Search

彼氏を作る方法【外見編】

彼氏を作る方法を意識した女性たち

では、彼氏を作る方法をみていきましょう。

  1. すっぴんで外出しない
  2. ファションに気を配る
  3. ヘアスタイルに変化を付ける
  4. ヒールのある靴を履く
  5. アクセサリーをつける
  6. 荷物は少なく持つ

続いて、彼氏を作る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

①:すっぴんで外出しない

すっぴんで恥ずかしげもなく外出している女性は、色気のかけらも感じません。
女性には美しく綺麗でいて欲しいと考えるのが男性で、自分磨きをしている女性に惹かれる傾向があります。

肌を休めるためにメイクをしないこともたまには必要ですが、彼氏を作る方法は外出をする時にはメイクをするということです。
近所のコンビニなど短時間・短距離の外出の際はせめて眉毛だけでも整えあとはマスクで隠すなどし、すっぴんで堂々と外出はしないようにしましょう。

②:ファッションに気を配る

代わり映えしないファッションや、ヨレたり色あせた服、アイロンがかかっていないシワだらけのシャツなどを当たり前のように着てはいませんか?
男性はこのような女性を見ると、私生活がだらしないという印象を受けてしまいます。

男性は一緒に並んで恥ずかしくない女性を選ぶので、トレンドものをさりげなく取り入れ、ファッションにこだわりを持つようにすることが彼氏を作る方法です。
また、暗い服ばかりをきていると顔色も悪く見え男性の印象に残りづらかったり暗い印象を与えてしまうため、彼氏を作る方法としてなるべく見ていて元気になれるような明るい色の服を着るようにしましょう。

③:ヘアスタイルに変化を付ける

髪は女の命だとよく言われますが、髪一つでも相手に与える印象は180度違ってくるほど重要なものです。
彼氏を作る方法としてヘアケアはもちろん、ヘアスタイルにも凝るようにしましょう。

例えばいつもポニーテールにしているならば、たまにはお団子にしたり下ろすなどしましょう。
ファッションに合せたヘアスタイルも心がけるようにし、一年中代わり映えしないヘアスタイルは辞め、ヘアカタログなどから自分の輪郭にあったヘアスタイルを見つけてマンネリしないようにすることが彼氏を作る方法です。

④:ヒールのある靴を履く

上品な女性や美意識の高い女性の印象を与えるとともに、スタイルを良く見せてくれるヒールのある靴は、モテ女の特徴の一つでもあります。
スニーカーやローヒールな靴は歩きやすく足も疲れませんが、足元のおしゃれもとても大切です。

「足元なんか誰も見ていない!」と考えず、ヒールのある靴を履いてみるのも彼氏を作る方法です。

⑤:アクセサリーをつける

特に耳元でさりげなく揺れているイヤリングは、男心をくすぐります。
指輪は彼氏の影を匂わせてしまうため彼氏を作る方法を実践しているのにもかかわらず、逆効果になってしまう可能性があります。

なので主張しすぎず、さりげないアクセサリーを普段から身につけましょう。
また腕時計も数本用意し、ファッションに合わせたものをつけるようにすると良いですね。

ただしハイブランドのものは相手の男性から「お金がかかりそう」「付き合いが大変そう」というような印象を与えてしまうため、プチプラなものを選ぶのが彼氏を作る方法の一つです。

⑥:荷物は少なく持つ

女性は荷物が多くある傾向がありますが、あなたはいかがでしょうか?
バッグがパンパンになるくらい荷物が入っていたり、「もはや何が入っているのかわからない」なんてことはないでしょうか?

このような女性を、男性は「私生活がだらしなさそう」と感じ、逆にバッグの中身が整理整頓され、必要最低限なものだけをバッグに入れている女性は「自己管理がしっかりできている」と感じます。
また不要なものを省く事でバッグの中身を把握することができますし、男性に与える印象も180度変わってきます。

彼氏を作る方法にはあまり関係のなさそうなバックの中身ですが、男性はしっかり見ています。

彼氏を作る方法【内面編】

彼氏を作る方法を知って自分の性格を改善している女性

では、彼氏を作る方法をみていきましょう。

  1. 心に余裕を持つ
  2. すぐ感情的にならない
  3. 自分に自信を持つ
  4. ポジティブになる
  5. 自己中なことをしたり裏表を作らない
  6. 感謝の気持ちを持つ

