Search

男性100人の目線!汚い女の特徴とは

汚い女と言っても、肌・部屋・服など様々ですよね。
男性が絶対に嫌な汚い女とは、どんな人なんでしょうか?

実際に男性100人に、絶対に嫌だと感じる汚い女の特徴を聞きました!

Q.絶対に嫌だと感じる「汚い女」の特徴を教えて

\男性のコメント/
髪を洗っていないのではないかと疑いたくなるほどベタっとしているのを見た時。 (38歳)

手の毛だったり爪が長くて汚れが溜まっている。 (26歳)

服にシミなどが付いており、明らかに洗濯を怠っている。 (29歳)

清潔感がなく、臭い人は嫌だと感じます。 (28歳)

とにかく太っている女性が嫌です。 (35歳)

「洗濯をしていない」「お風呂に入っていない」など清潔でない人は嫌がられる傾向にあるようです!
あまり身なりを気にしない女性も、お風呂や爪など最低限の清潔さは保つようにしましょう。

また太っている女性が嫌という意見は、汗などをかきやすいからなのかも。
太っている女性も清潔感を大事にすれば、体系を気にしすぎる必要はなさそうです。

次に、汚い女性の特徴をご紹介します!

汚い女性の特徴

実は汚い女性と男性

では、汚い女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 毎日同じハンカチを使っている
  2. 肌・髪・歯・爪などが汚い
  3. ワードローブが異様に少ない
  4. 物を食べるときにボロボロこぼす
  5. バッグや財布の中がぐちゃぐちゃ
  6. 約束の時間に必ず遅れる
  7. 靴が汚い
  8. 会社の机の上や引き出しの中がモノであふれている
  9. しわのついた服を着ている
  10. インドア派

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:毎日同じハンカチを使っている

汚い女性は、身の回りのものが汚れていても全く気になりません。
でもさすがに人の目が気になるので、人の目につきやすいものに関しては、比較的キレイに保とうと努力する汚い女性もいます。

しかし、小物類まではなかなか人の目につかないものです。
特にハンカチがポイント。

ハンカチは普通、毎日洗い替えするものですが、汚い女性は毎日同じハンカチを使っていることが多いのが特徴です。
「この人、もしかして汚い女なの?」と疑うようなら、女性のハンカチに注目してみてください。

特徴②:肌・髪・歯・爪などが汚い

汚い女性は、毎日お風呂に入るのが面倒です。
そのため、オシャレに髪型をキメていたとしても、よく見ると髪の毛がべたついていたり…。

もちろんお化粧を落として寝るのも面倒くさいので、肌荒れも日常茶飯事です。
歯磨きも「しなくても誰にもバレない」と思っており、虫歯や歯周病になりがちで口臭が酷いことも…。

爪もネイルをしていたとしても、はげかけていることも多かったりと、とにかく身だしなみができていないのが汚い女の特徴です。

特徴③:ワードローブが異様に少ない

汚い女性は、洋服を管理するのも正直面倒くさいと思っています。
洗濯して部屋干しして、翌々日にはその干した洗濯物をハンガーからそのまま取って着用するというような生活をしています。

つまり、洋服をタンスに収納するということは決してしません。
そのため、ワードローブは異様に少なく、2~3着程度の服を順番に繰り返し着る…ということに。

ただし、お金がある汚い女性の場合は、ほどほどに着用したら次を買って…となるので、逆に衣装持ちのことも…。
そういう人は周囲から逆に「オシャレ」と認定されています。

2種類の汚い女がいるということですね。
騙されないように気を付けてください。

特徴④:物を食べるときにボロボロこぼす

汚い女性は、食べ方も汚いことが多いようです。
例えば、物を食べるときにボロボロとこぼしながら食べても平気。

レストランなどの公共の場では、落としたカスを掃除することもなく、そのまま席を立つということも…。
また、食べるときにクチャクチャと音を鳴らしたり、人前でも平気でゲップしたりと、下品な食べ方をするのも特徴です。

