Search

モテる彼氏の特徴 

モテる彼氏が海に行く

では、モテる彼氏にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 優しい
  2. 礼儀正しい
  3. 誰とでも仲良くできる
  4. 放っておけないタイプ
  5. 爽やか
  6. 話が上手

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:優しい

自分の彼女以外にも優しい彼氏は、女性からモテます。
特定の女性にだけ優しく、他の人は関係ないと言っているような男性は、誰からも声がかかりませんよね。

モテる彼氏は、女性にモテたいと意識して優しくしているのはなく、自然と行動や態度に表われるのです。
異性だけでなく、同性にも優しいので性格に裏表がなく信用できる男性でもあります。

困っている人を見かけたら進んで声をかけるのがモテる彼氏と言えるでしょう。

誰にでも優しい男性の特徴!本命に出す脈ありサインと落とす方法女性に聞いた!誰にでも優しい男と付き合った経験 「この人優しいな」と感じて好きになった男性が、...

特徴②:気遣いができる

言葉使いや話し方が丁寧で、女性に対しての気遣いも忘れません。
女性と並んで歩いている時に、率先してドアを開けるレディーファーストを進んで行うことができます。

モテることで自信があっても高飛車な態度に出ることはなく、女性に対して尊敬の心で接します。

特徴③:誰とでも仲良くできる

モテる彼氏は、男女問わず誰とでも抵抗なく話すことができ、交際関係が広いので人気があります。
コミュニケーション能力が高く、聞き上手であるため色々な人から悩み相談を受けるなど、モテる彼氏の周りにはいつも人が集まっています。

悩みを相談するなかには、モテる彼氏に接近しようとする女性も含まれるので、モテる彼氏の彼女は心配になってしまいます。

特徴④:放っておけないタイプ

男らしさがある一方で、母性本能が刺激され守ってあげたい気持ちにさせるのが、モテる彼氏と言えるでしょう。
仕事もきちんとできて、しっかりしているのに、たまに抜けた部分を見つけると、ギャップの差で可愛らしく見えて「私がいなくちゃだめね」とお世話したい気分にさせるのです。

モテるためのテクニックを使っているわけではなく、自然にできているところがモテる秘訣でもあります。

特徴⑤:爽やか

モテる彼氏の外見は、清潔感があり爽やかなイメージです。
人の第一印象は見た目ですが、爽やかな表情で微笑みかけられると、ドキッとしますよね。

明るく振る舞うことを心がけ、不快な顔を見せることが少なく側にいると安心できるのです。
モテる彼氏の顔がイケメンでなくても、爽やかさがあると女性の心を惹きつけることができます。

特徴⑥:話が上手

いつも楽しい話題で皆を楽しませ、モテる彼氏の周囲には笑いが絶えません。
モテる彼氏は、ルックスが良いだけでなく、話が面白いという理由で女性が集まることがあります。

興味深い話が聞けたり、楽しい話題で盛り上がると好印象ですし、一緒にいる方も楽しい気分になります。
また、話が上手な人は聞くのも得意で相手から話を聞きだすテクニックが備わっています。

会話をしながら悩みを聞きだし、アドバイスをしたり、優しさも持ち合わせているので、相手は心を許してどんどん話してきます。

話し上手な人の特徴と話し上手になる方法!話し上手は聞き上手?話し上手は聞き上手? 話し上手な人は、聞き上手でもあるという話を聞いたことはありませんか。
話...