続いて、彼氏を作る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

①:心に余裕を持つ

心に余裕がないと、目先のことしか考えることができずにいたり、「疲れた」「だるい」「忙しい」という言葉が気づかぬうちに口癖になってしまっているケースもあります。
また、楽しいことを楽しいと感じることもできず、喜怒哀楽の感情も不安定になってしまいます。

毎日キラキラ輝いている人は心に余裕があるからで、素直に感情表現をすることができます。
このような女性は男性から「可愛い」「楽しい」「もっと一緒にいたい」と思ってもらうこともできるので、彼氏を作る方法の一つとして実践してみましょう。

②:すぐ感情的にならない

①で、喜怒哀楽を素直に表現することが彼氏を作る方法の一つだとご紹介しましたが、感情的になりすぎるのは要注意です。
嬉しい・楽しいの感情は出した方が相手にも好印象ですが、急に悲しいといって泣き出したり気に食わないからと激怒するなどはやめましょう。

感情の波があまりにも激しすぎると、男性から「面倒くさい」「疲れる」と思われてしまいます。
彼氏を作る方法として何かイラっとすることが起きたとしても、すぐに感情的になるのではなく、大人な対応をすると男性からも一目置かれますよ。

感情をコントロールできない女性の特徴&コントロールする方法感情をコントロールできない人の特徴
では、感情をコントロールできない人にはどのような特徴があ...

③:自分に自信を持つ

自分に自信を持つことは簡単そうで実は難しいことですよね。
しかし自分に自信のない女性とある女性を比較した時に、輝いて見えるのは後者です。

なにに対しても前向きで明るく積極的な女性は、周りからも慕われやすいです。
また、自分のことをしっかり把握できてきたり、目標を掲げてそれを達成するために努力をすることができる一面もあります。

このような女性は特に草食系男子から好まれる傾向があります。
彼氏ができないと言う人は、まずは自分に自信を持つことが手っ取り早く彼氏を作る方法といえるでしょう。

④:ポジティブになる

男性が落ち込んでいる時も、側にいるだけで元気になれるような女性とは一緒にいたいと思うものです。
たとえ容姿に自信がなくても、いつも笑顔で明るい女性は無条件で好かれるので、彼氏ができないと悩んでいるならばポジティブになることが彼氏を作る方法です。

ポジティブになれる前向きな言葉一覧&効果【恋愛|ことわざ|名言】前向きな言葉の効果 効果①:人生を幸せにしてくれる 言葉は今まで様々な人へ心境の変化を与えてき...

⑤:自己中なことをしたり裏表を作らない

自分中心に物事を考える女性は同性からも好かれません。
相手の気持ちを考え、周りのこともしっかり考えることができる女性は信頼されやすく男性から好まれます。

例えば気になる男性の前でだけ気の利くような発言や行動をしたとしても、他の人の前では自己中心なことばかりをしていればもちろん周りからの信頼はありません。
そのため、いずれ自分が気になっている男性にも裏表があるということがバレてしまいます。

裏表がある女性は人間性を疑われてしまうので、誰に対しても平等に、そして相手のことを考えた言動をすることが彼氏を作る方法です。

⑥:感謝の気持ちを持つ

あなたは自分のために何かをしてもらったら「ありがとう」と伝えることはできていますか?
自分が悪いことをしてしまった時に「ごめんなさい」と謝ることはできますか?

感謝の気持ちを言葉にすることは恥ずかしいですが、言葉にして伝えることができるかどうかで相手に与える印象が180度変わってきます。
謝ることも勇気が必要ですが、自分が何かをしてしまった時に謝ることができるかどうかで相手のあなたの見方が変わってきます。

「ありがとう」「ごめんなさい」は基本なことですがとても大事なことでもあり彼氏を作る方法でもあります。

彼氏を作る方法【態度・仕草編】

彼氏を作る方法を知っている女性

では、彼氏を作る方法をみていきましょう。

  1. 綺麗な言葉遣いをする
  2. おしとやかに笑う
  3. 姿勢を正す
  4. 歩き方に気をつける
  5. 美しい食べ方をする
  6. 慌てない
  7. ワンテンポ置く