特徴⑤:バッグや財布の中がぐちゃぐちゃ

汚い女性は、整理整頓が苦手です。
そのため、バッグや財布の中は常にぐちゃぐちゃ。

例えば、よくバッグの中を「あれ、どこにいったっけ?」とかき回すように探している女性がいたら、その人は間違いない汚い女です。
財布の中も整頓されておらず、1ヵ月前のレシートを挟みっぱなしで財布はパンパン…なんていうことも平気でやってのけます。

財布が整理されていないということは、お金を何円使ったのか把握できていないということなので、いつも金欠で困っています。

特徴⑥:約束の時間に必ず遅れる

汚い女性は基本ルーズなので、きちんと約束を守ることが苦手です。
そのため、約束の時間には必ず遅れるという特徴があります。

汚い女性と待ち合わせをするときは、必ず希望の時間よりも早めの時間を伝えておくといいでしょう。
遅れる時間は人によって違いますが、場合によっては30分以上遅刻しても「ごめ~ん」と平気で現れる人もいます。

汚い女性の特性を見分けて、上手に付き合いましょう。

特徴⑦:靴が汚い

汚い女性でも、一見するとそれほど汚く見えない人もいます。
つまり、周囲にバカにされないよう、見えるところだけは取り繕っている汚い女性がいるということです。

そういう女性でも、細部にまでは目が届いていない場合があります。
例えば、靴をみてみましょう。

革靴の靴先が汚れていても平気で履いていたり、スニーカーなら購入時から一度も洗わず、靴の中が真っ黒だったりします。
靴が汚い女性は、汚い女性である可能性が高いです。

特徴⑧:会社の机の上や引き出しの中がモノであふれている

汚い女性は、そう見せないように取り繕うのが上手な人もいますが、そういう人でも忙しくなってくると、見える部分も汚くなります。
忙しい仕事をしている汚い女性の場合、会社の机の上や引き出しの中がモノであふれていることが多いでしょう。

もし、身近な女性のことを「汚い女性なのでは?」と疑っているようなら、彼女が机の引き出しを開ける瞬間を見てみてください。
机の中がキレイに整頓されているようなら、汚い女性である確率は低く、整頓されていなければ、汚い女性である確率が上がります。

特徴⑨:しわのついた服を着ている

「私、ナチュラルな服が好きなの~」という女性がいたら要注意!
もしかしたら、汚い女性かもしれません。

というのも、ナチュラルな服と言いつつ、単にアイロンがけが嫌…という可能性があるからです。
ナチュラルテイストの服には、洗いざらしで着られるようなナチュラルなシワ感を活かした服があります。

それらを好んで着ているようなら、汚い女である可能性が高いかも…。
本当にナチュラル好きなのか汚い女なのか、どちらか分からない場合は、その他の汚い女の特徴と照らし合わせて、判定してみるといいでしょう。

特徴⑩:インドア派

汚い女性は、基本的に面倒くさがりです。
そのため、休みの日に外に出かけるなんて本当はとても面倒くさいと思っています。

それでも周囲に合わせるためにそれなりに出かけるという汚い女性もいますが、そういう女性は必ずインドア派の趣味を持ちます。
趣味を自宅で映画鑑賞することや、読書、料理などと称している女性は、もしかしたら汚い女性の可能性も。

「料理が趣味です」と言いながら、休みの日は汚部屋でテレビゲーム三昧…なんてことも…。

汚い女性に多い性格 

汚い女性たちの足

では、汚い女性に多い性格をみていきましょう。

  1. 何事もルーズ
  2. 頑固で人の言うことを聞かない
  3. すぐに飽きる
  4. 何でも面倒くさがる

続いて、汚い女性に多い性格について、それぞれ詳しくみていきます。

性格①:何事もルーズ

汚い女性は何事もルーズです。
モノを出したら出しっぱなし、服を脱いだら脱ぎっぱなしで、もちろんチーンとかんだ鼻紙もゴミ箱に捨てず、その辺にポイッとします。

仕事でもなかなか締め切りまでに業務を終わらせることができず、いつも誰かに怒られていることも…。
そのため仕事ではあまり成功することはなく、常に底辺をさまよっている状態に陥ります。