モテる彼氏に嫉妬したときの対処法

モテる彼氏を待つ女性

では、モテる彼氏に嫉妬したときの対処法をみていきましょう。

  1. 気にしない
  2. 自分の物を置く
  3. 自分に自信があると信じる
  4. 友達に話を聞いてもらう
  5. 自分磨きに専念する
  6. 彼を信じる

続いて、モテる彼氏に嫉妬したときの対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法①:気にしない

モテる男性を彼氏に持った時、細かな事を気にしたり、口出しすると嫌われてしまいます。
交際する前から彼氏はモテると知っていたのであれば、嫉妬心も受け入れる必要があります。

モテると分かっていながら、付き合うわけですから交際後も嫉妬することがあると分かっていたはずです。
彼が他の女性と話しているのを見ると、嫉妬心が湧き出てきますが、気にせず素通りしたり、挨拶して余裕を見せるくらいの方が良いのです。

細かな事を気にしだすときりがありませんし、彼氏が離れる原因になります。
一緒に食事をしたり、遊びに出かけて楽しいひと時を過ごすと、嫉妬する気持ちも薄れてきます。

対処法②:自分の物を置く

彼氏の部屋に自分の所有物を置いて「彼氏は自分だけのもの」と、優越感に浸りましょう。
自分の物を置いておけるのは、彼女の特権であり、彼氏もあなたの事を常に気にするようになります。

あなたの物を見れば、浮気する気持ちもなくなりますし、他の女性を部屋に連れてくることはありません。
浮気の心配をする必要がないので、気分が楽になり嫉妬が少なくなります。

対処法③:自分に自信があると信じる

嫉妬心は自分に自信がないために起こる感情です。
自分に自信を持つことで、嫉妬心に打ち勝つことができます。

これだけでは他の女性に負けないという得意なことを、仕事面や趣味の分野などから探してみましょう。
得意なものがあれば自信に繋がり、嫉妬する気持ちが軽減します。

モテる彼氏の彼女というのも、立派な自信と言えるのではないでしょうか。

対処法④:友達に話を聞いてもらう

嫉妬心で精神的に辛い時は、親友にモテる彼氏の話を聞いてもらうと良いでしょう。
人に話を聞いてもらうことで、落ち着き冷静になることができます。

モテる彼氏に嫉妬心を抱いたまま彼氏とデートをしても楽しめず、何かの拍子に喧嘩をしてしまう恐れが考えられます。
友人ならあなたの性格や考えていることも分かるはずなので、アドバイスを受けたり、励ましてくれます。

対処法⑤:自分磨きに専念する

モテる彼氏と付き合うと、常に他の女性の存在が気になるので、自分磨きで気持ちをリフレッシュしたり、一段階上の女性も目指しましょう。
モテる彼氏に近づく女性に負けないためにもスキンケアやボディケアを怠ってはいけません。

金銭的に余裕があれば、エステに通いプロの手でケアを受けると気分転換にもなります。
また、外見だけでなく内面を磨くことも必要です。

習い事をして新しい資格を取得したり、趣味に専念して自分だけの時間を持つと心に余裕が生まれ、素敵な女性になることができます。
外見も内面も磨かれたあなたに彼は惚れなおして、嫉妬に悩むことはありません。

美人になりたいを叶える20の方法|メイク・ファッションと内面の磨き方美人になりたい!美人顔の特徴 では、美人顔にはどのような特徴があるのでしょう。
美人顔には、以...

対処法⑥:彼を信じる

モテる彼氏に嫉妬しているということは、彼氏を信じていないことにも繋がります。
彼氏はあなたに対して、「愛してる」「君だけで見てるよ」と甘い言葉を囁きかけることもあるでしょう。

彼氏がモテると心配になる気持ちは、分かりますが嫉妬心は何も生み出しません
彼が好きと言ってくれたのなら、その言葉を信じてついて行くようにしましょう。

焼きもちを焼いたり、拗ねても問題解決にはなりませんし、彼が疲れてしまい別れることにもなりかねません。

モテる彼氏がキュンとする可愛い嫉妬の仕方

モテる彼氏と歩く

では、モテる彼氏がキュンとする可愛い嫉妬をみていきましょう。

  1. 上目遣いで嫉妬
  2. 嫉妬してないと言う
  3. 冗談で言う
  4. 時々、嫉妬する
  5. 好きと伝えながら嫉妬

続いて、モテる彼氏がキュンとする可愛い嫉妬を、それぞれ詳しくみていきます。

嫉妬①:上目遣いで嫉妬

彼氏と正面を向いて抱き合っている時に「嫉妬しちゃうな」と上目遣いで可愛らしく言ってみてください。
きっと愛おしく感じて強く抱きしめてくれますよ。

目を見つめながら言う姿に男性は弱いですし、彼女を大切に思い優しくしてくれます。
上目遣いをする時、表情が怒って見えたり、疑惑の眼差しで見ないように注意しましょう。