続いて、彼氏を作る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

①:綺麗な言葉遣いをする

最近では略語や若者言葉を使う人も多く、その言葉の本当の意味を知らずに使ってしまっている女性も非常に多いのではないでしょうか。
「マジで!」「超ウケる!」「やば!」など普段遣いしてしまっている人は彼氏を作る方法からかけ離れてしまっているので特に注意をしなければなりません。

言葉遣いが悪いとその女性の評価も悪く、育ちの悪さや品の無さまでもを連想させてしまいます。
男性にモテる女性は普段から奇麗な言葉遣いをしていることが多く彼氏を作る方法の大きなポイントの1つになります。

②:おしとやかに笑う

あなたは笑い方を意識したことはありますか?
大きな声を出して笑ったり、手をバンバン叩いてみたり歯を思いっきりむき出して笑ってはいませんか?

笑顔は相手に良い印象を与えるモノでもありますが、笑い方によってはモテる笑い方とモテない笑い方があります。
「歯を出しすぎない」「大笑いをしているときは手で口元を覆う」「引き笑いはしない」「大きな声を出さない」ということを心がけながら笑いようすることが彼氏を作る方法です。

また、口角が普段から上がっている女性は魅力もアップします。
彼氏を作る方法の1つをして普段から笑い方に注意をしてみましょう。

③:姿勢を正す

姿勢の悪さはあなたの魅力を下げてしまう原因になります。
どんなに美人でもスタイルが良くても、座っているときや立っている時に猫背だったり常に頬杖をついている、足を組んでいるなどという姿勢の悪さはだらしなく見えます。

彼氏を作る方法として、姿勢を正すようにしましょう。
そのためには骨を支えている筋肉を鍛える必要がありますが、どんなに年齢を重ねても姿勢が正しい女性はそれだけで気品漂います。

④:歩き方に気をつける

なかなか気にしにくい歩き方ですが、あなたの歩き方はガニ股だったり音がうるさかったりなどしてはいませんか?
歩き方一つでも男性からの評価は変わってきます。

例えば、内股で歩く女性は可愛いイメージがありますが、ぶりっ子だと思われてしまう可能性があります。
またガニ股は品がないように思われ、バタバタと音を立てて歩く女性は落ち着きがないと思われてしまいます。

彼氏を作る方法としてモデル歩きを参考に歩幅や目線の高さ、顎の高さなどに気をつけて女性らしい歩き方を目指しましょう。
品のある綺麗な歩き方は、実際にその男性と接しなくても歩き方だけでいい印象を持ってもらうことができる可能性があります。

⑤:美しい食べ方をする

くちゃくちゃと音を立てて食べていたり、口に食べ物が入っているのにも関わらず誰かと話している女性は、品がなく育ちが悪いと思われてしまいます。
一口は小さめに、口はしっかり閉じ、ものが入っている時にはなるべく話さないようにしましょう。

何かを話さなければならない場合は、口に入っているものが相手に見えないように手で覆うようするのが彼氏を作る方法です。
「食べ物は美味しく食べたい!」という気持ちはみんな同じですが、食べ方次第で男性に与える印象は大きく変わってきます。

男性がドン引きする「食べ方が汚い」と思う女性の特徴&直し方!食べ方が汚い女性はモテない? 食事のマナーがいまいちな女性は、異性から嫌煙されることが多いで...

⑥:慌てない

何かトラブルが起こった時や緊急な場合はつい慌てふためいてしまいますよね。
しかし、慌てても焦っても状況が変わることはほとんどありません。

また、慌ててしまったが故に間違った判断をしてしまう可能性もあります。
まずは慌てないことが大切です。

落ち着いて的確な判断ができる女性は周りから一目置かれ、高い評価を得ることができるので、冷静で落ち着いた行動が彼氏を作る方法です。

⑦:ワンテンポ置く

「相手が話したことにすぐに反応しなければ!」と思ってはいませんか?
このような気持ちがあると、自分が思ってもいないことを口走ってしまったり、結果的に何が言いたいのか自分でもわからなくなってしまう事もあるのではないでしょうか。