ただし、仕事内容によっては突出した才能がある場合、逆に大成功をおさめている汚い女性もいます。
が、特に才能も無いのに、単にルーズで汚い女性であることには何のメリットもありません。

性格②:頑固で人の言うことを聞かない

汚い女性は、人の意見に聞く耳を持ちません。
とにかく頑固で、自分の意見がこの世で一番正しいと思っている節があります。

「ちょっとはキレイにしたら?」と他人から苦言を呈されても、「今は忙しいからできないだけ」など言い訳を必ずして、相手の意見を自分の中に取り入れようとはしません。
「自分が汚くして、みんなに何の迷惑がかかるの?」と本気で思っていて、汚い状況を見かねて掃除をしようとしても拒絶されます。

この頑固さは、「汚い部分を何とかして」という意見にだけ発揮されるものではなく、生活全てにおいて当てはまります。
仕事でのやり方に注意を受けても、汚い女性は何だかんだ言い訳をして、自分を正当化しようとするでしょう。

性格③:すぐに飽きる

汚い女性は、飽きっぽく、他に気が移ろいやすい性格をしています。
例えば、一目ぼれした洋服を高いお金を出して買ったとしても、2~3回着たら飽きてすぐにタンスの奥に眠ってしまうということも…。

また、異性関係でも電光石火のごとく恋に落ちて付き合い始めたのはいいものの、すぐに飽きて違う人に…というのもよくあるパターンです。
集中力もなかなか続かず、一つのことをやり続けるのが苦手なので、転職率も高くなりがち。

性格④:何でも面倒くさがる

汚い女性の口癖は「めんどくさい」です。
汚い女性は、少しでも自分が動きたくないと思っています。

部屋に掃除機をかけるのもものすごい肉体労働だと思っている場合が多く、自分が動かなければならない物事が目の前にあると「面倒くさい」という心理が真っ先に働きます。
例えば、男性とカップルになれた場合でも、その後デートをしたり、時間を合わせて一緒にいることそのものが面倒くさく感じるようになる人も…。

汚い女性が唯一面倒くさくないと思うのは「寝ること」です。

男性100人にアンケート!「汚い女」は恋愛対象外!

清潔面にルーズでも、顔が可愛い女性もいますよね。
男性は顔と清潔さ、どちらが大切なのでしょうか?

男性100人に、可愛くても「汚い女」とは付き合いたくないか聞きました!

Q.どんなに可愛くても「汚い女」とは付き合いたくない?

グラフ_どんなに可愛くても「汚い女」とは付き合いたくない?男性100人へのアンケート

約8割が、可愛くても汚い女とは付き合いたくないと回答!
やはりほとんどの男性が、清潔さのほうが大切なようです。

女性は、自分磨きをすることも大切ですが、自分を清潔に保つのを最優先にしましょう!
次に、汚い女性は嫌われるのかを見ていきます。

汚い女性は嫌われる? 

汚い女性を見つけた女性

ここまで、汚い女性の特徴や性格をおさえてきました。
汚い女性は、ルーズで約束を守らず、頑固で人の言うことを聞きません。

また、飽きっぽく、何でも面倒くさがる性格なので、一つのことを長く続けるのも苦手です。
さて、あなたは汚い女性が好きですか?

もちろん、誰でも汚い女性は嫌いですね。
同じ女性からみても、汚い女性とは「友達になりたくない」「付き合いづらそう」と思ってしまいます。

汚い女性は確実に嫌われます。

男性100人に聞いた!「汚い女」に対する本音

男性が女性に対して、清潔面を大切にしていることがわかりましたね。
では汚い女に出会ったとき、男性はどう思っているのでしょうか?

男性100人に、「汚い女」に対する本音を教えてもらいました!

