともとの性格が甘えたがりの男性を可愛いと思うという事です。
女性にはどうしても母性本能があるので、可愛く甘えられるとつい甘やかしてしまい、甘えてくる男の子を可愛いと思ってしまう場合があります。

可愛い男の子に甘えられて嫌だと思う女性の方が少ないのではないでしょうか?

甘えん坊彼氏の特徴や扱い方!うんざりした時の対処法とは?甘えん坊の彼氏を持つ人は7割!男性100人にアンケート 彼氏に甘えられた経験を持つ方も多いので...

特徴②:オドオドしている

一見頼りなくも見えるオドオドとしている男の子を、女性によっては可愛いと思ってしまいます。
頼りないからこそ、この子の傍にいてあげなければという母性が働いてしまい、オドオドとしている様子が可愛く見えてしまのです。

女性は男性を一度可愛いと思ってしまうと、そのまま好意を抱く可能性が高いです。
一見頼りないオドオドとしている男性でも、一度でも可愛いと思ってしまうと好意を抱きやすいでしょう。

特徴③:子供みたいな性格

子供みたいな性格といっても、わがままという訳ではなく、子供の様にはしゃいだり、子供の様な言動を取る男性は、可愛い男の子に分類されるでしょう。
見た目が大人っぽいのに、喋ってみると意外と子供っぽかったりする男性だと、女性はこの男の人は意外に可愛い人だと思ってしまいます。

見た目とのギャップがあると、余計に可愛く見える場合もあります。
そのギャップに女性は思わずキュンとしてしまいます。

特徴④:怒らずにすねる

子供の様にすねる男性も、可愛い男の子です。
怒られて子供の様にヘソを曲げる男の子に、女性はついほだされてしまいがちです。

見た目が男性らしいのに、すねると急に子供っぽくなるさまは、女性の関心を引きやすく、つい甘やかしてしまいたくなるものです。

怒るでもなくすねる男性は、とても可愛らしい男性と言えるでしょう。

特徴⑤:かまってちゃん

構ってちゃんな性格の男性も、女性から見ると可愛い男の子に見える場合があります。
構って貰えないと不貞腐れてしまう様な男の子を、女性は放っておく事が出来なくなります。

普段は自立しているのに、実は構って欲しい性格の男性を、女性は可愛く思ってしまいます。
構ってほしくて女性の興味を引こうとする男性にも、女性は弱いかもしれません。

かまってちゃん彼氏の特徴と心理!上手な付き合い方や別れ方とは?かまってちゃん彼氏の特徴・心理 では、かまってちゃん彼氏にはどのような特徴・心理があるのでしょ...

可愛い男の子のファッションの特徴

ファッションセンスの可愛い男の子

では、可愛い男の子のファッションにはどのような特徴があるのでしょう。

  1. ベストにシャツ
  2. だぼっとした服
  3. チェック小物

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:ベストにシャツ

シャツにベストを着た男性は、可愛い男の子ファッションと言えるでしょう。
素朴な感じに清潔感があり、飾り過ぎないコーデが可愛いです。

柔らかい色合いのジャケットを羽織っても可愛いファッションコーデになります。
シンプルなコーデの方が、可愛い男の子に近いコーデではないでしょうか?

さらにシャツやベストが可愛い色合いやデザインだった場合、完全に可愛い男の子というレッテルを貼られます。

特徴②:だぼっとした服

小柄な男の子がだどっとした服を着ていると、服に着られている感があって可愛いものです。
ただボトムスまで大きめだと可愛い男の子というよりはだらしない男の子になってしまうでしょう。

トップスだけがだぼっとしている様子は、男の子でも女の子でも可愛いものです。

特徴③:チェック小物

自然とチェック小物を取り入れたメンズファッションは可愛い男の子を演出するのに最適なアイテムではないでしょうか?
冬場はチェックマフラーで顔まで覆っている様な男の子は女性から見るととても可愛く見えます。

他にもチェック柄のズボンを何気なくはいていたり、チェック柄のシャツが少し見えたりすると、可愛いセンスをした男の子だと女性は思います。

女性が可愛い男の子に惹かれる理由

可愛い男の子に惹かれる女性

では、女性が可愛い男の子に惹かれる理由をみていきましょう。

  1. 母性本能をくすぐられる
  2. 守ってあげたくなる
  3. 構いたくなる
  4. 自分にないものを持っている
  5. 女性らしいから話やすい
  6. 癒される
  7. 可愛いモノが好き

続いて、女性が可愛い男の子に惹かれる理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由①:母性本能をくすぐられる

女性が可愛い男の子に惹かれてしまう大きな理由は、母性本能をくすぐられてしまうという原因が考えられます。
女性には誰にでも母性本能というものがあります。

可愛い男の子や男性を見ると、つい母性本能が働いてしまうのは事実ですが、そこから恋愛に発展する事も多々あります。
母性本能とは相手を愛しいと思う気持ちと似たものです。

一度可愛い男の子に母性本能をくすぐられてしまうと、どうしても意識してしまうでしょう。

理由②:守ってあげたくなる

女性にも誰かを守りたくなる衝動というのはあります。
可愛い男の子が相手の場合、その相手が男性であってもつい守ってあげたいと思ってしまいます。

本来は男性が女性に抱く感情ではありますが、女性にも愛しい相手を守りたいと思う事はあるのです。
相手が可愛い男の子ならなおの事でしょう。

理由③:構いたくなる

可愛い男の子はつい構ってしまいたくなる女性も多いのではないでしょうか?
可愛いからつい意識してしまい、構ってあげたいと思った時にはもうその男性に惹かれてしまっている証拠です。

可愛いからちょっかを出したくなる場合もあるでしょう。
そうなってしまうともう後戻りは出来ないくらい、こういった男の子にハマってしまっている証拠かもしれません。

理由④: 自分にないものを持っている

可愛い男の子に惹かれる女性の中には、自分にはない可愛らしい部分を持っている男の子に惹かれやすい女性もいるのではないでしょうか?