相手の発言に何も考えずに即答してしまうと、自分で後悔するのはもちろん、周りからも「話をしっかり聞くことができない」「落ち着きがない」「理解力が乏しい」などと思われてしまいます。
彼氏を作る方法として、まずは相手の話を聞きワンテンポおいて話しましょう。

また、「我が先に!」というような焦って話すのではなく落ち着いて会話のキャッチボールをしましょう。
もし自分と誰かが話の切り出しが重なった場合は相手に譲る余裕を見せると、男性からは好印象なイメージを持たれる可能性もありますよ。

彼氏を作る方法【行動編】

彼氏を作る方法を考えている女性

では、彼氏を作る方法をみていきましょう。

  1. 合コンに参加する
  2. 外出をするようにする
  3. SNSの活用
  4. 自分磨きをする
  5. 友達に紹介をしてもらう
  6. イベントに参加する
  7. 出勤・退社時間を変えてみる
  8. 友達を増やす

続いて、彼氏を作る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

①:合コンに参加する

社会人になると男性と出会う機会も少なくなってしまいますが、合コンに参加することでたくさんの男性と接することが可能になります。
合コンは友達同士でメンバーを集めて行うものや、街ぐるみで行なう「街コン」もあります。

合コンパーティーなど、会社が主催してくれるところもあるため積極的に参加しましょう。
そうすることでいつか運命の相手と出会うことが期待できます。

②:外出をするようにする

彼氏を作る方法として、自宅に引きこもっていてはいけません。
「休日は家でのんびりしたい!」と思う女性も多いと思われますが、なるべく外出をするようにしましょう。

友達とショッピングも良いですが、やはり女性が1人でいた方が男性から声をかけやすいというケースもあります。
外出した時に男性から声をかけられることを一般的には「ナンパ」と言いますが、今やナンパから始まる恋も珍しくはありません。

しかし今は何が起こるかわからない時代ですので、もし男性から声をかけられた場合は、すぐに誘いに乗らずに慎重に関係を築くようにしましょう。

③:SNSの活用

彼氏を作る方法の一つとして、SNSの活用があります。
今はいろんな国の人と簡単に繋がることができる時代です。

つまり、その分だけ出会いのチャンスがあるということです。
フェイスブックやツイッター、インスタグラムが主流ですが、これらを活用し自分と同じ地区に住んでいる男性や、趣味などが合いそうだなという男性がいた場合は、フォローをしたり友達申請をしましょう。

メッセージのやりとりで仲を深めていくことで、特別な関係になれることが期待できますよ。

SNSでの出会いが増加中!恋愛に発展させる方法&おすすめアプリSNSでの出会いに抵抗がない女性が増えている! SNSでの出会いといえば、なんとなく危険なイメ...

④:自分磨きをする

「彼氏が欲しい!」という強い気持ちだけではどうにもならないこともあります。
どんなに合コンに参加をしてもなかなか男性と恋仲になることができないなどという場合は、自分磨きをしましょう。

そもそも彼氏を作る方法を調べて実践をする前には、まずは自分磨きをすることが大切です。
エステやジムに行くなどし、自分を磨くことで自信が出てくると、その自信があなたを魅力的に見せてくれるようになります。

自信と魅力に満ち溢れたあなたは、何もしなくても男性から声をかけられる機会が増えることが期待できますよ。

⑤:友達に紹介をしてもらう

合コンに行くことが苦手な女性や、自分から男性にアピールすることが苦手な女性は友達の力を借りましょう。
友達に男性を紹介してもらうことを少し恥ずかしく感じる人もいるかと思われますが、これも彼氏を作る方法の一つです。

自分の男性のタイプをはっきりと伝え、紹介された男性と積極的に関わるようにしましょう。

⑥:イベントに参加する

恋愛にとらわれすぎていると男性を強く意識してしまったり、すぐに恋愛と結びつけてしまうようになってしまいますよね。
すると、相手の男性から一線を引かれてしまったり自分自身が疲れてしまう事もあります。

まずは、一度恋愛から離れ恋愛を抜きにして男性と関わること自体を楽しむようにしましょう。
そのためにはパーティーやフェスティバルなどのイベントに参加するようにする事です。

例えば同じ趣味を持った人たちが集まるパーティーに行った場合、共通の話で盛り上がることができ、自然と距離が縮まるようになりますよね。
恋愛を意識した時と、恋愛から離れて男性と関わった時とではあなたの放つオーラも違ってくるため、彼氏を作る方法を特に意識をしていなくても男性からよく思われる可能性が高まります。