Q.「汚い女」に対する、あなたの本音を教えて

\男性のコメント/
マイナスのオーラが強そうなので近寄りたくありません。そう人に限って男運がないとか言っている気がします。それはあなたのマイナスな気持ちが引き寄せているのだと思います。 (36歳)

近づきたくもないのは当然として、自分の身の回りのものに触れてほしくない。 (26歳)

社会に出て生活するうえで最低限の身だしなみは幾つになっても整えて欲しい。 (38歳)

異性としてみることはできず、友人関係も持ちたくない。 (29歳)

あまり関わりたくない。自分から関わることはない。 (25歳)

「関わりたくない」という意見が圧倒的多数を占めました!
また、恋愛関係だけでなく友達関係すら持ちたくない、という意見も。

人間関係を大切にするためにも、清潔さはとても重要なんですね。
続いて、汚い女性に対する男性の本音を見ていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

汚い女性に対する男性の本音 

汚い女性をフィルタリングする男性

では、汚い女性に対する男性の本音をみていきましょう。

  1. 気持ち悪くて生理的にムリ
  2. 一緒にいると病気になりそう
  3. 本人から異臭漂ってくる気がする
  4. メンタルに難がありそう
  5. 恋愛対象外

続いて、汚い女性に対する男性の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

本音①:気持ち悪くて生理的にムリ

まず、汚い女性の見た目やイメージの印象から、「汚い女性は気持ち悪い」「汚い女性は、もう生理的にムリ」という男性が多いようです。
最近は、男性自体がかなりキレイ好きという方が増えてきました。

そういった清潔男子は、汚い女性に対して強烈な拒否反応が出るようです。
中には「汚いのが移りそうだから近づかないでほしい」という意見や「汚いのが視界に入ると不愉快」という痛烈な意見も。

汚い女性は、清潔男子に人としてさえも見てもらえないようです。

本音②:一緒にいると病気になりそう

男性の中から「汚い女性は、そんなに不潔にしていて、病気にならないの?」という疑問の声も挙がっています。
確かに、掃除をしなかったり食器なども丁寧に洗わない汚い女性は、住環境や食の環境が劣悪と言えます。

そんな中で暮らしていると「何か病気になりそう」と思われても仕方ないですね。
さらに潔癖男性からは、「一緒にいるだけで病気になりそう…」という思いこみ意見も。

汚い女性と一緒にいるだけで病気になるということはありませんが、汚い女性が作り上げた空間に一緒にいると…可能性はありますね。

本音③:本人から異臭漂ってくる気がする

これも気持ちの問題だと思いますが、「汚い女性と分かった途端、その汚い女性からは異臭が漂ってくる気がする」という意見もあります。
確かに、お風呂に入るのを面倒くさがったりする傾向がある汚い女性は、たまに臭うかもしれません。

でも中には、ある程度、自分だけは清潔にと気を付けている汚い女性もいます。
そういう女性に対しても、男性は「汚い女性」ということを見抜いた時点で、「臭うかも…」と思ってしまうようです。

本音④:メンタルに難がありそう

人間には、本来「清潔でありたい」という欲求があるはずです。
だから多くの人間は毎日風呂に入り、身体を清潔にし、住環境もキレイに美しく整えていっています。

しかし、汚い女性の行動は、人間の本来の欲求には大きく反するものです。
そのため、男性の中には、「汚い女性は、メンタルに難がありそう」と思う人もいるよう。

中には「幼いころの成育環境が悪かったのでは?」「親子の関係がまずくて清潔という概念が抜け落ちたのでは?」など、汚い女性の背景まで気になる男性も。
結果、「クセがありそうなので近づかないほうが無難」という結論をはじき出す男性が多いようです。

特徴⑤:恋愛対象外

男性が口をそろえて言うのが「汚い女性は恋愛対象外」というセリフ。
確かに、「付き合う」もしくは「結婚する」となったときには、自分がその女性と一緒に生活をしなければならないため、汚い生活をしている女性とは一緒に住めないと思うのは当然です。

「ちょっといいなと思っていた彼女が、実は汚部屋に住む汚い女性だと知り、見る目が変わった」という方も。
自分がその汚い環境に身を置く覚悟がないと、とても付き合えないということでしょう。

汚い女性だと思われないためには?