大きな目をした男の子や男性に惹かれる女性は、目の大きさにコンプレックスがあったり、背が高い女性は背の低い男性に魅力を感じやすいという事です。

自分が可愛い女性ではないと自覚している女性の場合、可愛い男の子に惹かれやすい傾向にあるかもしれません。

理由⑤:女性らしいから話やすい

可愛い男の子は中性的な雰囲気があり、女性はつい親しみを持ってしまうかもしれません。
中性的なので気軽で話しやすい相手になり、話している内に惹かれていくという事もあるでしょう。

女の子の様な男の子は、女性から好かれやすい傾向にあります。
中には恋愛的な意味で好かれる場合と、友人的な意味で好かれる場合があります。

理由⑥:癒される

可愛い男の子に癒されるタイプの女性も結構いる筈です。
可愛いらしい顔立ちをした男の子が好きな女性はその傾向が強いかもしれません。

見ているだけで癒される男の子と、ずっと一緒にいたいと思う女性は多い筈です。
もちろん中には男性らしい男の人が好きという女性もいるでしょう。

しかし可愛い男の子が癒しになる事と、男性らしい男の人が好きという事では少し意味が違うかもしれません。
普段は男らしい人が好きなのに、気づいたら可愛い男の子に惹かれていたなんて事もあるのではないでしょうか?

理由⑦:可愛いモノが好き

可愛いもの好きの女性は、可愛い男の子に惹かれやすい傾向にあると言えます。
可愛いものが元から好きなので、異性もつい可愛い相手を探してしまうのです。

可愛い男の子を愛でたいという欲求がある女性は特にハマりやすいでしょう。
とはいえもちろん男性として見ていない訳ではありませんが、中には可愛い男の子は好きだけど、恋愛対象としては見れないという女性もいるかもしれません。

可愛い男の子の恋愛傾向

女性と浜辺デートする可愛い男の子

可愛い男の子の恋愛の傾向は、自分が可愛いと思っていない限りはみんなそれぞれでしょう。
しかし自分が可愛い事を自覚している場合、自分の可愛さを恋愛に利用する場合もあるでしょう。

可愛い男の子に弱い女の子相手の場合、自分の武器をフルに活用します。
とはいえ別段腹黒い訳ではなく、それだけ相手に本気になりやすいという事でもあります。

可愛い男の子へのアプローチ方法

可愛い男の子へのアプローチ方法を考える女性

では、可愛い男の子へのアプローチ方法をみていきましょう。

  1. 男の子として扱う
  2. かっこいいと言う
  3. 褒めてあげる
  4. 甘やかす
  5. 面倒をみる

続いて、可愛い男の子へのアプローチ方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:男の子として扱う

可愛い男の子の場合、可愛いと言われる事をコンプレックスに感じている男性もいます。
何をしても可愛いと言われてしまうので、逆にしっかりと男の子として扱ってあげた方が良いでしょう。

自分が可愛い事を自覚していたとしても、ちゃんと男性として扱われる事を嫌がる男性は少ないのではないでしょうか?

方法②:かっこいいと言う

可愛いと言われる事が多い可愛い系の男の子は、かっこいいと言われるととても喜ぶ傾向にあります。
かっこいいと言われるという事は、自分をかっこいいと言ってくれた女性はちゃんと自分を男性としてみ見てくれているのだと男性に意識させる事が出来ます。

過度にかっこいいという言葉を使うのではなく、ここぞという時にだけ使う様にした方が効果は上がります。

方法③:褒めてあげる

女性に褒められて嫌な気持ちになる男性はいません。
可愛い系の男の子もそれは同じです。

褒められれば男性は誰だって喜びます。
さらに男性らしい個所を褒めてあげると効果は高いでしょう。

力が強い、運転が上手いなど、男心をくすぐる褒め言葉は、かわいい男の子も喜ぶ褒め言葉です。

方法④:甘やかす

自分が可愛い男のだと自覚している男性の場合、甘やかしてあげてもいいかもしれません。
この女性は自分を気にいっているから甘やかしてくれるのだと男性は思います。

しかしやり過ぎは禁物です。
男性は甘やかしすぎると図に乗る場合があり、手がつけられない我儘男になり果ててしまう場合もあります。

方法⑤:面倒をみる

可愛い男の子は自分が可愛いと自覚している場合、女性に面倒を見て貰う事もまんざらではありません。
面倒を見てくれる便利な女性と思われても、そこから恋愛に発展させていけば良いのです。

しかし脈が無さそうだと感じる場合には、執拗に面倒をみるのは止めた方がいいかもしれません。

可愛い男の子は自覚してる場合もある

可愛い男の子が女性に言い寄る様子

中には自分が可愛い事をしっかり自覚しており、それを利用する男の子もいます。
恋愛感情もない女性にまでそういった態度を出す男性の場合は、かなり計算高く、自分が楽をする事を考えている、あるいはただチヤホヤされたいだけの場合もあります。

こういう男の子は、自分が可愛い事を自覚している女性と同じで、計算高く性格はあまり可愛くありません。
つい意識を惹かれてしまう可愛い男の子がいたとしても、直ぐにハマってしまうのは危険です。

その男性が無自覚なら問題はありませんが、計算高い様子が見える場合、あまり懇意にしない方がいいかもしれません。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る