相手は信用されてないと受け取って、お互いの信頼関係が崩れてしまう恐れがあります。
可愛らしい表情で、「もうっ焼いちゃうな」という感じで言うと良いでしょう。

嫉妬②:嫉妬してないと言う

「嫉妬なんかしてないからね」と軽めに言いながら、嫉妬しているふりをするのもキュンとなる効果があります。
我慢しても、いじけていることが態度や表情で分かり、彼氏は胸がキュンとなるはずです。

彼氏は内心「嫉妬してるんだろう?」と思い、可愛いと思ってくれます。

嫉妬③:冗談で言う

他の女性と話しているのを目撃した時は、「私が嫉妬してるの分かってる?」「私よりも楽しそうだったよ」と冗談を交えながら言ってみましょう。
本気で言うと重たくなるので、軽いノリで伝えるのがコツです。

正直に気持ちを伝えると可愛いと思ってくれますし、嫉妬に気づかせることができます。
一言、伝えるだけで彼氏も今後の行動に注意するようになり、他の女性と話す回数が減少するのが期待できます。

嫉妬④:時々、嫉妬する

余裕を見せるために全く嫉妬しないのも、モテる彼氏にとって「自分に関心がない」と誤解を招くので注意しましょう。
モテる彼氏は、女性と会話をする機会が多いですが、毎回「何話してたの?」と疑いの目で見られては疲れてしまいます。

彼氏が女性と楽しそうに話をしても、知らぬ顔で作業を続けてみましょう。
彼氏は「今日は嫉妬しないのかな?」とあなたのことが心配になるはずです。

時折、嫉妬するあなたに愛情や可愛さを感じています。

嫉妬⑤:好きと伝えながら嫉妬

「好きだから嫉妬しちゃうな」と言うと効果的です。
男性は好きという言葉に弱く嫉妬されるほど好意を持たれていると思うと、嬉しくなります。

気持ちに素直になって、「あなたが好き」と伝えながら嫉妬しましょう。
愛おしくなってあなたを抱きしめてくれることでしょう。

彼氏が喜ぶ彼女の「かわいい嫉妬」と嫌になる「うざい嫉妬」男性100人に聞いた!彼女からの嫉妬は嬉しい? 彼のことが好きになればなるほど、嫉妬心というの...

モテる彼氏に一途に愛されるコツ

モテる彼氏と過ごす

では、モテる彼氏に一途に愛されるコツをみていきましょう。

  1. 彼氏を信頼する
  2. 話題が豊富
  3. 共通の趣味を持つ
  4. 前向きに生きる
  5. いろいろなことにチャレンジする
  6. 甘え上手になる
  7. 自分を磨く
  8. 自分の考えを持つ
  9. 一人の時間を楽しむ
  10. 笑顔を絶やさない
  11. 愚痴を言わない
  12. 距離を保つ
  13. 思いやりの心

続いて、モテる彼氏に一途に愛されるコツを、それぞれ詳しくみていきます。

コツ①:彼氏を信頼する

モテる彼氏が、浮気をしているのではないかと心配が尽きませんが、相手を信じることでお互いの信頼関係が生まれます。
疑ってばかりでは、相手も嫌な気持ちになり、いつまでも信頼関係を築くことができません。

何があっても信じることで、心を強く持つことができ、安心できるようになります。
「彼は私だけを見てくれている」と信じると、本当に愛されていると思うようになり、行動や態度に表われるようになります。