悩める汚い女性

では、汚い女性だと思われないために清潔感を保つ方法をみていきましょう。

  1. 自分自身をキレイに保つ努力をする
  2. 新しい洋服をセット買いする
  3. 小物の手入れをする
  4. 時間を守る
  5. 食べ方に気を付ける

続いて、汚い女性だと思われないために清潔感を保つ方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:自分自身をキレイに保つ努力をする

汚い女性と思われないように清潔感を保つ方法にはいくつかありますが、まず最もハードルが低いのが、自分自身をキレイに保つ努力をするということです。
人間には本来、清潔でありたいという欲求があるはずです。

清潔にすることが当たり前になれば、そうしなければ逆に気持ち悪くなってきます。
毎日お風呂に入って、食後には必ず歯を磨き、髪や爪などの手入れも欠かさないようにしましょう。

メイクも最低限で構わないので、必ずやるようにして、寝る前には必ずメイクを落として肌を清潔に保つように。
自分がキレイになっていくと、徐々に気持ちも変わってきますよ。

方法②:新しい洋服をセット買いする

洋服をきちんと整えることは、自分をオシャレに見せることに繋がります。
自分をオシャレに見せることができたら、だんだんとオシャレに対して快感を覚えるようになり、それが当たり前になります。

まずは、今までの洋服にスパイスが必要。
毎日同じような服ばかりでなく、わざと普段着ないような服をショップ店員さんにコーデしてもらい、そのままそれを買って帰りましょう。

新しい今までの自分とは違う雰囲気にしてくれる洋服。
そういう服があれば、汚い女性も少しずつ意識が変わってくるはず。

方法③:小物の手入れをする

自分自身を清潔に保ったり、オシャレを楽しんだりすることはできていても、細かい部分の詰めが甘く、男性に「汚い女性」と見ぬかれがち…という人におすすめの方法があります。
それは、小物の手入れです。

男性は意外と女性の細かい部分まで見ています。
例えば何気なく開けたスマホの画面。

スマホの画面が油汚れでてかっていると、それだけで「汚い女性かも」と判断されてしまいます。
スマホや靴、ハンカチ、バッグなどとにかく身の回りの小物類をきちんと手入れしていきましょう。

方法④:時間を守る

時間を守ることは、「清潔感を保つ工夫」とは程遠いところにある事柄のように感じます。
が、実は時間の使い方というのは、清潔感と密接に結びついています。

時間にルーズな女性は、全てのことがルーズになりがち。
逆をいえば、時間を上手に使える女性は、全てのことに上手く対処できるということです。

まずは、「友達との約束の時間は絶対に守る」「寝坊をしない」など時間に関してちょっとキツメに自分を縛ってみましょう。
続けていくと、次第に日常生活が変わっていくことを実感できるはず!

特徴⑤:食べ方に気を付ける

普段気を付けていても「汚い女性」と周囲に悟られてしまう原因の一つに「食べ方」があります。
やはり、清潔感を保つには、食べ方から目を背けるわけにはいきません。

「ボロボロこぼさない」「くちゃくちゃと音を立てない」「食べた後、不用意にゲップしない」「箸の持ち方がおかしいなら矯正する」など、基本的な食べ方を見直しましょう。
と言っても、「自分では分からない…」という方は、鏡を見ながら食事をしてみてください。

きっと何か気づくことがあるはずです。
また、家族などの身近な人で相談できる人がいれば、食べ方を見てもらって指摘してもらうのも良い方法。

汚い女性から卒業して美しい女性に!

汚い女性ではない美しい女性

今回は、汚い女性の特徴や性格をまとめました。
実は「自分は汚い女性である」と自覚している人はごくわずか…という意見もあります。

汚い女性の特徴や性格で挙がっている内容で、自分に当てはまるものがあれば、もしかしたらあなたも、汚い女性かもしれません。
そういう細かい部分を周囲は見ています。

当てはまる部分があれば、ぜひ直して、汚い女性から美しい女性に変身してください!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る