⑦:出勤・退社時間を変えてみる

いつも同じ時間に出勤し退社している場合は、すぐそこにある恋愛のチャンスを逃してしまっている可能性があります。
朝家を出る時間や電車に乗る時間を少し変えるだけで、本来の時間に行動していたら出会っていない人たちに会うことができます。

「出勤時間を早めたら電車の中に好みの男性がいた」「電車の時間を変えたら同じビルに勤めるA社の男性がいた」というまさかの可能性があります。
彼氏を作る方法として、時間を変えて行動するのも良いのではないでしょうか。

⑧:友達を増やす

彼氏にするかしないかは関係なしに、男性の友達を増やしましょう。
人数を増やせば、その分恋愛ができる確率もアップします。

また、男性だけではなく女性の友達も増やす事も彼氏を作る方法です。
友達が多いと⑤のように、友達から男性を紹介してもらったり逆のパターンだって可能性は十分期待できますよ。

彼氏を作る方法【LINE編】

彼氏を作る方法を知ってラインを送っている女性

では、彼氏を作る方法をみていきましょう。

  1. お礼のラインは欠かさない
  2. 返信しづらい内容はNG
  3. 既読や返信をすぐにする
  4. スタンプをフル活用する

続いて、彼氏を作る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

①:お礼のラインは欠かさない

デートをしたりご飯をご馳走になった場合など、それを当たり前だと思わないでお礼のラインを入れるようにすることが彼氏を作る方法です。
例え男性から誘われたことに対してもです。

しっかりお礼を言える女性は常識や感謝の気持ちがあると思ってもらえると共に、嬉しさからまたデートやご飯に誘ってもらえる可能性があります。

②:返信しづらい内容はNG

彼氏を作りたいが故に「私のことどう思っているの?」というようなラインや、ネガティブ発言なラインは辞めましょう。
ラインでは感情までも一緒に送ることができないので、果たしてそれが冗談なのか本気なのかが伝わりづらいです。

相手が返信しやすい内容を送ることがベストですが、ラインを続けたいけれど何を送っていいのかわからないという場合は、「もっとラインしたいな…」と正直に伝えてみましょう。

すると男性はあなたを強く意識し始めるので、彼氏を作る方法の1つとして実践してみましょう。

③:既読や返信をすぐにする

気になる男性や好きな男性からのラインは待ち遠しいものですよね。
ラインを受信するたびにウキウキワクワクし、自分が返信したメッセージにはいつ既読がつくかが非常に気になります。

彼氏を作る方法としてあなたが気になる男性からラインが来た場合は、なるべく早めに既読と返信をするようにしましょう。
それを続けることで相手は「自分に気があるのでは?」と意識をし始めます。

④:スタンプをフル活用する

今は可愛らしいスタンプがたくさんあります。
ハートは好きな男性に送るスタンプの一つですが、彼氏を作る方法として、あなたが気になる男性にだけハートがさりげなく入ったスタンプを使いましょう。

好き好きアピールが強すぎるスタンプではなく、さりげなくというところが彼氏を作る方法のポイントです。
例えば、実際にあっているときはツンとしているのにラインで可愛らしいスタンプを使うことで「ツンデレかよ」とキュンとします。

また、グループラインでは一切スタンプは使わないのに男性との個別ラインではスタンプを使うというギャップに意識し始めます。
ラインでも、スタンプの使い方次第で男性に恋愛を意識させることが可能です。

男性に好印象なLINEアイコンとドン引きされるアイコンを解説男性に好印象な女性のLINEアイコン 男性は女性のLINEアイコンのどのようなところを見てい...

彼氏を作る方法はたくさんある!

彼氏を作る方法はたくさんある!

「出会いがない!」「彼氏ができない!」と嘆く前に、あなたの積極性も少なからず必要になってきます。
なんだかんだ理由をつけて、男性から告白してきてくれることをいつまで待っていても時間の無駄になってしまう可能性も大きいです。

恋愛をしたい気持ちがあるならば、上記でご紹介した彼氏を作る方法をぜひ実践し、彼氏を作るきっかけにしてみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る