あなたの変化に気づいた彼氏は、更に優しく接してくれるるようになり、愛してもらえます。

コツ②:話題が豊富

彼氏を飽きさせないためには、さまざな話題を用意して会話上手になる努力をしましょう。
二人でいる時、黙っているより彼氏の興味を引きそうな話題で盛り上がったリ、面白い話を提供できる女性は飽きられることがありません。

ニュースや最新情報に敏感になり、新しい知識を話すことで、彼氏も知識がある女性と、関心してくれますよ。
更に、聞き上手になって相手の話を聞いてあげると効果が高くなります。

目を合わせて、相槌を打ちながら聞くと真剣に聞いてくれている印象を与えることができます。
会話も上手で、聞くのも得意な女性なら彼氏もずっと愛してくれるでしょう。

コツ③:共通の趣味を持つ

彼氏が興味を持っていることや、趣味を調べて一緒に行動するようにします。
趣味が合うと意気投合して会話が盛り上がるので、一緒にいて楽しい女性と思わせることができます。

趣味が同じなら行動パターンも似てくるので、二人で過ごす時間も長くなり、存在の大きさに気づかされ離れられなくなります。

コツ④:前向きに生きる

ポジティブに生きている女性は、同性や異性からも好かれます。
前向きに考えることができる人は、輝きのオーラを感じられ男性も魅了されるものです。

習い事をしたり、仕事に活かせる資格を取得するなど、何かに向けて一所懸命頑張る姿は美しいですし魅力に繋がり、男性が放っておくことはありません。

コツ⑤:いろいろなことにチャレンジする

いつも楽しい話題を提供できるように、さまざまなことに挑戦しましょう。
好奇心旺盛に動き回る女性は、生き生きしているため、惹かれる男性は多いものです。

女性関係が心配だからと言って、四六時中、彼氏と一緒だと相手も疲れてしまうし、自分も精神的に悩んでしまいます。
新しいことに挑戦すればそのことに集中でき、楽しい時間を過ごすことができます。

彼氏に会えない日は、語学の勉強をしたり知識を身につけて、彼氏をびっくりさせるのもコツです。
あなたが始めたことに対して、彼氏が興味を持ち一緒に行動できる時間が増えることもあります。

コツ⑥:甘え上手になる

彼氏のプライドをくすぐるためにも、適度に甘えるようにしましょう。
自分でできても「お願いして良い?」と甘えた声で言うと、可愛いと思われ「自分が側にいないとだめだな」と思うものです。

見栄を張って、あれもこれも自分でできると言ってしまうと、「一人でも生きて行けるだろう」と思われてしまいます。
適度な甘え上手は、愛されるために重要なポイントで、弱い女性を演出でき心に響くものがあります。

甘えん坊彼女の15の特徴!可愛い甘え方と嫌がられる甘え方男性100人にアンケート!甘えん坊な彼女はかわいい? 甘えん坊な彼女というと手がかかりそうなイ...

コツ⑦:自分を磨く

モテる彼氏をゲットした安心感から自分磨きを怠ってしまうと、別れの日が近くなります。
いつまでも愛されたいのなら、外見や内面に磨きをかけ彼氏のハートを釘付けにしておきましょう。

ヘアスタイルを定期的に変えたり、いつもと異なったファッションで、デートに姿を現すと、新鮮味が出て彼氏も喜ぶに違いありません。
内面を磨くには好きなことに専念したり、お稽古事で資格を取るなど上を目指すことで磨かれます。

気持ちの持ち方ひとつで輝きが増すので、ポジティブな考えで生活するよう心がけると良いですね。
外見も内面も輝いていると「自慢の彼女」と思い、手放したくありません。

コツ⑧:自分の考えを持つ

モテる彼氏と一緒にいると、彼氏に嫌われたくない気持ちから、相手の意見に合わせてしまうことがあります。
相手の意見を尊重することは大切ですが、言いなりになってしまうと逆効果になります。

「自分の意見を持っていない女性」と思われ飽きられる原因になったり、都合の良い女になる可能性があるので要注意です。
相手の意見を「はいはい」と聞いてばかりでは、退屈させてしまうので、言いたいことがあればきちんと伝えるようにしましょう。

反対意見が言いずらい時は「○○も良いけど、私は××だと思うなぁ」と柔らかい口調で言うと、不快な思いをさせることもありませんし、自分を持っている女性と思わせることができ効果的です。

コツ⑨:一人の時間を楽しむ

デートの時間も大切ですが、一人で楽しむことも同じくらい重要なのです。
彼氏に依存し過ぎると重荷となって、捨てられてしまう可能性が高いですが、自分一人でも楽しめると彼氏の負担が少なく、安心して付き合えると思ってくれます。

「あなたがいないとだめ」と言っているような女性は、相手に逃げられてしまいます。
デートがキャンセルになった時は、ショッピングを楽しんだり友達と会う、映画を観るなど普段できないことをしましょう。

コツ⑩:笑顔を絶やさない

笑顔は好感度が高く魅力的で、モテる彼氏の心を惹きつけておくには重要なポイントです。
楽しい時や嬉しい時は、素直に顔に出して表現すると表情豊かになり、彼氏も幸せを感じてくれます。

笑顔でいれば自分自身元気になることができ、彼氏にも元気を分けてあげることができます。
「この子といると元気になれる」と思わせることができるので、一生愛してくれるでしょう。

よく笑う女性は魅力的!可愛い笑顔の作り方と惹かれる男性心理を解説男性100人にアンケート!よく笑う女性はモテる! 皆さんの周りにも、よく笑う女性がいるはず。
...

コツ⑪:愚痴を言わない

不平不満や愚痴を言う女性は魅力に欠けますね。
男性は同性の悪口を言う女性を嫌う傾向があるので、話のネタに悪口を言わないようにします。

また、仕事の不満も良い印象を持たれないので彼氏の前で愚痴は禁物です。
愚痴を聞かされる方は不快ですし、面白いことではありません。

いつも誰かの噂話をしている人は、周りからの評判が悪く表情にも表れています。
モテる彼氏を引き留めておくには、楽しい事を話題にしましょう。

コツ⑫:距離を保つ

モテる彼氏を束縛したくなりますが、ある程度、距離を置くことで良い関係が続き、愛されるようになります。
男性は、追われると逃げたくなるので、嫉妬心から追うのは止めましょう。

彼氏の行動が気になって干渉したり、しつこく聞くと面倒な女と思われ、飽きられてあなたの側から離れてしまうので要注意です。
気になることがあっても勘ぐらず、様子を見るようにします。

干渉や束縛しないことで、心地良い女性を思いずっと一緒にいたいと思わせることができます。

コツ⑬:思いやりの心

モテる男性が彼氏の場合、彼氏に愛されることに夢中になり、思いやりに欠けることがあります。
彼氏の行動や言動に敏感になり、傷つけた言葉を言ったり、態度に出てしまうことがあるのではないでしょうか?

優しくされたら「ありがとう」、傷つけてしまった時は「ごめんなさい」と言うようにしましょう。
優しい女性に心を惹かれるのが男性なので、彼氏を労わりながら交際すると長続きします。

モテる彼氏は浮気しやすい?

モテる彼氏とデートする

モテる彼氏は浮気が心配になりますね。
モテるからと言って必ず浮気に走るわけではなく、モテない彼氏も浮気をすることがあります。

仕事が順調で彼女に満足していれば、心が満たされているため、浮気をする確率が低くなります。
また、誠実で嘘がつけない人も浮気をすることはほとんどなく、彼女一筋であることが多いです。

彼氏がモテると、女性から告白されることも多いですが、告白を受け入れて浮気をするのではなく、個人の性格や恋愛に対する考え方で違うと言えるでしょう。
遊び人タイプの男性は、「来る者は拒まず」の精神を持っていることがあるので、浮気をしやすいと言えます。

モテる彼氏への浮気対策

モテる彼氏と抱き合う二人

では、モテる彼氏への浮気対策をみていきましょう。

  1. 束縛しない
  2. 信じる
  3. 二人の時間を増やす
  4. 家庭的になる
  5. 自分の時間を大切にする
  6. 所有物を彼の部屋に置く
  7. イメージチェンジ

続いて、モテる彼氏への浮気対策を、それぞれ詳しくみていきます。

対策①:束縛しない

男性は縛られると窮屈に感じて、息抜きしたくなるものです。
飲み会や会社のイベントがあると行動が気になりますが、詮索したり口うるさく言うと逃げたくなるのが男と言うものです。

「飲み会なの?楽しんでね」と言うくらいの余裕がある方が、男性は突き放された気分になり浮気をしにくくなります。

対策②:信じる

「浮気してるんじゃないの?」と相手を疑うような言動はやめましょう。
証拠がないのに、疑われるのは不快ですし、今後の付き合いにも悪影響です。

不信感を抱いたまま交際するのは、お互いにとってマイナスでもあり、ぎこちない関係になってしまいます。
「彼氏は浮気をするような人じゃない」と信じると安心でき、疑う気持ちも失せて、彼もあなたを慕ってくれるようになります。

対策③:二人の時間を増やす

二人で食事をしたり、会社の帰りに映画を見に行くなど彼と過ごす時間を多くすれば、他の女性が彼氏に近づくことはないので浮気を防ぐことができます。
仕事が多忙で会えない時は、LINEやメールでこまめにコミュニケーションをとったり、彼の家に行きして手料理を振る舞い、家庭的な一面を見せるのも効果的です。

この方法は、やり過ぎると押しつけがましくなったり、結婚を意識させる行為になるので、やり過ぎには要注意です。

対策④:家庭的になる

モテる彼氏は、恋愛経験が豊富なので、過去にたくさんの女性と付き合ったことがあるはずです。
男性は家庭的な女性を求めているので、家事や炊事など彼のお世話をしてあげましょう。

女性の手料理を喜んでくれ、感動してくれます。
外で食事も良いですが、クリスマスやバレンタインの特別なイベントは、手作りの料理でおもてなしするのも新鮮味があり浮気防止に役立ちます。

対策⑤:自分の時間を大切にする

彼氏と会えない日を悶々とした気持ちで過ごしていませんか?
一人でいると、彼氏の行動が気になり浮気をしていると考えたくなるものです。

浮気を疑い出すと止まらなくなり、束縛したり言い争いに発展する恐れがあるので、余計な心配をするより、一人の時間を有効活用して楽しく過ごすことが大切です。
たまには、彼氏ナシの休日もマンネリを防ぐために有効です。

浮気はマンネリ化した結果起こる場合があるので、いつもべったりよりは、一人の時間を満喫して新鮮さを保つように心がげましょう。

対策⑥:所有物を彼の部屋に置く

自分の持ち物を彼の部屋に残して存在をアピールしましょう。
お泊りセットやパジャマなど可愛らしい物を置いておくと彼氏は、常にあなたを意識して他の女性と遊ぶことはありません。

女性が持ち物を置いて帰る心理を男性も理解してくれます。

対策⑦:イメージチェンジ

デートの時は、いつも同じ髪型やファッションで出かけることはありませんか?
新鮮味に欠けて、飽きられてしまいます。

ロングのストレートヘアをボブスタイルやショートヘアにする、たまにはパンツ姿でデートするなどコーディネートを変えると「今日はいつもと違う」と思い、マンネリ防止にも役立ちます。

モテる彼氏の特徴やモテる彼氏の浮気を防ぐコツ!のまとめ

モテる彼氏に悩む女性

モテる彼氏は優しい心の持ち主なので、親切心を愛情と誤解されてしまうことがあります。
過剰な心配は、逆効果な行動に出たり、思ってもないことを言葉にすることがあり疲れさせてしまいます。

自分の時間を充実させ、彼氏の行動は気にせず楽しく過ごすことで心に余裕ができ、あなただけを見ていてくれるようになりますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る